1: パリ・ダカールラリーレースφ ★

14日放送の「1億人の大質問!?笑ってコラえて!2時間SPECIAL」(日本テレビ系)で、
明石家さんまがデビュー当時のエピソードを語った。
番組では、同年齢の年男として所ジョージ、世良公則、
さんまが揃い「3大 羊男 還暦年表」と題したパネルで、各人の経歴を紹介した。

司会の関根麻里から、さんまが1975年に「11PM」(日本テレビ系)で
テレビ番組デビューを果たしたことが紹介されると、さんまは当時のエピソードを語りはじめた。

さんまは、当時11PMの司会を務めていた藤本義一さんから「生放送中に説教された」と言い、
放送中に名前を訊かれ「さんまです」と答えたところ、
藤本さんから「あぁいわしって言うのか」と、わざと間違えて呼ばれたことを話した。

さんまは「もうオレいてもたっても。藤本貴一さんに怒られるなんて」と当時の心境を語ったが、
そこに救いの手を差し伸べてくれたのが横山やすしさんだったそう。

さんまは「やすし師匠がフォローしてくれて」と回顧し、その後も横山さんとのエピソード語った。
そしてさんまは、自分のことを気に入った横山さんが
「さんまっていうええのがおるぞ。アイツ大事にせぇ」と吉本興業に言ってくれたのだと明かした。
(トピックニュース)

ソース
http://n.m.livedoor.com/f/c/9678602

 

8a9f4191

このページを見た人は 他にもこんな記事も見ています♪


2: 名無しさん@恐縮です

ダウンタウンも藤本義一を目の敵にしてたな。
上方お笑いの賞取りで、藤本義一に酷評されたのが始まりだっけ?
反面99は藤本義一にべた褒めされ、藤本義一に恩を感じてたと思う。


3: 名無しさん@恐縮です

11PMでのことだろ?
よって大阪読売には出ないな。


4: 名無しさん@恐縮です

前に似たようなの話聞いた時は
テレビ局のお偉いさんだったような…

わざと間違えてずーっと呼んでたくせに、売れた途端ビックリするくらい態度豹変させたから逆に許した。みたいな話。


明石家さんま ベスト・コレクション
明石家さんま
PONYCANYON INC.(PC)(M)
2009-03-18




引用元:
http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsalpha/1421325025/-100