RAIの墓守スタイリッシュ理論

成績新潟CSベスト8使用デッキシルミル 若院カップベスト3使用デッキ墓守 第5、6、7、9回長野CSベスト8 全て墓守 第8回長野CS優勝 使用デッキ墓守 第1回新潟遊戯王交流会優勝 使用デッキインフェル二ティ ぶらっくCSベスト8 使用デッキインフェル二ティ 好きなデッキは墓守 シルミル インフェル二ティです 基本遊戯王のレポやぁ考案レシピなど載せていくブログになります

2011年07月

急募

ラッシュライノ米レア1枚
ワンダーマジシャン米レリ1枚
クロキシアン米DT1枚
カタストル米DT1枚
パルキオン米DT1枚
持ってる方おねがいします

久しぶりに

最近休みなく忙しくてまったく更新してなかった
一言いうと疲れたw

流石に休み欲しいw

フレムベルジュラック調整3

モンスター14
フレムベルドッグ2
フレムベルマジカル1
ジュラックグアイバ3
ジュラックヴェロー2
ジュラックアウロ2
ジュラックディノ1
魔導戦士ブレイカー2
Nグランモール1

魔法13
禁じられた聖槍3
化石調査2 
収縮2
サイクロン2
真炎の爆発1
月の書1
死者蘇生1
精神操作1
黒穴1


罠13
デモンズ2
奈落2
神警2
幽閉1
盗賊1
砂塵1
激流1
聖バリ1
神宣1


こんな感じになりました
色々説明していきたいと思います

ヴェロー2の理由
スペースなくてこいつを減らしました
別にこいつが減っても化石調査あるし
戦闘破壊されてデッキからアウロ特殊
次のターンまたヴェローとかに出来るし減らしても問題ないカードだと思います

ジュラックディノ1枚の理由
はっきりいうとグアイバから出せる選択肢増やすための存在
そんなに俺は好きじゃないです
ジュラックとは長年戦ってきましたがディノが出るとそんなに強い気がしませんでした
ヴェローとグアイバとドッグがやっぱり強いのでフレムベルジュラックではディノは1で良かったです

精神操作なんで入ってなかったかわからないぐらい普通に強い
エクシーズあるし絶対強いめっちゃ強かった


グランモール六武への回答
守備堅いの戻せ為の存在強かった
爆発1の理由事故要因の為1安定だった

エクストラ15
ヴェルヒプト1
カタストル1
ライブラリアン1
ブリューナク1
アーカナイト1
ギガノトン1
ブラックローズ1
スターダスト1
スクラップドラゴン1
トリシューラ1
ローチ1
メロウガイスト1
パール1
ラギア2

エクストラはまぁこんな感じ
メロウガイストを違うのに変えてもいいかも

サイドデッキ
クロウ2
スカウター2
ドッペル1
抹殺の使途2
御前試合2
連鎖除外2
転生の予言1
荒野の大竜巻1
くず鉄のかかし1

サイドは特に普通じゃないかな
スカウター選んだ理由は御前と相性いいから
パキケだと御前ある時に相手は同じ属性しか特殊できないから
微妙に感じた ならスカウターなら御前あっても効果は全然使えるので採用

ドッペル
伏せ破壊したい ジュラックの攻撃通したいこんな感じ

抹殺の使途
守備越えられないだから採用

転生の予言
フリーチェンの墓地メタつまり暗黒界に強い

荒野の大竜巻
暗黒界に強い
裂け目割れる
エンド砂塵でアドとれる
かなり強いカード

御前試合
デブリに強い
六武に使うとシエンと露払い封じるの強い
まぁそんな感じ

連鎖除外
収縮とか槍はいってるので
収縮らへん抜かして展開デッキ相手に入れるカード

くず鉄のかかし
生き残らせて恐竜で相手モンスター食うカード

まぁこんな感じけっこういい構築だと思う

最近好きなカード

荒野の大竜巻サイドデッキに入れてます
裂け目割れる
上手く使えばエンド砂塵でアド取れる
今の環境だからこそ強いカードだと思います

最近サイドにピンで入れてる
ジュラックに入れたいサイドカード
ドッペルゲンガー
荒野の大竜巻
抹殺の使途
クロウ
御前試合
連鎖除外
パキケかぁスカウター
混沌の落とし穴
くず鉄のかかし

まぁこんな感じ
ジュラックは一杯色んな型考えてます
今はライコウ入りのフレムベルジュラックやら
色々つかってます

調整その2

モンスター14
フレムベルドッグ3
フレムベルマジカル1
ジュラックグアイバ3
ジュラックヴェロー2
ジュラックアウロ2
ジュラックディノ1
魔導戦士ブレイカー2

魔法14
禁じられた聖槍3
化石調査2
真炎の爆発2
収縮2
サイクロン2
月の書1
死者蘇生1


罠11
デモンズ2
奈落2
神警2
盗賊1
砂塵1
激流1
聖バリ1
神宣1

強欲謙虚は抜かしました
剣闘みたいなデッキなので使うの難しかったです
エクシーズもありますし腐る場面があったので
化石調査にする事によって状況によって
アウロ持ってきて召喚効果でグアイバ特殊
そこから爆発みたいな感じで強かったり
どのジュラック選べるのは強いと思いました

一応サイド
クロウ2
パキケ2
サイドラ1
抹殺の使途2
黒穴1
御前試合2
連鎖除外2
くず鉄のかかし1
転生の予言1
混沌の落とし穴1

こんな感じです
抹殺は微妙だとは思うけど
守備堅いカードまじ苦手なんですよね
ジュラックには仕方なく採用
BFみたいにブリザード的なのいないから守備高いの無理
頑張ってエクシーズしなきゃ

他は普通ぽいかな
まぁいい感じに回るデッキです

六武ちょいきついから
サイドは六武対策多めでもいいかも
livedoor プロフィール
カテゴリ別アーカイブ
タグクラウド
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