2007年04月30日

スパイダーマンスーツ”の開発目指すイタリア研究者

ご無沙汰しております!
ゆきむらです。

みなさん連休の計画はバッチリでしょうか??
僕らは、いい感じに浮気調査と素行調査の聞込み、張込、尾行な連休になりそうです。

ライブドアニュースで個人的にいいネタきた!!!んでご紹介します。
以下livedoorニュースっす。

映画「スパーダーマン」の新作がまもなく公開されるが、イタリアで、スパーダーマンのように自由にビルなどを移動できるスーツの開発を目指している人がいる。≪写真は、スパイダーマンの衣装を着けた男性≫
 この人は、トリノ工芸大学の研究者のニコラ・プーニョさん(35)で、約10年間、粘着力の研究を続け、“スパイダーマンスーツ”を実現しようとしている。プーニョさんは、非常に面白い研究分野で、宇宙飛行士の服への吸着カップ・システムの装備などにも応用できると話している。
 プーニョさんが注目しているのはヤモリ。ヤモリの足はさまざまな物に強い吸着力でくっつく細かな毛で覆われている。プーニョさんはヤモリのこの剛毛をまねようとしているが、いくつか問題がある。
 問題のひとつは、吸着力をどのようにコントロールするかだという。壁にくっつく強力な粘着力を得ることはそう難しくはないが、問題は移動を可能にするために、それをいったん離して次にまたくっつけることだ。また、吸着面をいかにして常にきれいに保つかも問題だという。プーニョさんは、あと10年で“スパイダーマンスーツ”を完成できるだろうと語っている。
 蛇足ながら、プーニョさんは映画の「スパイダーマン」には特に関心はないそうだ。〔AFP=時事〕〔AFP=時事〕

以上、livedoorニュースでした。
http://news.livedoor.com/article/detail/3141645/

いやぁ、コレ欲しいです!!
プーニョさんには何とか頑張ってもらいたい!!

コレがあれば、
六本木ヒルズの壁をよじ登って、不貞の証拠を撮れる。
ラブホから退出するマル被の画像が一番鮮明に取れる位置まで、ペタペタいける。
ビルとビルの間の細い路地。マル被が振り返っても、そこにゆきむら調査員の姿は見えない。だって壁の上からペタペタ尾行してるから。
コレなら、ちょっと危ない企業の信用調査も楽になるのでは??

プーニョさん、がんばってください!!
プーニョさんって良い名前だよね♪

スパイダーマン探偵!!
Detective of SPIDER !!
スーツの色は黒でお願いします☆★

では、みなさんよい連休をお過ごし下さい♪


どうかクリックお願いします!!
  ↓
人気blogランキングへ

こっちも是非♪
   ↓
ブログランキング




uwakinikamitsuku at 13:24コメント(0)トラックバック(0) 
探偵魂(カテゴリー、ナシ!!) 

トラックバックURL

コメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星
 
 
 
どうか人指し指をカチッと!

ブログランキングの王道!!
人気blogランキングへ







番長がイカしてます♪
ブログランキング




女性におススメ!心癒されます♪
占い師・スピリチュアル・癒し系サーチエンジン







Google