1: Egg ★@\(^o^)/ 2017/02/07(火) 17:39:38.21 ID:CAP_USER9

 2月4日、バラエティ番組『めちゃ×2イケてるッ!』(フジテレビ系)にて『お笑い芸人戦力外通告2017』が放送された。

同企画は、TBSが放送している『プロ野球戦力外通告クビを宣告された男達』のパロディ企画で、ここ数年、仕事がなくなってきているお笑い芸人が『プロお笑い界合同トライアウト』にて、業界関係者の前でネタを披露するというものである今回、その挑戦者の1人に、芸人の波田陽区が登場した。

 波田陽区といえば2004年、ギター片手に芸能人を斬っていく『ギター侍』でブレイクすると、年末には決めフレーズ「残念」が流行語大賞トップ10入り。さらに最高月収は2800万円だったことも公表しており、まさに幸せの絶頂を味わった芸人である。

しかしその後、仕事は激減し、2016年4月には、妻子と共に東京から福岡へと移住。新たな仕事を求めての転居だったが、思うように仕事は増えておらず、「給料が安い時は子供の幼稚園や小学校に通わせるのにマズイじゃないですか。何回か(引退は)よぎりましたけど、やっぱりこの仕事しかないかなと思っちゃうんですよね。

お笑い芸人しかできないんですよ。元々好きで入った世界ですし、お笑いが好きなんですよね」と、何度か芸人を辞めようと苦しんだこともあったと告白。だが波田は今回、なんとかしてトライアウトでチャンスを掴み、お笑いの世界で家族を養いたいと話した。

 波田は近年、金色の衣装に身を包みながら、いたる所で「フェニックス!」と叫ぶ『こんなところにフェニックス』というネタを、自身のYouTubeチャンネルにて何十本も公開している。その一部の動画は10万再生を超えるなど、一定の視聴者数を誇っているものの、9割がマイナス評価で、批判的なコメントも多く飛び交っていた。

そして今回の『お笑いトライアウト』でも、彼はこの渾身のギャグである「フェニックス」を見せたのだが、ウケはイマイチで、ネタを見た『よゐこ』濱口優からも「YouTubeでも見たことあるけどクソほどおもんなかった」と厳しいコメントが炸裂した。

 すると波田は金色の衣装を脱ぎ捨て「新しい魔球もありますので」と、さらなるネタを投入。そして彼は「オペラ侍」という、実在のオペラ歌手を斬るというネタを披露したのだが、ネタの構成が天津木村のエロ詩吟と酷似していると指摘されたことで、2度目のネタの途中で吹き出してしまうという痛恨のミスを露呈。

その結果、業界関係者100名によって採点されたネタ速度は、10キロという全参加者の中で最低点を記録した。その後も、番組が密着するも、波田に新たな仕事依頼の連絡はなく、再起を賭けた挑戦は厳しい結末となった。

 そんな波田といえば、過去にもネタで現場を凍りつかせたことがある。2005年に放送されたバラエティ番組『たけしの誰でもピカソ』(テレビ東京系)にて、ギター侍のネタを披露した時のこと。彼はその際、MCである北野武に向かって「俺はビート、ビート、たけしだよ。映画の監督やってるよ。『HANA-BI』や『Brother』『座頭市』、これからもいいもん作ってくっていうじゃなぁ〜い。

でも、あんたの娘は子供作っちゃいましたから〜! 残念!」と、当時、できちゃった結婚で女児を出産した武の娘をイジッたのである。すると武はスタジオにあった椅子を掴み、激怒しているかのような表情を見せた。その直後、共演者である今田耕司が体を張って武を止め、椅子が波田に飛んでくることはなかったものの、番組を見ていた視聴者には大きなインパクトを残した。

なおこの模様はカットされずに放送されたことで、演出という声もあるが、武のその時の形相が演技に見えなかったため、一部の視聴者には「マジギレしていた」という印象を与えたようだ。

