1: 鉄チーズ烏 ★@\(^o^)/ 2017/01/09(月) 13:44:46.45 ID:CAP_USER9

 父娘がなぜ共演NGなのか――。昨年大ブレークしたタレント・岡田結実(16)が、年末年始テレビ番組出演者ランキングで、並み居る先輩タレントを抑えて、初の女王の座に輝いた。2017年も快進撃は続くどころか、ますます加速しそうな勢い。ただ不思議なのは、いまだ父の「ますだおかだ」岡田圭右(48)との共演が実現していないこと。実は“共演NG”だというのだが、いったいなぜなのか?

 テレビ番組やCMデータの調査・分析をするエム・データ(東京都港区)は「2016年〜2017年の年末年始TV番組出演者ランキング」を発表。このランキングは昨年12月28日から今年1月3日に放送された、東京キー局の番組に出演した人物を対象に出演番組数をランキングしたもの。1位から櫻井翔(34)、相葉雅紀(34)、二宮和也(33)と嵐のメンバーが3年連続でトップ3を独占した。

 それ以上に注目なのが、昨年の圏外から一気にジャンプアップし、女性の中でトップとなった岡田結実だ。並み居る“先輩”たちを抑えて、見事に女王となったのだ。

「美形でトークもできる結実は昨年、一躍人気者となりました。視聴者からの好感度も高く、今年もより一層の飛躍が望めそうです」とはテレビ局関係者。

 結実の父である圭右も数多くのテレビ番組に出演しているが、2人がテレビカメラの前で並び立ったことはない。

「最近では結実も公言しているが、2人は共演NG。結実は1歳のころからジュニアモデルとして活躍していたが、かなり長い間、圭右の娘であることは隠していました。これは父親の方針」(芸能プロ関係者)

 父の持ちギャグ「閉店ガラガラ」や、家での父に関する話を結実が披露することはたびたびあるが、圭右から娘の話が出たことはまったくと言っていいほどない。

 ワイドショー関係者は「圭右はサービス精神旺盛で、マスコミの取材でも惜しみなくギャグを繰り広げてくれますが、娘の件になると急に黙り、せいぜい当たり障りのないことをひと言ぐらいコメントするだけ。もはや娘のことを聞くのはタブーに近い」と明かす。

 とはいえ父娘の仲が悪いわけではない。むしろ父親として娘のことを考えているからこそだ。

「娘が芸能界でやっていくと決めた以上『自分の力でやっていきなさい』という考え。“親の七光”を利用すれば最初は有利なポジションに立てるが、実力がなければすぐにメッキがはがれ消えていく。圭右はそれをよく分かっており、娘がそうならないように自分との“セット売り”はしないと決めている。一見すると厳しいが、娘のことを考えた親心」(同)

 確かにここ最近、親の威光だけでデビューし、すぐに姿を消す2世タレントが続出。それらの有象無象から比べると、結実は親の力を借りずに自分の力でこのポジションを築いたと言える。となればそろそろ共演解禁も期待されるが…。

「父にそのつもりは一切ない。ああ見えて頑固だから。実は明石家さんまさんも同じ考えで、娘のIMALUとは絶対共演しない。圭右と同じように『親の七光で仕事が増えてもプラスにならない』という考えなんです」(制作会社関係者)

 同じ芸能界にいる父と娘だが、今後も共演は難しそうだ。

2017年01月09日 11時00分
http://www.tokyo-sports.co.jp/entame/entertainment/636916/
no title





このページを見た人は 他にもこんな記事も見ています♪







47:2017/01/09(月) 14:03:02.75 ID:
>>1
IMALUはさんまと共演しなくても
七光り以外ないだろ

さんまの娘じゃなかったら芸能界入れてねえよ


58:2017/01/09(月) 14:06:05.65 ID:
>>1
博多大吉も娘のデビューを知ると、即日吉本に「娘と共演NG」頼み込んでたな


75:2017/01/09(月) 14:15:23.23 ID:
>>58
華丸だよ


67:2017/01/09(月) 14:12:08.36 ID:
>>1
娘は最近情報番組系のテレビに出てるから知ってるけど、お笑い番組見ないから親の方知らないのよね。


85:2017/01/09(月) 14:19:38.23 ID:
>>1
日テレの番組「波乱爆笑」にいらないだろ

代わりはアナウンサーでいい


122:2017/01/09(月) 14:36:42.96 ID:
>>1
>>圭右から娘の話が出たことはまったくと言っていいほどない。


嘘つけ。色んな所で喋ってるぞ。
書いてる記者がたまたま見てないだけだろ。


161:2017/01/09(月) 14:59:51.37 ID:
>>1
(´・ω・`)開店ガラガラ

3:2017/01/09(月) 13:46:07.43 ID:
イマルとの共演ってないのか


12:2017/01/09(月) 13:48:49.03 ID:
>>3
元嫁とは散々してるが、娘とはしてない


60:2017/01/09(月) 14:06:13.45 ID:
>>3
イマル側からもNG出されてるけどな

6:2017/01/09(月) 13:47:20.57 ID:
華丸も娘の話NGだったよね


263:2017/01/09(月) 18:11:51.30 ID:
>>6
何故か睾丸と読んでしまった


270:2017/01/09(月) 18:38:31.52 ID:
>>263
同じく

7:2017/01/09(月) 13:47:23.32 ID:
IMALUってどこ消えた?


