1: Egg ★@\(^o^)/ 2016/07/30(土) 07:37:45.81 ID:CAP_USER9

◇テレビ復帰でもイバラの道

お笑いコンビ「極楽とんぼ」の山本圭壱(48)が7月30日放送の「めちゃ×2イケてるッ! スペシャル」(フジテレビ系)で10年ぶりに地上波テレビに出演する。山本は、2006年に女性醜聞を起こしてお茶の間から消えていた。

「相方の加藤浩次(47)の強いバックアップで、かつてレギュラーだった「めちゃイケ」への出演が決まったそうです。事実上の復帰ですが、元所属事務所『よしもとクリエイティブ・エージェンシー』は山本を戻すつもりはありませんよ」(お笑い関係者)

よしもとの内情に詳しい在阪のテレビ関係者は、「印税トラブルでよしもとを辞めた『B&B』の島田洋七(66)でさえ、テレビ出演は難しいですからね」と言う。

島田といえば、80年代の"漫才ブーム"で一世を風靡(ふうび)。その後、自叙伝『佐賀のがばいばあちゃん』が累計600万部を超す空前の大ベストセラーとなった。その島田は、7月18日の「しくじり先生」(テレビ朝日系)に登壇、"しくじり話"を披露した。

「実は番組では話していないことがあります。最大の"しくじり"はよしもとを辞めたことです」と言うのは、親しいお笑い関係者だ。

「デビュー時に洋七はよしもと所属でしたが、漫才ブームで大ブレークして別の事務所に移った。売れなくなるとよしもとに出戻ったのですが、"がばい"が大ベストセラーとなった際、よしもと上層部は"形だけでも印税を入れてくれ"と言ったのですが、拒否。それで切られたのです」

2007年に洋七は契約切れで退社するが、事実上の解雇だった。以降、テレビ局からオファーはなくなった。

「よしもとを辞めた経緯を知らない番組スタッフからオファーがあっても、テレビ出演は実現しなかった。"よしもとパワー"恐るべしです」(芸能関係者)

洋七にしてこうだから、山本のイバラの道はまだまだ続きそうだ。

(本多圭)

mainichibooks.com 7月28日(木)12時10分配信
http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20160728-00000006-sundaym-ent

d6044f57









2:2016/07/30(土) 07:38:59.42 ID:
見ない

6:2016/07/30(土) 07:44:05.78 ID:
辞めさせられたのに

7:2016/07/30(土) 07:45:31.21 ID:
板尾「よしもと辞めなきゃよかったんや」

9:2016/07/30(土) 07:47:48.28 ID:
「形だけでも印税を入れてくれ」
わけがわからん

10:2016/07/30(土) 07:48:09.29 ID:
山本さんは美人局にはめられたんや
かわいそうに

11:2016/07/30(土) 07:48:42.42 ID:
>>1
>最大の"しくじり"はよしもとを辞めたことです

これ洋七の話じゃねえか
捏造野郎が

12:2016/07/30(土) 07:49:09.19 ID:
たけし軍団に入れてもらえば良かったのに
たけしならなんとかしてくれるだろ

13:2016/07/30(土) 07:49:19.37 ID:
やめたってクビなんだが
なにいってんの

17:2016/07/30(土) 07:51:58.65 ID:
欽ちゃんがやってた野球チームにいたよな

18:2016/07/30(土) 07:53:08.29 ID:
48はきつい
相方も悪キャラやめてるし

19:2016/07/30(土) 07:53:40.88 ID:
辞めたこと?
辞めさせられたのに何言ってんだよ
洋七より状況悪いだろw

20:2016/07/30(土) 07:53:54.63 ID:
板尾の時の松本みたいに庇ってくれる仲間おらんかったんかいや?

21:2016/07/30(土) 07:54:39.95 ID:
変だと思ったら
よしもとを「辞めた」ってのは洋七の話じゃねえか

23:2016/07/30(土) 07:55:42.66 ID:
ベッキーも同じ運命

24:2016/07/30(土) 07:55:52.61 ID:
そんなふざけた発言してるようじゃ、またやるぞコイツ

バラエティ復活したところでグラビアモデルとかAKBのぱっとしない大人しい子とかにやりそう

もし反省してやり直したいなら、去勢するべきだな

25:2016/07/30(土) 07:56:34.29 ID:
今日の放送はヤラセの御涙頂戴コントやるんだろうな

26:2016/07/30(土) 07:58:04.06 ID:
酒井は良くて何でこの人ダメなの?

29:2016/07/30(土) 07:59:41.34 ID:
>最大の"しくじり"はよしもとを辞めたことです

何を無かった事にしようとしてるんだよ!

