1: かばほ〜るφ ★@\(^o^)/ 2016/02/11(木) 12:35:47.03 ID:CAP_USER*.net

25年間、同じクルマに乗り続けて走行距離25万卍供 女優・伊藤かずえの覚悟とは…
[2016年02月11日]

24歳の時に初代シーマを購入した伊藤かずえさん。
それから25年間乗り続け、走行距離はなんと25万卍兇─ 地球を6周したことになるんだとかーー。

■サイズ感がピッタリ!
シーマを買うまでは、4ドアハードトップのローレルが好きだったので、
次も同じのを…と思って日産のディーラーに行き、シーマと運命的な出会いをしました。

走りは最高です。京都で撮影がある時に自分で運転したんですが、クルーズコントロールがついているから高速も快適。
3000佞裡孱競張ぅ鵐ムターボは加速がいいし、電子制御のエアサスペンションをスポーツモードにすると
車高がググッと下がって、どっしりと走れる。それがまたいい感じなんです(笑)。

バブル絶頂期のクルマだからでしょう。高級な素材が使われていて、細部までこだわりが詰まっています。
25年前のクルマなのに、シートは全くヘタっていません。

大きなトラブルだと10万劼了にエンジンを載せ替えたのと、エアサスを2回替えたくらい。
半年に1度の定期検査は欠かしません。

今もこのシーマを普段使いしています。強いて不満を挙げるなら、燃費ですね。街乗りでリッター3、4辧
しかもハイオクですし(笑)。でも高速ではうまくやれば10劼阿蕕い泙膿びます。

シーマに乗ってからは、他のクルマに浮気しようと思ったことがないんです。ある番組で日産の方が当時、
最新のシーマを持ってきてくれて乗りました。それはもう静かだし、大きくてゆったりしていて、
もちろん燃費もいい。でも私には、今のシーマのサイズ感がピッタリなんです。

これだけシーマと一緒にいると、もう体の一部のようなもの。どこか調子が悪いと、すぐにわかるんです。
最近もブレーキを踏んだ時にエンジンのほうからゴボゴボというイヤな音がしました。

でも、温まると音がしなくなるので、ディーラーのメカニックさんに状況を伝え、
「エンジンが冷え切った後に調べてください」と頼みました。
すると、やっぱりブレーキ関係のパーツが故障しかけていました。長年乗っていると、トラブルを感知できるんです。

乗り続けるかって? もちろん、死ぬまで一生乗り続けます!(笑) どうしようもなくなっても、
パーツ取り用にもう1台古いシーマを買って、フルレストアするしかないと覚悟しています(笑)。

週プレNEWS http://wpb.shueisha.co.jp/2016/02/11/60680/
1988年のバブル全盛期にセドリック、グロリアより高級仕様のクルマとして発売された初代シーマ。
素材がいいのかシートも全くヘタってないと語る伊藤かずえさん
no title

no title

no title

なんと10万劼了にエンジンを載せ替えていた。エアサスペンションも2回ほど交換しているという。
いやー、ハンパないシーマ愛です
no title


このページを見た人は 他にもこんな記事も見ています♪


27: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2016/02/11(木) 12:42:41.77 ID:WGZBP8Qz0.net

>>1

男みたいだな。


30: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2016/02/11(木) 12:43:17.95 ID:cSkIANwN0.net

>>1
日本ももっとレストアして乗れる車が増えればいいのに
ギターだけじゃなくジャパンビンテージ大事にしようぜ


34: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2016/02/11(木) 12:43:49.35 ID:s1rFumo70.net

>>1
車はエンジンがすべてじゃないのか?

エンジン取替えたなら、もう別の車だろう。


40: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2016/02/11(木) 12:44:33.88 ID:usOQAYrE0.net

>>1
> 10万劼了にエンジンを載せ替えた

おい!
結局今のエンジンは15万kmじゃねーか( 苦笑 )


46: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2016/02/11(木) 12:45:13.70 ID:WGZBP8Qz0.net

>>40

たった10万kmでヘタるエンジンってどうなのかと・・・・


59: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2016/02/11(木) 12:47:26.41 ID:gFw2ONAb0.net

>>46
当時、日産のエンジンは10万超えてからがいい、というのが日産アゲ言葉の1つだったので
伊藤かずえさん、いろいろと痛快な方ですな、ふっくらしてる今のほうが容貌もよい


63: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2016/02/11(木) 12:48:01.29 ID:pgbJPr0B0.net

>>1
トヨタ乗りにこういう人はいない


84: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2016/02/11(木) 12:49:41.48 ID:OxNvOs4E0.net

>>1
真面目な話、マメなメンテをしていれば50万キロのれるのが日本車クオリティ
タクシーなんかがそう

豆知識な話、『三国志』で有名な故・横山光輝先生の作品「魔法使いサリー」のタイトルは、
「魔法使いサニー」。
そして、サニーのお母さんの名前は「シーマ」だった。


97: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2016/02/11(木) 12:50:53.54 ID:bw5viD0R0.net

>>1
物大事にする人は良い人


4: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2016/02/11(木) 12:38:14.70 ID:z6aFAEMH0.net

31、32シーマは格好良かった。
33からはゴミ


7: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2016/02/11(木) 12:39:06.13 ID:TCi1Cj2B0.net

