1: Egg ★@\(^o^)/ 2016/12/27(火) 20:56:36.31 ID:CAP_USER9

26日放送の「SMAP×SMAP」(フジテレビ系)最終回で放送されたVTRの中から、SMAP・中居正広が口ずさんだグループへの想いがカットされていた場面があった。

この日は、20年続いた同番組の最終回としてSMAPの名場面集を放送しており、その中に2013年に行なわれた企画「初めての5人旅!!」の一部があった。この企画は、結成25周年を迎えた同グループが大阪行きのチケットだけを渡され、自由に観光してもらおうというもの。5人がそろって旅するのは初であった。

話題の場面は、夕食後にカラオケのために立ち寄ったスナックにある。自分たちの楽曲を熱唱する中で「BEST FRIEND」を歌い終わったときのこと。歌唱中に感極まった中居が泣き出してしまった。どうやら、森且行氏の脱退時と稲垣吾郎の謹慎明けに歌った曲だけに特別な思いがあるようで、中居も「俺、今世紀初めて泣いたよ」と感慨にふけった。

ここで、場面は就寝に入り終盤を迎えるのだが2013年の放送回にはカラオケ後のエピソードが織り込まれている。それはスナックの看板をバックにした中居と香取慎吾の音声のみの場面。

「BEST FRIEND」を歌い終わり、中居が「俺、100人だったら相手できる」とおもむろに言い出す。香取が「え?」と困惑すると「10人が突っかかってきても、俺、絶対SMAP守れるよ」と宣言したのだ。香取が「何? 10人が襲ってきてもSMAPのことを…」と中居の言葉をなぞると、中居は「守れるよ俺。全然いける。余裕で」とグループ愛を露わにしたのだ。

それを言われた香取は「何その愛情?」と困ったように笑うと、中居は「俺、最後まで…」とSMAPへの想いを語り続けていた。

なお、2013年の放送回では「BEST FRIEND」をバックにしながら過去のSMAPの映像とオーバーラップさせて「この5人こそがBEST FRIENDなのだ」とナレーションを入れていた。

2016年12月27日 16時23分 トピックニュース
http://news.livedoor.com/lite/article_detail/12470571/

3


最後の恋 DVD-BOX
中居正広
TBS
2000-12-22



このページを見た人は 他にもこんな記事も見ています♪






2:2016/12/27(火) 20:58:12.15 ID:
だから何っていう

4:2016/12/27(火) 20:58:28.66 ID:


中居くんは解散反対派

5:2016/12/27(火) 20:58:57.13 ID:
もう終わった話

6:2016/12/27(火) 20:59:37.42 ID:
帰ってくんな

7:2016/12/27(火) 21:00:31.51 ID:
今更いいかっこすんなよ
1年がかりで醜態晒して

9:2016/12/27(火) 21:00:58.76 ID:
ppapもエスエムエーピーも年内まで


101:2016/12/27(火) 22:06:27.67 ID:
>>9
評価する


195:2016/12/27(火) 23:09:09.73 ID:
>>9
am/pm?

10:2016/12/27(火) 21:01:42.09 ID:
香取1人にやられるとはな


61:2016/12/27(火) 21:39:36.16 ID:
>>10
香取>>>キムチ

11:2016/12/27(火) 21:02:35.36 ID:
キムタクのファン100人が襲いかかってきても
中居は香取1人を守るよって意味


196:2016/12/27(火) 23:09:45.65 ID:
>>11
100人から、すぐに10人に話が変わってない?

12:2016/12/27(火) 21:02:42.15 ID:
内部からの破壊からは守れなかったか

13:2016/12/27(火) 21:04:37.40 ID:
権力の中では勝てないものを知った仲居であった。

14:2016/12/27(火) 21:05:08.32 ID:
独立を企んだ奴にSMAPを守る資格など毛頭ないわ


38:2016/12/27(火) 21:25:44.72 ID:
>>14
企んだのは飯島


306:2016/12/28(水) 01:14:10.04 ID:
>>14
すごくにほんごがへたです


331:2016/12/28(水) 02:05:01.71 ID:
>>14
守るために独立を企てたんじゃ?

15:2016/12/27(火) 21:05:19.65 ID:
今回は10人じゃ済まなかったからな

16:2016/12/27(火) 21:06:30.43 ID:
すごく気持ち悪いし

中居さんの眉毛がハの字になる泣き方も気持ち悪かった

何この嘘泣きってw


287:2016/12/28(水) 00:35:06.27 ID:
>>16
森くんの時から嘘泣きだったじゃん

17:2016/12/27(火) 21:07:08.12 ID:
キムからは裏切られ、うしろからカトリに刺され満身創痍の中居、それを只見ている草薙と何考えてるか判らん稲垣


29:2016/12/27(火) 21:16:47.92 ID:
>>17
草剪と稲垣は、やらかしてるから何も言えないんだろ
キムもいきなり結婚とかでやらかしてんのに
デカい顔しやがって


123:2016/12/27(火) 22:29:15.01 ID:
>>29
結婚と犯罪が同じなんか


153:2016/12/27(火) 22:48:35.23 ID:
>>29
そうだね。

草薙と稲垣は、やらかしたときに、飯島に守ってもらった義理もあるし、何も言えない立場だったね。なんでここまで主張しないのか、と思ってたけど、そうだった。

ヤクザ事務所への移籍に二の足踏んだ木村 VS飯島には親にも勝る恩があって何が何でもついていく香取と義理堅い中居、そしてやらかしちゃった時の借りがあり何も言えない草薙と稲垣

