1: 砂漠のマスカレード ★@\(^o^)/ 2016/11/27(日) 00:24:06.44 ID:CAP_USER9

年内で放送終了が決定している『SMAP×SMAP』(フジテレビ系)が、11月14日放送回で今年最低視聴率の6.4%を記録した。
SMAP分裂報道でメンバーが生放送謝罪を行った1月18日放送回では31.2%を記録するなど、今年はSMAP解散騒動の陰で、瞬間的な視聴率を記録する回も多かった同番組だが、
最終回を目前に控える中で思わぬ低迷をみせている。

 今年最低視聴率を記録した放送回の「ビストロスマップ」の出演ゲストは、サバンナの高橋茂雄(40)・八木真澄(42)、
平成ノブシコブシの徳井健太(36)・吉村崇(36)、サンドウィッチマンの伊達みきお(42)・富澤たけし(42)、小藪一豊(43)、陣内智則(42)ら計8人の芸人たちだった。
ゲスト個人に実力がないわけではないが、あまりの“寄せ集め感”ばかりが募るゲスト陣だっただけに、視聴者が全く惹かれなかったのかもしれない。

「現在のSMAPと共演してもイメージダウンにしか繋がらないと思われているようで、大物ゲストにオファーしてもことごとく断られている状態です。
SMAPの人脈からしたら何とかなりそうなものなのですが、芯を食えないトークしかできない収録現場ではなかなか話が弾まない。
SMAPに縁のあるゲスト程、その気まずさから出演を拒否しているようです」(テレビ局関係者)

 20年に渡って放送されてきたご長寿番組であるにも関わらず、終了の理由が理由だけに皮肉なものである。
『SMAP×SMAP』は、前代未聞の“尻すぼみ”の渦中にあるといっても過言ではない。
さらに、放送終了まであと1ヶ月あまりと迫ってきている今なお、最終回の内容については何一つ決まっていないという。

■大物ゲストも呼べない通常収録の最終回

フジテレビでは、20年も支えた同番組に敬意を表し、華々しいラストを飾ってもらおうと生放送でのスペシャルを打診していたようだが、
木村拓哉(44)以外のメンバーは首を縦に振らず通常放送に決まったという。
その内容も、過去のオンエアーから総集編が足される程度で、5人が揃った挨拶すら行われるか微妙な所だというのだ。

「解散の理由があるだけに、木村以外の4人は最終回っぽいことなどしたくないと言っているようです
今なおフジテレビが粘ってオファーを展開しているようですが、全て断られた時に備えて、
ジャニーズが後輩グループのスケジュールを押さえているようです」(テレビ局関係者)

ファンからしてみれば、最後くらいメンバー5人の生の笑顔で終わって欲しいと祈るような思いだろうが、残念ながらそれさえ叶わない状況だ。
かつてないほどのしっぽりとした最終回を迎える可能性が濃厚となっている『SMAP×SMAP』。せめて、雰囲気くらいは明るく終わってもらいたいところだ。

http://news.livedoor.com/article/detail/12335980/
2016年11月26日 18時0分 デイリーニュースオンライン

imagesECKCNBAV






2:2016/11/27(日) 00:28:31.40 ID:
もういいじゃん

3:2016/11/27(日) 00:33:57.42 ID:
2016年 12月 スマスマ終了
2017年 10月 香取 稲垣の全レギュラー番組終了

4:2016/11/27(日) 00:41:33.36 ID:
いや、ガチの殴り合いで終わってくれよ

7:2016/11/27(日) 00:46:43.15 ID:
あれから僕たちは 何かを信じて来れたかな
夜空の向こうには 明日(アシタ)がもう待っている

8:2016/11/27(日) 00:49:54.60 ID:
高齢化すぎ

10:2016/11/27(日) 00:53:06.02 ID:
円満の最終回が迎えられるならそもそも解散なんてしない

12:2016/11/27(日) 00:56:03.93 ID:
あれだけ一時代を彩ったアイドルグループでもこんな末路なのな


13:2016/11/27(日) 01:00:18.35 ID:
>>12
そりゃそうだろ過去のジャニーズ見てみろ
40過ぎたらぱっとしない奴ばかり
生き残ってるのはアイドル卒業してるごく一部だけ

