1: きゅう ★@\(^o^)/ 2017/01/07(土) 19:16:50.25 ID:CAP_USER9

no title

 華やかな芸能界で生き抜いていくには才能だけでなく、覚えやすくイメージに合った芸名も大切だ。それだけに調べてみると、意外な本名を持っている人も多い。どんな本名なのか、調べてみた。

 まず意外と古風で地味なのが、女優の伊東美咲(39)で、“安斎智子”。タレントの優香(36)が“岡部広子”だった。その他にも、女優の黒木瞳(56)が“江上昭子”だったり、鈴木杏樹(47)が“鈴木香公子(かくこ)”といった、あまり平成では見なくなった「◯子」という名前が意外と多い。もしかして、昭和っぽい本名は女優として大成する、なんてジンクスでもあるのだろうか。

 また、珍しい苗字だと女優の綾瀬はるか(31)が“蓼丸(たでまる)綾”。水野真紀(46)の旧姓が“江野脇(えのわき)由紀”だ。“蓼(たで)”とは香辛料として薬味や刺身のつまなどに用いられる植物だが、苗字に使われるのは珍しい。ちなみに“蓼丸”は広島県でごく少数みられる姓らしい。また、水野の“江野脇”も全国で約140人しかいないそうだ。さらにレアなところだと、結婚して“訓覇(くるべ)光”になった女優の石田ひかり(44)。“訓覇”は日本で40人しかいない稀少名だが、石田の夫は京都大学卒、義父は元大谷大学学長と、ずいぶん由緒正しい家柄のようだ。

 一方、本名のほうが芸能人っぽいケースもある。女優の広瀬すず(18)の本名は“大石鈴華”。桐谷美玲(27)の“松岡さや紗”、堀北真希(28)の“原麻里奈”などがそう。こんな芸名のアイドルがハロプロやAKBグループにいても、まったく違和感がない。ご両親のセンスがモダンだったのだろう。

 もしかして、本名でデビューしていたら、ブレイクできなかった芸能人もいるかも……!? 名前というのは、人生を大きく左右する、重要なものなのだ。

http://taishu.jp/detail/25658/




このページを見た人は 他にもこんな記事も見ています♪






3:2017/01/07(土) 19:18:17.25 ID:
竹村桐子

4:2017/01/07(土) 19:19:19.31 ID:
伊藤美咲

5:2017/01/07(土) 19:20:03.87 ID:
さや紗ってそのままさやさって読むの?


17:2017/01/07(土) 19:31:48.35 ID:
>>5
さやしゃーっ
どうしたろーかどうしたろーか しゃーっ


313:2017/01/08(日) 12:01:32.94 ID:
>>17
ムロ、落ち着け。


308:2017/01/08(日) 10:35:14.19 ID:
>>5
さやしょう じゃねーの?

6:2017/01/07(土) 19:20:30.23 ID:
どやさ

7:2017/01/07(土) 19:20:52.63 ID:
名は体を表す

8:2017/01/07(土) 19:21:23.59 ID:
「さや紗」って洗剤なかったっけ?

9:2017/01/07(土) 19:23:59.27 ID:
さやさ?
言いづらいな

10:2017/01/07(土) 19:25:39.72 ID:
綾瀬はるかは何年か前に広島で土砂崩れが起きた山から少し離れた地主の娘。

11:2017/01/07(土) 19:25:59.56 ID:
さや紗はないわぁ

12:2017/01/07(土) 19:26:36.54 ID:
さやさかよ可愛

16:2017/01/07(土) 19:31:06.56 ID:
じゃあ広瀬すずは姉ちゃんのアリスも偽名?


106:2017/01/07(土) 20:09:51.49 ID:
>>16
そう


133:2017/01/07(土) 20:26:34.01 ID:
>>16
そもそも本当の姉かどうかw
阿佐ヶ谷姉妹みたいな


160:2017/01/07(土) 20:46:21.94 ID:
>>133
そこは嘘でも叶兄弟も言っとけ


206:2017/01/07(土) 21:28:25.29 ID:
>>160
従兄弟なのに兄弟を名乗ってるカルガリーブラザーズとか


265:2017/01/08(日) 01:08:39.58 ID:
>>16
そうやで。
事務所の女社長が「あなたはハーフっぽい顔立ちだから今日からアリスね。」って突発的に決められたみたい
ちなみに広瀬姉妹は混血ではなく純日本人です

