サンプルレシピ
モンスター12
インフェル二ティ・デーモン×3
インフェル二ティ・ネクロマンサー×3
ヘルウェイパトロール×2
召喚憎サモンプリースト×2
ダーク・グレファー
終末の騎士

魔法16
サイクロン×3
ナイト・ショット×3
成金ゴブリン×2
簡易融合×2
インフェル二ティ・ガン
モンスターゲート
死者蘇生
おろかな埋葬
増援
大嵐

12
デモンズ・チェーン
インフェル二ティ・バリア×2
インフェル二ティ・ブレイク×2
奈落の落とし穴×2
聖なるバリアミラフォース×2
神の警告×2
神の宣告



エクストラデッキ
ラヴァルバル・チェイン×2
虚空海竜リヴァイエール×2
恐牙狼ダイヤウルフ×2
発条機雷ゼンマイン
ガガガガンマン
交響魔人マエストローク
NO.106巨岩掌ジャイアント・ハンド
NO.50ブラックコーン号
NO,16色の支配者ショックルーラー
ジェムナイトパール
フュージョニスト
暗黒火炎龍


~概要~
インフェル二ティと言えばインフェル二ティ・ガン3枚を使用した
トリシューラ3連打の印象があると思います
2012年9月1日から適用の現制限では
氷結界の龍トリシューラ 氷結界の龍ブリューナクが禁止カードになり

シンクロ時代からエクシーズ時代に移り変わりました
そこで生まれたのが
xyzインフェル二ティ
このデッキを解説していきたいと思います


~デッキ構築~
・モンスター構成
デーモン  ネクロマンサー
フル投入です 引ければ動ける確率が上がるので


ヘルウェイパトロール2枚
動く時に2枚使う事が多いので採用
ガンを使わずに大量展開出来るのが強みです



召喚憎サモンプリースト
とても強いです デッキから終末、ダグレなど特殊召喚
ハンド0にして効果を使用すればデーモンを特殊して効果を使える事が出来ます


・ダークグレファー 終末の騎士
墓地に落とす要因
ダグレはビートルが入ってないのと
モンスターが最小限の構築なので1枚
終末は増援+サモプリの選択肢
単体で墓地に落とす事が出来る優秀なカードです


・魔法構成
サイクロン
ナイトショット

後攻時が弱いのでフル投入

デーモンの効果を使用出来れば
ブレイク、バリアなどの除去を獲得出来るので
このデッキのサイク、ナイショは評価が高いです


成金ゴブリン
サモプリで捨てられる魔法
デッキ圧縮も出来て
展開のサポートもしてくれます
例(終末+簡易+成金)
終末効果でヘルパトを墓地に
簡易発動 xyzチェイン効果でデッキトップにデーモン
成金発動デーモンをドロー
(成金はドローと回復が別処理なのでデーモンは特殊出来ません)
ヘルパト効果でデーモンss効果バリア回収など



簡易融合
ヴェーラーを回避出来るカード

墓地落とし要因を引かなくても
回せる事が出来るカード
例(デーモン+ネクロマンサー+簡易)
デーモンns簡易発動xyzチェイン効果素材のデーモンを墓地に送って
デッキからヘルパトを墓地に送り効果発動
手札のネクロマンサーss効果デーモンss効果バリア回収など
メインに増殖するGが減ったのも採用した理由です


モンスターゲート

場のモンスターを墓地に送れる
チェインのデッキトップ操作があるので
使いやすいカードでした


インフェル二ティ・ガン
死者蘇生
おろかな埋葬
増援
大嵐
最強の制限カード達です
説明は不要ですよね?w



・罠構成
インフェル二ティ・バリア
インフェル二ティ・ブレイク
条件付きの神の宣告とフリーチェン除去です
モンスターを並べながら除去を獲得出来るのが素敵


神の警告
奈落の落とし穴

神の宣告
序盤に撃てる罠


ミラフォース
デモンズチェーン
ここは自由枠です
環境次第で変えましょう



・エクストラ構成
ラヴァルバルチェイン2枚
簡易融合 サモプリが入っているので
2枚目が必要な時があります

リヴァイエール2枚

2枚使ってショックルーラーを
立てる事が出来るので必須だと思います
主に除外されたヘルパトを特殊していきます

恐牙狼ダイヤウルフ

先行で自分の場を破壊して展開など
相手の伏せを剥がしにいき
ガンで展開するなど
優秀なカードです


ガガガガンマン
チェイン以外に先行で素材を外せるカード

合計打点7200のパターンがあるので

とどめを刺す時に800バーンが役に立ちます


ジェムナイトパール
ヴェルズオピオン 真六武衆シエンなどに
殴り勝てるモンスター
ヴェルズが消えるならホープに変える枠です


色の支配者ショックルーラー

ブレイクを回収しながらのショックルーラーが最強です


・巨岩拳ジャイアント・ハンド
相手ターンに妨害出来る優秀なカード
使用頻度はかなり少ないと思います
相手が出してくるジャイアント・ハンドが厄介です


ブラックコーン号
メインフェイズに素材を外せるモンスター
ゼンマイン ガチガチガンテツなど
処理がしづらいモンスターを処理していきます

 



交響魔人マエストローク
除去に態勢があるモンスター
今だとユウシを裏にして安全に戦闘破壊出来るのが強いです

発条機雷ゼンマイン
ネクロ 簡易融合で時間稼ぎする時に使うぐらいです
使用頻度はかなり少ないです
以上採用理由でした~

次は展開パターンなど記事にするかもしれません