RAIの墓守スタイリッシュ理論

成績新潟CSベスト8使用デッキシルミル 若院カップベスト3使用デッキ墓守 第5、6、7、9回長野CSベスト8 全て墓守 第8回長野CS優勝 使用デッキ墓守 第1回新潟遊戯王交流会優勝 使用デッキインフェル二ティ ぶらっくCSベスト8 使用デッキインフェル二ティ 好きなデッキは墓守 シルミル インフェル二ティです 基本遊戯王のレポやぁ考案レシピなど載せていくブログになります

2011年10月

ラヴァル クェーサー

ラヴァル調整してるんですが構築難しいね
一応シューティングクェーサー出せる構築にしてる
ブーストウォーリア強いねやっぱ
特殊出来る非チューナーでフォーミラ作れて
爆発に対応してるのは強いね

このデッキの弱点って
やっぱ伝道引けない事だよね
そこで伝道の代りになるカード探してたら
やっぱサモプリかな
サモプリで砲兵特殊でエクシーズ
チェイン効果で砲兵墓地送り
侍女連鎖して最後に砲兵墓地にいく
2枚目の腐った伝道も捨てられるし
なかなかいい気がする

フレムベルカウンターがまじ強い
魔法罠無効に出来るの強いかな
爆発とか無効にされたら終わるので

成金
手札抹殺そうすると採用するかなって感じ
先行クェーサーしたいし
でも問題点がぁあるんですよね

先行でサモプリ効果でチェイン作って墓地肥やしして爆発うっても
クェーサーは出ないんですよね
チェインがぁ邪魔して頑張っても
ライブラ ブリューナク 3ドローがぁ限界かな

クェーサー出すには
場がぁ5つ必要なんだよねラヴァルって
他にクェーサー出し方あるのか探ってみようかな

でもライブラ ブリュ チェイン特殊で3ドローしてれば勝てるしょ
こういうドローする事出来やすい構築なので
フレムベルカウンター強かった

もうちょっと調整していきたいかな

誰か プチトマボー トマボー 日版下さいw

幻銃士 インフェレシピ

最近評価高いですね
植物と混ぜるとかなり強い
ヴぇルズマンドラゴ特殊から幻銃士召喚特殊効果でトークン2体特殊
エクシーズ チェインでデッキからバルブ落とす
バルブ特殊からのトークン2体とシンクロ
トリシューラ
手札2枚で
チェインとトリシュ出してますはい強すぎ
そして次のターンにチェイン生き残ってたらスポーア落としたら最強ですね
簡易融合と幻銃士でもこの動き出来るは強かったですね


最近使ってるインフェ紹介します

モンスター14
インフェル二ティデーモン×3
インフェル二ティネクロマンサー×3
インフェル二ティビートル×3
召喚増サモンプリースト×2
ダークグレファー×2
ヘルウェイパトロール×1

魔法14
ゼロマックス×3
サイクロン×3
強欲で謙虚な壺×2
大嵐×1
増援×1
愚かな埋葬×1
死者蘇生×1
インフェル二ティガン×1
月の書×1

罠12
インフェル二ティインフェルノ×3
インフェル二ティブレイク×2
奈落の落とし穴×2
リビングデットの呼び声×2
激流葬×1
ダストシュート×1
神の宣告×1

まぁこんな感じ
インフェルノは最初2で回してたけど
やっぱこのカードは3かなって感じ
蘇生がぁ沢山あるので墓地に落とさないと始まらないしね
ゼロマックス3だからインフェルノは3です

ダグレ2
このカードは3枚入れるって言うのは好きじゃなかったですね
理由として重なると弱すぎ
あとスペース的にこいつ3枚にしちゃうとモンスター多くなってしまうので
2枚で安定してきました まぁこいつが2枚だからインフェルノは3なんですよね

バリア無し
打ちどころがぁ少ない
場に攻撃表示でインフェがぁ存在する事が少ないって事で全抜き
リベンジャー入ってないならこのカードはあんま強くなかったです
先行回すと大体 スタダ チェインとかになるので
バリアよりブレイクを優先しました

ミラージュ不採用
とにかく初手にあると邪魔なカード
サモプリから動いたり
ダグレからゼロマックスで動く事が出来るので
はっきりいってこのカードは邪魔でした
入れても今は1枚じゃないですかね
この型と別バージョンのインフェには1枚入ってるかな


まぁこんな感じですかね
TG天使には勝率高いです
そこが評価高いですね
今CSでは3割から4割TG天使がぁいるので
そのデッキに勝ちやすいインフェはCSでも上位に行けるんじゃないかなって思う所です

