1: 三毛猫 φ ★@\(^o^)/ 2016/11/08(火) 10:29:53.69 ID:CAP_USER9

日刊ゲンダイDIGITAL 11/8(火) 9:26配信

 あるテレビ番組が物議を醸している。先日、BPOの審議の対象となった
TBS系の特番「オール芸人お笑い謝肉祭’16秋」(先月9日放送)だ。
とんねるずの石橋貴明(55)が司会を務めたお笑い番組なのだが、
その中身が問題となっている。

 番組ではお笑い芸人らが、全裸になるなど体を張ったクイズ対決などを行った。
これに対し、視聴者から「“裸になれば笑いがとれる”という低俗な発想が
許しがたい」などの意見が寄せられたため、BPOが審議入りを決定したという。

「石橋は“確信犯”だったと思います。ある程度、BPOが何か言ってくることは、
うすうすわかっていたのでは。番組をやるにあたって、事前に日刊スポーツの
インタビューに答えているのですが、そこで石橋は
『“こうやったらまずいな”って考えちゃうような、閉塞感がテレビを
つまらなくしている』などと、暗にBPOにビビっている制作サイドを
批判していた。確かに、それは一理ある。いちいち、視聴者の意見を真に
受けていたら、面白い番組なんてできっこない。しかし、テレビ局の上層部が
BPOを気にするあまり、無難なお笑い番組ばかりが増えているのが現状なんです」
(放送記者)

■「ドクターX」の裏で5%割れ

 ただし、石橋の“強がり”の背景には、とんねるずの“のっぴきならない”
現状も関係している。3日放送のフジテレビ系「とんねるずのみなさんのおかげでした」の
視聴率が4.6%(ビデオリサーチ調べ、関東地区)を記録。前回放送の
4.7%に続き、2週連続で“5%割れ”したのだ。裏番組に“お化けドラマ”
「ドクターX」(テレビ朝日系)があるとはいえ、とてもゴールデンに
耐えられる数字ではない。

「『みなさん――』はここ数年、視聴率が低迷し、打ち切りのウワサが
絶えません。“フジのドン”日枝久会長ととんねるずが親しいため、番組が
続いているともいわれている。石橋としては、今回の特番で自らの
“笑いの実力”を証明したかったのでしょうが……」(フジテレビ関係者)

 BPOの結論を待たずとも視聴者は「退場」の赤札を上げている。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20161108-00000006-nkgendai-ent

2


このページを見た人は 他にもこんな記事も見ています♪




無題


5:2016/11/08(火) 10:31:58.12 ID:
>>1
>視聴者から「“裸になれば笑いがとれる”という低俗な発想が
>許しがたい」


これな。俺もそう思うけどクレーム出すほどかって感じ。
どんどん表現の幅が狭くなる気がする。


7:2016/11/08(火) 10:34:24.28 ID:
>>5
クレーム入れたいだけの人間もいるからね
嫌なら観るなが通用しない相手だわな


156:2016/11/08(火) 12:36:47.46 ID:
>>7
普通の人がテレビ見なくなってクレーム入れる人間だけが残って観るようになったイメージ
クレーム入れられても今までは他人数が多かったんで対処できていただけ
もうテレビの役目は終わったんだよ


19:2016/11/08(火) 10:46:29.09 ID:
>>5
韓流騒動のときみたいにチャンネル合わせればまた韓国みたいだと分かる気もするけど、
お笑い番組のとあるコーナーレベルだと嫌なら見るなという気もする。
そもそも全裸芸とか嫌いな人はとんねるずもあまり好きじゃないと思う。


55:2016/11/08(火) 11:09:34.05 ID:
>>5
同意
クレームがおかしい


74:2016/11/08(火) 11:20:45.82 ID:
>>5
そういうのはバランス感覚だろ
むしろ演者が境界線わきまえて自爆しないようにしないと  


48:2016/11/08(火) 11:01:09.85 ID:
>>1
石橋のオリジナリティがゼロの番組。
閉塞感云々ぬかすならもっと突き抜けた新しい事をやれ。
焼き直しに変化球ばっか。


81:2016/11/08(火) 11:23:30.65 ID:
>>1
あの人は今状態だから
問題起こして芸能界追放の方がプライド保てる  

2:2016/11/08(火) 10:31:33.15 ID:
お笑いウルトラクイズの真似したかっただけ


133:2016/11/08(火) 12:04:57.19 ID:
>>2
鼻フック→ごっええ感じ
エロチラ見→ロンドンハーツ
ヌルヌル階段→リンカーンお笑いG6

