uwamachiyokoiwa

スポーツ整体、うわまち横岩整体のブログ

うわまち横岩整体で起きた様々なこと、施術記録などをアップしていきます。

3 8月

腰痛の自衛隊員

30代 男性

慢性腰痛ですが、お仕事柄運動をするため背筋群の張りが強い。
ケガや手術の既往歴はありません。

動作チェックでは右側屈で同側に違和感。
後屈で右仙腸関節に痛みあり。 

右臀部股関節に抵抗あり。

全身をスキャンしつつほぐし
肩甲骨周りの動きを出し広背筋の張りを取り、
股関節の動きを出し、仙腸関節の調整をし、

反り気味の腰椎を前屈方向に矯正

動作チェックで違和感が残ったので

再度仙腸関節と腸腰筋の調整でまずまずの結果となりました。

ややバランスが崩れた状態で身体を使っているので
疲労がたまって症状が出ていました。

お体の状況説明と動きの注意事項をお伝えし終了いたしました。 


 

 身体が軽くなって、関節可動域も良くなる。
リコンディショニングはもちろん、骨盤や背骨の矯正もやっている。
説明をちゃんとしてくれる横須賀中央の整体は
“うわまち横岩整体 ” ですよ。京急横須賀中央駅下車徒歩5分
京急バス、平坂上バス停前。


http://www.rhc4518.com/  

046-874-4142
横須賀市上町1-46-7アングルドゥ上町1階

ほぐすだけではダメな症状があります。
当院では筋膜調整、関節モビリゼーション、PNF、面圧矯正などを
使い皆さんがやって欲しいケアを提供しています。

29 6月

体が傾くほどの座骨神経痛。その後

60代 女性

2週間ぶりにいらっしゃいました。

最近あまり外に出ていないらしく、

「歩いてないから調子が悪い!」と おっしゃっていましたが・・・

左のふくらはぎに触れると筋肉の張り感が増しています。

帰りの後姿を見ても重心が中心に近づいています。 
私は元に戻るにあたり色々な事が起きているのだと思います。

ここを過ぎればかなりいい状態になりそうだと感じました。

あっそうそう

今まで汗をかかなくなっていたそうですが

今日なんか

「汗ダラダラ」

と言って店に入ってきました。 

筋肉がついて代謝も上がっているのでしょうね。

やっぱり良くなっていると思います。



 身体が軽くなって、関節可動域も良くなる。
リコンディショニングはもちろん、骨盤や背骨の矯正もやっている。
説明をちゃんとしてくれる横須賀中央の整体は
“うわまち横岩整体 ” ですよ。京急横須賀中央駅下車徒歩5分
京急バス、平坂上バス停前。


http://www.rhc4518.com/  
046-874-4142
横須賀市上町1-46-7アングルドゥ上町1階

ほぐすだけではダメな症状があります。
当院では筋膜調整、関節モビリゼーション、PNF、面圧矯正などを
使い皆さんがやって欲しいケアを提供しています。


12 6月

40肩ならぬ30肩?

30代 女性

肩が挙がらないからとご紹介いただきました。

描き物のお仕事をしており、長年がんばって来られたようです。
女性特有のきゃしゃな肩まわり が耐え切れなくなって症状が出ています。
何度も痛いのを我慢して来た感じがあります。

病院で肩関節周囲炎との診断を受け注射を打っています。
1週間持つらしいのですが、その後は水平にも腕を挙げる事ができません。

肩鎖関節(肩甲骨と鎖骨の関節)が完全にロックしています。
30代でこの症状をお持ちの方に初めて会いました。

 ケアは関節のモビリゼーションが中心となりました。
横向きで大胸筋の肩鎖関節付け根を圧迫しつつ肩甲上腕関節のあらゆる動きを
ちょっとづつ、ちょっとづつ動かしていく地道な作業です。


2回目の来院時に前回終わった後、どうだったのか?聞いてみました。
当日帰りの電車に乗る時パスモをかざしやすかったようで2日間、楽だったようです。

まだまだ関節自体の動きを拡大していく必要があるので、その旨を伝え3か月を目途に
ケアして行く事になりました。

キネシオテープの貼り方、肩甲骨の動きを出す体操などを伝え、あの手この手をかけて
改善していきます。

2回目終了時、水平よりは腕が挙がっているので何とかなるでしょう。




 身体が軽くなって、関節可動域も良くなる。
リコンディショニングはもちろん、骨盤や背骨の矯正もやっている。
説明をちゃんとしてくれる横須賀中央の整体は
“うわまち横岩整体 ” ですよ。京急横須賀中央駅下車徒歩5分
京急バス、平坂上バス停前。


http://www.rhc4518.com/  
046-874-4142
横須賀市上町1-46-7アングルドゥ上町1階

ほぐすだけではダメな症状があります。
当院では筋膜調整、関節モビリゼーション、PNF、面圧矯正などを
使い皆さんがやって欲しいケアを提供しています。


livedoor プロフィール
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