 普段、様々なブラックネタを許容するイメージのある武だが、この時ばかりは若手の波田に家族をネタにされたことで、怒りに火がついてしまったのかもしれない。

2017年2月7日 14時45分 リアルライブ
http://news.livedoor.com/lite/article_detail/12642211/

3





このページを見た人は 他にもこんな記事も見ています♪





26:2017/02/07(火) 18:11:34.33 ID:
>>1
>俺はビート、ビート、たけしだよ。映画の監督やってるよ。『HANA-BI』や『Brother』『座頭市』、これからもいいもん作ってくっていうじゃなぁ〜い。
>でも、あんたの娘は子供作っちゃいましたから〜! 残念!

今更敢えて言うのもなんだけど、これをテレビで披露できる精神すごいよな
作ってるとき少しでも面白いと思うんだろうか


88:2017/02/07(火) 18:56:48.66 ID:
>>26
だから消えたんでしょw
感覚がズレてるのに気づかないで
消える芸人多いよね


57:2017/02/07(火) 18:37:01.75 ID:
>>1
たけしの娘って、歌手デビューしたけど
微妙で終わったね
せっかくYOSHIKIが曲作ったのにねー


58:2017/02/07(火) 18:37:06.57 ID:
>>1
ビート君怒らせたなら大したもん
紳助のところに行けば食うに困らない程度の仕事は貰えるだろ
紳助未だに複数の店やってんだから


81:2017/02/07(火) 18:52:08.84 ID:
>>1 つまんねえわ確かに


199:2017/02/08(水) 08:30:38.75 ID:
>>1
芸風は往年のツービートに近いかもな


220:2017/02/08(水) 09:19:17.82 ID:
>>1
たけし擁護ではないが、さすがにこれは誰だってブチ切れするだろう

3:2017/02/07(火) 17:44:44.19 ID:
さすがに家族を弄ったら怒られるかも

4:2017/02/07(火) 17:44:47.92 ID:
かもしれない、で記事を締めんなやwwww


96:2017/02/07(火) 19:11:54.51 ID:
>>4
ほんこれ
ただの予想やんけw


108:2017/02/07(火) 20:07:44.65 ID:
>>4
ホンコレ
裏取りも取材も無しで想像記事書かれてもな


117:2017/02/07(火) 23:03:21.84 ID:
>>4
それなw


187:2017/02/08(水) 08:04:37.96 ID:
>>4
全く同意

5:2017/02/07(火) 17:45:26.96 ID:


まさにアンビリーバボー

6:2017/02/07(火) 17:47:02.50 ID:
すぐにマジギレとか言うのもうやめようよ(´・ω・`)

7:2017/02/07(火) 17:48:02.01 ID:
本人のしくじりをいじるのは芸人的にはセーフだけどなぁ…
色々と空気読めないエピソードが他にも満載だからな


12:2017/02/07(火) 17:53:43.48 ID:
>>7
波田はいいとも特番でも香取本人の前で香取ネタやってんだよね。はっとりくんにおける「にんにん!」ってやつが慎吾ママの「おっはー!」みたいに浸透してないので残念ってネタ。

