1: 砂漠のマスカレード ★@\(^o^)/ 2016/10/04(火) 18:45:52.78 ID:CAP_USER9

3日に放送された「SMAP×SMAP」(フジテレビ系)のビストロSMAPで、ゲスト出演した小池百合子・東京都知事(64)の木村拓哉(43)に対する態度が厳しかったと話題だ。

この日は、木村・草なぎ剛(42)ペアと稲垣吾郎(42)・香取慎吾(39)のペアが対戦。ラーメンと付け合わせの1品というテーマで、
木村・草なぎペアは「比内地鶏のフカヒレラーメン」と「羽根付き餃子」、稲垣・香取ペアは「鶏ガラ塩ラーメン」に「松茸と牛タンの炒め物」を添えて、小池知事に振る舞った。

注目を集めたのは、木村・草なぎペアの料理の試食中でのこと。木村が調理を担当したラーメンが運ばれると、小池知事は「うまくできてる」としつつ、
「食品サンプルみたい」とビミョーな表現で称賛。木村は一瞬、呆気にとられたような表情を見せたが、「ちょっとかじってみてください」と対抗するような言い回しで試食を勧めた。

さらに、草なぎが作った餃子を「イケますね」と褒めた小池知事に対し、木村が再びラーメンを勧めたところ、
小池知事は木村の決めゼリフになぞらえてか、「ちょっと待ってよ」とピシャリ。
その後、ラーメンを食べ始めた小池知事はふと周囲を見渡し、「ずっとSMAPに見られながらラーメン食べるのって滅多にない」と一言つぶやいた。

解散を控えたSMAPへの“嫌み”と受け取ったのか、一瞬、木村の眉が一瞬ピクリとつり上がるなど、いつもクールな表情が引きつるシーンが散見された。

小池知事の発言には視聴者も反応。<滅多にないじゃなくて、もうないよ><(SMAPも、この番組も)今年いっぱいだからな>などのツッコミがネット上に噴出。
<ギスギスしすぎやろ><小池はスマップ解散の原因は木村だと思ってるのか?><草なぎには優しいな>と、スタジオの雰囲気を指摘する声も上がった。

結局、対戦は稲垣・香取ペアが勝利。小池知事と木村の間には終始、火花が散っていたようにも見える放送回だったが、小池知事の意味深な発言に共感した視聴者は多かったようだ。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20161004-00000020-nkgendai-ent
日刊ゲンダイDIGITAL 10月4日(火)18時40分配信


3

no title

imagesW1B1KS50

2







276:2016/10/04(火) 21:30:51.23 ID:
見てないけど>>1読む限りどういうニュアンスだったのかは容易に想像つくなw
まぁ普通に当たり障りなかったんだろ

4:2016/10/04(火) 18:47:47.25 ID:


あれ小池さんだったのか
見逃したわ
ってかスマスマのビストロまだやってたのかw

6:2016/10/04(火) 18:49:04.59 ID:
国民的嫌われ者から都知事指定嫌われ者へ

7:2016/10/04(火) 18:50:05.44 ID:
小池ってだいぶ前に、レイザーラモンHGにすごく冷たい態度をとってたような記憶がある
だからキムタクにも冷たいんだろう

9:2016/10/04(火) 18:50:52.05 ID:


やべ フジテレビ見ないから知らなかったけど
面白そうだな

11:2016/10/04(火) 18:50:58.96 ID:


知事はゴローの父親とカラオケ友達らしいから。

12:2016/10/04(火) 18:52:42.24 ID:
キムタク好きなやつなんて居るの?

13:2016/10/04(火) 18:52:53.99 ID:


小池は低学歴に冷たいんだよ


147:2016/10/04(火) 20:07:14.34 ID:
>>13
木村が中卒とバカにしたもっと学歴のない香取には優しかったよ


156:2016/10/04(火) 20:10:01.82 ID:
>>13
顔が悪い人間には冷たいんだよ


331:2016/10/04(火) 22:19:29.71 ID:
>>13
下品な人は嫌いだと聞いたことがある

14:2016/10/04(火) 18:53:54.50 ID:
観ていて記事にあるような印象は持たなかったが、スマスマをよく観たことのある人であれば、草を虐めてる木村を快く思わない人
も居るだろうから、そういう人は草に好意的に振る舞い、木村に冷たく接するかもしれないね

