1: 砂漠のマスカレード ★@\(^o^)/ 2016/11/10(木) 17:43:47.02 ID:CAP_USER9

初めてミリオンを達成して話題になっているアイドルグループ、乃木坂46だが、そんなグループのメンバーが、
9日放送の「AKB48のオールナイトニッポン ン乃木坂46スペシャル」(ニッポン放送)で金銭苦を語った。

同番組には、乃木坂46のメンバーである堀未央奈、中元日芽香、北野日奈子、中田花奈が出演。
“貧乏飯”がテーマとなった同番組でリスナーからメニューを募集した。
そんな中、「もしかして、貧乏飯のプロの方ですか?」とリスナーから指摘された中田は、「まあまあプロ」と認めた。

そして中田は、「メンバーも知っているかもしれないけど」と話はじめ、「今月から貧乏をはじめまして」として説明して、その理由を、
「お金がすごいないって気づいたの」と明らかにした。さらに、「服を買おうと思ったら、買えなかったの。カードが止まっちゃったの」とのエピソードを披露。
「これは困った」となった中田は節約をはじめたという。

節約のために中田は、食事からはじめようと、最近は貧乏飯にこだわっていたとのこと。
そんな中田は、今回の番組での企画が貧乏飯であったことを、「ちょうどよかった。なんで知ってんだろう」と不思議がっていた。

http://dailynewsonline.jp/article/1225780/
2016.11.10 16:10 リアルライブ

no title


このページを見た人は 他にもこんな記事も見ています♪




3:2016/11/10(木) 17:44:38.11 ID:
まてや、楽屋に弁当あるだろ

4:2016/11/10(木) 17:44:49.92 ID:
そりゃ使い過ぎれば止まるわ

5:2016/11/10(木) 17:46:06.58 ID:
これ、限度額行くほどカード使ったってことだろ
どこが貧乏だよ


16:2016/11/10(木) 18:23:37.91 ID:
>>5
単純に引き落とされなかったんじゃない?
1円でも足らないとすぐ止まるよ今は

6:2016/11/10(木) 17:46:54.26 ID:
パパに貰った家族カードを別れて切られた?

8:2016/11/10(木) 17:47:07.00 ID:
使い過ぎて限度額を超えたって話なのか、引き落とし出来なくてカードが使えなくなったのか、どっちなんだ
貧乏自慢の話だから、後者なのか


17:2016/11/10(木) 18:49:38.81 ID:
>>8
後者だとやばいな
信用機関に登録されてブラックリスト入りだ

15:2016/11/10(木) 18:14:25.17 ID:
貧乏と浪費は全然違うよ

18:2016/11/10(木) 18:57:33.01 ID:
何ヵ月も払ってないとか
常習なら止められるわな
買ったら払うんやで当たり前やろ





引用元:
http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1478767427/-100