1: 鉄チーズ烏 ★@\(^o^)/ 2016/11/26(土) 16:29:08.71 ID:CAP_USER9

 過去に大トリ1回、トリ6回を務め、31年連続40回目の出場を目指していた“紅組のドン”和田アキ子(66=写真)の落選が波紋を広げている。

 和田は「今回、この様な形になり、とても残念に思っております。40回という節目でもありましたので、正直悔しい気持ちもあります」などとコメントを発表。紅白担当の矢島良チーフプロデューサー(CP)は「和田さんについては39回紅白に出ていただいて、紅組のリーダーとか司会とか、多大なるご協力をたまわってきて、我々としては感謝の気持ちでいっぱいです」と謝意を表明。落選理由は(1)今年の活躍が顕著、(2)世論の支持、(3)番組の企画・演出に合致していること――の3点から総合的に判断したと説明した。

 今年は、出場者発表前に演歌界の大御所・細川たかし(66)が出場を辞退して紅白卒業を表明。ほかにもベテラン歌手の伍代夏子(54)と藤あや子(55)が落選するなど、世代交代が加速した。和田は昨年も当落線上と噂されながら、ふたを開けてみれば30年連続39回目の出場を果たした。

「昨年は目玉がないといわれたなか、2013年の紅白で司会を務めて高視聴率を叩き出した綾瀬はるかを再起用。それに伴い、同じ事務所の和田を出場させることでNHKも折れた。今年も話題を集めた朝ドラ『とと姉ちゃん』で主演した同事務所の高畑充希と一緒に紅白出場を目指したんです」(芸能プロ幹部)

 しかし、現実にはそうはいかなかった。NHKは19年の70回記念紅白に向けた改革の年と位置付けており「今年は夢を歌おうというテーマにして夢や希望を与えていきたいと思ったときに新鮮さも必要と思った。時代に合った紅白を作っていきたいと思って掲げた4か年計画の1年目が今年」(矢島CP)と“ベテラン切り”に着手したのだ。

「結果、NHKは朝ドラで貢献した高畑充希の出演を断念してまで、わかりやすいベテランの象徴だった和田を選ばなかったんです」(同)

 つまり和田は紅白改革の一環で落選したということ。これまでの存在が大きすぎたゆえの結果だった。


2016年11月26日 11時00分
http://www.tokyo-sports.co.jp/entame/entertainment/621332/

1


AKIKO WADA 45th ANNIVERSARY ESSENTIAL COLLECTION
和田アキ子
テイチクエンタテインメント
2013-06-12



このページを見た人は 他にもこんな記事も見ています♪




3:2016/11/26(土) 16:30:32.33 ID:
つまり

和田は要らないってことだよ

5:2016/11/26(土) 16:31:49.68 ID:
で、真相は何だよ


257:2016/11/26(土) 18:01:17.36 ID:
>>5
紅か白かはっきりしなかったから

10:2016/11/26(土) 16:34:04.07 ID:
伍代夏子(54)と藤あや子(55)

もっとババアかと思ってたわ

11:2016/11/26(土) 16:34:11.39 ID:
和田アキ子はお山の大将になってたろ。
他の出演者を恫喝するような言動が目に余る。
和田アキ子がいなくなって、紅白の現場は風通しが良くなったんじゃないかね。

12:2016/11/26(土) 16:34:56.10 ID:
つまりこの記事は和田の落選イメージを
いくらかでも軽くしようとする事務所の書かせたクソ記事だったのである。

13:2016/11/26(土) 16:35:09.71 ID:
高畑は実はそれほど人気ないから
紅白司会は盛り上がらなかっただろうな

14:2016/11/26(土) 16:35:48.21 ID:
誰かとバーター出ないと出場できない紅白のドン(笑)

15:2016/11/26(土) 16:36:06.27 ID:
和田落選は良いとして、ベテラン切ると間違いなく視聴率落ちるぞ
視聴層ジジババメインの番組なのに


31:2016/11/26(土) 16:40:37.74 ID:
>>15
今の70歳代がアラフォーだった頃がベストテン全盛期
当時から演歌なんて古臭いと思ってる層が今は高齢者の域に入ってるんだよ


49:2016/11/26(土) 16:44:41.72 ID:
>>31
地方の人間とかだと
まだ演歌好きも多い印象だけど
ボブディランのノーベル賞とか
知り合いの団塊世代だけど
ほとんど知らないって
熱狂してたの都市部の学生運動とかしてた
団塊でも限られた人間じゃないか


63:2016/11/26(土) 16:49:20.35 ID:
>>49
いや70代くらいから、
ビートルズ、GSブームを浴びてるから、
演歌ばかりじゃなくなるぞ。
その時代の若者の青春の音楽は、少なくとも演歌ではない。


