1: 三毛猫 φ ★@\(^o^)/ 2017/01/12(木) 10:30:11.12 ID:CAP_USER9

日刊ゲンダイDIGITAL 1/12(木) 9:26配信

 歌手の安室奈美恵(39)が逆風にさらされている。なんと、NHKから“出禁”を
食らったというのだ。

「昨年の紅白では、SMAPと同様に“サプライズ出演”が期待されたのが安室でした。
NHKリオ五輪放送のテーマソング『Hero』を歌うなど、出場するのには絶好の
タイミングだったんです。しかし、安室サイドがNHKサイドに無理難題をふっかけ、
出演は流れてしまった。“目玉”として期待していたNHKはカンカンです。今後、安室が
NHKの番組に出ることは当分ないでしょう。いわゆる“出禁”ということです」
(レコード会社関係者)

 テレビなどには出演せず、コンサートを中心に活動する安室にとって、“天下のNHK”も
関係がないのだろう。発売中の「フライデー」では、50代の音楽プロデューサー・
A氏との親密写真を掲載している。

「このA氏は14年の“独立騒動”の際にも、名前が挙がった人物です。この時、安室は
“育ての親”である所属事務所の社長を“裏切る”形で独立。安室には相当なバッシングが
吹き荒れた。正直、まだ“関係”が続いていたのかという印象です」(音楽関係者)

 安室は今年3月までライブが入っているが、その後の予定は白紙。最近、京都の
超高級マンションの最上階ワンフロアを購入したと報じられていて、今後は京都に
“移住”するとみられている。

 いまだに圧倒的なカリスマ性を誇る歌姫だが、こうした“不義理”が続けば、業界全体から
ソッポを向かれてもおかしくない。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170112-00000008-nkgendai-ent

1


Dear Diary / Fighter(DVD付)(Type-A)
安室奈美恵
Dimension Point
2016-10-26



このページを見た人は 他にもこんな記事も見ています♪




4:2017/01/12(木) 10:32:25.52 ID:
そりゃそうだ
最初からオリンピックテーマソング引き受けるなよ

5:2017/01/12(木) 10:32:34.88 ID:
それってただ単にNHK側の交渉が下手だっただけだろう
目玉って勝手に仕立ててるだけだし
未だに上から目線なんだろうな


303:2017/01/12(木) 12:55:05.36 ID:
>>5
局のオリンピックテーマ受けといて紅白出たくないはちょっと不自然
常識的に考えてオファーくるのはわかってるだろ
そんなの関係ないって思うならそりゃ今後の起用は遠慮されるわな


310:2017/01/12(木) 12:57:41.15 ID:
>>303
逆にいやテーマソングオファーした時点で紅白込みで調整しとけって事だろ

6:2017/01/12(木) 10:32:36.99 ID:
今も業界に力があるかのように示すステマ記事

10:2017/01/12(木) 10:34:19.91 ID:
無理難題ってなんだろうな?
この前の紅白なんて中継だらけで何でもありだったのに。


102:2017/01/12(木) 11:03:57.65 ID:
>>10
客もスタッフも全員出して1人でやる!とか?w


204:2017/01/12(木) 11:50:35.31 ID:
>>10
昨年の記事だと、出場条件は1曲フルコーラス


376:2017/01/12(木) 13:40:58.07 ID:
>>204
ピコ太郎「フルどころか2曲半も…」


212:2017/01/12(木) 11:54:42.30 ID:
>>10
フルコーラスで歌わせてくれだったはず。

椎名林檎とか、ラドウィンプスとか長かったのに


252:2017/01/12(木) 12:20:43.05 ID:
>>212
トイレの歌なんか10分近く歌ってただろ


481:2017/01/12(木) 15:21:00.82 ID:
>>212
>>252
フルで歌いたかったら生で出ろってことじゃ?


313:2017/01/12(木) 12:59:02.28 ID:
>>10
共演NGとか。

11:2017/01/12(木) 10:35:28.49 ID:
出禁でも何の問題もないだろw
むしろ出てくださいって頭下げるんだろNHKが

12:2017/01/12(木) 10:35:49.84 ID:
安室からしたら別に困らねえんじゃねえの?w

15:2017/01/12(木) 10:36:34.28 ID:
元々NHKに出る機会なんて紅白くらいしか無いだろ

16:2017/01/12(木) 10:36:56.33 ID:
演歌歌手じゃああるまいし、紅白とか出ても関係ない。

17:2017/01/12(木) 10:37:35.57 ID:
こいつって急にテレビ出なくなったよな?
なんで?
ヘイヘイヘイで腐る程見たんだがな

18:2017/01/12(木) 10:37:38.25 ID:
安室側からしたら全くのノーダメージだろw

19:2017/01/12(木) 10:37:55.94 ID:
どんな無理難題を吹っかけたのか何も書かれてない
安室は事務所やめてからネガキャン半端ないな
事務所やめるってこういう事か


107:2017/01/12(木) 11:05:33.10 ID:
>>19
フルで歌わせてほしいって言っただけ
今まで前例がないわけじゃないのに、間違いなくNHK側のいちゃもん
http://entame000ss.seesaa.net/s/article/443347480.html


197:2017/01/12(木) 11:48:18.99 ID:
>>107
ガセっぽい
フル歌唱って5分程度だし、無理難題ではない


211:2017/01/12(木) 11:54:27.90 ID:
>>197
他の歌手もそうなってしまうから、安室だけ特別扱いするのは無理難題やで


219:2017/01/12(木) 11:58:31.26 ID:
>>211
そうか?
NHK五輪テーマ曲ならフルコーラスでも他の歌手からクレーム来ないだろ
朝ドラ主題歌も

椎名林檎みたいにロケで手の込んだ特別な演出だって
他の歌手からしたら羨望の眼差しだろうし
別にフルコーラスくらい無理難題ってほどではない


222:2017/01/12(木) 12:01:10.82 ID:
>>219
普通に考えたら、他の歌手からクレーム来るんじゃねーの?