15:2016/10/04(火) 18:54:39.44 ID:
百合子は空気読む力かなりあるからな

ついでにゴローの親父と友達だしなんか思うところあるんだろ


35:2016/10/04(火) 19:06:57.40 ID:
>>15
同じ酒場の常連同士ってだけで友達でも支持者でもないのが会話から読み取れなかったのか

20:2016/10/04(火) 18:56:38.40 ID:
最近の木村の無理して頑張ってる感が痛々しい
危機感があるのかね


41:2016/10/04(火) 19:08:52.42 ID:
>>20
すげえまわりに気使ってるよね。
昔はムスッとしたりして強気だったけど。


617:2016/10/05(水) 07:56:25.07 ID:
>>41
20年遅かったな


641:2016/10/05(水) 08:41:04.60 ID:
>>41
始めからそうしろよって

21:2016/10/04(火) 18:57:02.30 ID:
てか、あの公開処刑でのキムのドヤ顔を見たらねぇ
言葉でどんなに説明しても絶対に届かないくらい
嫌な気持ちが伝わったからねぇ

30:2016/10/04(火) 19:05:49.50 ID:
本当にキムタコは自分優先のカスだな

31:2016/10/04(火) 19:05:50.84 ID:
ゆりこ、胡散臭い奴は嫌いだよね

34:2016/10/04(火) 19:06:54.82 ID:
小池の嗅覚って凄いんだな
小泉以上かもしれない

39:2016/10/04(火) 19:07:53.66 ID:
ギスギス感が薄れてきてつまんなくなってきたな
香取だけ目はイッチャッテたけど

42:2016/10/04(火) 19:09:06.80 ID:
短足キムもおさっさん何だからそろそろ弄られないと

43:2016/10/04(火) 19:09:09.94 ID:
つい最近まで味方だったのが、力の有る人間の指示で簡単に掌返しするような人間が好きじゃないんだろうな。小池も色々有ったしな。

49:2016/10/04(火) 19:12:31.74 ID:
みたけど、無駄にヨイショしなかっただけ。
中居に対する態度と同じ。
何でこんな記事になるかなー

53:2016/10/04(火) 19:14:51.98 ID:


むしろ木村が一人でペラペラ喋ってて浮いてた
小池はゲストなんだからゲストに喋らせろよ

61:2016/10/04(火) 19:17:54.76 ID:
小池かっけーなw

63:2016/10/04(火) 19:18:41.79 ID:
まだ餃子食べてんのに、ラーメン勧める裏切りモノの木村が悪い!
押し付けがましーんだよ!

64:2016/10/04(火) 19:20:20.36 ID:
小池は自分と4人(若しくはマネージャー)を重ね合わせて共感したって事だな

65:2016/10/04(火) 19:20:26.70 ID:
稲垣パパ何者だよ

67:2016/10/04(火) 19:21:51.47 ID:
人が食べてる最中に別のを進めたり急かしたりする木村が悪い
クイズ中も過剰にしゃしゃり出て…ゲストをもてなすコーナーだってことを木村は忘れているんじゃないか?
負けたら糸が切れたかのような冷たい能面になって、顔を醜く歪めて「まっじかよ」と吐き捨てたりとか観ていて不快だった
 
木村は他者への配慮が足りない


76:2016/10/04(火) 19:27:51.66 ID:
>>67
配慮が足りないんじゃない
配慮のしかたがわからないんだ
だって誰も教えてくれないから…

68:2016/10/04(火) 19:21:55.42 ID:


中居がベタベタ触ってる方が気になったわ
あれは失礼だろw

69:2016/10/04(火) 19:22:10.26 ID:
ラーメンを「ちょっとカジってみてください」変わった表現やな

73:2016/10/04(火) 19:26:05.42 ID:


昔は誰かがなんか喋ってても一人ブスっとしてたくせに今は必死で笑ったりリアクションとってるのが面白いわ木村
他のメンバーはその逆になってるけど

74:2016/10/04(火) 19:26:46.73 ID:


小池さん木村拓哉嫌いなんやーって思った。
判定前に拓哉が負けてるのがわかった。

75:2016/10/04(火) 19:26:53.11 ID:
小池はユダタクみたいな裏切り者は嫌いだろ。
7人の侍は私が守るって言ってたし。

77:2016/10/04(火) 19:27:53.59 ID:
台本に決まってんだろ・・・

79:2016/10/04(火) 19:29:17.77 ID:
逆にいま木村好きなやついるのか。
長年のSMAPファンすら木村見放した状態だろ。
工藤が4人を攻撃するようなインタビューがトドメだったみたいだが。

80:2016/10/04(火) 19:29:40.22 ID:
世論に迎合したいんだろうけど
そろそろ手のひら返し来そう小池さん

83:2016/10/04(火) 19:30:26.87 ID:
深読みしすぎだろw

84:2016/10/04(火) 19:30:46.17 ID:
百合子もてもてだったからキムタクは興味ないだろうな

85:2016/10/04(火) 19:31:29.19 ID:
木村の事好きな奴なんていないだろw

86:2016/10/04(火) 19:32:20.53 ID:
考えすぎ
テレビ見るだけでw

93:2016/10/04(火) 19:37:32.95 ID:
世相が反映されてる
キムタクの終わりの始まり





引用元:
http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1475574352/-100