他のコーナーもパクリあり


136:2016/11/08(火) 12:10:58.17 ID:
>>133
それが元ネタだと思ってるのかw

3:2016/11/08(火) 10:31:33.81 ID:
時代遅れ

8:2016/11/08(火) 10:34:42.22 ID:
この番組の視聴率も微妙なんだからそれ賭けばいいのに
なんでみなおかの話になる

9:2016/11/08(火) 10:35:10.42 ID:
でた

10:2016/11/08(火) 10:36:44.14 ID:
ラスタとんねるず復活させればいいのに


199:2016/11/08(火) 14:48:43.41 ID:
>>10
ジャイアント将棋だっけ?好きで見てたわ

11:2016/11/08(火) 10:36:45.84 ID:
内Pの「露天風呂でだるまさんが転んだ」も今はアウトなのか

14:2016/11/08(火) 10:40:00.73 ID:
面白かったよあの特番 それに事実上、タカトシの司会で石橋は置物みたいになってたからなあ
ぜんぶ石橋のせいにされるのはかわいそう 
まあギャラはひとりだけめちゃくちゃ高いんだろうけど


43:2016/11/08(火) 10:58:06.50 ID:
>>14
石橋の番組が叩かれる要因はギャラ

15:2016/11/08(火) 10:41:35.90 ID:
出川、上島、江頭の裸は社会的に認知されている芸だけど、
三流芸人が脱いでも不快でしかないからな。

それこそ石橋や木梨が全裸でゲームしてたら少しは面白いかもしれんけど。


51:2016/11/08(火) 11:03:17.98 ID:
>>15
社会的な認知はされてないでしょw
そもそも裸になるのは話芸の拙さをカラダを張って補うような三流芸人の仕事で、その3人だって三流のままキャリアを重ねたまでの話
一般社会で言えば万年ヒラ社員で勤続30年みたいなもの
そこを勘違いして周囲が「芸人の鑑」とかまつりあげるのも違うと思う

17:2016/11/08(火) 10:44:41.73 ID:
根本的に「今のテレビは規制をし過ぎてつまらなくなった」というのは間違い
テレビなんて昔から全く面白くなかった
ただ視聴者がそれに気づいてきただけ
ただ単に視聴者に全く受けなくなっただけなのを規制のせいにして責任転嫁している

20:2016/11/08(火) 10:47:24.10 ID:
同年代だから応援してるけど・・老眼鏡が痛いね〜。

見えないのは理解できるけど・・・・・。

たけしもさんまも誰も歳を感じさせないからな〜

やっぱし、とんがりとんねるずだからそこは尖ってほしいな〜。激励っす

22:2016/11/08(火) 10:48:35.38 ID:
とんねるず(笑)

23:2016/11/08(火) 10:48:39.24 ID:
裸になるしか笑いをとれない。
芸はなし。

24:2016/11/08(火) 10:48:40.54 ID:
お笑いウルトラクイズをやる神経がわからない

25:2016/11/08(火) 10:49:37.60 ID:
指原が凄く面白くて大笑いしたと言ってたな
ああいうのが受けるのか


31:2016/11/08(火) 10:52:23.23 ID:
>>25
あれは松本に媚びてるだけ


34:2016/11/08(火) 10:53:35.17 ID:
>>25
お前ほんとにお花畑だなw
芸能人がやるコメントなんて全部広告代理店が決めたものだぞ

26:2016/11/08(火) 10:49:51.01 ID:
で、数字悪くてもなーんにも本人責任取らねーし、何しても本人謝る事もねーしな。
でも何故かテレビ局の代表みたいな勘違い発言までするし。

28:2016/11/08(火) 10:51:02.23 ID:
最近の芸人はああいうことしないから場馴れしてないし最後まで体張れないからどうもいまいちなのよね
なんにしろもうそういう時代じゃないわ

29:2016/11/08(火) 10:51:14.64 ID:
テレビに自由がないことくらい、とっくの昔に分かってることだ。

そして、農協などと違って代替手段はいくらでもあるぞ。

30:2016/11/08(火) 10:51:42.24 ID:
嫌いなお笑い芸人 一位 石橋貴明
とんねるずのみなさんおかげでした 2週連続5%以下

33:2016/11/08(火) 10:52:49.49 ID:
深夜でやるには予算がかかりすぎるし、ゴールデンだと批判がうるさい
テレビはどんどんつまらなくなってくな。

35:2016/11/08(火) 10:53:36.61 ID:
思い切ってやればいいよ中途半端が一番いかん

BPOなんざくそくらえだわ

36:2016/11/08(火) 10:55:06.81 ID:


