1: 三毛猫 φ ★@\(^o^)/ 2017/01/09(月) 16:31:32.94 ID:CAP_USER9

2017/1/914:14 Techinsight

中川翔子がポケモン(ポケットモンスター)のキャラクターたちをイラストに多数登場させた。
昨年の12月1日、大丸札幌店8階にリニューアルオープンした『ポケモンセンターサッポロ』を
お祝いして描いた作品だという。フォロワーはその楽しい図柄に癒され
「めっちゃ素晴らしい絵だぁ!」「すごい!! 天才」と彼女の画力に称賛を送っている。

昨年は7月から配信されたスマホゲームアプリ『ポケモンGO』が世界を席巻し、
日本では『2016年のユーキャン新語・流行語大賞』でトップテンに選ばれた。
その熱狂的なブームは過ぎたものの、ポケモン自体の人気は揺らぐことはない。
2017年1月8日にはしょこたんが『中川翔子@2017(shoko55mmts)ツイッター』
にて「ポケモンセンターサッポロさまオープン記念にイラストを描かせていただき
マニューラ! アローラポケモンたくさん描いたよ」と作品を公開してファンを
歓喜させた。

「ラインストーンも貼ったから実物はキラキラしてるんだよ」「ぜひみてほしいなあ」
という渾身の力作に「すごかりし! 描くの大変やったんちゃう! しょこたん画伯
御苦労様です」「会心の一作ですね、たくさんのポケモンがいて楽しそう」と
多くが感心している。それとともに「アローラのすがたサンドのつぶらな瞳」
「カビゴンがコタツでお雑煮食べてる」「やべえ! ミミッキュの中身が!」など
それぞれにお気に入りなキャラクターを見つけて楽しめたようだ。

出典:https://twitter.com/shoko55mmts
(TechinsightJapan編集部 真紀和泉)

http://netallica.yahoo.co.jp/news/20170109-54585434-techinq
no title









3:2017/01/09(月) 16:36:25.59 ID:
これは

駄作中の駄作^^

4:2017/01/09(月) 16:37:38.20 ID:
いっちょかみ短足女


7:2017/01/09(月) 16:39:36.95 ID:
>>4
短足だけじゃない、寸胴もだ。


40:2017/01/09(月) 18:02:24.45 ID:
>>7
ハゲと出っ歯も追加で

5:2017/01/09(月) 16:38:58.59 ID:
ぶっちゃけ悪くはない
むしろいい

8:2017/01/09(月) 16:43:00.03 ID:
いいじゃん

9:2017/01/09(月) 16:43:14.95 ID:
この人は下描きしないんだよね
そこがすごい


21:2017/01/09(月) 16:52:19.40 ID:
>>9
これは流石に下描きしてるだろ
これを一発描きだったらプロより凄い

10:2017/01/09(月) 16:43:20.79 ID:
普通に上手いと思うけど「すごかりし!」の言い回しが
ただただ気持ち悪い
誰が言うんだよこんな台詞


