1: 砂漠のマスカレード ★@\(^o^)/ 2016/09/28(水) 19:47:02.84 ID:CAP_USER9

失礼過ぎる発言にあの世界的俳優の表情もこわばった。

9月22日に放送されたバラエティ番組「とんねるずのみなさんのおかげでした」(フジテレビ系)の人気コーナー「新・食わず嫌い王決定戦」に、ヒット中の映画「怒り」に出演する渡辺謙、
宮崎あおい、妻夫木聡、綾野剛の4名がゲスト出演。石橋貴明チームに渡辺&宮崎、木梨憲武チームに妻夫木&綾野と分かれての団体戦形式で対決が行われた。

番組冒頭で渡辺は罰ゲームとしてパイ投げを提案。結果、負けた妻夫木と綾野はパイ投げに人生初挑戦するなど、見どころたっぷりの内容だった。

渡辺も様々な内容のトークや、パイ投げにはしゃぐ後輩たちの姿を見て上機嫌だったが、一瞬だけ石橋の失礼すぎる発言に顔を曇らす場面があったという。

「妻夫木に美味しい麻婆豆腐の作り方を教えたりと、料理好きで知られる渡辺が豊富な知識を随所で見せていました。それに対して、石橋は『そのうちたぶん料理番組やりますね』と持ち上げた。
しかし、それに続けて『堺さん死んだら“チューボーですよ!”を』と、なんと料理番組『新・チューボーですよ!』(TBS系)で司会を務める堺正章が死んだら、
後任は渡辺が務めるべきだと縁起でもないジョークをぶち込んでいました。これには渡辺も苦笑いで『事務所一緒なんだからやめてくれよ』と反論するのが精いっぱいだったが、
その注意を受けても石橋は『なかなか死なないんだからさ!』と話すなど、悪びれる様子も一切なかった。その他の共演者も反応にかなり困っていましたね」(エンタメ誌記者)

この石橋の不謹慎発言には「こんなこと言っていいの?」「謙さん、ブチ切れそうだったんじゃないか」「石橋が死んだらその番組やってもらえよ!」「観ていてあ然となった」など、常識ハズレといった批判がネット上に殺到。

ただでさえ、自身も白血病で闘病、奥方の南果歩も乳がんを患うなど、私生活では病魔とは無縁でない渡辺謙だけに、テレビ画面で見る以上に石橋に“怒り”を覚えたに違いない。

http://dailynewsonline.jp/article/1202911/
2016.09.28 17:59 アサ芸プラス

11


ウルトラマンゼアス 1&2 [DVD]
石橋貴明
バンダイビジュアル
2004-08-27







2:2016/09/28(水) 19:48:09.34 ID:
お前らフジテレビ見ない設定忘れてるぞwww


11:2016/09/28(水) 19:53:02.38 ID:
>>2
だからこのスレは貴重だろ 僕チャンw


99:2016/09/28(水) 20:46:41.46 ID:
>>2
勿論見てない


113:2016/09/28(水) 21:00:49.53 ID:
>>2
見てないよ
石橋も見てない


183:2016/09/28(水) 21:52:16.12 ID:
>>2
あー 最近テレビぜんぜん見てねーわ

3:2016/09/28(水) 19:49:02.28 ID:
干されるのか

4:2016/09/28(水) 19:49:50.30 ID:
ヒロミ「やめろ、あの人には逆らうな」


35:2016/09/28(水) 20:05:00.54 ID:
>>4
敢えて、そこに行くとこ有るよな。
東京03の紳助ネタとか。

5:2016/09/28(水) 19:49:52.41 ID:
田辺エージェンシー

6:2016/09/28(水) 19:50:13.64 ID:
知らんがな

7:2016/09/28(水) 19:51:24.13 ID:
えーーっと・・・、これは「怒り」に無理やり関連付けたステマなのかな?w

12:2016/09/28(水) 19:53:52.59 ID:
番組みたけど
そんな事なかったぞ
ただの妄想記事

14:2016/09/28(水) 19:54:32.47 ID:
渡辺謙の料理番組とかつまんなそう
初回だけ物珍しさで見て終わりだよ

15:2016/09/28(水) 19:55:51.37 ID:


>失礼過ぎる発言にあの世界的俳優の表情もこわばった。
>これには渡辺も苦笑いで

アサ芸的には、苦笑いしたら表情が強張ったことになるのか?

16:2016/09/28(水) 19:55:59.18 ID:
石橋貴明の乗りには広瀬すずも巻き込まれて多大なダメージを追ってしまったからなw


21:2016/09/28(水) 19:59:05.60 ID:
>>16
巻き込まれて?w

17:2016/09/28(水) 19:56:03.77 ID:
生放送以外で流す場合気にしてないんじゃないの
石橋にしまったがあれば編集するでしょ

18:2016/09/28(水) 19:56:14.33 ID:
とんねるずとはチョンの馬鹿ふざけコンビ

20:2016/09/28(水) 19:58:19.86 ID:
誰も番組見てないと思って適当なこと書きすぎ

22:2016/09/28(水) 19:59:18.55 ID:
全然怒ってなかったけど何を観てたのか

24:2016/09/28(水) 19:59:49.12 ID:
ヒロミ「言っちゃったね」

25:2016/09/28(水) 20:00:09.21 ID:
マチャアキはウザいだけだから凍んでも何も問題ない

つか、あるある大辞典のお詫びはまだかよ


222:2016/09/28(水) 22:39:59.49 ID:
>>25
なんだっけ、ずっと謝罪を要求する民族

29:2016/09/28(水) 20:01:59.33 ID:
こんな発言が許されるのが石橋。
ヒロミみたいな小者とは違うんだよ。

30:2016/09/28(水) 20:02:01.25 ID:


とんねるずのみなおか(ギャラ888万、制作費4500万)
11/05 *8.7% ⇒ 6連休 11/19 *7.8% ⇒ 6連休 11/26 *7.5% ⇒ 6連休
12/03 *8.5% ⇒ 6連休 12/10 *9.6% ⇒ 6連休 12/17 *9.2% ⇒ 6連休
12/24 *7.9% スペシャル ⇒ 20連休
01/14 *6.5% ⇒ 6連休 01/21 *7.9% ⇒ 6連休 01/28 *8.4% ⇒ 6連休
02/04 *8.2% ⇒ 6連休 02/11 *8.3% ⇒ 6連休 02/18 *9.0% ⇒ 6連休
02/25 *6.8% ⇒ 6連休 03/03 *7.2% ⇒ 6連休 03/10 *7.9% ⇒ 6連休
03/17 *5.2% ⇒ 27日間休み
04/14 *7.6% ⇒ 6連休 04/21 *7.5% ⇒ 6連休 04/28 *7.5% ⇒ 6連休
05/05 *8.4% ⇒ 6連休 05/12 *7.8% ⇒ 6連休 05/19 *7.7% ⇒ 6連休
05/26 *9.0% ⇒ 6連休 06/02 *7.2% ⇒ 6連休 06/09 *8.1% ⇒ 6連休
06/16 *7.2% ⇒ 6連休 06/23 *9.8%(2時間半特番 裏は全て通常放送) ⇒ 13連休
07/07 *5.9% ⇒ 6連休 ※とんねるず259日間通常放送一桁

07/07 *5.9% 21:00-21:54 CX* とんねるずのみなさんのおかげでした ※TN全番組259日間通常放送一桁

07/28 *7.4% 21:00-21:54 CX* とんねるずのみなさんのおかげでした
08/04 *7.2% 21:00-21:54 CX* とんねるずのみなさんのおかげでした
08/11 *7.2% 21:00-21:54 CX* とんねるずのみなさんのおかげでした
08/18 *6.1% 21:00-21:54 CX* とんねるずのみなさんのおかげでした
08/25 *6.8% 21:00-21:54 CX* とんねるずのみなさんのおかげでした
09/01 *6.5% 21:00-21:54 CX* とんねるずのみなさんのおかげでした
09/08 *6.3% 21:00-21:54 CX* とんねるずのみなさんのおかげでした
09/15 *6.5% 21:00-21:54 CX* とんねるずのみなさんのおかげでした
09/22 *3.8% 21:00-21:54 CX* とんねるずのみなさんのおかげでした(渡辺謙・宮崎あおいvs妻夫木聡・綾野剛)

※9週連続時間帯最下位・税割れ 石橋が日枝会長とゴルフ仲間なので打ち切れない


あーあ、マチャアキ怒らせたらヒロミさんみたいに干されちゃうね


41:2016/09/28(水) 20:05:38.24 ID:
>>30

3.8%はガセだろう?
本当に3.8%だったらそっちの話題でニュースになってるだろうにw


83:2016/09/28(水) 20:30:20.94 ID:
>>41
正しくはこっちだ。

09/22 *7.9% 21:00-21:54 CX* とんねるずのみなさんのおかげでした(渡辺謙・宮崎あおいvs妻夫木聡・綾野剛)


274:2016/09/29(木) 01:03:11.12 ID:
>>83
酷いなこりゃ


179:2016/09/28(水) 21:49:18.49 ID:
>>2
>>30


262:2016/09/29(木) 00:46:37.11 ID:
>>30
スゴイな
これだけの豪華ゲストで3.8%って…
テレビ東京にも週間視聴率負ける訳だわ


265:2016/09/29(木) 00:47:39.78 ID:
>>30
フジの中でも3%って最下位じゃね?

32:2016/09/28(水) 20:02:35.36 ID:
そういう多少失礼な冗談も言える関係なんじゃね?
研ナオコとも仲良かったし

33:2016/09/28(水) 20:02:48.75 ID:
堺正章ってやっぱ893並みの権力者なんだね

34:2016/09/28(水) 20:04:17.97 ID:
渡辺謙笑ってたやん

36:2016/09/28(水) 20:05:01.46 ID:
別に表情曇ってなかったぞ

38:2016/09/28(水) 20:05:17.43 ID:
ケイダッシュ・バーニング・田辺のトライアングルのドンたちと
マチャアキは同格の存在

とんねるずのケツ持ちはケイダッシュ


52:2016/09/28(水) 20:10:05.15 ID:
>>38
小林旭と北島三郎と堺正章で誰が一番つおい?


120:2016/09/28(水) 21:07:04.85 ID:
>>52
芸能界では堺
興行の世界では北島
隣の国では小林です


66:2016/09/28(水) 20:19:32.81 ID:
>>38
川村は田辺の下だろ


81:2016/09/28(水) 20:28:17.82 ID:
>>66
もう力はとっくに逆転してるだろ

39:2016/09/28(水) 20:05:26.59 ID:
まちゃあきと石橋が、すごく仲がいいのを知らないアサ芸

40:2016/09/28(水) 20:05:30.71 ID:
石橋の良さはこういうところなんだよ
堺なんてまさに老害そのものだろうが

44:2016/09/28(水) 20:06:08.64 ID:
お前ら、
時間ですよ!を見てから発言しろ

46:2016/09/28(水) 20:07:03.62 ID:
芸も何もないのに生き残ってるのは素直に凄いでしょw





引用元:
http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1475059622/-100