エンジン載せ替えって乗り続けてるって言うのかな?
もうクラシックカーの範疇かと


9: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2016/02/11(木) 12:39:21.01 ID:IzRcfVVm0.net

燃費すげ〜なw


10: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2016/02/11(木) 12:39:30.18 ID:Sfs1D+j30.net

14年間で20万キロの俺の勝ち


11: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2016/02/11(木) 12:39:49.70 ID:0rbJIL4/0.net

中居くんは今ベンツなんだっけ


13: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2016/02/11(木) 12:40:13.29 ID:/k+/4wgc0.net

なんか寂しい話しだな


14: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2016/02/11(木) 12:40:19.73 ID:YbHfmhkd0.net

海外には100万キロとかいるらしいな
それぐらい目指して欲しい


15: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2016/02/11(木) 12:40:34.18 ID:lN0kunMA0.net

免許欲しいなぁー


16: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2016/02/11(木) 12:40:42.98 ID:gFw2ONAb0.net

クルマバカ一代改めクルマバカ一台ですな
尊敬しますぞ


18: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2016/02/11(木) 12:41:01.50 ID:FztaGDZF0.net

最新のシーマを持ってきてくれて乗りました。それはもう静かだし、大きくてゆったりしていて、
もちろん燃費もいい。でも私には、今のシーマのサイズ感がピッタリなんです

大きさが大事なら小さい車探したほうがいいんじゃないの


19: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2016/02/11(木) 12:41:03.58 ID:NFN1CXi80.net

ハイオクでリッター3て悲惨だな。


20: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2016/02/11(木) 12:41:32.74 ID:1Mm5B7pA0.net

>24歳の時に初代シーマを購入した伊藤かずえ(年齢非公開)さん。
>それから25年間乗り続け、

みたいな記事なら評価されるんだけどな


24: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2016/02/11(木) 12:42:18.94 ID:LtSgFx6c0.net

バブルに不動産やって儲かってた親戚がこれに乗ってたわ。バブルはじけて貧乏生活に戻ったが。


25: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2016/02/11(木) 12:42:21.81 ID:0zT4+F+V0.net

(貧乏なだけだろ…)


26: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2016/02/11(木) 12:42:22.87 ID:btLJ+YXu0.net

で、伊藤かずえの覚悟ってなんだ?


28: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2016/02/11(木) 12:42:46.63 ID:NDX/29iv0.net

とりあえず不倫とかしなさそう
むしろストーカーにはなりそうだが


32: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2016/02/11(木) 12:43:30.31 ID:tWKL2aSr0.net

あの頃の高級車って高いだけあって部品も上等だったんだね


今の国産高級車は果たして・・・・( ・ω・)


36: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2016/02/11(木) 12:44:01.99 ID:g6Asx7qM0.net

それだけ日本車が優れてるっていうことなのかな?


38: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2016/02/11(木) 12:44:06.79 ID:lG61TMSk0.net

当時の車評論家から、豪華な応接室が走っているだけ。車の魅力が無いと言われたが、
楽しみ方は人それぞれ。本人が満足しているのなら、末永く乗って下され。


44: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2016/02/11(木) 12:45:12.20 ID:sURhK1pp0.net

よくまだ走ってるなと思ったはエンジンは流石に載せかえしてるのか


45: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2016/02/11(木) 12:45:13.65 ID:+UfFc8C30.net

やっぱり80年代の車ってかんじ、シーマまでが日産の黄金期ってかんじで
そのあとは。。。


48: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2016/02/11(木) 12:45:58.51 ID:1mEzh7FN0.net

リッター3が維持出来るかどうかだな
プリウスでいいのに


49: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2016/02/11(木) 12:46:17.00 ID:/S13AeNO0.net

なんか気持ち悪いんだよな、魚に顔がついてて
セガのセンスにはついてけねえわ


50: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2016/02/11(木) 12:46:20.32 ID:aL5FFVdb0.net

ちょくちょく島崎和歌子に見えるんだよなぁ


55: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2016/02/11(木) 12:47:01.62 ID:+qsvXC1i0.net

アメ車並みの燃費


56: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2016/02/11(木) 12:47:15.69 ID:I5pLCAOP0.net

貫録出てきたな


89: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2016/02/11(木) 12:50:18.84 ID:jXCxnhxN0.net

気持ちは分かる、俺も今の車ずっと乗ろうと思ってる
俺のは高速でもリッター10なんて辛いが


91: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2016/02/11(木) 12:50:26.28 ID:OzeAkQUzO.net

シーマンかと思った


93: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2016/02/11(木) 12:50:35.56 ID:WGZBP8Qz0.net

車ってのは、エンジンがメインだと思ったんだが・・・


95: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2016/02/11(木) 12:50:50.03 ID:VefDziU00.net

バブル期とはいえ二十四で新車のシーマ買えたって凄いね
早くから女優やってたからもう結構な額もらってたんだろうな


99: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2016/02/11(木) 12:51:01.13 ID:x6GLC4Vc0.net

飽きずに乗り続けてるのは素直に凄いな


100: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2016/02/11(木) 12:51:07.58 ID:0t2NzfWO0.net

近所でよく古いZが走ってるの見かける、あとハコスカも
好きな人は好きなんだな






引用元:
http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1455161747/-100