37:2017/01/09(月) 17:44:55.29 ID:
>>10
本人ならともかくファンが言ってんでしょ?
気持ちわりーよなーw


47:2017/01/09(月) 20:08:23.97 ID:
>>10
春日「ですよね〜」

11:2017/01/09(月) 16:43:37.11 ID:
絵はうまいよな、それだけだけど

12:2017/01/09(月) 16:44:06.19 ID:
任天堂〜
任天堂〜
任天堂〜

13:2017/01/09(月) 16:44:53.47 ID:
うめえw

14:2017/01/09(月) 16:45:24.31 ID:
コイツとハーフの市川なんちゃらのイッチョ噛みっぷりは尊厳するわ

16:2017/01/09(月) 16:46:20.02 ID:
なんかの番組でゼルダのリンク描いてたけどめっちゃ上手かった

17:2017/01/09(月) 16:46:34.85 ID:
ポケモンGOがあれだけ世界的に流行ったのも、しょこたんのおかげと言っても過言ではない

18:2017/01/09(月) 16:48:23.40 ID:
なんだ、はいだのしょこたんじゃないのか。解散。

20:2017/01/09(月) 16:51:35.96 ID:
ふつうにうまくてわろた

22:2017/01/09(月) 16:57:08.10 ID:
うまいとか評価してるやつ馬鹿だろ
こいつ漫画家だぞ
プロの絵描きだ


58:2017/01/10(火) 08:23:46.68 ID:
>>22
最大級の賛辞じゃないかw

23:2017/01/09(月) 16:57:20.93 ID:
普通に売れるなこれ

24:2017/01/09(月) 16:57:54.31 ID:
とりあえず画力は認める

お笑いマンガ道場のレギュラーとかやれる

26:2017/01/09(月) 17:00:25.75 ID:
うまい!ニャビーだけ似てない

27:2017/01/09(月) 17:01:02.40 ID:
しょこたん イラストテクニックを大公開

28:2017/01/09(月) 17:05:31.37 ID:
嫁に欲しい(´・ω・`)

29:2017/01/09(月) 17:06:15.85 ID:
上手すぎて突っ込み処が無いのがむしろ問題

30:2017/01/09(月) 17:06:49.48 ID:
このところ性格がわるいわけではないんだけど、どうしても好きになれない
むしろ嫌悪する相手がいて、なんなんだろうとおもったら、ようやくわかった
ひとつのことを、誰かしらを褒めるときにやたら大げさで相手に媚びをうっててうさんくさい
要するに中川翔子タイプだからだ。

31:2017/01/09(月) 17:06:50.49 ID:
まだ30レス行ってない段階で言うのもなんだけど、ポケモン映画の最大の黒歴史である
ギザみみピチューがちゃっかり描いてあることに誰も突っ込まないとは

32:2017/01/09(月) 17:08:45.79 ID:
普通に上手いな
だがコイツは嫌い

33:2017/01/09(月) 17:21:45.13 ID:
上手いのは良いんだけど、何だろうこの胡散臭さは。
ぶっちゃけサンムーンだってやってないだろうし

34:2017/01/09(月) 17:31:21.61 ID:
下書きしないでこんだけ書けるってすごいな

35:2017/01/09(月) 17:34:59.60 ID:
ピカチュウが可愛い

いつ俺の嫁になるんだこの子は


67:2017/01/10(火) 12:05:38.08 ID:
>>35
ピカチュウってメスなの?

36:2017/01/09(月) 17:37:53.68 ID:
可愛い! どんな絵柄も上手いね

38:2017/01/09(月) 17:57:57.67 ID:
いっちょかみだけど
絵は上手いな

39:2017/01/09(月) 18:00:01.34 ID:
下書き無しでさっさか描けるのは素直に凄いと思うけど、絵柄が古い

43:2017/01/09(月) 18:48:28.37 ID:
絵は動画で見ていられる筆の運びする

44:2017/01/09(月) 18:50:27.15 ID:
じょうず!

45:2017/01/09(月) 19:54:09.17 ID:
上手いなぁ ww

わたしからは以上だな ミカエル(悟ったもの)より。

52:2017/01/09(月) 21:02:48.34 ID:
しょこたんはオタク女の最終進化系だな

53:2017/01/09(月) 21:08:10.57 ID:
女優は男とウワサになるだけで仕事になるからなあ
芸で仕事にするのはたいへん

お疲れ様です。

54:2017/01/10(火) 00:06:14.76 ID:
とりあえず保存した

55:2017/01/10(火) 03:24:32.32 ID:
いいけど、俺の好きなニョロモがいないのが許せん

56:2017/01/10(火) 04:24:39.46 ID:
トゲデマルがニンフィアのリボンをマフラー代わりにしてるとか色々芸が細かくて楽しいな
ゲスト声優のポケモン達も未だに愛着持ってるようで嬉しい
ゲストって大半は形だけだからな

57:2017/01/10(火) 06:40:18.16 ID:
普段から何にでもすり寄ってるせいで、本当にポケモン好きなのか疑問視されているという

59:2017/01/10(火) 09:06:49.92 ID:
「下書きなしで描いてるから上手い」と言わせるためだけに
下書きをしてないんだろうな

60:2017/01/10(火) 09:33:34.33 ID:
タッチが変わったな「





引用元:
http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1483947092/-100