91:2017/01/09(月) 14:22:50.82 ID:
>>7
この前BSでスイスかなんかに行ってた。
いい仕事回してもらってるな。


109:2017/01/09(月) 14:28:21.76 ID:
>>7
しくじりやって汚れ解禁で仕事増えたんじゃねえ無人島企画もやってたぢ

8:2017/01/09(月) 13:47:34.59 ID:
さんまは思春期の娘ネタで笑い取ってたのに今更だろ

9:2017/01/09(月) 13:48:09.03 ID:
親父より娘の方が喋りうまい。

10:2017/01/09(月) 13:48:36.31 ID:
そういやさんまとイマル一緒に出てるとこ見たことないな。

11:2017/01/09(月) 13:48:47.65 ID:
大ブレーク?

15:2017/01/09(月) 13:49:22.12 ID:
ますだおかだの岡田ってただの芸人やんけ何が親の七光りやまだ光ってないわ


18:2017/01/09(月) 13:50:23.52 ID:
>>15
一応M-1チャンピオンなんだぜw


25:2017/01/09(月) 13:51:42.87 ID:
>>15
ただの芸人って。あれだけTVでてる売れっ子ですぜ?


53:2017/01/09(月) 14:04:39.96 ID:
>>15
全盛期の爆笑オンエアバトルで唯一満点叩き出したのがオカダ


228:2017/01/09(月) 17:19:49.75 ID:
>>15
は?岡田は光ってるだろかなり

16:2017/01/09(月) 13:49:32.92 ID:
岡田は話自体NGなのかええやないか

17:2017/01/09(月) 13:49:47.43 ID:
最近、おかだに元気ないような気がする
ギャグも数年前のを使い回しばかり

19:2017/01/09(月) 13:50:23.92 ID:
吉本ゴリ押しの大ブレーク
この子が出たらチャンネルを変える
この子のために一人の下済みタレントが消されるのは許せん


30:2017/01/09(月) 13:53:04.75 ID:
>>19
オスカーなのだが。
ちなみに岡田父は松竹芸能な。


61:2017/01/09(月) 14:06:52.79 ID:
>>19
恥ずかしいか?


78:2017/01/09(月) 14:16:51.29 ID:
>>19
オスカーだし、親も吉本じゃないで

20:2017/01/09(月) 13:50:38.62 ID:


可愛いけど芸能界では特別可愛い訳でもなし10代という特権が無くなれば消えそうだけどな

24:2017/01/09(月) 13:51:30.88 ID:
七光と言えるほど父親売れてもないし知名度もないだろ

27:2017/01/09(月) 13:52:16.59 ID:
この娘好きだわあ
頑張ってほしいなあ

28:2017/01/09(月) 13:52:25.19 ID:
今田の目が怖いという、タレントの闇を見抜く結実の能力

29:2017/01/09(月) 13:52:48.12 ID:
まあまだギャラが安いし、新鮮味もあるから年末年始は重宝したんだろ
これ以上は売れないだろうな

32:2017/01/09(月) 13:54:24.19 ID:
日本語の上手いインドネシア人かと思ってたわwwwwwwww

33:2017/01/09(月) 13:55:46.19 ID:
テレビに出られてる段階で七光り使ってるんだよ

34:2017/01/09(月) 13:55:47.66 ID:
岡田は年末のガキでも娘の話してなかったか?

36:2017/01/09(月) 13:56:14.04 ID:
小島瑠璃子の後釜としてちょうどいいと思う。
また芸人の娘枠でも、関根麻里の空いたところを埋めそう。

37:2017/01/09(月) 13:56:43.49 ID:
華丸は最近やたらと娘の話するようになった
間接的にだけど

40:2017/01/09(月) 13:57:24.86 ID:
親の七光りネタでしか見たことないわ

41:2017/01/09(月) 13:58:17.62 ID:
ふしぎ発見で共演してなかった?

42:2017/01/09(月) 13:59:35.74 ID:
ハマタも息子と共演してないんでない?
岡田はふられたら、娘の話も多少するけどね。


50:2017/01/09(月) 14:03:29.14 ID:
>>42
ラジオやったらあるね

43:2017/01/09(月) 13:59:42.33 ID:
閉店ガラガラとかウワォを最近は使わなくなってきた

44:2017/01/09(月) 14:00:02.35 ID:
月亭八光「せやな」

45:2017/01/09(月) 14:02:10.71 ID:
よく見るとブスだよねwwww

46:2017/01/09(月) 14:02:16.91 ID:
まだ16だし小島瑠璃子みたいに気の利いたトークは無理だが
慣れれば全然いける

48:2017/01/09(月) 14:03:09.02 ID:
「ワォ!」のキレが無いのがばれるからだろ

49:2017/01/09(月) 14:03:12.27 ID:
この娘が映ったら速攻でチャンネル変える

51:2017/01/09(月) 14:04:17.52 ID:
じゃあ親父のギャグ言うのもNGにしろよ
利用しまくってんじゃん

52:2017/01/09(月) 14:04:23.00 ID:
娘の方も父親の話をするようになったのはオスカーに行ってからだよな

54:2017/01/09(月) 14:04:50.70 ID:
IMALUは大竹しのぶとは何度も共演しているけどなw


65:2017/01/09(月) 14:08:27.14 ID:
>>54
IMALUはむしろ、七光りどころか十四光(さんま)も利用するくらい仕事ない

56:2017/01/09(月) 14:06:02.21 ID:
ノリがいい

57:2017/01/09(月) 14:06:03.77 ID:
ええおとんやな

59:2017/01/09(月) 14:06:06.06 ID:
さっさとオヤジのギャグ雑に拝借してるのもどうかと思うが
それも含めてノータッチなんだな
家から何もって行ってもいいが自分の責任でやれという

62:2017/01/09(月) 14:07:02.87 ID:
いいとうちゃん

63:2017/01/09(月) 14:07:09.40 ID:
凄い美人って聞いてへ〜って思ってたけど正月番組で実物見たらただのミニゴリラだった





引用元:
http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1483937086/-100