14:2016/11/27(日) 01:00:59.31 ID:
既に過去の人状態だしな

16:2016/11/27(日) 01:03:51.48 ID:
4人からの発言が何も無いのが原因

18:2016/11/27(日) 01:04:30.67 ID:
だって仲悪い言われて楽しみながらバラエティー見れないじゃん。

19:2016/11/27(日) 01:06:12.87 ID:
まぁこれが「終わる」ってことだろう

20:2016/11/27(日) 01:06:17.86 ID:
木村が裏切ったからね

21:2016/11/27(日) 01:15:21.61 ID:
ここまで楽しませてもらったし、好きにさせてあげようよ。
誰も、悪いことしてないのに、有名人は可哀そうだね。

22:2016/11/27(日) 01:15:23.50 ID:
この解散劇で一番評判落としたのはキムタコとしずかだな
まあこいつらの性格の悪さが表に出ただけだろうがな

24:2016/11/27(日) 01:18:01.02 ID:
吉本芸人寄せ集めがゲストって…
しかも、陣内とか一番見たくないやつ
いつまでも、離婚ネタに持っていくし、最近は、阪神タイガースのイベントにも出てくるから不快感満載!野球に関わるな

25:2016/11/27(日) 01:19:21.32 ID:
仕事だろって思うんだけど
どんだけ憎みあってんだよw

26:2016/11/27(日) 01:24:23.66 ID:
ファンや視聴者のこと考えてるのは木村と中居だけ
中居はでしゃばらずに流れに任せる術を心得ている
プロってやつだな


28:2016/11/27(日) 01:26:19.75 ID:
>>26
普通の社会人なら嫌いとか好きとか関係なしにビジネスライクで
乗り切るんだけどねー社会に出る前に特殊な芸能界でチヤホヤされて
ここまで裸の大将できてしまったこいつらにそれを求めるのは酷というもの
それがしんごと下積み経て成り上がった芸人のさんまの違いだろうね


76:2016/11/27(日) 06:18:56.25 ID:
>>28
パワハラ、セクハラを受け続けてたなら、会社員はその仕事辞めるたり、休職できるだろ。
それを認めなかったり、悪質な圧力をかけるブラック企業がジャニーズ事務所でしょ。


79:2016/11/27(日) 07:17:25.73 ID:
>>76
ジャニだって辞めたけりゃ辞めれるだろw
まあしんごは事情はわからんが・・・


33:2016/11/27(日) 01:42:04.58 ID:
>>26
若い頃からタモリととんねるず石橋に鍛えられだけあるからな


44:2016/11/27(日) 02:14:53.24 ID:
>>26
ほんこれ。一応プロでしかも人気商売なんだから、仕事はプロに徹するべき。
中居と木村以外のメンバーだって役者仕事やってるんだから、仲良い演技と割り切って最終回や紅白ぐらいファンの為に演じてやりゃいいのに。


63:2016/11/27(日) 04:10:57.05 ID:
>>44
そんな偽りの演技なんか見ても意味がない
あの裏切り会見でもう全て終わったんだよ

27:2016/11/27(日) 01:24:52.78 ID:
最後くらいって拗れて解散なのに無理言うなよ
ファンなら個々の番組が見れればいいだろ 

29:2016/11/27(日) 01:26:31.64 ID:
木村以外がガキすぎるだろ

30:2016/11/27(日) 01:33:31.78 ID:


いやあ
もうガキとかの問題じゃないんだろう
普通に楽しそうに仕事してるように
演技できるくらいなら、解散までいってないよ
木村が嫌い、とかのレベルじゃないな
親殺されたくらいの憎しみだな

34:2016/11/27(日) 01:45:07.64 ID:
このまま惜しまれつつ解散のほうがいいだろう
相撲のまだこのおっさん引退しねーの?みたいな年寄株手に入れるまでは
引退できねーみたいな老体で憐れまれるよりはいいじゃんw
このほうが伝説化するよね?

