1: Egg ★@\(^o^)/ 2017/01/06(金) 09:59:36.35 ID:CAP_USER9

新たな遺恨に発展か。NHK紅白歌合戦の前日リハーサルに、X JAPANのYOSHIKI(51)が現れなかったため、待ちぼうけを食わされた松田聖子(54)。

 理由は、先月29日に予定されていたYOSHIKIの香港公演が現地プロモーターによる興行ライセンスの申請不備で当日夕方頃に中止、翌30日に無料で振り替えコンサートを行うことにしたため。チケット購入者には全額返金、しかも同伴者1人無料招待もあり、「YOSHIKIの神対応ぶり」が注目されたが、そのしわ寄せをくらった聖子はいい面の皮である。

 紅白ではYOSHIKIのピアノで聖子が歌うというコラボ企画。

「30日のリハーサル当日、YOSHIKI本人が日本にすらいないと聞き、聖子側スタッフに戦慄が走りました。あの聖子が終日スケジュールを空けているのに、伴奏が来ないなんてありえない。紅白は原曲のピッチを早めて出演時間を調整するという難度の高い番組だけにリハーサルは重要なんです」(レコード会社関係者)。それでもミスがあれば非難を浴びるのはステージで歌う聖子のほうだからたまったものではない。

 31日のYOSHIKIのツイッターには「先ほど香港から日本に到着、紅白のリハも無事終了! 聖子さん、XJAPANのメンバー…異例の時間に当日リハをやって頂き本当にありがとうございました!」とコメントしていたが、聖子としてははらわたが煮えくり返る思いだろう。

 本番は耳のインカムだけを頼りに歌いあげた聖子。控室でYOSHIKIの名は禁句、関係者は暗黙の了解でYOSHIKIとの共演NGが確定したという。

 自由すぎるYOSHIKIと昭和のアイドル・松田聖子。水と油だったか。

日刊ゲンダイDIGITAL 1/6(金) 9:26配信
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170106-00000005-nkgendai-ent

imagesVMX0HBU9






50:2017/01/06(金) 10:47:58.18 ID:
>>1
紅白の最後の舞台に集合してるとこで松田聖子がYOSHIKIに声かけてたの見てないんだな

2:2017/01/06(金) 10:00:56.95 ID:


へえ

4:2017/01/06(金) 10:02:06.31 ID:
エンディングの時に握手してたよーな。


44:2017/01/06(金) 10:43:03.59 ID:
>>4
そうそう
優勝決まって騒いでる後ろでそこそこ離れた立ち位置の二人が、
あら〜元気ぃ?みたいな近所でばったり会いました風に挨拶しててワロタ


115:2017/01/06(金) 14:34:48.83 ID:
>>4
ニコニコしながら握手してたよね


173:2017/01/07(土) 07:31:07.19 ID:
>>4
思惑と違うことでも表面を繕えるのが大人の対応だ


175:2017/01/07(土) 07:46:00.56 ID:
>>173
ていうかあれに白々しさを感じないのはまだまだ子供だよな

5:2017/01/06(金) 10:02:36.55 ID:
>あの聖子が

あの聖子だろ?w


81:2017/01/06(金) 11:36:20.32 ID:
>>5
どの聖子だよ

6:2017/01/06(金) 10:03:14.00 ID:
聞いてなかったけど、口パクだったんじゃなかったっけ。


39:2017/01/06(金) 10:39:48.15 ID:
>>6
当日会場で見てたけど、聖子の歌のときだけステージ上のスクリーンに歌詞が表示されてた。
他の歌手は当然観客席を向いて歌うんだけど、聖子だけは2階特設ステージからステージ側を向いて歌っていたのも、歌詞を見るためだったと思う。
口パクかもと言われれば、その可能性は否定できないな・・


48:2017/01/06(金) 10:45:47.73 ID:
>>39だから会場の方見て歌ってなかったんだね
口パクで残念だった


114:2017/01/06(金) 14:21:07.13 ID:
>>39
それでYOSHIKIのいるメインステージを撮影するときも高い位置からのアングル使って、同時に映す時もピアノ越しに聖子が遠くにしか見えないアングルで撮影してたのか。

足元にプロンプターぐらい用意してやれよ


92:2017/01/06(金) 12:04:13.95 ID:
>>6
カメラワークも何故かアップが斜め後ろ
からだったりしてたし、
去年のあの歌から考えても口パク。


121:2017/01/06(金) 15:06:14.09 ID:
>>92
カメラ上手かったよねー!
正面のアングルになるとマイクで口元が完全に隠れる角度


127:2017/01/06(金) 16:23:30.72 ID:
>>92
真横からのアップも何度もあったろ。口パク上手かったぞ  


40:2017/01/06(金) 10:40:45.11 ID:
>>7
松田聖子はやったかどうか知らないけど、
鉄道の駅から生放送とか、よくやってたな。


62:2017/01/06(金) 11:06:59.11 ID:
>>40
移動中の駅で生で歌ってたら発車時刻になってマイク持ったままデッキで最後まで歌って
そのまま発車ってことがあったと思う>聖子


78:2017/01/06(金) 11:31:24.95 ID:
>>40
新幹線発車しながら歌ったのは有名だろ

8:2017/01/06(金) 10:04:12.55 ID:


唄ったの?
嘘だろ?
口パクだろ?

