1: muffin ★@\(^o^)/ 2017/01/11(水) 18:58:44.99 ID:CAP_USER9

http://www.oricon.co.jp/news/2084371/full/
2017-01-11 18:18

歌手で女優の神田沙也加が11日、都内で行われた人気ゲーム「ダンガンロンパ」のシリーズ最新作『ニューダンガンロンパV3 みんなのコロシアイ新学期』発売記者会見に出席。
同ゲームの内容にちなみ「超高校級の○◯」と題した書き初めを披露する企画で、神田は「超高校級の楽観的になる」との目標を書くと「考えすぎるクセがあるので、切り替えを大切にしたいです」と笑顔を見せた。

神田の書き初めが“美文字”だったことから、同席したコロコロチキチキペッパーズのナダルは持ちギャグの「やっべぇぞ!」を忘れて「うわぁースゴいキレイ! 何級、いや何段ですか」と驚き。
神田が話を始めても「キレイですね! 本当にスゴい」とほめ続けていたため、相方の西野創人がたまらず「ナダルさん、もういいですよ。しつこいです」とツッコミを入れるほどだった。

イベント後に行われた囲み取材では、人気バラエティー番組『アメトーーク!』(テレビ朝日系)でも注目を集めた「ナダルのウソつきエピソード」の話題となり、
西野から改めて追及されたナダルは「勘弁してください。自分でも嫌われているのはわかっているんで、今年は行いをしっかりと清く正しく冷静にあいさつします」とタジタジ。
さらに「コイツ、最近女の子にフラれたんですよ」と恋愛事情まで暴露されてしまい、すっかり肩を落としていた。

同シリーズは、超高校級と呼ばれるさまざまな才能を持った生徒たちが、閉鎖空間の中で次々と起こる殺人事件の犯人を、「学級裁判」によって暴いていく推理アクションゲーム。
今作では、これまでの作品から舞台やキャラクターを一新して「サイコクール」をテーマに、より強化されたビジュアルや新たなシステムなどを導入している。あす12日より発売。

no title

no title







41:2017/01/11(水) 19:45:38.83 ID:
>>1
マジで?めっちゃうまいじゃん


106:2017/01/11(水) 21:09:17.09 ID:
>>1
達筆と言いたまえ


145:2017/01/11(水) 23:48:35.48 ID:
>>1ほんとに上手くてビックリした


169:2017/01/12(木) 06:08:24.29 ID:
>>1
素晴らしい
惚れるわ


174:2017/01/12(木) 06:57:18.73 ID:
>>1
綺麗
文字の綺麗な人に憧れる

2:2017/01/11(水) 18:59:21.40 ID:
めっちゃパワフルな字やないかw

3:2017/01/11(水) 19:00:49.04 ID:
どれくらい続けるとこんなに上手になんの
勉強なんかより習字やってりゃよかったわ


8:2017/01/11(水) 19:05:43.76 ID:
>>3
実際役に立たないけどね。


29:2017/01/11(水) 19:18:34.64 ID:
>>8
筆ペン使えなくて恥ずかしい(´・ω・`)
お香典とか字が上手い友人に頼んじゃう


96:2017/01/11(水) 20:51:58.74 ID:
>>29
筆ペン風のネームスタンプ売ってるよw
かなり便利


53:2017/01/11(水) 20:02:22.15 ID:
>>8
今ここで役に立っとるやん


63:2017/01/11(水) 20:16:11.10 ID:
>>8
会社で筆で字が書けるとメシが食える
取引先にヘタクソな字は致命的だ


67:2017/01/11(水) 20:22:49.97 ID:
>>8
勉強も殆ど役に立たないよ。
学歴は役に立つけど。


70:2017/01/11(水) 20:24:10.64 ID:
>>8>>67
だから履歴書で落とされて面接もできないんだよw


85:2017/01/11(水) 20:37:21.17 ID:
>>67
司法書士や税理士どころか
一級土木施工管理技士の免許を取るためにも
勉強が出来ないと話にならんぞ


