1: casillas ★@\(^o^)/ 2016/09/06(火) 16:35:54.03 ID:CAP_USER9

俳優の坂上忍(49)が6日、MCを務めるフジテレビ系「バイキング」(月〜金曜前11・55)に生出演。強姦(ごうかん)致傷容疑で逮捕された俳優・高畑裕太容疑者(22)についての連日の報道をめぐり、フリーアナウンサーの高橋真麻(34)ら共演者の発言に怒りをぶつける場面があった。

番組では同容疑者の23日の逮捕以降、連日のように事件や、母親で女優の高畑淳子(61)が行った謝罪会見を取り上げて放送。
この状況に対し、お笑いコンビ「ブラックマヨネーズ」の吉田敬(43)が5日の同番組内で「しつこい。もっと流さなアカン情報ってあると思う」と発言したほか、ネット上でも同様のコメントが散見されている。

 坂上は、この日出演した元横浜市長の中田宏氏(51)が前週の放送で「(この件については)話したくない」とコメントしたことを振り返り「冒頭でそれを言われたら、そこで終わってしまう。みんながみんな、しゃべりたいネタなわけじゃない」と指摘。
また、この日も高橋アナが「進捗していない。何もないのに新しい意見を言う必要があるのか」と疑問を投げかけたことに「ぶっちゃけ言うけど、さっきの真麻ちゃんイラッときてる。『もう話すことない』って」と語気を強め「それ番組中に言う?レギュラーが言うか?」と憤りを隠さなかった。

 坂上の強い口調に高橋アナも表情をこわばらせるなど、スタジオ内は一瞬騒然となったが、そこで、お笑いタレントの小籔千豊(42)が「女の子を責めんときいな」と助け舟。最後も坂上が「きょうは内輪もめの日」と話して、場を収めていた

http://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2016/09/06/kiji/K20160906013306320.html

1


坂上忍の女の人生めった斬り! ! 激辛お悩み相談室
坂上 忍
エムオン・エンタテインメント
2016-06-11



このページを見た人は 他にもこんな記事も見ています♪




   9:2016/09/06(火) 16:38:48.76 ID:



>>1
> 坂上の強い口調に高橋アナも表情をこわばらせるなど、スタジオ内は一瞬騒然となったが、
英樹に言ってみろよクズw


96:2016/09/06(火) 16:50:22.14 ID:
>>9
なんで英樹の関係者でもなんでもない赤の他人がこんな偉そうに英樹に言ってみろよって言えるの?
ほんとお前らって漫画に出てきそうなヤンキーの子分のネットバージョンみたいだな


125:2016/09/06(火) 16:52:50.67 ID:
>>96
英樹パパがいたら真麻が叱られてるんじゃないの?

プロならそういう事をいうもんじゃないって


22:2016/09/06(火) 16:41:04.54 ID:
>>1
というか、「本番中に『それ』を指摘する必要性はない」と思うけどね。
それこそ「いまそれ言うか?」って感じだ。


28:2016/09/06(火) 16:41:36.19 ID:
>>1
どっちも正しい。
打ち合わせで言うべきことだけど、
番組スタッフが強行したわけで・・
だから、それならきちんとやれって坂上が怒った。
つまり、フジテレビが悪い。


46:2016/09/06(火) 16:44:31.85 ID:
>>28
これ、坂上だってやれって言われてやってる


90:2016/09/06(火) 16:49:34.21 ID:
>>28
同じく。
ただし真麻は好きになれない


597:2016/09/06(火) 17:39:51.59 ID:
>>90
本人に嫌いって言ってみろ
鼻息でブッ飛ばされるぞ


30:2016/09/06(火) 16:41:38.83 ID:
>>1
酔っ払ってんのか?