周囲が凍り付いた瞬間だけど波田がすげー満足げに歌い続けたんで香取の目がやばいことになってた。波田は割と本気で周囲の変化に気付けない奴なんだろ。

8:2017/02/07(火) 17:48:52.20 ID:
本気で怒ってたと思う奴はあほだなあ

9:2017/02/07(火) 17:50:38.89 ID:
怒ってたら椅子投げてるよ

10:2017/02/07(火) 17:52:23.40 ID:
.
本気で怒ってたかどうかは別にして

ネタの内容が下品過ぎる


49:2017/02/07(火) 18:33:21.74 ID:
>>10
ほんとな
こんなのたけし本人じゃなくても気分悪いわ


196:2017/02/08(水) 08:27:32.89 ID:
>>10 >>49
ていうか、普段から誹謗中傷しまくってるおまえらがようそんなこと書けるな


195:2017/02/08(水) 08:26:49.52 ID:
>>10
いや、この姿勢は評価できる

13:2017/02/07(火) 17:54:41.86 ID:
信介には気に入られてたよね波田


21:2017/02/07(火) 17:58:51.02 ID:
>>13
ヘキサゴンが続いて島田氏が芸能界にいたらまだ変わっていたかも…

14:2017/02/07(火) 17:54:49.96 ID:
かもしれないwww

16:2017/02/07(火) 17:55:50.02 ID:
コイツはネタ以前に人間性が最悪。
「しくじり先生」を見て、マジでドン引きしたわ…。

17:2017/02/07(火) 17:56:30.36 ID:
体張ってるのに残念

18:2017/02/07(火) 17:56:50.74 ID:
面白さは千原ジュニアと同等なのに方や売れっ子なんだから不公平だね

19:2017/02/07(火) 17:56:58.39 ID:
お前のかあちゃんでべそ

良くできたあおり文句だったんだな

20:2017/02/07(火) 17:58:09.02 ID:
どす恋ダンスとスローモーション琴奨菊は面白かった。
けどあの芸人の名前を忘れた。


24:2017/02/07(火) 18:03:15.05 ID:
>>20
おもしろかったけど
やってること自体は今までのネタとそんなに変わんないよね


115:2017/02/07(火) 21:28:28.94 ID:
>>20
スローモーションもダンスも、面白いより、完成度に対する感心の方の度合いが大きかった


197:2017/02/08(水) 08:28:24.37 ID:
>>20
澤村拓一

22:2017/02/07(火) 18:00:15.17 ID:
タケシも家族いじられるのはキレるのか


32:2017/02/07(火) 18:23:51.69 ID:
>>22
そりゃ愛人の事ですらフライデー襲撃して逮捕されたくらいだからなw


37:2017/02/07(火) 18:26:17.68 ID:
>>32
それは、愛人に強引な突撃取材したフライデーの記者に怪我させられたからだろ

23:2017/02/07(火) 18:01:30.29 ID:
めちゃイケこそ戦力外になったのにスマスマ終了でなんとか繋がっただけなのに勘違いしてるな

25:2017/02/07(火) 18:09:44.86 ID:
喋れないくせに聞こえはするんだな

27:2017/02/07(火) 18:13:46.15 ID:
.
こう言うのみると笑いを取る毒舌って難しいんだなって思う

波田のは一線超えてるし小籔のは大した事言ってない割に不快指数高すぎだし
.

28:2017/02/07(火) 18:17:16.98 ID:
波田陽区も売れてた頃はお前らみたいなのが
「波田陽区は毒舌で切るけど最後に自分も切ってるのがいいよね」
みたいに必死に持ち上げてたのにな


158:2017/02/08(水) 05:32:39.84 ID:
>>28
本当に猛省してほしいよな
竹山のことも鳥居みゆきの面白さを引き出すのはあいつだけとか絶賛してたし


226:2017/02/08(水) 09:26:00.04 ID:
>>28
芸はつまんなかったけどラジオは笑い飯より面白かった

29:2017/02/07(火) 18:18:00.88 ID:
こいつが売れていた時にチャンバラトリオの山根師匠が
だらしない着物の着方をしていた波田陽区を見かねて
上等の着物をプレゼントして着付けも教えたんだけど
波田陽区は、迷惑そうな顔をして
安物の着物をだらしなく着つづける
山根師匠は、自分の好意を無下にされて寂しそうだった


101:2017/02/07(火) 19:39:15.13 ID:
>>29
やっぱりこいつは人の気持ちがわからないし、空気も読めない

人としてダメだ


186:2017/02/08(水) 08:03:52.62 ID:
>>101
だらしなく着こなしたりチューニングをわざと外したりするのは
波田陽区なりの見せ方だったんだけど浸透しなかった