148:2017/01/12(木) 00:44:50.11 ID:
>>85
一級土木の二次試験の前に、会社の上司に受かるか心配ですと言ったら、
中卒で現場一筋うん十年のおじさん達の小論文なんて、まず読むのに難儀して点数どころじゃない。
大学出て普通の日本語文が書けるならまず大丈夫!と言われたぞ。
まあそんなおじさんたちは資格はないが経験は豊富なので現場では大活躍なんだけどな。


182:2017/01/12(木) 09:15:46.91 ID:
>>67
勉強が役に立つかどうかじゃなくて、
君が役にたてられる人間じゃないだけでしょ


73:2017/01/11(水) 20:25:21.44 ID:
>>8
実際はバカでも、字が綺麗だとそれだけで賢く見えるんだよ


74:2017/01/11(水) 20:27:13.03 ID:
>>73
そうなんだよなwでも、最近は習字アートて仕事もできてるからな。


131:2017/01/11(水) 22:09:09.22 ID:
>>8
働いてる?
字が綺麗だと仕事が出来るように見える
印象は大事だよ

4:2017/01/11(水) 19:01:03.07 ID:
神田沙也加はトイレの消臭剤と脇脱毛のCMに出ているけど安くなったなー

7:2017/01/11(水) 19:04:53.66 ID:
ほんと「書」って性格をあらわすな。

9:2017/01/11(水) 19:06:08.60 ID:
何これ?書道何段とかそういうの?


129:2017/01/11(水) 22:06:57.88 ID:
>>9
この字なら、最低三段以上持ってるだろ。

10:2017/01/11(水) 19:06:28.32 ID:
カッコいいな

11:2017/01/11(水) 19:06:31.10 ID:
なんかすげーなwwwww  

12:2017/01/11(水) 19:07:13.45 ID:
なんか字が男前wwwwww

13:2017/01/11(水) 19:07:45.63 ID:
冗談抜きでうま杉ワロタ
抜きはらいはもちろんかすりさえ美して震えるわ

14:2017/01/11(水) 19:07:58.97 ID:
上手いな 印刷したみたい
カタカナって難しいよな
学校の絵も上手

15:2017/01/11(水) 19:08:40.50 ID:
美文字とかいって持ち上げてるだけじゃと思ったのに
めちゃんこうめえ

17:2017/01/11(水) 19:09:44.90 ID:
山瀬まみよりは上手いなw

18:2017/01/11(水) 19:10:02.87 ID:
字が綺麗ってだけで、良い人に見える
私はそれで騙されました


25:2017/01/11(水) 19:16:20.76 ID:
>>18
絵も字も技術的にうまいけど性格悪いのはごまんといる
それは仕方ない

19:2017/01/11(水) 19:10:36.52 ID:
この人はわりと何やってもうまいから器用なんだろうな

20:2017/01/11(水) 19:11:03.14 ID:
この人、どうしてプロモーションちゃんとしなかったんだろう?
良い楽曲で良いデビューしたのに


64:2017/01/11(水) 20:19:12.32 ID:
>>20
デビュー→CM→妻夫木映画→帝劇100周年コゼット→母とセット紅白
これでもかっていうほどごり押してたけど売れなかっただけかと
アナ雪バブル中に次の結果残せなかったし


76:2017/01/11(水) 20:27:27.39 ID:
>>64
声優として活躍すれば良いよ


115:2017/01/11(水) 21:31:53.52 ID:
>>64
しかし、他の二世と違って、きっちり第一線に残ってるもんな
今や、こんな場でも母親の話なんかでてこねーだろ
大したもんだ

21:2017/01/11(水) 19:11:18.03 ID:


声優の学校出たんだし洋画洋ドラアニメの吹き替えの仕事とかしてほしいな
ストーリー途中で歌う系のキッズアニメって海外産で結構あるから
中川翔子よりこの手ので起用されまくってもおかしくないのに本当控えめだよね沙也加さんは


60:2017/01/11(水) 20:14:20.38 ID:
ほう

>>21 全くだ

22:2017/01/11(水) 19:12:17.52 ID:
かっこいい字だ
男前感がある

23:2017/01/11(水) 19:14:03.61 ID:
うまいねえ。松田聖子の実母がしっかり教育したんだね

26:2017/01/11(水) 19:16:36.73 ID:
可愛い結婚したい

27:2017/01/11(水) 19:16:56.86 ID:
さやかは
努力の人と自分で言ってる
母親は丸文字ね

28:2017/01/11(水) 19:18:02.01 ID:
ほんとに凄くてワラタw

30:2017/01/11(水) 19:18:36.17 ID:
日本酒のラベルみたいな字だな

31:2017/01/11(水) 19:19:37.13 ID:
名前の最後って、何て書いてあるの?