18:2017/01/07(土) 19:31:48.94 ID:
何回蓼丸綾言いたいねんw

20:2017/01/07(土) 19:31:58.87 ID:
本名が珍名だったりして読みづらい場合は芸名にした方がいいよ


28:2017/01/07(土) 19:34:26.75 ID:
>>20
もこみち「…


31:2017/01/07(土) 19:35:31.52 ID:
>>28
表もこみちから速水もこみちに変えたのは良かった


32:2017/01/07(土) 19:36:29.52 ID:
>>20
杉浦太陽がどうしたって?


85:2017/01/07(土) 19:58:58.19 ID:
>>20
石神国子


87:2017/01/07(土) 19:59:58.46 ID:
>>85
wikiでは本名非公開だってさww


305:2017/01/08(日) 10:01:11.16 ID:
>>20
堂珍?

21:2017/01/07(土) 19:33:37.61 ID:
宍戸江利花


33:2017/01/07(土) 19:37:03.77 ID:
>>21
名は体を表すって言うから可愛い人なんだろうなw


40:2017/01/07(土) 19:42:02.53 ID:
>>21
アジャってどっから来たんだろ


46:2017/01/07(土) 19:44:22.32 ID:
>>40
アジアのキングコング


182:2017/01/07(土) 21:00:57.96 ID:
>>21

江利花ちゃん かわいかったね プロレス界の花だわ

22:2017/01/07(土) 19:33:42.71 ID:
> 水野真紀(46)の旧姓が“江野脇(えのわき)由紀”だ
えっ!?本名は真紀じゃなくて由紀なのかよ
余計ややこしくなった


72:2017/01/07(土) 19:55:35.40 ID:
>>22
水野真紀とかのシリーズ一覧がないといまだに誰が誰だかわからない
芸名なら被らなそうな芸名にすればいいのに

23:2017/01/07(土) 19:33:45.33 ID:
本名が事務所の嫌がらせの力で使えないタレントもいるという
誰ですか


189:2017/01/07(土) 21:09:57.52 ID:
>>23
加勢大周


229:2017/01/07(土) 22:08:14.01 ID:
>>189
そっちかよw


271:2017/01/08(日) 02:13:49.43 ID:
>>23
のん

24:2017/01/07(土) 19:34:00.24 ID:
さや紗は痩せすぎ。
気持ち悪い。
拒食症みたい。

25:2017/01/07(土) 19:34:02.92 ID:
鈴木末七よりはマシかも知れん

26:2017/01/07(土) 19:34:09.44 ID:
芸名を名乗ってても、本名が知れ渡ったら意味が無いと思うのだが、どこから流出するのか?


42:2017/01/07(土) 19:43:21.25 ID:
>>26
同級生とかハローページとか

27:2017/01/07(土) 19:34:24.95 ID:
堀北真希は旦那になんて呼ばれてるんかな、って思ったけど本名か

30:2017/01/07(土) 19:34:44.18 ID:


金福子

34:2017/01/07(土) 19:38:34.29 ID:
蓼丸綾かっこいい

36:2017/01/07(土) 19:39:09.40 ID:
氷室京介だろ

39:2017/01/07(土) 19:42:01.20 ID:
安斎さんよりは石神国子の方が意外な気がするけどなぁ…

41:2017/01/07(土) 19:42:55.03 ID:
蓼丸さんのお兄さんがJAの冊子の表紙になってたけど顔似てたわw
蓼丸さんは珍しい苗字だからすぐわかるなw


91:2017/01/07(土) 20:02:20.56 ID:
>>41
地元広島の古い豪農の苗字なんだよね

43:2017/01/07(土) 19:43:32.48 ID:
山村幸恵

45:2017/01/07(土) 19:43:49.48 ID:
広瀬くずは姉も同じ名字だから本名と思ってた

48:2017/01/07(土) 19:45:03.73 ID:
蓼丸っていうと
白土三平の漫画で手裏剣なげてるイメージだよね


61:2017/01/07(土) 19:48:44.74 ID:
>>48
あの漫画のせいで蓼て非人部落のイメージやわ

50:2017/01/07(土) 19:45:50.87 ID:
マギー 山田千恵子





引用元:
http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1483784210/-100