1: 砂漠のマスカレード ★@\(^o^)/ 2016/03/26(土) 08:33:27.21 ID:CAP_USER*.net

俳優の山田涼介が3月24日に放送された『櫻井有吉アブナイ夜会』(TBS系)に出演。金目鯛の煮付けを披露し、櫻井翔から絶賛される場面があった。

番組では、山田の「金目鯛の煮付けをもっとおいしくしたい」という願いを叶えるため、山田とアンジャッシュ・児嶋一哉が築地で魚の煮付けが美味しい店を探した。

聞き込みで、もっとも評判の高かった「多け乃」を訪問した2人は、秘伝のタレで煮込んだ金目鯛の煮付けを頂いた。
あまりの美味しさに山田が「作り方を教わりたい」と直談判すると、
店主は山田が作った煮付けにアドバイスすることは可能だと話し、山田に店内の調理場を貸し出した。

急きょ料理をすることになった山田は、カメラの前で金目鯛を初めてさばくことに。
だが、普段から魚をさばいているため、その手つきは慣れたものだった。
店主は、山田が作った金目鯛の煮付けについて「美味しい」と評価しつつ、より美味しくするためのアドバイスを送り、秘伝のタレをプレゼントした。

VTR後、スタジオには山田の作った金目鯛の煮付けが登場。
この日、山田は収録3時間前にスタジオ入りし、店主のアドバイスを取り入れながら出演者のために金目鯛の煮付けを作ったという。

金目鯛を丸々1匹使った見事な煮付けに、出演者たちは「おいしそー!」「照りがすごい!」とビックリ。
櫻井翔は一口食べると「めちゃくちゃうまいよ」「食べて思い浮かぶの大将(店主)の顔だもん。
山田が作った感じがしない、プロの味って感じ」と大絶賛した。
山田は「秘伝のタレのおかげ」と謙遜しつつ、「新しい煮汁を自分で作っていきたい」と料理への意欲をみせていた。

これを観た視聴者は、ネット上に「まじ食べたい」「金目鯛裁き綺麗すぎてプロに見えるのわたしだけ?」
「料理をする姿はめっちゃかっこいい」「山田くんが作った金目鯛の煮付けたべたい」「山田に裁かれたい」などのコメントを寄せていた。

今週はいつもより早く、夜9時30分からの90分SP!山田涼介さんは、得意料理の金目鯛の煮付けをもっと美味しくしたいと築地へ!
松本潤さんに続く築地シリーズ第2弾、鯛をさばく山田さんの華麗な手つきに注目です!!#まさかの9時半スタート pic.twitter.com/lQrXfv7c98

- 櫻井有吉アブナイ夜会 (@abunaiyakai) 2016年3月21日

■参照リンク
『櫻井有吉アブナイ夜会』公式サイト
http://www.tbs.co.jp/abunaiyakai/

http://netallica.yahoo.co.jp/news/20160325-73276586-aol
2016/3/25 22:00 AOLニュース

no title

no title

https://s3-ap-northeast-1.amazonaws.com/nw.lucid/pages/74a4d50516024c613fe9e285ccac8f1a.jpg
no title

このページを見た人は 他にもこんな記事も見ています♪






2: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2016/03/26(土) 08:35:19.42 ID:CidpcQXS0.net

「プロの妹」に見えた
疲れてるな…


4: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2016/03/26(土) 08:37:06.58 ID:ecuvnJaJ0.net

>>2
ナカーマ(・∀・)人(・∀・)


3: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2016/03/26(土) 08:36:22.70 ID:QCgc6m/I0.net

冷凍食品チンしただけだろ


5: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2016/03/26(土) 08:37:33.67 ID:nsczsTlx0.net

演出だろ…


9: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2016/03/26(土) 08:45:04.21 ID:wHT6QHQL0.net

>急きょ料理をすることになった山田は、カメラの前で金目鯛を初めてさばくことに
台本通りにやってるだけなのに、急きょってwwwwwwwww

いい加減にしろよ(´・ω・`)


11: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2016/03/26(土) 08:47:45.94 ID:GQdr2oMH0.net

山田は引き締まってて筋肉ついてるのにどうして櫻井は・・・


15: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2016/03/26(土) 08:55:05.95 ID:ZPXkZAaQO.net

>>11
歳じゃね?
櫻井も20代半ばまでは引き締まっててアンパンマンっぽくなかったし
30代になると急に老けたり太ったりする奴多い まあアイドル失格だとは思うが


18: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2016/03/26(土) 09:03:11.72 ID:ISdYKERA0.net

>>15
20後半あたりから新陳代謝がガクッと下がって内臓支える腹筋もおちてくるから
それまで痩せ型だった男でも油断するとあっという間に餓鬼のような手足細いのにお腹ポコッとしたダサい身体になるんだよね
嵐は櫻井といい二宮といい体型維持にルーズだね


16: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2016/03/26(土) 08:57:26.28 ID:6rfhKhPE0.net

>>11
山田も顔パンパンだろ


17: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2016/03/26(土) 09:02:11.76 ID:E+pn7Jgh0.net

>>16
山田はストイックだし
そんな事ないよ


20: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2016/03/26(土) 09:12:58.77 ID:6rfhKhPE0.net

>>17
というか単純に顔がデカい
アンパンマみたい


14: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2016/03/26(土) 08:54:09.73 ID:vgvJOTPd0.net

レシピ通りにやれば誰でもできるのに何言ってんのかね


19: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2016/03/26(土) 09:12:43.34 ID:7wb+mR7p0.net

全然関係ないけど昔某番組でデヴィ夫人がすごくうまそうな料理を作って番組内で絶賛されてた
その数年後別の番組で料理はいたしませんわ、全く料理をしてないと言っていた
そういうことよ


21: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2016/03/26(土) 09:49:47.17 ID:fybYD4T20.net

プロは味よりもその味を維持して大量に作らないといけないんだよ


22: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2016/03/26(土) 09:52:11.14 ID:4Iu5TEhk0.net

秘伝のタレの旨さだろ


23: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2016/03/26(土) 09:52:51.25 ID:wDCCREPZ0.net

ビストロスマップ同様ゴーストだから







引用元:
http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1458948807/-100