30:2016/07/30(土) 08:00:14.05 ID:
洋七は別にしくじりって事はないだろ

31:2016/07/30(土) 08:01:29.58 ID:
> よしもとを辞めた『B&B』の島田洋七(66)でさえ、テレビ出演は難しいですからね
> 洋七にしてこうだから、山本のイバラの道はまだまだ続きそうだ。

辞めた洋七でさえ出られないのだからクビになった山本もイバラの道だと言ってるんだろ

32:2016/07/30(土) 08:02:12.49 ID:
てか
未成年の少女に酒を飲ませ極悪下劣な行為をした極悪山本を
フジテレビで吉本芸人の番組に出しても
山本の仲間のテレビ芸人連中と共演しても
この番組のスポンサーも極悪山本みたいに、
ろくでもない企業なんだろうからイメージ的にはなんら問題ないかも知れないが
コンプライアンスがしっかりしてるテレビ局やスポンサー企業や芸能事務所とか
アイドルやイメージを売りにしてるタレントとか、特に女性や未成年の少女のアイドルやタレントが
未成年の少女に酒を飲ませ極悪下劣な行為をした極悪山本なんかと共演したらイメージ崩壊だろ。
未成年の少女に酒を飲ませど腐れ下劣な行為をした極悪山本とかフジテレビや吉本芸人のテレビ番組以外使い道ってあるの?

33:2016/07/30(土) 08:02:54.27 ID:
全く反省して無いんだな。

34:2016/07/30(土) 08:03:35.18 ID:
好き嫌いはあるが紳助は実力があったけど、
こいつはなんかお笑いの能力あった?

岡村や矢部あたりも無能ぽいけど、まあ愛嬌はあってと少なくとも犯罪はしてない

35:2016/07/30(土) 08:04:14.98 ID:
芸能事務所が力を持ち過ぎなのを誰もおかしいと思わないの?事務所の意向でタレント生命が断たれるとか意味不明で理解出来ない。
そもそも芸能事務所というシステムは韓国と日本にしかないと言われる奴隷契約の仕組みだよね?

36:2016/07/30(土) 08:05:27.38 ID:
アホやのう
自分の股間に正直すぎた異常性欲者

37:2016/07/30(土) 08:06:44.57 ID:
もう淫行された女の子も20代後半てことか

38:2016/07/30(土) 08:06:48.50 ID:
組織を抜けたのに組織の仕切る業界に残りたがるとか矛盾だね

39:2016/07/30(土) 08:07:15.15 ID:
レイパーの豚とか誰がみたいの?

45:2016/07/30(土) 08:11:00.26 ID:
スマップのときもそうだけどさあ
事務所が圧力かけるって違法行為じゃねーのかよ

51:2016/07/30(土) 08:15:11.38 ID:
クビだろ何言ってんだ

53:2016/07/30(土) 08:18:13.65 ID:
島田洋七は佐賀のがばいばあちゃんの印税で一生食ってけれるから正しい判断だろ。

54:2016/07/30(土) 08:20:22.99 ID:
洋七の「かたちだけでも印税入れろ・・」いくらぐらいが形やろ!
この調子では又吉もそうとうブったくられてるな!!

55:2016/07/30(土) 08:22:38.83 ID:
>>1
"がばい"が大ベストセラーとなった際、よしもと上層部は"形だけでも印税を入れてくれ"と言ったのですが、拒否。それで切られたのです」

よしもとに印税を渡せば5割ピンはねするだろ
ピース又吉のとき話題になったがな
がばいの印税の半分で1億4000万円以上、みすみすピンはねされるくらいならやめた方がマシだろ
今さら洋七がテレビに出て2億も稼げるかっての

56:2016/07/30(土) 08:24:34.91 ID:
>>1へ〜
吉本ってテレビ芸能界で凄い力が有るんですね〜
当時吉本芸人だった極楽山本が未成年の少女に下劣な行為をした山本を首にしたけど、今は許したってことでしょ?
じゃなきゃ、売れっ子芸能人をテレビから簡単に干すほど力がある芸人事務所なのに
未成年の少女に下劣な行為をした極悪山本なんかがフジテレビに出れないでしょ?
未成年の少女に下劣な行為をした極悪芸人と自分の所の大切な芸人と共演なんかさせないでしょ?吉本芸人事務所さん。

59:2016/07/30(土) 08:25:15.55 ID:
辞めさせられたん違うの

62:2016/07/30(土) 08:26:09.34 ID:
被害者はホテルまでついていった美人局だろ、週刊誌の記者に取材代を請求されたとばらされてたやん
これは切っ掛けにテレビ解禁だな

63:2016/07/30(土) 08:26:51.68 ID:
蛆テレビはやっぱりクソだよ

64:2016/07/30(土) 08:27:23.28 ID:
よしもとをクビなった小室さんはテレビに出ているよ

65:2016/07/30(土) 08:27:33.19 ID:
干されるのが5年遅かったらネットで生き残れたんだろうがな

66:2016/07/30(土) 08:32:03.94 ID:
洋七の話は面白かったけど吉本の退社、復帰の円満だったってくだりは嘘くさかった





引用元:
http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1469831865/-100