2種類インフェ回してるんですが
両方ワンキル型なんですが
どっちがぁ強いか今調整して絞りたい所ですね

別バージョンは
ビートル1
リベンジャー1
ミラージュ1
の形です やっぱ141がぁ強いですね
ビートルも重なると弱いからな―

ではでは


墓守幻銃士

こういうデッキがぁどっかのCSで優勝したらしいですね
レシピきになる所ですね

最近色んなデッキ触ってるんですが
しっくりきてるのが
ワンキルインフェ
シルミルかな

インフェ強いですね
バリアがぁ強いかなって試したけど
微妙 まじ使いどころなさすぎ
大体回せば チェインとスタダ ブレイクみたいな事が多いし
インフェがぁ攻撃表示でいる事って少ないね
ネクロも召喚したら守備になるし
ミラージュもコストでリリースだしね
まぁ俺はミラージュは入ってませんけどね
初手にくると弱いし
チェイン来てからはいらないと思いました


大体ダグレでインフェ切って
ゼロマックス ネクロ蘇生からのデーモン蘇生でガン回収
チェイン作って墓地肥やしからの
展開が多いかな
サモプリがぁ強いですね
ダグレ呼んできたりしてゼロマックスとか
パトロール呼んで来てエクシーズチェインで
パトロール落として墓地肥やしからの
手札のデーモンかぁネクロ特殊とかね
色々出来て強かった

もっと極めていきたいデッキですね
あとゼロマックスの強い所
ゼロマックスで特殊したモンスターに
奈落 激流 連鎖除外はうてません
特殊時に破壊効果含んでいるので
タイミング逃すらしいです

シルミルについて
結構いい感じやっぱメイン
お触れがぁ強いですね
最近のデッキはエンドお触れで終わるデッキがぁ多い
最近罠無しデッキはほぼありませんからね

メイン構築でシルミルで気をつけないといけない所は
通常召喚しか出来ないモンスターの数これまじ重要
そういうモンスターがぁ重なると展開力がぁ失われるので
僕は今天使入れているんですが 通常しか出来ないモンスターは少なめにしています
理由としてアース召喚でヴィーナスを加えるんで 被るとそのヴィーナス以外の通常召喚しか出来ない
モンスターがぁ邪魔になる事が多いです 基本数ターンで終わるデッキなので
なので通常召喚しか出来ないモンスターは
アース ヴィーナス カーガン 栗田 合計9枚ですね
カーガンはお触れ入ってるから採用してるカード
墓地で肥やして強いのが
代行落ちるかぁ 闇と光で皿とかいびゃくのえさになるぐらい
お触れからの ローチ ライオウを潰せるのが優秀だったので採用しました
トラゴとも相性いいのが好きでしたね

今はこんな感じ
ではでは

シルミル 調整

メインいい感じになりました

勝率もかなりいい

15戦やって負けた試合が3戦
負けたデッキは六武とジュラビット
六武は門絡みの死者蘇生でワンキルされて負け
門結束結束で負け

ジュラビットは
ライオウ強すぎて
グアイバで殴られて終わったw

サイドスノーマン3確定なのは分かった

サイド
スノーマン×3
魔道戦士ブレイカー×2
ヂェミナイデビル×2
増殖するG×2
クロウ×2
ゴーズ×1
死者蘇生×1
大嵐×1
狡猾な落とし穴×1
こんな感じかな


メインにゴーズいらなかった

お触れメインだし
なのでサイド

ヂェミナイは
暗黒界と墓守対策
王家の生贄うたれたら
負けだからねw

ブレイカーは
裂け目とか破壊したいからかな
ジャンドにも何気きくしね

増殖するG
天使
六武
ジュラビット
ジャンド
こんな感じかな

クロウ
主にインフェ
ワンキルインフェと戦うとこれないと無理なので採用
ジャンドにもいれるかな

死者蘇生
大嵐
狡猾な落とし穴
お触れきかない相手にこれ入れます

狡猾じゃなくてブラックホールでもいいかも
サイクロン残してくる人多いし

まぁこんな感じ
ブレイカーかぁライコウで迷ってるんですよね
そこは調整していきたいかな

ではでは

新デッキ 作りました

シルミルですね
ローチも超えられるシルミル作れたので満足
勝率8割超えてます
TG天使にも負けない自信作出来ました

やっぱ俺はシルミルだわww
レアリティ上げようかな
えびぞうさん
アジアのヴィーナス3枚下さいw
livedoor プロフィール
カテゴリ別アーカイブ
タグクラウド
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