RAIの墓守スタイリッシュ理論

成績新潟CSベスト8使用デッキシルミル 若院カップベスト3使用デッキ墓守 第5、6、7、9回長野CSベスト8 全て墓守 第8回長野CS優勝 使用デッキ墓守 第1回新潟遊戯王交流会優勝 使用デッキインフェル二ティ ぶらっくCSベスト8 使用デッキインフェル二ティ 好きなデッキは墓守 シルミル インフェル二ティです 基本遊戯王のレポやぁ考案レシピなど載せていくブログになります

2012年04月

最近の墓守

虫を意識すぎて他のデッキが弱くなるんですよね
最近出てきたアライブヒーローなどに勝ちずらいのが今の現状
伏せを破壊されまくり
アライブからの展開で打点で押されて負けたり
メインのヴェラーは正直入れたくないですね
でも虫考えると入れなきゃ勝ちずらい
枚数減らしてもいいのかもしれませんね

罠は最近もっとも輝いてるのは
強制脱出装置
最近素で出せる手札から強いモンスターってあんまいないですよね
墓守は守備堅いので耐えてエクシーズした所に撃つ事が出来るカード
ヒーローに対してもミラクルに撃てたり
超融合で出した融合モンスターを戻す事が出来る
超融合ってチェーン2で発動すれば奈落 激流回避出来るんで
このカードないと相当辛いんですよね

今一番嫌いなカード
デモンズチェーン
あんまいれたくないんですよね
今メインは一枚だけ採用してるんですけど
ヒロビ ラギアに対して微妙すぎるってのもあるんですけど
ヴェラー入ってる分場に残してしまうカードはあんま積みたくないんですよね
墓守のデモチェ ヴェラーはそんなに強くない
理由として打点高いモンスターに撃ってしまうと
そのモンスターを処理する事が難しいんですよね
虫しか見ない構築ならめっちゃ強いんですけど
最近他のデッキ達がかなり活躍してるので
そんなに強いカードじゃないんだよね

禁じられた聖槍
今一枚で試してるカードなんですけど
なかなか強いんですよね
sinスタダに撃つと1700打点
センチを殺せる打点なんですよね
サンブレから守る事も出来るし
バレーあってsinスタダいる時
相手がセンチ召喚ホーネット手札から装備で
sinスタダ破壊しにきたときに聖槍でスタダ守れるのが強いんだよね
でも被ると弱かったり モンスター握って無い時とかに引くと微妙やから
1枚って感じかな
攻撃宣言にサイクでバレー対象にされた時に聖槍で殺しにいけるも強かったかな

サイド
最近精神操作は抜きました
理由として
最近ライコウ スノーマン減ってる来てるので
相手依存のこのカードは抜きました

今の所そんな感じかな
あとはあんま変えてない
遊戯王ってむずかしいです

ではでは

参加CS予定

LCS 蒼炎さんと一緒に参加します
泊まりは山梨の友人宅かな

長野CS
LCSの次の日だからめっちゃ大変そう

岡山チーム戦
抽選通ったら行くって感じですね

まぁこんな感じです
明日は多分地元の公認出てます

最近の出来事

ブログまったく更新してなかったですねw
最近は大阪に行ったりして遊びまくってたので
更新する暇がなかったんですよね

最近の報告として
リンクスCSで墓守が優勝したらしいですね
チーム戦だったらしいんですけど
その墓守にサンダーバードが入ってたそうなので
めっちゃ嬉しかったですね

まぁそれだけですw
CSとかもう全然出れないんで
最後に一回ぐらい
墓守で優勝したいですね
いつもベスト8で取りこぼしてしまうのが
俺の弱い所なんだよね
肝心なところで勝てる人が羨ましい

最近回してるデッキ
ゼンマイ(これは使わないと初見殺しされてしまうので
ラヴァル(かなり好きなデッキ
墓守(一番使いやすいし勝率もなかなか大好き!
虫(今はカーD抜いてます
まぁこんな感じ
ライロ
スクラップも最近作ってるかな
ライロはかなり好きなデッキなんですよね
名前がRAI何で使ってやらんとねw

まぁ最近はこんな感じ
ではでは
livedoor プロフィール
カテゴリ別アーカイブ
タグクラウド
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