78:2016/09/06(火) 16:48:32.62 ID:
>>1
じゃあ坂上が言えよ
意味わからん


177:2016/09/06(火) 16:56:51.75 ID:
>>1
高畑ネタ連日でやる程じゃないだろ、話すことなくなって当然


200:2016/09/06(火) 16:58:53.41 ID:
>>177
まあ、同じようにベッキーネタを各局やってたんですけどねwwwww


217:2016/09/06(火) 17:00:00.15 ID:
>>1
ダブスタだからな
ネタによっては何も進捗なくてもしつこくやる


371:2016/09/06(火) 17:16:48.78 ID:
>>1
退治てくれよう、桃太郎


445:2016/09/06(火) 17:23:30.24 ID:
>>1
どうせそれも台本のくせにw


456:2016/09/06(火) 17:24:43.21 ID:
>>1
坂上忍はセカンドレイプの加害者


570:2016/09/06(火) 17:37:23.24 ID:
>>1
小薮が最高すぎる
こういう男がモテるんだよね


577:2016/09/06(火) 17:38:01.53 ID:
>>1
ま、気持ちは分かるけどね
俳優界の人間としては自分が一番やりたくないんだろうけど
番組としてはやらざるを得ない、つまり視聴率がいい視聴者が求めてる
そんな事情をレギュラーなら共有していて欲しいって感じなんだろうな

ただそんなこと視聴者は関係ないから、そういうコンセンサスは事前に裏でやっとけ、って感じだな


616:2016/09/06(火) 17:42:13.75 ID:
>>1
坂上忍、更年期障害みたいな感じ?
人の言葉を真に受け過ぎず、何か酷い事言われたら「あ、病気なのかな」と思えばいい


625:2016/09/06(火) 17:43:23.50 ID:
>>616
2chとかネットやってるとそういう境地になるよなw
坂上はネットやってないよな


631:2016/09/06(火) 17:43:54.08 ID:
>>1
てか、バイキングって高畑裕太がレイプして一番それを利用して得してないか?w
かなりの時間が埋まるし
番組内容なんか考えずこればっかやってればいいし  


894:2016/09/06(火) 18:25:31.88 ID:
いや>>1は坂上が正論だろ
キャストってのはPやDの指示に従って進行してるだけの案山子みたいなモン
それを無視して本番中に”何も話したくない・話す事はない”なんてスポンサー様に喧嘩売るようなモノ
これは裏でスタッフに向けて言う事であって本番中にカメラ前で言う事じゃないわ

坂上が叱責しなかったら裏で集中批難されて降板とかもあるだろ


910:2016/09/06(火) 18:28:06.17 ID:
>>894
「進捗がないならもう言うべきことはない」っていうのも一つの意見・姿勢の表明じゃん
番組内でそれを明らかにすることに意味があって
裏でそれやられても視聴者にはわからないよ


922:2016/09/06(火) 18:29:35.21 ID:
>>910
そういうのは本番前の会議でやる事であってカメラの前で言う事じゃないんだよ
本番中に出演者が”やる事ないすわー”なんて態度で仕事とは言えないだろ
だったら事前に用意しろって叩かれるのがオチ


928:2016/09/06(火) 18:30:36.96 ID:
>>910
番組として題材に取り上げてんだから言わねーじゃ成り立たないだろアホ!


937:2016/09/06(火) 18:32:25.32 ID:
>>894
視聴者からすれば、まあさの意見に賛同だよ。だって
「またやるのかよ」だよ。
無理やり取り繕った意見出さなくていい。言葉の力が無くなるからね。
坂上も、まあさと同じように思っているんだったら、言うべきだよ。
「俺もない」って。
番組上進行が問題なら別の規格用意しておけ。


949:2016/09/06(火) 18:34:54.05 ID:
>>937
いやだから次の話題を振れば良いだけだし高畑ネタやらなくて良いよもう
そうじゃなくて何で本番中にわざわざ高畑ネタ切れましたーって恥部を公言するんだって事
なら別の話題でも提供しろって事


992:2016/09/06(火) 18:41:43.06 ID:
>>949
坂上も番組で
「おい!スタッフもうこの件の話は無いから、勘弁してよ〜」
とか、まあさのコメント後に言えば、素直に笑いとれたし
好感もてたよ。
問題は俺(坂上)もなくて辛いけど、無理やり まあさのコメント求めた
事だと思うんだよね。

2:2016/09/06(火) 16:36:56.43 ID:
高畑淳子や有吉に何か言ってみろよカスが


15:2016/09/06(火) 16:40:10.18 ID:
>>2
そう、進捗無くてもやらなきゃならんと言うなら、
毒舌(笑)担当が大物批判でもしてみりゃいいだけ

3:2016/09/06(火) 16:37:34.77 ID:
いまだに毎日高畑ネタやってるのバイキングぐらいだろ


614:2016/09/06(火) 17:41:44.01 ID:
>>3
2ちゃんですら沈静化してるのにな


790:2016/09/06(火) 18:10:17.23 ID:
>>3 で終わってた

4:2016/09/06(火) 16:38:09.99 ID:
二世タレントがナーバスになるネタを振りすぎ
 

5:2016/09/06(火) 16:38:18.73 ID:
坂上のどす黒い目の下の隈は飲酒と荒淫のせいかな?


