1: ニライカナイφ ★@\(^o^)/ 2016/12/12(月) 13:30:26.95 ID:CAP_USER9

◆妻・小林麻央の人気ブログに噂される海老蔵の思惑

11月28日に歌舞伎俳優の市川海老蔵(38)が、
都内で行われた『六本木歌舞伎 -第二弾-弾』の制作発表に出席し、
妻であるフリーアナウンサーの小林麻央(34)の近況について話題が上った。

近況について市川海老蔵は「娘が僕の知らないところで、
麻央に『パパはママのことを愛しているから、何も余計なことを言わないで』と言ったそうです」と、
5歳になる長女のエピソードを披露。愛娘の思わぬ心遣いに感心したという。

一方で小林は、イギリスのBBCが選ぶ「今年の100人の女性」に選出されたことを発表した。
自身が開設しているブログが選出の決め手となったようで、
自身のブログ『KOKORO.』では闘病生活や子どものことなどを綴っており、大きな反響を呼んでいる。

この発表を受け、ネットユーザーから「胸を打つ」「かっこいい」
「家族と共に幸せでいてほしい」と称賛のコメントが寄せられた。
こうした心温まるエピソードが相次いで報じられる中で、意外にも一部からは批判的な声もあるようだ。

「小林のブログ開設直前、海老蔵は自身のブログで、
“小林麻央が重大発表を行う”ともったいぶったような書き込みを行いました。
その発表が小林のブログ開設だったわけですが、一部では“重大発表詐欺”だと批判を浴びました。
この経緯を知っている人達からは売名を疑う声も少なくありません」(芸能記者)

特にこうしたブログは、大量の閲覧数を稼ぐことでアフィリエイトとして報酬が発生する。
大多数の読者を抱える小林のブログは、それだけで膨大な報酬が見込めることになる。
こうした背景を知るネットユーザーにとっては、
どうしても小林のブログが「病気を使った感動ビジネスではないか」と思えてならないようだ。

ちなみに夫である海老蔵も、人気ブロガーの一人として知られている。
小林がブログを開設すると、海老蔵は自分のブログから小林のブログへもアクセスができるよう、
小林の初回投稿のリンクを張っている。
こうした点も、いわば感動ビジネスといわれる要因となっているようだ。

(▼続きは以下のURLでご覧下さい)

デイリーニュースオンライン 2016年12月12日 11時0分
http://news.infoseek.co.jp/article/dailynewsonline_1238761/

5


このページを見た人は 他にもこんな記事も見ています♪





18:2016/12/12(月) 13:37:27.13 ID:
>>1
震災でミネラルウォーター買い占めてた海老蔵が今は水素水にハマる因果応報

3:2016/12/12(月) 13:30:57.95 ID:


知らんがな

4:2016/12/12(月) 13:31:04.12 ID:
治療に金がかかるから…

7:2016/12/12(月) 13:33:17.19 ID:
人の不幸をニュースにして、金を稼いでる マスコミに言われたくない

9:2016/12/12(月) 13:34:07.02 ID:
まあ、人間国宝だもん仕方ない

10:2016/12/12(月) 13:34:15.00 ID:
まぁマスコミの取材ウザイからこういう形でやってるんだろうけど
痛々しくてみてられないよね(´・ω・`)


25:2016/12/12(月) 13:41:53.39 ID:
>>10
これ。
歌舞伎関係者談という名目であること無いこと書かれるから

11:2016/12/12(月) 13:34:16.21 ID:
来年になると話題にならなくなるだろうね

14:2016/12/12(月) 13:34:45.65 ID:
なにを今さらw
みんな知ってるわ

16:2016/12/12(月) 13:35:36.33 ID:
病人まで叩くのかよ
海老蔵は叩かれてもしかたないところもあるけど病床の嫁は関係ないだろ

17:2016/12/12(月) 13:36:33.14 ID:
使えるもんで金稼いで何が悪いんだろう?


23:2016/12/12(月) 13:39:49.01 ID:
>>17
あんたいくら稼いでるの?
俺は人間国宝になるから国から毎年2億円な!

19:2016/12/12(月) 13:37:36.97 ID:
 
感動?????、どこが?????

20:2016/12/12(月) 13:37:45.46 ID:
京都でちょめちょめ

21:2016/12/12(月) 13:38:09.12 ID:
この家系は元々金銭感覚がヅレてるから

24:2016/12/12(月) 13:40:35.55 ID:
このくらい許してやろう
好きなことやらしたらな、もう先は長くないんだから…


31:2016/12/12(月) 13:45:19.30 ID:
>>24
海老蔵はウハウハだけどな

26:2016/12/12(月) 13:42:05.28 ID:
長女の言葉なんか意味深

27:2016/12/12(月) 13:42:50.70 ID:
下衆の勘繰り
子供のためにブログで稼いでるだけ

28:2016/12/12(月) 13:44:15.76 ID:
まだやってたんか
正直もう飽きたし
今は成宮で忙しいからw

29:2016/12/12(月) 13:45:09.75 ID:
ホントに人気あるの?
マスコミが取り上げてるだけのような気がしなくもないけど

30:2016/12/12(月) 13:45:10.27 ID:
命がけでビジネスとか言われても

32:2016/12/12(月) 13:46:32.67 ID:
海老で鯛を釣る

33:2016/12/12(月) 13:47:39.76 ID:
ブログ書き出したしね

幻冬舎の見城が出版狙ってるんだと思う
その下準備じゃないかな

34:2016/12/12(月) 13:47:56.70 ID:
ビジネスとか酷い事を言うんじゃないよ

全財産失っても家族が健康の方が良いに決まっているだろ


127:2016/12/12(月) 17:45:20.80 ID:
>>34
新しい嫁も手に入るよ

37:2016/12/12(月) 13:49:31.29 ID:
>一部では“重大発表詐欺”だと批判を浴びました。
一部のマスゴミだけだろw

41:2016/12/12(月) 13:51:22.24 ID:
がんの治療にかかる費用になるんだと思って
毎日踏んでますが何か
元気になれよ

42:2016/12/12(月) 13:53:25.04 ID:
芝居、上手くないんだが.......。

45:2016/12/12(月) 13:56:17.58 ID:
ネットメディアはそのおこぼれビジネスだろ

この記事のどこかに価値があるのか
ネットで散々言われてること

47:2016/12/12(月) 13:56:51.14 ID:
麻央のブログ、直接アクセスしたことない奴多そう。
俺もだが。

48:2016/12/12(月) 13:58:41.16 ID:
ゲビ蔵「続きは映画で!」

49:2016/12/12(月) 14:01:34.78 ID:
あからさまに高額医療費稼ぎでしょ
海老蔵って何十億も借金があるらしいし、必死な感じ

50:2016/12/12(月) 14:03:06.55 ID:
芸能人なんだからそんなもんだろう。稼げる時稼がんと

51:2016/12/12(月) 14:04:09.98 ID:
ほっておいてやれよ





引用元:
http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1481517026/-100