スカパーでやれば問題ないが
金になる公共無料放送じゃ
今の時代こんなもんだわな

37:2016/11/08(火) 10:55:15.05 ID:
規制よくない

テレビなんてオワコン

38:2016/11/08(火) 10:55:31.18 ID:
やることはいいんだけどつまらないのがね

41:2016/11/08(火) 10:57:23.54 ID:
芸人なのに、当人が率先して笑わせることをしなくなったら、お終いだね。

42:2016/11/08(火) 10:57:55.42 ID:
ド深夜超低予算のタモリ倶楽部でさえ6〜8%取ってるのに
ゴールデンで金掛けて5%いかないって、さすがウジテレビw

45:2016/11/08(火) 10:59:07.01 ID:
BPOに逆らっても何も罰則ないしなw
なんの権限もない言うだけの存在価値無しの組織それがBPO


84:2016/11/08(火) 11:24:01.63 ID:
>>45
罰則はなくてもニュースで審議結果を読まれる
審議結果が悪ければ該当テレビ局がスポンサーへ印象悪くなる点はあるわな
蛆テレビの為にTBSへ刺客として入ったのなら、有能な刺客

46:2016/11/08(火) 10:59:10.67 ID:
ねるとんとかハンマープライスとか復活した方がいいんじゃね?

47:2016/11/08(火) 11:00:06.91 ID:
木梨みたいに普段は偉そうに高みの見物してるような奴が、番組で全裸にさせられて、寒い芸をやらされて、笑いモノにされてるシチュエーションなら面白いんだがなぁ〜

49:2016/11/08(火) 11:01:39.67 ID:


何をやっても不運のとんねるずwww

50:2016/11/08(火) 11:02:00.88 ID:
言う方はただだから言ってるだけだからな
仮に言うことを聞いたところで数字が上がるわけでもない
視聴者の意見聞いて自主規制を増やして結果視聴率は増えたのかよ
好きに作っていいのにな

52:2016/11/08(火) 11:07:13.07 ID:
ミスター時代遅れ

53:2016/11/08(火) 11:08:21.27 ID:
今更お笑いウルトラクイズをやるにしても
見せ方っていうのがあるだろう

57:2016/11/08(火) 11:10:03.07 ID:
こんな番組まで見てるのかよ
暇人すぎるだろ

58:2016/11/08(火) 11:10:45.97 ID:
落ち目になると空気も読めなくなるもんだな

59:2016/11/08(火) 11:10:57.41 ID:
だからその認知が気分でしかないのが日本の問題点だろ

61:2016/11/08(火) 11:12:06.39 ID:
売れてるタレントの発言はしがらみ

63:2016/11/08(火) 11:13:40.61 ID:
石橋のスレだと必ず松本出てくるよな
関係ないだろが


66:2016/11/08(火) 11:15:26.05 ID:
>>63
逆もあるよ

67:2016/11/08(火) 11:16:34.44 ID:
ここのところTBSは頭おかしいんじゃないかと思う編成が多いよな
石橋をMCに起用なんて最たるもんだね

69:2016/11/08(火) 11:18:03.45 ID:
こういう時代だからこそねるとん紅鯨団をやればいいんじゃね?
(´・ω・`)

73:2016/11/08(火) 11:20:37.03 ID:
それよりもレコード大賞を審査しろよ

75:2016/11/08(火) 11:21:00.24 ID:
石橋以前に放送作家だろ

76:2016/11/08(火) 11:21:02.42 ID:
三村の玉職人とかめっちゃ面白かったよな。

77:2016/11/08(火) 11:21:08.16 ID:
制作側に言えよカス

78:2016/11/08(火) 11:21:18.27 ID:
若手のボケに対して無視する、理解出来ないと言ったワンパターンで笑いが取れてると思ってるウジ編集もお寒いけどな

79:2016/11/08(火) 11:22:15.90 ID:
レコ大の方がBPO審議入り案件だろカス

80:2016/11/08(火) 11:22:50.95 ID:
笑いの実力を証明したかった?
内輪受け&パワハラが実力なんだ

82:2016/11/08(火) 11:23:45.90 ID:
石橋貴明の何が面白いのだろう?

83:2016/11/08(火) 11:23:49.04 ID:
何やっても文句いうだけのゴミクズ

85:2016/11/08(火) 11:24:27.88 ID:
どうでもいいバラエティ番組を見て「許しがたい」とか「子供に説明できない」とか
本当にクレーム入れる人なんているんですね

86:2016/11/08(火) 11:24:27.92 ID:
低俗でも面白かったら視聴率も上がるし叩かれない
石橋の笑いは低俗な上につまらないから叩かれてるだけ
てかイッテQなんかウケてる低俗の代表だろ





引用元:
http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1478568593/-100