1: 三毛猫 φ ★@\(^o^)/ 2017/01/23(月) 10:05:35.54 ID:CAP_USER9

2017年1月22日 09:59

 昨年9にリリースされた宇多田ヒカルの最新アルバム「Fantome」が
100万枚を突破したことが明らかになった。同アルバムはCDとデジタル配信版があり、
CDが78万枚、配信が22万枚を売り上げ、合わせて100万枚突破となった。

「宇多田はこれですべてのアルバムがミリオンセールスを記録したことになります。
CDセールスの売り上げが減少傾向にある中で、これは快挙と言っていいでしょう。
アルバムの内容も評論家から絶賛されていますし、歌姫健在をアピールしました」
(音楽誌ライター)

 そんな中、ひっそりとささやかれているのがライバル・浜崎あゆみの凋落ぶりだ。
浜崎は宇多田と共に歌姫として高い人気を獲得し、スタイルこそ違うものの
ライバルとして比較されてきた存在。ところが今では2人を同列で語ることは
できなくなっていると、先の音楽誌ライターは言う。

「浜崎は昨年6月に17枚目のアルバム『M(A)DE IN JAPAN』をリリース、
宇多田とわずか3カ月違いということで歌姫対決だと盛り上がりました。
アルバムリリースの前にネットの音楽配信サービスで全曲公開するなど話題を作り、
浜崎も離婚を発表するなど世間の耳目を集めたのですが、セールスは
振るいませんでした。販売数は明らかにされていませんが、オリコンチャートは
2位が最高という結果です」

 浜崎が話題になることといえば、私生活や体重の増減ばかり。今年こそは
歌姫復活を期待したいものだ。

http://www.asagei.com/74049
no title


Fantome
宇多田ヒカル
Universal Music =music=
2016-09-28



このページを見た人は 他にもこんな記事も見ています♪





21:2017/01/23(月) 10:32:27.93 ID:
>>1
感じ悪いよね


34:2017/01/23(月) 11:15:52.03 ID:
>>1
宇多田と浜崎がライバルとか言ってるのは、浜オタを除けばエイベックスとマスゴミとそれに踊らされてたアホくらいだろ


126:2017/01/23(月) 13:33:40.72 ID:
>>1
●2016年アーティストトータルセールスTOP100発表!!
http://urx3.nu/AXNY

19位 1,884.1 宇多田ヒカル
69位 614.1 水樹奈々
73位 599.0 JUJU
79位 523.7 松任谷由実
85位 418.7 松田聖子
86位 416.9 浜崎あゆみ

浜崎あゆみの売上は、今や水樹奈々やJUJU以下ですから
宇多田ヒカルと比較するのは残酷すぎるw


154:2017/01/23(月) 14:04:43.41 ID:
>>1
今年は宇多田が1位に返り咲き

女性ソロ年間別トータルセールス
1980年 山口百恵
1981年 松田聖子
1982年 松田聖子
1983年 中森明菜
1984年 松田聖子
1985年 中森明菜
1986年 中森明菜
1987年 中森明菜
1988年 中山美穂
1989年 松任谷
1990年 松任谷
1991年 松任谷
1992年 松任谷
1993年 ZARD
1994年 竹内まりや
1995年 大黒摩季
1996年 安室
1997年 安室
1998年 松任谷
1999年 宇多田
2000年 浜崎
2001年 浜崎
2002年 宇多田
2003年 浜崎
2004年 宇多田
2005年 倖田
2006年 倖田
2007年 倖田
2008年 浜崎
2009年 浜崎
2010年 浜崎
2011年 安室
2012年 安室
2013年 安室
2014年 安室
2015年 安室
2016年 宇多田


207:2017/01/23(月) 14:55:19.69 ID:
>>154
安室凄えな

2:2017/01/23(月) 10:07:27.80 ID:
話題つくりで離婚w

3:2017/01/23(月) 10:08:09.79 ID:
あゆはウレない

5:2017/01/23(月) 10:15:46.40 ID:


比べるなら倉木麻衣じゃね。

8:2017/01/23(月) 10:17:08.28 ID:
広い視野でやってる宇多田と
自分の信者囲ってるだけの浜崎とじゃ
最初から勝敗決まってたけどな

9:2017/01/23(月) 10:19:20.41 ID:
シンガーソングライターと宙吊りタコ踊り歌手を比較する意味がわからん。

10:2017/01/23(月) 10:20:11.93 ID:
その都度吊るし焼豚さんと比較するのは止めてさしあげろ

去年だけで十分底辺まで凋落してただろうが


78:2017/01/23(月) 11:57:23.20 ID:
>>10
渡辺直美と比較してに見えたわ

11:2017/01/23(月) 10:21:31.40 ID:
3ヶ月もズレてて歌姫対決もねーだろ

25:2017/01/23(月) 10:39:12.75 ID:
松田聖子だって小泉今日子だって売れなくなるんだ
宇多田ヒカルが特別凄いってだけで、浜崎あゆみが売り上げてきた枚数を考えたら
浜崎あゆみがショボいなんて思うアホはいない


82:2017/01/23(月) 12:02:26.15 ID:
>>25
浜崎ショボい

26:2017/01/23(月) 10:40:56.16 ID:
出してる枚数が違うんじゃない
どのみちアイドル枠でジャンル違うし

27:2017/01/23(月) 10:42:56.62 ID:
アイドル売りしてた浜崎とはそもそもベクトルが違うだろ

28:2017/01/23(月) 10:44:39.86 ID:
ライバル・浜崎あゆみ??

