RAIの墓守スタイリッシュ理論

成績新潟CSベスト8使用デッキシルミル 若院カップベスト3使用デッキ墓守 第5、6、7、9回長野CSベスト8 全て墓守 第8回長野CS優勝 使用デッキ墓守 第1回新潟遊戯王交流会優勝 使用デッキインフェル二ティ ぶらっくCSベスト8 使用デッキインフェル二ティ 好きなデッキは墓守 シルミル インフェル二ティです 基本遊戯王のレポやぁ考案レシピなど載せていくブログになります

チャRAIF

モンスター13
ダグレ×3
デーモン×3
ネクロ×3
ビートル×3
ヘルパト

魔法17
ゼロマ×3
サイク×3
簡易融合×2
禁止令×2
大嵐
増援
月書
蘇生
埋葬
誘惑
ガン


罠10
ブレイク×3
警告×2
奈落×2
連鎖
神宣
バリア

禁止令が使い所難しいけど
上手く使えばかなり強いカードだと思います
先行ヴェーラー宣言
後攻なら相手のデッキが分かる事が多いので
そのデッキに対して一番効くカードなど宣言出来れば
ゲームを上手く持ち運べると思います

ではでは

墓守触り始めました

最近遊戯王を触り始めました
CSに出てる知り合いから
色んな情報を貰い
墓守などの構築を考えています

長野CSで使ったサイドデッキをいじって
今の所抜けたカードは
スキルドレイン
番兵
昇天の黒角笛
ライオウ

墓守のスキルドレインは弱いです
理由として
対インゼクターと戦うと
ギガマンティス
ダンセルの守備表示
をバレーが無いと超えられないからです
相手も除去カードを増やしてくるので
バレー破壊でダンセル守備で耐えて
時間を稼ぎをして突破口を見つけてくるので
弱かった印象を持ちます

墓守の番兵
あんま好きになれないカード
やっぱりバウンスって微妙なんですよね
先行で オピオン シエンなど立った時に
番兵を裏守備でおけば
確実に除去する所は評価が高いです
女戦士はそれが出来ませんからね

昇天の黒角笛
個人的に墓守に入れるこのカードは大好きです
ですがサイドに対聖刻でいいカードを見つけてしまったので
スペース確保の為抜けてしまいました

ライオウ
ガジェ→ライオウ 聖刻→パキケ
聖刻に対して罠ビのライオウは使いずらい
単体で攻撃すると トラゴ ゴーズなど出てしまった場合
簡単に処理されてしまうからです
その点パキケはトラゴ ゴーズを出させないで攻める事が出来るいいカードです

昨日ひふみさんの話をきけたので
遊戯王のモチべ上がりました
サイドに今入ってるカードなど教えてもらい
なるほどって思えるカードがあったので
そのカードを試してみたいですね

ではでは

最近

大阪城ホールにuverのライブを
見に行きました!!
二年ぶりのライブで
興奮して声を出したりして
ストレス解消になりました(笑)
やっぱライブは最高やね

遊戯王は最近やってません
出れるCSもないので
モチベが皆無です

長野CS 前にはばっちり調整したいですね
ではでは

生贄封じの仮面


生贄封じの仮面
リリースする事が出来なくなる
聖刻の動きを封じる事が出来る
優秀なカード何ですが
墓守に入れるとなると
物凄く微妙なカードだと思います
理由として
トフェニドラゴンでのビート
レダメでの高打点ビート
ライオウと末裔の効果が使用不能になります
この3点で負ける事が多々あったので
僕は生贄封じの仮面は採用を見送りました

これで終わりw
ブログのネタなかったので
最近思った事書きました
サイドについて質問が
あったのでまた今度書きたいと思います

ではでは

墓守レシピ インフェレシピ


最近使ってたデッキレシピでも載せます

展開系墓守
モンスター19
ダークアームドドラゴン
カオスソルジャー開闢の使者
墓守の司令官×3
墓守の偵察者×3
墓守の召喚師×2
sinスターダストドラゴン
BF精鋭のゼピュロス
エフェクトヴェーラー×3
深海のディーヴァ×3
リチュアディバイナー

魔法9
強欲で謙虚な壺×3
王家の谷ネクロバレー×2
ブラックホール
ナイトショット
大嵐
月の書

罠12
連鎖除外
神の警告×2
奈落の落とし穴×2
激流葬×2
強制脱出装置×2
マインドクラッシュ×2
神の宣告

インフェル二ティ
モンスター14
インフェル二ティデーモン×3
インフェル二ティネクロマンサー×3
インフェル二ティビートル×3
ダークグレファー×3
ヘルウェイパトロール×2

