RAIの墓守スタイリッシュ理論

成績新潟CSベスト8使用デッキシルミル 若院カップベスト3使用デッキ墓守 第5、6、7、9回長野CSベスト8 全て墓守 第8回長野CS優勝 使用デッキ墓守 第1回新潟遊戯王交流会優勝 使用デッキインフェル二ティ ぶらっくCSベスト8 使用デッキインフェル二ティ 好きなデッキは墓守 シルミル インフェル二ティです 基本遊戯王のレポやぁ考案レシピなど載せていくブログになります

2011年11月

インゼクター

最終的に
明鏡止水抜けましたww
やっぱ弱かったw
2枚揃わないと使えないって言うのが微妙
しかもヴェラーされるとまじ萎えるし

安定構築のが絶対強いね
忍者インゼクター強いお ではでは

TG天使 レシピ

新しいパック発売して環境が少し変わったので晒します

モンスター37
トラゴ×2
ヒュペリオン×3
開闢
ゴーズ
皿×2
アース×3
ヴィーナス×3
玉×3
ストライカー×3
ワーウルフ×3
ガリス×3
バードマン×3
ヴェラー×3
ギガンテス×2
カーガン×2

魔法
死者蘇生
大嵐
黒穴

こんな感じです
皿2枚の理由
闇の数
初手に被って欲しくないってのと
三枚で試してた時に邪魔な場面がいくつかあったので
2枚にしたカードです

クリッター不採用
基本バックがあるTG代行
代行の場合だと強いんですが
このデッキだと
正直ガリス バードマン
と一緒に持ってる時以外弱かった
セットからグアイバに殴られたり
アースと重なると物凄く弱い
アースを召喚したらヴィーナスを加えます
召喚権は1ターンに一度なので
次のターンにも
召喚するモンスターが手札に加わります
そこでクリッターがあっても強みを感じなかったです
カーガンはライオウ処理 墓地肥やし
などワンドロー効果があります
このデッキにクリッターは遅いカードでした
通常召喚しか出来ないモンスターの数を減らしたいって意味もあります

ギカンテス
地属性が案外多い構築なので
強かった罠ビに対しても
強いですし
1900という打点は評価高いです
ライオウ ローチ潰しにもなるので
最近インゼクターの影響で
メイン次元幽閉が減ってきている用に感じるので
このカードは強いと思います
あとリヴァイエールと組み合わせると強かった

このデッキのいい所は
リカバリー能力が高いです
ヴィーナスに奈落を受けた場合でも
レベル3特殊が多いので
簡単にリヴァイエールで再始動出来ますし
伏せが少ないデッキに対して
ワンショットしやすいのが魅力でした

でも新しい天使組むので
崩します
完璧にフルモンにしたい人は
魔法の所をゴブリンドバーグにするといいと思います
TGストライカー特殊から始まると
ヴィーナスを奈落を回避しつつパルキオンに行けるのは強いよ
ゴブリンドバーグで特殊したモンスターは奈落とかに掛からないので

ではでは

旅行から帰ってきました

温泉って久しぶりに入ると気持ちいですね
最近使ってみたいってデッキ
朱光3のライオウメインの代行天使

ほぼフルモンゼンマイとかw
ゼンマイは先行特化でハンデスは強いけど
後攻時の弱さがやばいので
ジャンケン弱い僕には無理ですw
インゼクターとゼンマイ混ぜると強いですよね
伏せられてもインゼクター効果で除去していけるし
レベル3作りやすいので
ゼンマイティすぐ出るのは強いと思います
でも個人的に
インゼクターはインゼクターだけで作った方が強いと思う

夜らへんに最近使ってる
TG天使載せます
ではでは

今週は旅行行ってきます

伊豆にwww
温泉に入るお!
もちろん彼女と行きます
はい嘘です すみません
久しぶりに兄弟やら家族とです

最近いい事があったので
元気がいいRAI君です
セブンにバイトしてて良かったww

暇ならTG代行のレシピ載せるかも
僕のTG代行は
ギガンテス入ってる変わった型なので面白いよ
ではでは

インゼクターとフリー

使用デッキ
TG代行

相手
インゼクター

負けた試合は
明鏡止水ダンゼルを破壊する手段なかったww
次のたーんホーネット装備で負けw

もう一回は後攻ワンキルww
でも今調整してるTG代行いい感じ
メインヴェラー強いね

全然勝てるデッキだね
てかTG代行強い

ではでは
livedoor プロフィール
カテゴリ別アーカイブ
タグクラウド
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