あゆは縛り豚で一躍有名になったけど
一度も宇多田のライバルだったことなどないよ?(´・ω・`)

29:2017/01/23(月) 10:49:10.60 ID:
総売上で言ったら宇多田なんて雑魚なんじゃないの


155:2017/01/23(月) 14:04:57.06 ID:
>>29
その通り。
ブックオフとかで売ってるのよく見る。

30:2017/01/23(月) 10:49:15.53 ID:
浜崎はルックスも声も著しく劣化しちゃったのに、本人がそれを必死に否定してるのが痛々しい

宇多田は元々ルックスは取り沙汰されてないし、生歌が下手っぴなのも変わってないけど、安定してるからな


32:2017/01/23(月) 11:00:35.09 ID:
>>30
宇多田は地味ブスの2世
浜崎は松浦のカキタレ

ぜんぜん違うだろ

31:2017/01/23(月) 10:56:10.28 ID:
浜崎と比べるなら安室だろ


84:2017/01/23(月) 12:03:38.60 ID:
>>31
浜崎と比べるなら倖田來未あたりだろ

宇多田と安室比べる方がまだわかる


117:2017/01/23(月) 12:58:11.37 ID:
>>84
安室は自作してないから別物

33:2017/01/23(月) 11:10:18.26 ID:
吊るしハム

35:2017/01/23(月) 11:18:09.17 ID:
Mステか何かで共演した時に無理矢理浜崎に質問させられた宇多田が、あまりに聴きたいことがなさすぎたのか荷物がどうとかどうでもいいこと聞いて、浜崎がイラっとしてたのはおぼえてる


37:2017/01/23(月) 11:24:44.89 ID:
>>35
あれは逆に宇多田の印象が悪くなったとか言ってた人が多かったわ
浜崎は元から悪かったから別になんともなかった


40:2017/01/23(月) 11:28:55.54 ID:
>>37
いきなりに浜崎に質問しろって言われてナニ聴けばいいんだよ


43:2017/01/23(月) 11:31:34.66 ID:
>>40
いきなりだから機転きかせられずに性悪が露呈しただけの話


45:2017/01/23(月) 11:32:58.76 ID:
>>43
・浜崎に質問しろ
・お題は海外

こんなもん、荷物くらいしか思いつかないだろw
アレで文句言うのはお前みたいなキチガイだけ


52:2017/01/23(月) 11:37:56.53 ID:
>>45
んで性悪が露呈した、とw
浜崎風に言うなら、感じ悪いねぇ^^;

36:2017/01/23(月) 11:23:26.05 ID:
失礼すぎる、宇多田に。

41:2017/01/23(月) 11:30:41.93 ID:
オートマチックとかいう変な曲のあのクネクネは結局何だったの?

42:2017/01/23(月) 11:31:05.61 ID:
一方的に同じような才能ですって並べて売るやり方いつまで続けるんだよ
名前思い出して〜って足を引っ張り続けるゾンビだな

44:2017/01/23(月) 11:32:45.14 ID:
宇多田陣営、最近なんだか必死じゃないです?
他アーティストをサゲた所で、宇多田の評判はアガりませんよ。

46:2017/01/23(月) 11:33:33.09 ID:
昔矢井田瞳が椎名林檎のパクリだって言われてたの見てた時と似てる
全然違うんだから最初から比べるも何もないじゃん

50:2017/01/23(月) 11:36:54.39 ID:
そもそも 宇多田セカンドにAベストぶつけてきた時点で浜崎
宇多田に累計で惨敗してたじゃんwww

51:2017/01/23(月) 11:37:10.54 ID:
ウタダはアワやラインとかの定額配信に出してないからね

53:2017/01/23(月) 11:38:26.94 ID:
いつ宇多田と浜崎がライバルになったんだよ

54:2017/01/23(月) 11:38:33.35 ID:
ミリオンはすごいね
真夏の通り雨はいい曲だと思う

55:2017/01/23(月) 11:40:05.70 ID:
浜崎あゆみ最新アルバム
M(A)DE IN JAPAN 累計4万←年間アルバムランキングトップ100圏外

お騒がせTwitter芸人枠の浜崎と比べられて宇多田も迷惑な話だな

56:2017/01/23(月) 11:40:12.18 ID:
こいつを国家ぐるみで祭り上げて
調子乗ってアメリカでビョークのパクリみたいな
インチキくさいアルバム出して大コケして
国家ぐるみで大恥かいたね

57:2017/01/23(月) 11:40:22.58 ID:
宇多田のライバルは浜崎じゃなくて倉木だろ


58:2017/01/23(月) 11:42:02.51 ID:
>>57
倉木もライバルではないな
宇多田のライバルは椎名林檎とかじゃないんか


59:2017/01/23(月) 11:42:30.54 ID:
>>57
どちらかというと浜崎と倉木の組み合わせの方がライバルにふさわしい

61:2017/01/23(月) 11:44:59.43 ID:
松山と石川の差くらいか

62:2017/01/23(月) 11:45:52.24 ID:
宇多田のライバルは松任谷由実、中島みゆき
ライバルというか張る人材





引用元:
http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1485133535/-100