RAIの墓守スタイリッシュ理論

成績新潟CSベスト8使用デッキシルミル 若院カップベスト3使用デッキ墓守 第5、6、7、9回長野CSベスト8 全て墓守 第8回長野CS優勝 使用デッキ墓守 第1回新潟遊戯王交流会優勝 使用デッキインフェル二ティ ぶらっくCSベスト8 使用デッキインフェル二ティ 好きなデッキは墓守 シルミル インフェル二ティです 基本遊戯王のレポやぁ考案レシピなど載せていくブログになります

2011年09月

暗黒界

最近の暗黒界って闇の取引入れる人が多いですよね
僕も試したんですがめっちゃ強い
シルバ入れてるんでスノウでシルバサーチの闇の取引はやばかったです

闇の取引はヂェミナイデビルでも墓守の監視者でも無効に出来ない所がぁ
評価の高い所ですね 若干通常魔法しか打てないのがネックですけど
かなり強いカードだと思います
墓守はサイチェンで 生贄 ブラックホール 強欲謙虚1枚抜くので
闇の取引のかかるカードはデッキに4枚しか入ってないので
そこまで脅威を感じませんが他のデッキなら通常魔法発動する時
闇の取引を警戒してプレイしなければなりません

あと闇の取引で捨てられたグラファとスノウとシルバに
神の警告を発動する事が出来るので
スノウのサーチ効果
グラファの破壊効果
シルバのハンデス効果を無効に出来るのは強いと思います
全部 相手の効果で捨てられた場合特殊する効果を持っているので
無効に出来るらしいです 勉強しましたw

そう考えると サイドのゴーズ 闇の取引に強い神の警告は抜きたくないカードになるので
サイドの混沌の落とし穴とか弱くなっちゃうのかな?って感じです
まぁ墓守なら混沌は入れますけどね

カオスハンター使ったデッキ作りたいな


インフェ暗黒界

インフェ暗黒界ってデッキ聞いたんですが強いのかな
インフェルノが効果で捨てるだから
暗黒界の効果使えるらしいです
それに墓穴入れて回すデッキらしいんですが
興味ありますね
作ってみようかな

今の墓守強い

新しい墓守作ったけどやばいね
暗黒界じゃなければ勝てるね
あとサイド強いね

監視者3
ヂェミナイ2
ライオウ2
サイクロン3
混沌の落とし穴2
昇天の黒角笛2
盗賊の七つ道具1

こんな感じ
ライオウ強いね
サイドいい感じだと思う

リローダーパーミ

モンスター10
インフェル二ティ・デーモン×3
インフェル二ティ・ネクロマンサー×3
インフェル二ティ・リローダー×3
インフェル二ティ・リベンジャー×1

魔法10
強欲で謙虚な壺×2
墓穴の道連れ×2
サイクロン×2
愚かな埋葬×1
死者蘇生×1
インフェル二ティ・ガン×1
月の書×1

罠20
インフェル二ティ・バリア×3
インフェル二ティ・インフェルノ×3
トゥルスリインフォース×3
神の警告×2
奈落の落とし穴×2
次元幽閉×2
マインドクラッシュ×2
ダストシュート×1
聖なるバリア×1
神の宣告×1

こんな感じ
墓穴強い

ネクロマンサーとデーモン握ってたとして
全部伏せてからネクロマンサー召喚で墓穴でデーモン落とす
それでネクロマンサー効果でデーモン特殊で+1アド
そこにマイクラあったらやばい
若干マイクラ使いずらいですが全部伏せるデッキなので
ダストはいってるし墓穴入ってるなら入れるかなって事で採用

回してみるけどかなり強いかな
サイドからヂェミナイデビル飛んできそうで怖いから
サイチェンの時抜いていいかもね墓穴
マイクラもあるし

もうちょっと強くなれる構築だと思います

ではでは

リローダーインフェ出来た

めっちゃ強いよ
メインにスタロいらない構築に出来た
ミラージュ抜きました
141も抜いた
前載せたレシピ6枚ぐらい変わりました
レシピ希望あったら載せます

募集
昇天の黒角笛米レリ×2
リヴァイエール米レリ×1
墓穴の道連れ米ノー×3
連鎖除外日レア×1
お願いします
ではでは
livedoor プロフィール
カテゴリ別アーカイブ
タグクラウド
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