226:2017/01/12(木) 12:03:17.72 ID:
>>222
椎名林檎の高待遇はクレーム来ないのかな?
五輪テーマソングで5分尺使うのが無理難題ってのは理解に苦しむ


229:2017/01/12(木) 12:04:36.72 ID:
>>222
というか出て欲しいのはNHKなんで不満とかをなだめるのも仕事だろうし


247:2017/01/12(木) 12:16:15.56 ID:
>>222
そもそも、フルで歌った前例あるし


261:2017/01/12(木) 12:22:28.47 ID:
>>219
そこうまいことやらないから出てくれないんだよ。。
五輪の感動シーンをバックにテーマ曲だからといえば、周りから不満なんて出ないだろうにね。

20:2017/01/12(木) 10:38:52.23 ID:
何が天下のNHKだよ
スクランブル化してみろよ


399:2017/01/12(木) 13:55:15.30 ID:
>>20
和田さんお疲れさまです。

21:2017/01/12(木) 10:40:01.88 ID:
無理難題が何かについて書かれてない不思議な記事
安室を叩きたいだけに思われる


52:2017/01/12(木) 10:49:09.22 ID:
>>21
安室奈美恵がNHKに言った無理難題が書かれていない
肝心な部分が無い記事だね

24:2017/01/12(木) 10:41:02.98 ID:
もう全くテレビ出なくてもドーム埋めるくらいまで動員できるんだから、
痛くも痒くもないだろう

25:2017/01/12(木) 10:41:03.74 ID:
NHK出なくたって十分やっていけるだろう

26:2017/01/12(木) 10:41:30.01 ID:
まるで安室が出たがってる様な言い草だな

27:2017/01/12(木) 10:42:00.90 ID:
どうせ入れ墨隠せ程度のことだろ

28:2017/01/12(木) 10:42:06.31 ID:
付き合ってる彼氏がらみだったら笑う

29:2017/01/12(木) 10:42:20.41 ID:
NHKに媚び売らなくても余裕でやっていけるクラスになったから辞退しただけだろ

30:2017/01/12(木) 10:42:25.67 ID:
出産後に紅白出てもらったんだからいいじゃん

31:2017/01/12(木) 10:42:37.02 ID:
安室は色々とかわいそうだがな
親があんな形で他界したり苦労してる

32:2017/01/12(木) 10:42:56.58 ID:
安室の場合NHKなんぞに出れなくても大して影響ないだろ

33:2017/01/12(木) 10:43:36.39 ID:
むしろ望むところ

34:2017/01/12(木) 10:43:40.91 ID:
最近の安室奈美恵はテレビに媚を売ってないから人気がキープ出来てるんじゃないかね

36:2017/01/12(木) 10:44:29.76 ID:
紅白に出るなら五輪ソングに選ぶよって上から目線で交渉進めてればこんな事にならなかったんでないの?

NHKはヘタクソなんだよ
おまいらが悪い

38:2017/01/12(木) 10:44:42.36 ID:
ハリセンボンのデブのほうとかイモトとか
安室のファンってブスばっかw

39:2017/01/12(木) 10:44:42.53 ID:
NHKは何様なんだよ?
出演を希望するのは受信料を払っている契約者だろ?

41:2017/01/12(木) 10:45:11.85 ID:
交渉決裂に報復って法的にどうなの?

42:2017/01/12(木) 10:45:43.36 ID:
マンションて別荘?

43:2017/01/12(木) 10:46:00.96 ID:
ここ数年テレビ出てなかったらしいな
知らなかった
別に痛くもかゆくもないだろ

44:2017/01/12(木) 10:46:03.35 ID:
あのテーマソング嫌い


114:2017/01/12(木) 11:08:03.45 ID:
>>44
俺も

46:2017/01/12(木) 10:46:24.41 ID:
頼むときに紅白出場をセットで契約しない方が悪いわ。


181:2017/01/12(木) 11:38:22.30 ID:
>>46
当然そうだと思ってたから笑ったなあ


358:2017/01/12(木) 13:27:04.15 ID:
>>46
結果NHKの奴が無能w

47:2017/01/12(木) 10:46:26.77 ID:
安室の歌全然良くないよね
いつからか鼻にかかったような変な声で歌うようになったし不快

48:2017/01/12(木) 10:46:40.95 ID:
板野友美と安室奈美恵顔似てるw
スタイルは全然だけどw

49:2017/01/12(木) 10:46:47.36 ID:
オリンピックのテーマだろうがセブンイレブンのクリスマスソングだろうが安室にとっては与えられた楽曲のひとつに過ぎない
この歌を唄ったのだからと行動やスケジュールをそちらの都合に合わせなければならない義理など当然ない

50:2017/01/12(木) 10:46:54.38 ID:
バッシング記事が出るってことは、前の事務所はまだおこなの?

51:2017/01/12(木) 10:48:42.19 ID:
いつまで殿様気取りなんだろ
昔はそのくらい価値あったろうが、今は頭下げないかん立場だぞ

53:2017/01/12(木) 10:49:10.70 ID:
ちゃんと紅白のステージで歌わないような、カッコつける奴は
紅白に出場させるなよ。しかしそういうヤカラに頼らざるを得ない
NHKも情けない。「背に腹は代えられない」ってところか。





引用元:
http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1484184611/-100