1: 湛然 ★@\(^o^)/ 2017/01/12(木) 05:12:37.95 ID:CAP_USER9

スポーツ報知 1/12(木) 5:04

 女優の三田佳子(75)が、放送中のNHK時代劇「忠臣蔵の恋〜四十八人目の忠臣」(土曜・後6時10分、全20回)で、剃髪(ていはつ)姿に挑戦していることが11日、分かった。

 赤穂浪士を愛した女性の波乱の人生を描く同作で、注目のシーンは14日放送(第14回)。三田は、主人公・きよを演じる武井咲(23)の叔母役。浅野家先代の奥方に仕えた後も浅野家の復興を願い、晩年は仏門に入る仙桂尼(せんけいに)を存在感ある芝居で見せている。

 スキンヘッド姿は三田のアイデア。スタッフも本人の提案に「ええーっ。本当にいいんですか!?」と絶句。「四十七士の忠義を考え、役を掘り下げるほど、髪をそった姿を見せるべきと思った。役の覚悟や激しさが伝われば」と話す。

 型を石こうのようなもので取るなど準備に2か月を要した。収録日も特殊メイクに2時間かけて、剃髪姿が“完成”。
ドラマでは初披露だが、50年以上前に映画「鮫」(1964年)で一度経験しており「意外と頭の形はいいいの。(武井)咲ちゃんの女優としての成長もうれしくて」と若い後輩の頑張りも後押しになった。

 昨年はチョコ菓子「スニッカーズ」のCMでホラー映画の“貞子”姿でも多くをびっくりさせた。「いま75歳なのに若い人に声を掛けてもらえて光栄。やる限りはとことんやって驚かせられたら幸せ」と老け込むつもりはまったくない。


・剃髪姿を披露した三田佳子
no title

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170111-00000229-sph-ent.view-000
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170111-00000229-sph-ent




このページを見た人は 他にもこんな記事も見ています♪





3:2017/01/12(木) 05:22:28.82 ID:
>>1
息子さんは最近はどうしてるのかねぇ。

4:2017/01/12(木) 05:27:32.64 ID:
単にバリカンでそれば5分なのに。。。

5:2017/01/12(木) 05:37:39.31 ID:
剃れよ

6:2017/01/12(木) 05:45:23.59 ID:
三田二男母

7:2017/01/12(木) 05:59:10.25 ID:
貞子やるのに
こんなん屁でも無いやろ

8:2017/01/12(木) 06:03:38.26 ID:
息子の教育には失敗したけど女優としては尊敬する

10:2017/01/12(木) 06:16:37.06 ID:
75かあ、でっかいバイク乗ってる女医のドラマついこの前に感じる

11:2017/01/12(木) 06:29:08.37 ID:
寂聴

12:2017/01/12(木) 06:46:21.44 ID:


スタッフ泣かせの唐突な提案。

13:2017/01/12(木) 06:48:35.33 ID:
>スキンヘッド姿は三田のアイデア。スタッフも本人の提案に「ええーっ。本当にいいんですか!?」と絶句。
だったら本当に剃れよ

15:2017/01/12(木) 07:05:03.31 ID:
耳に形が左右違うんだね
柔道やってたのかな

16:2017/01/12(木) 07:07:02.93 ID:
特殊メイクかよ
メイクした人が凄いってだけだな

17:2017/01/12(木) 07:18:23.19 ID:
剃ったんじゃねえのかよ

21:2017/01/12(木) 07:22:28.46 ID:
まだ75?
にしては滑舌悪いかなりのおばあちゃんになってない?
デビ夫人より年下だよね

22:2017/01/12(木) 07:23:19.29 ID:
こないだカクヅケ出てた時汚い染毛してたからもうそのまま剃っちゃえば?

23:2017/01/12(木) 07:24:39.80 ID:
ガキ使笑ってはいけないの話じゃねーのか

25:2017/01/12(木) 07:38:45.73 ID:
誰も驚かない
興味無いから


29:2017/01/12(木) 08:49:49.48 ID:
>>25
ほんこれ

27:2017/01/12(木) 07:52:50.28 ID:
次男の件でもう十分驚かされたよ・・・
20を超えた子供に毎月30万小遣いを渡していて、まともに働くはずないじゃん

32:2017/01/12(木) 09:28:27.59 ID:
峯岸みなみを見習えよ





引用元:
http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1484165557/-100