32:2017/01/11(水) 19:22:25.78 ID:
松田聖子はどうかと思うけど
神田沙也加はほんとに素直に素敵な女性だと思う。

33:2017/01/11(水) 19:22:58.01 ID:


聖子の娘なのにすごい常識人でまともそう

34:2017/01/11(水) 19:24:59.87 ID:
想像以上に達筆で吹いたw

36:2017/01/11(水) 19:39:31.72 ID:
アンチとか炎上に縁のなさそうな人だな

37:2017/01/11(水) 19:40:06.80 ID:
才能あるのに生かされてない感

39:2017/01/11(水) 19:43:14.71 ID:
この子は本当のハイスペック

40:2017/01/11(水) 19:43:38.81 ID:
この子何気にいろんなポテンシャルが高いな。活かしきれてないのがもったいない。

42:2017/01/11(水) 19:46:17.70 ID:
書道家で食っていけるぞ

43:2017/01/11(水) 19:47:49.27 ID:
蒲池の祖父母のお陰だろうな

あっ、神田の祖母の方かな?
神田の祖母は花柳界の人でしょ?
筆使い達筆だったんじゃない?

44:2017/01/11(水) 19:51:25.07 ID:
撥ねや止めといった書道の基本はしっかりしているようだが、巧いと言うほどでもない

45:2017/01/11(水) 19:52:48.92 ID:
文字のバランスがいい

47:2017/01/11(水) 19:57:46.40 ID:
ダテにデカイ顔してないな

48:2017/01/11(水) 19:58:45.03 ID:
字うまいな

52:2017/01/11(水) 20:01:30.38 ID:
なんて力強い綺麗な字。びっくりしたw

54:2017/01/11(水) 20:04:08.97 ID:
これはすごいなw
師範レベル

56:2017/01/11(水) 20:06:57.94 ID:
急にこんな字書かれたら確かにびっくりするな

57:2017/01/11(水) 20:07:10.94 ID:
顔がイマルに似てきてる

58:2017/01/11(水) 20:08:53.24 ID:
なんかカッコイイなw
力強いわw

59:2017/01/11(水) 20:13:09.46 ID:
裕次郎に似てきたな

61:2017/01/11(水) 20:14:52.55 ID:
達筆とは違うが
真面目に書道やりましたという素直さ
まっすぐな性格が表れてる字に見える

と適当な事をいってみるw

71:2017/01/11(水) 20:24:14.54 ID:
女の字じゃねぇな
颯爽としてる

75:2017/01/11(水) 20:27:27.26 ID:
聖子はちゃんと習い事させてたんだな


83:2017/01/11(水) 20:36:12.79 ID:
>>75
神田のおばあちゃんに育てられたんじゃなかったっけ

77:2017/01/11(水) 20:28:55.20 ID:
こりゃ最低でも5年は習ってるな

78:2017/01/11(水) 20:29:49.32 ID:
羨ましいくらいに上手いな
にしても男前な字だw

79:2017/01/11(水) 20:32:07.17 ID:
高卒のせめてもの取り得だから頑張ったんだろう

84:2017/01/11(水) 20:36:30.47 ID:
字綺麗だな
おばあちゃんのおかげかな?

86:2017/01/11(水) 20:38:38.18 ID:
違った
聖子側のおばあちゃんに育てられたんだよな
なかなか厳しいおばあちゃんだったらしい

でもなんでそれで聖子が育つんだw

88:2017/01/11(水) 20:41:35.86 ID:


神田沙也加がもうオバチャン
若作りしてるから年齢不詳になってるね

93:2017/01/11(水) 20:45:59.47 ID:
この人は声も容姿も可愛くてとてもいい

98:2017/01/11(水) 20:55:08.47 ID:
美文字風かと思ったら、本当にうまいね

100:2017/01/11(水) 20:57:20.33 ID:
思ってたより上手いw
すごいね〜





引用元:
http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1484128724/-100