170:2016/09/06(火) 16:56:24.34 ID:
>>5
タバコも


325:2016/09/06(火) 17:11:30.72 ID:
>>5
更年期障害だろうな
50代以降の男ではよくある現象


520:2016/09/06(火) 17:30:49.11 ID:
>>325
本当そうかも
男の更年期障害はメンタル面に来るらしいからな
コイツはいつもカリカリイライラし過ぎ


877:2016/09/06(火) 18:22:12.43 ID:
>>520
全ては金のため
全部台本ですから

6:2016/09/06(火) 16:38:25.21 ID:
こいつガキだよな
はやく消えろよ

7:2016/09/06(火) 16:38:45.94 ID:
まあでも文句あるなら番組の前に言えよと思うが


344:2016/09/06(火) 17:13:25.35 ID:
>>7
文句言ったわけじゃなくて、意見を聞かれて「特に進捗してるわけじゃないので何も言うことはありません」だったから
言うタイミングとしてはおかしくなかったよ


869:2016/09/06(火) 18:21:11.06 ID:
>>344
まあさ何にも悪くないね

8:2016/09/06(火) 16:38:46.52 ID:
そういう番組作りなんでしょ?

10:2016/09/06(火) 16:39:10.17 ID:
坂上と里佳子って話し方が似てるな

11:2016/09/06(火) 16:39:28.03 ID:
まだ高畑の話をしてるのか

しつけーな

12:2016/09/06(火) 16:39:36.63 ID:

13:2016/09/06(火) 16:39:52.23 ID:
だったら放送前に打ち合わせしとけw


53:2016/09/06(火) 16:45:08.88 ID:
>>13
酒宴で忙しい

14:2016/09/06(火) 16:40:08.27 ID:
仕事とはいえアル中と話すのも大変だなw

16:2016/09/06(火) 16:40:31.75 ID:
まーさの方が正論


23:2016/09/06(火) 16:41:13.13 ID:
>>16
そうでもない。

17:2016/09/06(火) 16:40:35.48 ID:
終わってから反省会やっとけや

18:2016/09/06(火) 16:40:45.20 ID:
犯罪でもないのにどの局でも執拗にやられたベッキーの時に言えよ・・・。


431:2016/09/06(火) 17:21:50.73 ID:
>>18
不倫は犯罪です


457:2016/09/06(火) 17:24:43.99 ID:
>>431
強姦未遂・・・。

19:2016/09/06(火) 16:40:48.27 ID:
話すことないなら出なきゃいいのに金は欲しかったんだなw

20:2016/09/06(火) 16:40:51.01 ID:
こうやってマアサは干されてくんだよ
売れっ子の言うことにスタッフは右へ習えだから


36:2016/09/06(火) 16:42:34.02 ID:
>>20
真麻が文句言ってるのはP含めスタッフだからな・・・。

21:2016/09/06(火) 16:41:00.91 ID:
坂上のキレ芸は飽きられ始めてる

24:2016/09/06(火) 16:41:16.52 ID:
全部台本

25:2016/09/06(火) 16:41:27.21 ID:
ギャラ貰ってるんだからなくてもなんか絞り出してしゃべれ

26:2016/09/06(火) 16:41:29.82 ID:
坂上が引っ張ってるのか

27:2016/09/06(火) 16:41:35.91 ID:
番組では同容疑者の23日の逮捕以降、連日のように事件や、母親で女優の高畑淳子(61)が行った謝罪会見を取り上げて放送。
この状況に対し、お笑いコンビ「ブラックマヨネーズ」の吉田敬(43)が5日の同番組内で「しつこい。もっと流さなアカン情報ってあると思う」と発言したほか、ネット上でも同様のコメントが散見されている。

一番取り上げてるのバイキングだろ?
アホなの?

