RAIの墓守スタイリッシュ理論

成績新潟CSベスト8使用デッキシルミル 若院カップベスト3使用デッキ墓守 第5、6、7、9回長野CSベスト8 全て墓守 第8回長野CS優勝 使用デッキ墓守 第1回新潟遊戯王交流会優勝 使用デッキインフェル二ティ ぶらっくCSベスト8 使用デッキインフェル二ティ 好きなデッキは墓守 シルミル インフェル二ティです 基本遊戯王のレポやぁ考案レシピなど載せていくブログになります

2012年02月

新型インフェル二ティ

モンスター13
デーモン×3
ネクロ×3
ビートル×3
ダグレ×3
ヘルパト

魔法17
ゼロMAX×3
サイクロン×3
簡易融合×3
ナイトショット×2
蘇生
埋葬
大嵐
増援
月書
ガン

罠10
デモチェ×3
ブレイク×2
警告×2
連鎖
バリア
神宣

インフェルノが弱かった
簡易入ってるのに
墓地肥やしが普通のインフェより出来るはずのデッキなのに
先行で持ってても弱い
なら伏せ破壊をいれて
後攻でもインフェが動きやすいように
ナイトショットをいれて動きやすいように構築しました
簡易3
インフェルノ無し構築だと
かなり光るカード
デーモン ネクロ 簡易
このハンドで
チェイン ネクロ デーモン バリア回収

ビートル 簡易
スタダかオーガ

ネクロ 簡易
ゼンマイン
これで時間稼ぎ

ビートル ネクロ ゼロマックス
ライブラ オーガ

色んなパターンが発生するとてもいいカードでした
一応やる事は間違ってはないと思います
あとは調整
ナイトショットの枚数
簡易の枚数
罠の調整
環境的に強い罠をいれていく
まだ中途半端な構築なので
もっといいデッキにはなると思います

ではでは

インフェル二ティ ビートルって昆虫族じゃんって事でインゼクレシピ

モンスター(18枚)
ダンセル 3
ホーネット 3
センチピード 3
グルフ3
カードカー・D 3
ギガマンティス
ヴェーラー2

魔法(10枚)
強欲謙虚 3
サイク2
大嵐
蘇生
月書
誘惑
埋葬

罠(12枚)
サンブレ3
リビデ3
警告2
激流2
連鎖 
神宣

インゼクターって強いですね
聖刻に対してサンブレが強い
カードカDがやっぱ強い
カーガンはカードカD入れてると邪魔でした
終末 カーガン 栗田いないので
リミリバは全抜き
ヴェラー2はカードカDで引くと強いので

グルフ3
終末 栗田カーガンがいないからです
サンブレでのコストになりやすいし
カードカDで引いた
ホーネット グルフをサンブレで捨てると
アドです

聖刻に対してグルフがないのは厳しい
ローチすぐ立つグルフは優秀
レベル5 レベル4エクシーズの万能性は異常だと思う
ではでは

聖刻 レシピ

モンスター17
カードカーD×3枚
トフェニドラゴン×3枚
シユウドラゴン×3枚
アセトドラゴン×3枚
レダメ×3枚
エレキドラゴン×1枚
エメラルドラゴン×1枚


魔法12
聖刻印×3枚
強欲謙虚×3枚
サイクロン×3枚
死者蘇生
月の書
大嵐

罠11
デモンズチェーン×3
神の警告×2
激流葬×2
トラスタ×2
連鎖
神宣

今使ってる型がこれです
インゼクにはめっちゃ強いです
ツイキャスで対戦したりしましたが
かなり勝率は良かったと思います
忍者はめっちゃ弱かったです
忍法がエクシーズ食えるならワンチャンあったかな

インゼクに対しては強いデッキにはなりました
ミラーはやった事ないので分かりませんw

トラスタは抜けなかった
伏せたくさんあると
正直このデッキ勝てる気がしないので

エメラルド エレキ
にしたのは
連鎖除外対策です

ではでは

2月25日 誕生日

今日で19歳になりました!
今年こそはCS優勝これを目標に頑張りたいと思います
聖刻は今諦めました
強いけど
インゼクのグルフからのローチが強すぎて話にならない
デモチェ絶対強いと思う
場に残すから
サイドラ見たいな聖刻出しやすくなるし
もっと罠積まないときついかも

ではでは

忍者聖刻レシピ

モンスター20
忍者マスター HANZO×3枚
カードカーD×3枚
トフェニドラゴン×3枚
シユウドラゴン×3枚
アセトドラゴン×3枚
レダメ×3枚
エレキドラゴン×2枚

魔法12
聖刻印×3枚
強欲謙虚×3枚
サイクロン×3枚
死者蘇生
月の書
大嵐

罠8
忍法 超変化の術×2枚
神の警告×2
激流葬×2
爆風
神宣

こんな感じです
今使ってる僕が使ってるレシピは違いますが
最初に聖刻作るならこれが土台としては
いいものだと思います

忍者は強いんですが
それにスペース5枚もとられるのがキツイかな
召喚権をまったく使わないデッキなので
忍者 カードカーDで聖刻にアクセスしていく事が出来るので
強かった印象でした

爆風採用
通常モンスターきれる
素引きしてる超変化を捨てたり
攻めにも使えて
守りにも使えるカード強いカードでした

個人的に
ナイトショット3
サイク2構築とかでも全然強いんじゃないかな
伏せあると動き辛いですし
カードカDで引くと超強いですからね

羽ばたき不採用
バックを増やしたのと
あまりにも使いずらかったので抜きました
入れてもあのカードは2枚です
被った時の弱さはんぱない

強欲謙虚×3
これは安定じゃないかな
パーツ引かないと決められないデッキだし
若干カードカDで引くと弱いんですよね
そこは調整次第じゃないかな

質問ありましたらどうぞ

今は忍者無し聖刻を調整してます
簡易融合はなかなか強い
プレアデスが鬼です

最近新制限でデッキを3つ作りました
インフェ
墓守
聖刻

今の所
好感触順に並べると
1位インフェ
2位聖刻
3位墓守

インフェは基本先行なら6~7割回ります
ダストシュート抜けたので
回す札にしましたが
かなり回ります
レシピ希望ありましたら
載せるかもしれません

ではでは
livedoor プロフィール
カテゴリ別アーカイブ
タグクラウド
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