9:2017/01/06(金) 10:04:21.24 ID:
ここまで創造できたら名前と紅白って言葉だけで記事書けそう

10:2017/01/06(金) 10:04:40.83 ID:
爺さんと婆さんの喧嘩なんてどうでもいいよ

13:2017/01/06(金) 10:05:59.06 ID:
何があっても松田聖子は文句を言わない
この人、大昔から言われっ放しで
そこだけは偉いと思う
叶姉妹並み


95:2017/01/06(金) 12:12:16.93 ID:
>>13
わかる

14:2017/01/06(金) 10:06:57.54 ID:
その上 有村に名前間違えられてムッとしてたなヨシキ


26:2017/01/06(金) 10:24:45.79 ID:
>>14
ワロタ

15:2017/01/06(金) 10:08:56.31 ID:
松田聖子は年齢による声の劣化で、もう若い頃のようには歌えないし
このくらいの扱いになるのは仕方ないよ
海外の人たちは遅刻は当たり前だし

17:2017/01/06(金) 10:09:58.33 ID:
聖子はべつに何も言ってないんだ
なんか感心するわ

20:2017/01/06(金) 10:17:38.57 ID:
YOSHIKIがただものすごく非常識なだけだよな。オリンピックに絡めようと
してる勢力があるみたいだけど、YOSHIKIはリハにさえ時間厳守できないんだから
無理だよね。

21:2017/01/06(金) 10:18:29.40 ID:
YOSHIKIの遅刻癖はいつもの事だし大抵YOSHIKIが悪いけど

この遅刻は主催者が悪いんじゃん

23:2017/01/06(金) 10:22:00.90 ID:
Yoshiki側が話題作りに流したんだろ

25:2017/01/06(金) 10:23:57.83 ID:
聖子ちゃんが辛すぎてシャワー

27:2017/01/06(金) 10:26:55.58 ID:
相手がペーペーのやつならあれだけど
今回の曲は松田聖子の方から曲作ってくれってお願いした立場だからな

28:2017/01/06(金) 10:28:30.79 ID:
最後よしきと顔合わせてニコニコしてたよね

29:2017/01/06(金) 10:28:31.52 ID:
松田聖子は青い珊瑚礁で初めて紅白にでたけど
嫌がらせかと思うくらい演奏のテンポが速い


51:2017/01/06(金) 10:51:02.01 ID:
>>29
昔は生演奏だからテンポ変えたり短くしたりして時間調整してた


53:2017/01/06(金) 10:55:37.33 ID:
>>51
ドリフのエンディングが凄かったよね

子ども心に覚えてる


56:2017/01/06(金) 10:59:52.78 ID:
>>53
フジのドリフの番組は録画だしなぁっておもったら、
TBSの8時だよ全員集合かぁ・・ 懐かしいなぁ。

33:2017/01/06(金) 10:32:08.13 ID:
YOSHIKIと聖子の年齢が以外に近くて驚いてるんだが・・・?

34:2017/01/06(金) 10:33:56.35 ID:
松田聖子が美空ひばりの享年を超えてるのに驚いてるんだが・・・?


67:2017/01/06(金) 11:20:21.81 ID:
>>34
え、60こえてた?

35:2017/01/06(金) 10:33:59.14 ID:
エンディングで笑顔で頷きあってたやん


137:2017/01/06(金) 19:04:33.49 ID:
>>35
聖子が天童よしみと喋ってたらその後ろにヨシキがいて聖子が手を伸ばして「あら〜お疲れ〜」的なアクションしたらヨシキは何度もペコペコしてた
曲制作の作家だけど芸能人としての格は聖子が相当上にいるのは当然だよな


138:2017/01/06(金) 19:16:09.56 ID:
>>137
やだそれ見たい
録画したから後で見るわ


144:2017/01/06(金) 21:30:42.52 ID:
>>137
いつのはなし?
今回天童よしみいたの?


