RAIの墓守スタイリッシュ理論

成績新潟CSベスト8使用デッキシルミル 若院カップベスト3使用デッキ墓守 第5、6、7、9回長野CSベスト8 全て墓守 第8回長野CS優勝 使用デッキ墓守 第1回新潟遊戯王交流会優勝 使用デッキインフェル二ティ ぶらっくCSベスト8 使用デッキインフェル二ティ 好きなデッキは墓守 シルミル インフェル二ティです 基本遊戯王のレポやぁ考案レシピなど載せていくブログになります

2012年01月

最近調整ばっか

ビート杯にむけてデッキ作り
結構いい感じ
インフェル二ティ
これが一番来てる!
かなり勝率がいいんですよね
マッチの勝率は凄くいい
でも若干クロウ流行りつつあるので
怪しいですけどね
やっぱインゼク対策は手札から発動できるの方が
使いやすく妨害ないので評価が高いです
あとあまりにもコナミトーナメントの悪夢があるので
ちょっとCSで使うには抵抗ある感じです

墓守
一応崩さないで残してはある
でもモチべこのデッキあんまない
サイドはいい感じに仕上げたので
ワンチャンあり

暗黒界
これは先行ゲー
ただ先行でめっちゃ回すデッキにしました
後攻だと弱すぎる
普通の暗黒界じゃないので
もっと調整していい構築にしたい

シルミル
最近になって作りました
インゼクに対しても
ヴェラー クロウで対抗できるので
全然いいデッキだと僕は思います
一応言っておきますが
天使は一切入ってません!

まぁこんな感じ

募集
幽閉米ウル2枚
簡易融合2枚米ウル
ミラフォ亜ウル
月の書米ウル
ここ系統お願いします
ビート杯で出してくれる人とか
お願いします

インフェ

最近ツイキャスで回してますが
結構好評でいい感じです
今度考案書きたいと思いますので
良かったら見て下さいね!

最近は墓守ちょっとモチべ下がったので
崩したいと思います
ビート杯のデッキないので
ひたすらデッキ組みたいと思います

ではでは

今日

20時頃ツイキャスします
rairaiuver
良かったら見てください
ではでは

簡易インフェ

モンスター14
デーモン×3
ネクロ×3
ビートル×3
ダグレ×3
パトロール×2

魔法14
サイク×3
ゼロMAX×3
簡易融合×2
蘇生
埋葬
大嵐
増援
月書
ガン

罠13
インフェルノ×3
デモチェ×3
ブレイク×2
警告×2
バリア
ダスト
神宣

今日ツイキャスで使用した
インフェです
簡易はチェイン特化の形にして
先行で動く事を考え作りました

エクストラも
一枠空いたので
簡易融合を採用しました

デーモン ネクロ 簡易
ダグレも引かなくて
一応動ける構築です
パト 簡易も強いです

先行
チェイン オーガ デーモン
ブレイク バリア 一伏せが出来るのは強い

こんな場作ったら基本勝てると思います
簡易入れた事によって先行で動く構築にはなったと思います

てかRAI 遊戯王にすると昔はRAIMEIがトップ表示だったんですけど
最近このブログが一番上にきました
ブログ作って一年ちょい
やっとRAIMEIに勝ちました

RAIMEI米スー記念に買う

ではでは

ヴァイロンキューブ

試して回しているんですが
うーーーん弱かったwww
あんだけ押してたけど邪魔に感じる事おおすぎ
正直偵察者とキューブ揃わないと弱いし
その偵察者が 警告されて妨害されるとキツイです

召喚権をキューブに使って
シンクロしなくてはいけないので
1ターン待って召喚して
妨害された時場がガラ空きになってワンド回収しても
弱すぎました キューブ使いたいなら
特化にした形にした方がいいと思います
素引きして他にモンスターいないと絶望感やばいです
セットして偵察者に思わせる事できますけどね

入れるなら2枚で 盗賊2にして攻める札多くしたいですね
そうするとスキドレが抜けていって今の環境と合わなくなる

うん米DT買ったけど使わないかな

あと墓守にいいエクシーズでましたね
ブラックコーン
2100ATKあって
2100以下を墓地に送る
ガチガチ ゼンマイン潰せるのは強い
これで強制脱出減らしても全然いい
しかも素材を墓地におくる事が出来るので
石版とも相性がいいです

ヴェルズの4エクシーズ
素材墓地に送ると
モンスター効果を受けなくなる
相手ターンでも発動可能
これもワンチャンスノーマン潰しになるので
採用してもいいレベル
レベル4で素材墓地に送るって墓守で相性いいの
いなかったので結構エクストラ充実してきますね

ではでは
livedoor プロフィール
カテゴリ別アーカイブ
タグクラウド
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