36:2016/11/27(日) 01:50:45.87 ID:
香取みたいなガキがいると本当に周りは迷惑するよね

40:2016/11/27(日) 01:59:26.83 ID:
おまえら結局1年間おなじ話ループし続けたよな
おつかれ
あと一ヶ月だな

おつかれ

43:2016/11/27(日) 02:10:16.33 ID:
もう二度と会わないんだろうし香取と木村で言いたい放題言い合ってくれないかな
絶対見るよ

45:2016/11/27(日) 02:15:36.00 ID:
生放送で言いたい放題結成から解散までを語ったら視聴率とれると思う

46:2016/11/27(日) 02:28:06.49 ID:
11月12月のギャラをどっかに全員全額寄付とかしないの?期待してるぞ印税一部寄付も!頑張れ!

47:2016/11/27(日) 02:38:37.40 ID:
最後ぐらい本音でバチバチやらせろ
その方が視聴率取れるだろ、修羅場見せろや

51:2016/11/27(日) 03:19:20.30 ID:
>ファンからしてみれば、最後くらいメンバー5人の生の笑顔で終わって欲しいと祈るような思いだろうが

スマップ板へ行ってみなよ。ファンもそんなことは思ってないよ。


52:2016/11/27(日) 03:27:03.17 ID:
>>51
いやそこの奴らは間違いなくファンではなくアンチだろw


54:2016/11/27(日) 03:34:34.66 ID:
>>52

55:2016/11/27(日) 03:35:14.05 ID:
しょーもないゲストしか呼べないビストロとか歌とかもうどうでもいいから昔のコント総集編やれよ
そっちなら見るから


89:2016/11/27(日) 07:43:50.31 ID:
>>55
歌はともかくとしてコントとか真面目な5分ドラマとか観てみたいかな?
スマスマがどうこう以上にフジが観られなくなってる煽りを受けてる(要は末期のいいとも状態)のもあるから、
新しいことやらない限り視聴率は下がる。
流石に今新しい事やる意志は無いだろうが。
あと別にゴタゴタはどうでもいいから新しいマネージャーは仕事しろ。

57:2016/11/27(日) 03:44:04.71 ID:
あの謝罪の回以降全く見てないわ

58:2016/11/27(日) 03:45:00.17 ID:


無理にやることないよ
木村のツラをこれ以上見たくないし

59:2016/11/27(日) 03:47:07.64 ID:
中井君が急に帽子で禿隠してたと思ったら
やっぱりこういうことがあったから禿たんだよね
アイドルってかわいそうだね

66:2016/11/27(日) 04:16:34.46 ID:
いっそ飯島マネを呼んだらどうだろう

68:2016/11/27(日) 04:21:00.45 ID:
平家の最期を見るようだな

69:2016/11/27(日) 04:21:20.55 ID:
さっき久しぶりに香取を見たけど劣化なんてもんじゃないな
顎の噛み合わせがずれてね?
目も死んでるし顔の肉はブヨブヨだしヤバイ感じがした

70:2016/11/27(日) 04:32:15.42 ID:
暴露本出そうぜ慎吾

71:2016/11/27(日) 04:35:50.49 ID:
キムはジャニの重役になれるとしてもすでに後輩に食わせてもらってるマッチや東がいるし
そもそも稼ぎ頭だったSMAPがいなくなるんじゃそれほど甘い汁は吸えないだろうな、最悪重役にもなれない可能性もある

81:2016/11/27(日) 07:21:01.53 ID:
40過ぎたおじさんがアイドルとか気持ち悪いんだよwwwwwwwwwwwwwwwwwww

82:2016/11/27(日) 07:21:22.28 ID:


オワコンw

86:2016/11/27(日) 07:31:57.22 ID:
キムタクが出る番組、誰が好き好んで見る物か。キムみるだけで
気分が悪く成るでしょ?気分が悪くなるTV見る人は居ない

90:2016/11/27(日) 07:46:14.65 ID:
とっくに落ちぶれてたのに解散のおかげで話題になってんだからありがたいだろ

92:2016/11/27(日) 07:54:01.70 ID:
ジャニーズよりバーニング系ケイダッシュの方が怖いのが
良くわかった出来事 元マネが売ろうとしたんだ





引用元:
http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1480173846/-100