29:2016/09/06(火) 16:41:36.53 ID:
坂上が一番こういうのどうでもいいと思ってそう
自分の番組だとはいえ大変だな


382:2016/09/06(火) 17:17:38.22 ID:
>>29
どうでもいいと思っているが
番組構成として続ける進行義務があるのに
世論も吉田もまあさにも本当のこと言われたからだろ

31:2016/09/06(火) 16:41:42.74 ID:
これも台本なんでしょ?


37:2016/09/06(火) 16:42:52.99 ID:
>>31
まあそうだけど


43:2016/09/06(火) 16:43:57.86 ID:
>>31
フリートークって知ってる?


87:2016/09/06(火) 16:48:59.62 ID:
>>43
この番組はフリートーク風の台本あるんだよ

32:2016/09/06(火) 16:41:47.61 ID:
進展のない同じネタばかりやっていて、とうとう共演者に文句言われて逆ギレ
最低だな


318:2016/09/06(火) 17:10:45.82 ID:
>>32
だな。コイツこそ共演者に切れる事で本質を誤魔化してる
裏返せば、俺スタッフの為に頑張ってますアピールがウザイ

33:2016/09/06(火) 16:41:52.04 ID:
台本

34:2016/09/06(火) 16:42:09.57 ID:
台本どおり

35:2016/09/06(火) 16:42:11.58 ID:
飲酒運転で前科のある坂上さん、酒飲んで仕事してるんだよね

38:2016/09/06(火) 16:43:23.21 ID:
女の子
高橋真麻(34)


61:2016/09/06(火) 16:46:18.79 ID:
>>38

桃太郎侍

39:2016/09/06(火) 16:43:33.27 ID:
共演者が文句いうぐらいじゃないとやめないんだろw

40:2016/09/06(火) 16:43:33.41 ID:
昨日ココで話題になってたから今日見てみたんだが
このやり取り本当に酷かったな
制作陣もネタが思い浮かばないならもう番組やめればいいのに
今年見た番組の中で間違いなく断トツで酷かった

41:2016/09/06(火) 16:43:39.55 ID:
坂上は女々しい
MCなら自分の腕で盛り上げろ

42:2016/09/06(火) 16:43:50.91 ID:
坂上さんが正しい
今日だけ番組観たひともいるし、そういうことも想像できない高橋は視野が狭い


79:2016/09/06(火) 16:48:33.41 ID:
>>42

44:2016/09/06(火) 16:44:07.69 ID:
コメントするのが嫌ならフジテレビなんか出るなよ

45:2016/09/06(火) 16:44:19.44 ID:
はいはい台本台本

47:2016/09/06(火) 16:44:34.46 ID:
今だったら、坂口杏里のAVだろうよ。

48:2016/09/06(火) 16:44:42.83 ID:
アル中の人格破綻者
いずれ消える

49:2016/09/06(火) 16:44:45.98 ID:
芸歴


坂上忍・・・・46年

高橋英樹・・・55年


さすがの坂上も干されるぞ

芸能界は超縦社会

1日でも早く芸能界入った方が強い

50:2016/09/06(火) 16:44:53.18 ID:
この事件の件で坂上大嫌いになった
真麻さんは間違ったことなにもいってない
さっさと消えろよ無能俳優


65:2016/09/06(火) 16:46:41.64 ID:
>>50
真麻も無能じゃん。


72:2016/09/06(火) 16:47:44.29 ID:
>>65
有能だぞ。
アナウンサーとしてもタレントとしてもさ。


81:2016/09/06(火) 16:48:42.94 ID:
>>72
タレントとしてどこが有能?
しかも、アナの仕事してねーじゃん。


133:2016/09/06(火) 16:53:40.18 ID:
>>81
有吉と一緒にやってるダレトクが1時間に拡大するしそこそこ結果は残してるよ


148:2016/09/06(火) 16:54:42.99 ID:
>>81
クモの唐揚げ4匹立て続けに食ったのは凄い


211:2016/09/06(火) 16:59:39.73 ID:
>>148
アレは有吉が姑息すぎw


150:2016/09/06(火) 16:54:47.55 ID:
>>81
「アナ」としては、あまり優秀だとは言えないと思う。
何かの記事で読んだけど、そもそも「フリー転身は他部署移動から逃げるため」とか書かれていました。
「アナとしてはアドリブがきかないから」が主な理由。
「タレント」としては、そこそこ頑張っていると思います。
フジで有吉の番組のサブMCをやっていますけど、この間の放送で「蜘蛛の素揚げ」をバリバリ食べていました。
しかも結構大きな蜘蛛で、蜘蛛の足が口から数本ハミ出していましたよ。