魔法15
サイクロン×3
ゼロマックス×2
簡易融合×2
闇の誘惑
死者蘇生
おろかな埋葬
増援
大嵐
月の書
モンスターゲート
インフェル二ティ・ガン

罠11
インフェル二ティブレイク×3
インフェル二ティバリア×2
奈落の落とし穴×2
神の警告×2
鳳翼の爆風
神の宣告

こんな感じです
質問あったらどうぞ

最近

遊戯王は対人戦してないですね
でも最近知り合いからDOのやり方を教えてもらったので
暇な時間帯にやっています

DOの名前は基本奈落召喚@マッチか
チャRAI@マッチで入ってると思うので対戦したい方はどうぞ
環境にいるデッキは全然使ってないので
調整相手になるかは知りませんがww

最後に一言
墓守のサイドの番兵はもう抜いた方がいいですよ
あれもう弱すぎ

ではでは

第7回Tetsu/yugioh channel

無事終わりました
ゲスト出演で凄く緊張しましたが
みなさんお優しく面白い方で話題も膨らみ
とても楽しいラジオでした!

また機会があったら出て見たいですね!

ではでは

報告

Tetsu/yugioh channelという
ニコニコ生放送にゲスト出演する事になりました
5月17日22時からの放送になりますので
良かったら見に来てくださいね!

ではでは

長野CS使用 墓守

DSC_0406
DSC_0408
DSC_0410
DSC_0412
メインデッキ40枚

モンスター(15枚)

墓守の司令官×3枚
墓守の偵察者×3枚
墓守の召喚師×2枚
墓守の末裔
Sin スターダスト・ドラゴン×2枚
ヴェルズ・サンダーバード×2枚
エフェクト・ヴェーラー×2枚

魔法(11枚)

強欲で謙虚な壺×3枚
王家の眠る谷-ネクロバレー×3枚
墓守の石版
王家の生贄
月の書
ブラックホール
ワンダーワンド

罠(14枚)

強制脱出装置×3枚
神の警告×2枚
奈落の落とし穴×2枚
激流葬×2枚
マインドクラッシュ×2枚
連鎖除外
スターライトロード
神の宣告

エクストラデッキ

No.16 色の支配者 ショック・ルーラー
No.30 破滅のアシッド・ゴーレム
No.39 希望皇ホープ
No.50 ブラック・コーン号
イビリチュア・メロウガイスト
ジェムナイト・パール
アームズ・エイド
A・O・J カタストル
スターダスト・ドラゴン×3枚
スクラップ・ドラゴン
ヴェルズ・ナイトメア
インヴェルズ・ローチ
交響魔人マエストローク

サイドデッキ

ライオウ×2枚
墓守の番兵×2枚
エフェクトヴェーラー
サイクロン×2枚
大嵐
王家の生贄
スキルドレイン×2枚
昇天の黒角笛×3枚
聖なるバリア-ミラーフォース-

質問あったらどうぞ!

最近の墓守

虫を意識すぎて他のデッキが弱くなるんですよね
最近出てきたアライブヒーローなどに勝ちずらいのが今の現状
伏せを破壊されまくり
アライブからの展開で打点で押されて負けたり
メインのヴェラーは正直入れたくないですね
でも虫考えると入れなきゃ勝ちずらい
枚数減らしてもいいのかもしれませんね

罠は最近もっとも輝いてるのは
強制脱出装置
最近素で出せる手札から強いモンスターってあんまいないですよね
墓守は守備堅いので耐えてエクシーズした所に撃つ事が出来るカード
ヒーローに対してもミラクルに撃てたり
超融合で出した融合モンスターを戻す事が出来る
超融合ってチェーン2で発動すれば奈落 激流回避出来るんで
このカードないと相当辛いんですよね

今一番嫌いなカード
デモンズチェーン
あんまいれたくないんですよね
今メインは一枚だけ採用してるんですけど
ヒロビ ラギアに対して微妙すぎるってのもあるんですけど
ヴェラー入ってる分場に残してしまうカードはあんま積みたくないんですよね
墓守のデモチェ ヴェラーはそんなに強くない
理由として打点高いモンスターに撃ってしまうと
そのモンスターを処理する事が難しいんですよね
虫しか見ない構築ならめっちゃ強いんですけど
最近他のデッキ達がかなり活躍してるので
そんなに強いカードじゃないんだよね

禁じられた聖槍
今一枚で試してるカードなんですけど
なかなか強いんですよね
sinスタダに撃つと1700打点
センチを殺せる打点なんですよね
サンブレから守る事も出来るし
バレーあってsinスタダいる時
相手がセンチ召喚ホーネット手札から装備で
sinスタダ破壊しにきたときに聖槍でスタダ守れるのが強いんだよね
でも被ると弱かったり モンスター握って無い時とかに引くと微妙やから
1枚って感じかな
攻撃宣言にサイクでバレー対象にされた時に聖槍で殺しにいけるも強かったかな

サイド
最近精神操作は抜きました
理由として
最近ライコウ スノーマン減ってる来てるので
相手依存のこのカードは抜きました

今の所そんな感じかな
あとはあんま変えてない
遊戯王ってむずかしいです

ではでは

livedoor プロフィール
カテゴリ別アーカイブ
タグクラウド
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