30:2017/02/07(火) 18:19:30.88 ID:
コイツのネタって上手い事言ったとか皮肉効いてるとかじゃなくて
単なる悪口(しかも質の低い)だからな
笑えない

31:2017/02/07(火) 18:19:51.51 ID:
台本通りだろ。
どのネタをやるかは、当然収録前にプロデューサーやディレクターと相談済みだろうし。
この出来婚ネタをやって、たけしが激怒するまでが1セット。

33:2017/02/07(火) 18:24:02.23 ID:
放送してたから怒ってなかったって言ってる人は、
たけしが、TVタックルでブリッ子しまくって議論の邪魔にしてた小倉優子にマジギレしてたのが放送されたのを知らないのか?

34:2017/02/07(火) 18:24:08.00 ID:
才能ないのにお笑いが好きっていうじゃな〜い

35:2017/02/07(火) 18:25:18.72 ID:
あまり知られてないけど最後の方はレギュラーがおろされていたよヘキサゴンでは。
存在感ないからわからなかったんだろうね。

36:2017/02/07(火) 18:26:14.33 ID:
ギター侍もおもしろくはなかったけどな。
月収2800万とか経験し知り合いの(売れてる)芸人の収入聞いたりしたら
今さらふつうの仕事したくないよな。
ベッキーとかもそうだろうが。


249:2017/02/08(水) 10:29:50.05 ID:
>>36
東大出てやっと700万だからな。大抵の人間は500万以下。カタギの仕事なんて馬鹿らしくてやってられんだろう。

38:2017/02/07(火) 18:26:27.57 ID:
上沼恵美子ともガチで不仲。
上沼がたけしの事を「面白くない。どこが面白いのか解らない」といった上に
娘の事を「全く魅力がない」とこき下ろしていたのが耳に入り
たけしが局関係者にどういう事だ?と詰め寄ってきたって話し。

39:2017/02/07(火) 18:26:42.66 ID:
娘弄ったらダメだろう


41:2017/02/07(火) 18:28:05.39 ID:
>>39
娘というより「孫」をイジったからキレたんだよ
できちゃった結婚だろうと、たけしにとっては初孫だからね


51:2017/02/07(火) 18:33:49.99 ID:
>>39
武の娘ってどう見てもクズなのにそれでも可愛んだろうな
波田がたけしの番組で切るのも芸人の誠実さにみてとれるのに


60:2017/02/07(火) 18:37:32.77 ID:
>>51
血の絆が強力に作用しているのか
しかし出来損ないを世に放り出しておいて
一端に語るのは如何なものか

42:2017/02/07(火) 18:28:50.74 ID:
そもそもギターちゃんと弾けるのか?


44:2017/02/07(火) 18:30:02.33 ID:
>>42
仮に昔は弾けてたとしても、
売れてからはずーっとあのフレーズしか弾いてないだろうからもう弾けないと思うよ

43:2017/02/07(火) 18:29:27.24 ID:
子供作っちゃいましたから〜! 残念!って正直なにが残念なんだよ、子供をつくることが
残念ですかー。

45:2017/02/07(火) 18:30:21.11 ID:
めちゃイケみたけどジョイマンは面白かったな。

46:2017/02/07(火) 18:30:55.08 ID:
エンタ出る前のネタは面白いのがあったが出てからはつまんなかったな良く稼げた方だろう

47:2017/02/07(火) 18:31:08.73 ID:
たけしが怒ったのは「初孫を貶されたから」だよ

48:2017/02/07(火) 18:32:29.49 ID:
自ら積極的に他者を弄るのに他者が弄るのは許せないのか
ダブルスタンダード極まれりだな

50:2017/02/07(火) 18:33:25.77 ID:
という波田陽区のプロモーション記事

52:2017/02/07(火) 18:34:22.61 ID:
俺でもキレるわ





引用元:
http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1486456778/-100