84:2016/11/26(土) 16:57:14.23 ID:
>>63
いやいや
年齢はあまり関係ないんだろ
若者よりも年寄りに演歌好きが多いのは認めるけれど


97:2016/11/26(土) 17:01:50.35 ID:
>>84
ちょうど70くらいを境にして、
若者文化が洋風に侵されていくから、
あんまり年寄り臭くなくなるんだよ。

フォークブーム作った人たち、吉田拓郎とか
タモリとか、今の若者文化の走りだから、
カルチャーにギャップがなくなる。


276:2016/11/26(土) 18:14:23.18 ID:
>>15
大して影響ないと思うわ、演歌好きは、若手歌手も応援してるのが多いから

16:2016/11/26(土) 16:36:32.97 ID:
後輩のチャンスを潰してまで出ようとする和田。
カスだな


61:2016/11/26(土) 16:47:37.02 ID:
>>16
和田アキ子(66)を押さえて出場を勝ち取ったのが大竹しのぶ(59)・・・

17:2016/11/26(土) 16:36:52.49 ID:
マンネリ化と利権切り、早く紅白辞めて〜が本音

19:2016/11/26(土) 16:36:57.52 ID:
紅白に世代交代とかありえんわ
ジジババ専用番組のくせに

どうせ、政治と事務所の都合だろう

20:2016/11/26(土) 16:37:24.14 ID:
大改革するならジャニ枠減らすべきだったんじゃ?
枠だけ与えて出演するグループを事務所が決めてるようじゃ
それに若者の間で話題になった小林幸子の落選もよくわからんなぁ


237:2016/11/26(土) 17:49:40.51 ID:
>>20
和田落選で小林当選だと揉めるから

21:2016/11/26(土) 16:37:27.45 ID:
暴力団が絡んだ事務所を排除しないとな、な。

23:2016/11/26(土) 16:39:24.61 ID:
やっとテレビがネットに追いついてきたんだよ たぶん

24:2016/11/26(土) 16:39:37.32 ID:
単に作り手も世代交代しただけでしょ

25:2016/11/26(土) 16:39:53.38 ID:
福子ちゃんは・・・辞めへんで!!

26:2016/11/26(土) 16:39:57.62 ID:
藤あや子いないのはツマンネ 

27:2016/11/26(土) 16:40:10.08 ID:
単に、1回しか鐘がならなかったということでは?

32:2016/11/26(土) 16:41:01.71 ID:
「和田アキ子さんでは夢や希望を歌おうとはなりません」と言えばよろしい。

33:2016/11/26(土) 16:41:22.11 ID:
紅白は演歌だけやってればいい


53:2016/11/26(土) 16:45:41.52 ID:
>>33
それな
夜9時から終了までは演歌と歌謡曲だけでいい


443:2016/11/27(日) 08:29:28.33 ID:
>>33

変に若者に媚びる位ならいっそ往年の有名歌手や演歌メインにしたほうが視聴率稼げると思う。
今の若い子は好きな歌手のカウントダウンライヴ行くか、鼠園でキャキャするかニコニコかツベの年越し企画生放送見るかで紅白なんか見ないよ。

37:2016/11/26(土) 16:41:37.89 ID:
若返りと言っても初出場歌手が90年代なんだよなあ

38:2016/11/26(土) 16:41:47.42 ID:
あからさまに視聴率上がったらワロス


45:2016/11/26(土) 16:43:47.26 ID:
>>38
フジで安藤アナが夏休みを取った時のように?

47:2016/11/26(土) 16:44:27.02 ID:
和田はどーでもいいが
そのとばっちりで損をした高畑w

50:2016/11/26(土) 16:44:52.25 ID:
ってか高畑充希出るだろw

51:2016/11/26(土) 16:44:55.06 ID:
高畑充希、かわいそうに
和田がバーター出演にこだわったせいで…
和田は自分が老害になっていることを自覚すべし


65:2016/11/26(土) 16:49:34.28 ID:
>>51
ホンマやね
本来は高畑充希が司会だっただろうに


77:2016/11/26(土) 16:54:39.52 ID:
>>65
事務所からも嫌われたかな
身内から犠牲者だすことで老害を切れた
若い方はフォローがあるだろな

56:2016/11/26(土) 16:46:33.33 ID:
イルカがなごり雪歌ったら見る
できたらオーバーオールで

58:2016/11/26(土) 16:46:57.12 ID:
テレ東の懐かしの歌謡曲のやつのほうがいいわ。
知ってる曲多いし

59:2016/11/26(土) 16:47:21.62 ID:
和田は恥をかく前に辞退してればよかったんだよ





引用元:
http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1480145348/-100