RAIの墓守スタイリッシュ理論

成績新潟CSベスト8使用デッキシルミル 若院カップベスト3使用デッキ墓守 第5、6、7、9回長野CSベスト8 全て墓守 第8回長野CS優勝 使用デッキ墓守 第1回新潟遊戯王交流会優勝 使用デッキインフェル二ティ ぶらっくCSベスト8 使用デッキインフェル二ティ 好きなデッキは墓守 シルミル インフェル二ティです 基本遊戯王のレポやぁ考案レシピなど載せていくブログになります

2011年12月

今年1年振り返り

今年はとにかく遊戯王一杯したなって年でしたね
1月若院杯で墓守で3位入賞から始まりました
旋風と六武二強と言われたあの時代に何故か墓守で入賞したのは
凄くいい思い出でしたw

そして一日後の長野CSでも墓守でベスト8
あの頃はとにかく先行貰い生贄ばっかしてたイメージがありますw

そして初めてのチーム戦
ビートCSではベスト16
シルミルを使わせて貰ったけど
あのシルミルはくそ弱かったなw
ただギカンテスがイケメンだっただけでしたw

そしてガルドCS
これは制限発表してからすぐだったので
ライロに勝てればいいかなって感覚で
スキドレ墓守使ってベスト16

最後に長野CSチーム戦
ここで使用したのが
ディーバ墓守でした
予選全ストでめっちゃ強いデッキだったんですが
決勝トーナメントでまじ養分でしたw
何故か天敵の暗黒界と戦ってこの墓守はマッチで落とした事がなかったので
かなりの自信作だった気がします

フラワーカップ
予選3-2落ち
とにかく有名プレイアーさんとめっちゃ当たりました
予選3戦目までは勝っていたのですが
スクラップ アライブ剣闘に負けて
予選落ちあと1勝すれば行けたんですけどね
アライブ剣闘だとわかった時に俺予選落ちだわー
って心の中で思ってました
流石に墓守じゃ無理w

今年はこんな感じでした
決勝トーナメントには行けるけど
そこから絶対負けてしまうのが僕ですね
集中力も切れてしまいますし
1回でいいのでCSで優勝してみたいです

遊戯王以外はとにかく髪型をめっちゃ変えまくった気はする
アシメにしたり刈り上げたり
今現在ツートンにしたり
僕が好きなバンドの人の真似してましたw
流石に刈り上げは後悔した気がするww

ではでは

大阪観光レポ

DSC_0285
DSC_0290
1日目
6時53分の電車に乗って
12時37分に大阪着きました
それで今年5回目の大阪ww
知り合いの方と合流して
ラウンドワン行ってその中でずっとスポーツしてましたw
バッティングセンターで140キロの球を打ってたんですが
途中で何故か軌道が変わり俺の太ももに直撃
まじ痛すぎて泣きそうになったww
まじで運がないRAI君です

それからダーツやら
ゲームしまくって飯にGO
焼き肉で飲み放題で
お酒合計で12杯ぐらい飲むプレイング
途中ソーダ割りがロックになってるのも気づいてなかったw
しかもお冷頼んだらトイレに言ってる間に何故か韓国焼酎のロックに代ってて
一気飲みしてる自分 飲んだ後に死ぬかと思ったw
あんなサプライズいらないですw

それから
カラオケに行って始発まで6時までカラオケ
電車に乗り泊まらせてもらう家について側寝
気づいたら午後5時でしたwww

そっから飯食べて
深夜バスで帰ってきました
めちゃくちゃ楽しかったかな
遊戯王まったくしてないけどww

えびぞうさん
すみません
NAB48のグッズ買えませんでした

墓守 あと募集

聖杯米1st1枚
確かアーリー持ってなかったけ?

モンスター14
偵察者×3
召喚師×3
司令官×2
末裔×2
ケルベ×2
メタモル
栗田

魔法10
強欲謙虚×3
石版×2
バレー×2
生贄×2
月書

罠16
爆風×3
奈落×2
警告×2
盗賊×2
スタロ×2
連鎖除外
幽閉
激流
ミラフォ
ダスト

メタモルが
ケルべ特殊の
爆風コストをカバーしてくれたり
なかなかいい働きをしてくれました

ワンチャン長野これあるでw

今から大阪行ってきますw
忍者ラギア使って調整すると思う
あとフリー用にインゼクター作りました

ではでは

最近の遊戯王の感想

うーーん
最近めっちゃ遊戯王弱いんですよね
今の環境について行けてない気がします

個人的に
インゼクター
TG天使は使いたくないので
その他の俺らしいデッキで成績残したいんですが
インスピ湧くんですがそれを実行する
時間の少なさ めんどくさいと嘆いている状況ですw

一応長野CSには出たいと思っていますが
正直勝てる気がまったくしないw
チームメンバーに迷惑かけないように
頑張りますけどね

今の所
墓守
霞忍者ラギア
これら使っているんですが
何か納得した構築が出来ない
CSに持っていくんなら
完璧な構築にしたいです

という事で
28 29日は大阪にいます
遊戯王してると思うwww
ただ遊戯王しに大阪いくんじゃないけどね

そこで新しい構築見つけたらいいなぁーー
って感じです

ではでは

墓守と言ったらRAIでしょ!

モンスター13
偵察者×3
召喚師×3
司令官×2
末裔×2
ケルベ×2
栗田

魔法11
石版×3
強謙×2
バレー×2
生贄×2
月書
黒穴

罠16
爆風×3
奈落×2
警告×2
盗賊×2
スタロ×2
連鎖除外
幽閉
激流
ミラフォ
ダスト

近畿CSの墓守を僕なりにいじらせてもらいました
爆風3枚 ケルべの為に採用
なのでコストを欲しさに石版3枚入れました

先行で召喚師か栗田召喚
生贄発動ケルべ捨てる特殊で
レイジオン2ドロー1枚サーチ
アドみたいな感じです


まだ脳内ですが
調整したら
いいデッキだと思う

livedoor プロフィール
カテゴリ別アーカイブ
タグクラウド
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