147:2017/01/06(金) 23:01:12.87 ID:
>>144
紅白エンディング

36:2017/01/06(金) 10:37:18.27 ID:
聖子 54歳
波平 54歳
YOSHIKI 51歳
フネ 48歳


49:2017/01/06(金) 10:45:51.80 ID:
>>36
LUNA SEAのスギゾーはフネと同い年か


61:2017/01/06(金) 11:05:49.48 ID:
>>36
フネ老けすぎだな…
今の人が若く見えるだけなんだろうか


132:2017/01/06(金) 17:05:52.92 ID:
>>61
波平ががみがみ煩いから窶れてるんだろう

37:2017/01/06(金) 10:38:36.24 ID:
松田聖子が怒ったわけじゃないんだね

38:2017/01/06(金) 10:39:37.43 ID:
だろう

41:2017/01/06(金) 10:41:03.23 ID:
聖子の曲意外に良かった
へえって思ったわ

42:2017/01/06(金) 10:41:37.75 ID:
紅白って何?

45:2017/01/06(金) 10:43:18.93 ID:
紅白で新曲初披露なんてベテラン居ないんだから
それだけで凄いと思うけど

46:2017/01/06(金) 10:44:05.04 ID:
歌い終わったあとYOSHIKIさんとこうすることが出来て本当に光栄ですって言ってただろ

47:2017/01/06(金) 10:45:36.41 ID:
曲提供者に共演NGはないだろ
どの面下げてんねん

52:2017/01/06(金) 10:54:50.45 ID:
わざわざ共演NGにしなくても、もう以降共演する機会などないのでは?

54:2017/01/06(金) 10:56:33.71 ID:
今も可愛いな
聖子ちゃん
好きやな

55:2017/01/06(金) 10:57:01.31 ID:
聖子は昔から口パク
生では歌わない

57:2017/01/06(金) 11:00:04.36 ID:
YOSHIKIとかGACKT並みにキモイし胡散臭い

58:2017/01/06(金) 11:01:32.93 ID:
松田聖子って音程とれないし歌は下手なのに、なんでああまで誉めそやされるのか
理解ができない

60:2017/01/06(金) 11:04:47.99 ID:


これって当人同士は何とも思ってなくてもスタッフやら周りが勝手に騒ぐパターンだよな
YOSHIKIは反省すべきだけどw

63:2017/01/06(金) 11:08:24.62 ID:
口パクだからこそリハしたかったんだろうな
どっちも自分勝手

65:2017/01/06(金) 11:14:34.54 ID:
最後2人笑顔で話してたよな

72:2017/01/06(金) 11:24:40.81 ID:
松田聖子がスーパースターで武道館コンサート全国ツアーなど当たり前
にすでにやっているときに

YOSHIKIはまだペーペーでやしろ食堂ライブやって笑われていた
というぐらいのキャリア立場の違い


90:2017/01/06(金) 11:59:00.52 ID:
>>72
確かにそうだ
その当時YOSHIKIは高校生


91:2017/01/06(金) 12:02:16.41 ID:
>>72
みっともない

73:2017/01/06(金) 11:25:00.60 ID:
エンディングで勢揃いしてる時、松田聖子の方から歩み寄って何か言葉交わしてたよな
YOSHIKIもにこやかにペコペコしてたけど

74:2017/01/06(金) 11:25:15.85 ID:
ベストテンで松田聖子が「青い珊瑚礁」で
初登場したときに
確か羽田空港の飛行機のデッキから中継だった

75:2017/01/06(金) 11:26:40.88 ID:
口パクだったの?
しっかり声出てる復活したと喜んだんだけど
往年の聖子ならぶっつけ本番一発で決める

76:2017/01/06(金) 11:28:52.95 ID:
エンディングのところで
聖子ちゃんが後ろ斜めむいて
誰かに話しかけてて
??ってみてたら
Yoshikiに挨拶してたし

意地悪な妄想やめてよ

79:2017/01/06(金) 11:31:59.58 ID:
80年代の歌番組なんて生演奏だからピッチのずれなんて聖子なら余裕で対処できるだろ

82:2017/01/06(金) 11:37:33.10 ID:
どっちが格上?

84:2017/01/06(金) 11:48:02.59 ID:
聖子さんの歌声があまりに上手だったので、口パクだろうと思ったけどな。
それでもいいよ。

86:2017/01/06(金) 11:52:22.00 ID:
この件に関しては聖子も一応当事者側
聖子やXのせいでリハスケジュールが狂い、しわ寄せを受けた演歌大御所のがご立腹
和田アキ子がいたらこの騒動をおまかせでグチグチやっただろう

88:2017/01/06(金) 11:53:02.10 ID:
静岡駅のチェリーブラッサムは、ユーチューブで見れるね。歌い切ったじゃん。

89:2017/01/06(金) 11:53:35.30 ID:
歌うまいよなー





引用元:
http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1483664376/-100