ってとこか。もう仕方ないよなあ。。。 移籍先がよりにもよってアレだし、ジャニで待遇良くて不満もなかった木村の気持ちもわからんでもない。


168:2016/12/27(火) 22:56:19.96 ID:
>>153
稲垣も草なぎもそこまで臆病じゃないと思う
とくに稲垣は雑誌の連載コラムで「天才も一人じゃ何もなしえない。タレントとマネージャーも同じ」とか
番組ゲストの秋本治に「先生は両さんのマネージャー」「最高のフィナーレを準備するマネージャーですね」とか言ってる
ラジオのトークとか聞いてても、香取より木村への嫌悪を表に出してると感じるよ


388:2016/12/28(水) 10:19:21.35 ID:
>>17
素晴らしく的確な表現でツイッターなら{いいね}押してRTしてたわ。
なにかんがえてるかわからない稲垣wwwww

ところで。こいつらの事務所トラブルって、なんでこんなに明確に発覚したの?
誰かがインタビューとかで暴露したの?
テレビで謝罪するとか前代未聞すぎるだろ、お茶の間にギスギスを届けるとか


389:2016/12/28(水) 10:21:38.38 ID:
>>388
そら草稲垣は下手に意見できる立場でも無いやろ

18:2016/12/27(火) 21:07:32.41 ID:
形だけSMAPを護りたかったら木村と同じ道を選んだと思う
でも中居はメンバーの気持ちが離れたSMAPに意味がないって感じたからこその解散なんだろう


43:2016/12/27(火) 21:28:04.06 ID:
>>18
メンバーの気持ちが離れたら意味ない?
中居がそんなに幼稚なわきゃない
リーダーなのに単なる友達ごっこでスタッフ巻き込むアホなら、今の地位はなかったろ
入れ物だろうが木村みたいに形だけでも守った人間が居て、
それで初めて中居のヘソ曲げた香取の説得に現実味がある
何だかんだ上2人はきっちりシビアに状況見て役割を果たしてるよ


46:2016/12/27(火) 21:31:03.74 ID:
>>43
ごめん意味がわからない
役割もなにも解散してるじゃん


50:2016/12/27(火) 21:32:33.95 ID:
>>46
やれる事はやって万策尽きたんだろ
バナナには勝てんて

19:2016/12/27(火) 21:10:57.17 ID:
香取を頑張って説得して欲しかった。

ま、頑張ったんだろうけど。

26:2016/12/27(火) 21:12:55.26 ID:


一番ピンで稼いでる奴がわざとらしいな
ツアーなんて本気でやる気ないから
どんどんレギュラー増やしていったんだろ

27:2016/12/27(火) 21:15:01.66 ID:
権利関係押さえてる、メリジュリ相手じゃ守りようもない。

28:2016/12/27(火) 21:16:45.79 ID:
中居にとって身を挺してでも守りたかったSMAPという存在は
香取にとって飯島マネージャーとじゃれ合うための道具でしかなかったということ

30:2016/12/27(火) 21:18:38.56 ID:
守れてないじゃないですかー

31:2016/12/27(火) 21:19:05.50 ID:
サワコの朝での香取慎吾曰く「中居君は優しすぎる人」らしいから、
あんな事されてもそれでも中居は木村の事を赦そうとしたんでしょう。

でもそうすることで結果、事務所主導による木村中心のSMAPになるだろう。
そうなればファンが望むSMAP像とはかけ離れてしまう。

それを防ぐために下3人が解散やむなしと考えたのならば、それこそ仕方のない事だろうと思う。

32:2016/12/27(火) 21:19:13.75 ID:
シズカに勝てないくせに。


156:2016/12/27(火) 22:51:36.75 ID:
>>32
中居「あーー、勝てないね。そうね、勝ててない。ごめん、忘れてた、忘れてた。あ、そっか、俺、SMAP守れてねーわ。」泣く。

33:2016/12/27(火) 21:19:29.62 ID:
そら守れてないんだからカットもするだろうよ

34:2016/12/27(火) 21:20:16.38 ID:
敵か

ジャニーズ事務所
スポーツ紙
フジテレビ

こんなものか?

35:2016/12/27(火) 21:20:35.01 ID:
その代わり香取と二人で草なぎを騙してたシーンは放送されてたw

36:2016/12/27(火) 21:22:57.34 ID:
守れなかった

37:2016/12/27(火) 21:23:41.40 ID:
今回それ流したら見てる方もシラケるだろうしカットして正解だろう

39:2016/12/27(火) 21:26:26.76 ID:
仲間に裏切られるとかホント悪夢だ。
そりは合わなくてもキムタクが裏切るとか思ってなかっただろうに。
4人は可哀想過ぎる。

40:2016/12/27(火) 21:26:31.15 ID:
めちゃカットされてたなwwwwwww

41:2016/12/27(火) 21:26:54.97 ID:
工作員って必要以上に刺々しいから浮くんだよね
笑ってやろうじゃなく笑いモンにしてやろうって念がこもってる

42:2016/12/27(火) 21:27:19.16 ID:
香取から守れなかった


47:2016/12/27(火) 21:31:08.11 ID:
>>42
そういうツッコミ必ず入るから、あえて放送しなかった編集スタッフの優しさだな

44:2016/12/27(火) 21:28:20.59 ID:
正確にはカットでない

元々全編流しているわけでもないんだから
正確には
「その部分がチョイスはされなかった」

45:2016/12/27(火) 21:30:56.93 ID:
飯島って写真見たけどなんか貧乏くさい

49:2016/12/27(火) 21:31:50.05 ID:
中居いい人やな…あったかいわ…

58:2016/12/27(火) 21:38:14.30 ID:
守ったんだと信じてる





引用元:
http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1482839796/-100