164:2016/09/06(火) 16:55:58.02 ID:
>>150
まーさぐらいだろ女子アナでニュースまともに読めるのにバラエティも出来るのって


174:2016/09/06(火) 16:56:43.95 ID:
>>164
異論なし


187:2016/09/06(火) 16:57:34.61 ID:
>>164
ヤンキーがいいことしたから評価が上がる理論だな

ブサイクのこいつがアナウンス頑張ってるから「ニュース読みが凄い」って
普通じゃん


189:2016/09/06(火) 16:57:46.84 ID:
>>164
そもそもその2つの両立が端から無理な気が・・・。


190:2016/09/06(火) 16:57:58.69 ID:
>>164
齋藤舞子はどこいってしまったの?


206:2016/09/06(火) 16:59:24.35 ID:
>>190
斎藤さんも結構有能だよね
派手さはないけど


208:2016/09/06(火) 16:59:28.29 ID:
>>164
あくまでも記事の内容を信じればの話ではありますが
「フジ内部ではアナウンサーとして原稿を読んでいるだけ。臨時ニュースなどでアドリブがきかないところが使えない」
という評価だったらしいです。
そのために「異動」の話が出ていたそうですよ。
それを避けての「フリー転身」のようです。


222:2016/09/06(火) 17:00:49.39 ID:
>>208
リアルライブw


270:2016/09/06(火) 17:06:25.97 ID:
>>222
リアルライブというのがあるのですね(私は存じ上げませんでした)。
私が見た記事はどこかは思い出せないですけど、違うところの記事だったと思います。


840:2016/09/06(火) 18:16:53.78 ID:
>>81
お前やたら真麻非難してるけどなんかされたの?見ててすごく不快
酔っ払い坂上がキチってるの誰が見てもわかるぞ


856:2016/09/06(火) 18:18:51.63 ID:
>>840
お前が不快だから消えろカス。


858:2016/09/06(火) 18:19:11.40 ID:
>>840
さっさと死ねよカス。


866:2016/09/06(火) 18:21:08.29 ID:
>>858
お前何回書き込みしてんだよwwwwウジ虫みてーだなwww


871:2016/09/06(火) 18:21:39.20 ID:
>>866
このブスを擁護してるお前みたいなカスよりはマシだろwwwww


881:2016/09/06(火) 18:23:24.28 ID:
>>871
暇人


885:2016/09/06(火) 18:23:58.08 ID:
>>881
同類


882:2016/09/06(火) 18:23:34.07 ID:
>>866
ご臨終wwwww


862:2016/09/06(火) 18:19:57.26 ID:
>>840
お前はこの糞二世のブスが好きなのか?


104:2016/09/06(火) 16:51:12.60 ID:
>>72
コネが無きゃ、アナにもタレントにもなれない顔してるだろw


153:2016/09/06(火) 16:55:08.78 ID:
>>50
まーさも坂上も有能


759:2016/09/06(火) 18:04:10.17 ID:
>>50
頭悪そう

51:2016/09/06(火) 16:45:08.42 ID:
放送内容については坂上さんは事前に打ち合わせとかないわけ?

52:2016/09/06(火) 16:45:08.78 ID:
もう高畑情報番組と化してるな

54:2016/09/06(火) 16:45:09.81 ID:
今日のバイキングであらためて世間知らずのバカってのを認識したわ

55:2016/09/06(火) 16:45:24.59 ID:
共演者もギャラほしさにいるだけの奴ばかり。

昔の出演者はけんかして降板している勇者がいたが、今のは

56:2016/09/06(火) 16:45:27.23 ID:
直で秀樹に言えよ





引用元:
http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1473147354/-100