1: カイキニッショク ★@\(^o^)/ 2017/02/17(金) 00:47:50.50 ID:CAP_USER9

広瀬アリス、『死役所』に号泣 “電子より紙派”のマンガ愛を語る

デイリー新潮 2/16(木) 5:58配信

現在公開中の「新宿スワン2」はじめ、映画にドラマに活躍中の広瀬アリス(22)。
妹すずとともに、最も注目される姉妹だ。のアリスの自宅がトーク番組「おしゃれイズム」(日テレ系)で公開されたのだが、
そこはワンダーランドならぬ、マンガランドと評判に――。

***

そうなんですよ、マンガ本ばっかり。部屋ではもちろん、お風呂でもずーっと読んでいます。
濡れてしまわないように浴槽に台を渡して、その上にタオルを敷いて……。
先日、仕事で福岡に行った時は『キングダム』(原泰久著)を全巻(現在45巻まで刊行)に加えて、
他に20冊くらい、60冊以上持って行きました。マンガだけでキャリーバッグがパンパンですけど、ないことが、考えられなくて……。

〈嬉々として語る広瀬アリス。そんな重たい思いなどせずとも、電子書籍だってあるのだが。〉

やっぱり紙でないと! マンガって、(本を両手で広げつつ)こういうものじゃないですか。確かに電子書籍は手軽ですし、良い部分もあると思いますけど、
こうやって持ちながら読むのが醍醐味。頁をめくる動作も含め、紙で読みたいんです。それに紙の本は表紙周りが違うんです。
カバーを外すと、中に違う絵が描かれているものがあるのでそこもチェック。それにカバーの折り返し部分に4コママンガが描かれている場合もあり、
そこも外せません。紙ならではです。

■何回読んでも泣く! 

初めてマンガに触れたのは、小学校低学年のときです。お父さんが友達から借りてきた『ツルモク独身寮』(窪之内英策著)を読んでみたら面白くて。
そこから『ドラゴンボール』(鳥山明著)、『シティーハンター』(北条司著)、『シュート!』(大島司著)など、少年マンガが多いのは、
父や兄の影響でしょう。休みの日になると、1人で自転車に乗って古書店へ。一日中立ち読みで、30〜40冊は読破していました。
中学生から高校生くらいまでは、友達が読んでいる少女マンガも読みつつ、ダーク系なものも読むようになりましたね。
妹のすずは少女マンガ派なので貸し借りはあまりしません。私は仕事の合間にマンガを買いに行くことが多いのですが、1回に20冊くらいまとめ買いします。
まずカバーをチェックし、気になったら裏のあらすじを読んでみます。それで面白そうだったら購入です。
顔が半分なくなっている女性が描かれていた『死役所』(あずみきし著)もそう。
http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20170216-00517744-shincho-ent

imagesP7BOSPZL


このページを見た人は 他にもこんな記事も見ています♪





19:2017/02/17(金) 00:59:43.81 ID:
>>1
お前がドラゴボ言いたいだけだろ?うぜえよ

2:2017/02/17(金) 00:48:35.07 ID:


商売上のキャラ

4:2017/02/17(金) 00:49:52.58 ID:
ドラゴボなんて略仕方初めて見たわ

何でもかんでも略せばいいってもんじゃない

15:2017/02/17(金) 00:58:01.72 ID:
キャツアイ
シテハン

16:2017/02/17(金) 00:58:30.83 ID:
ドラゴボって略しかたなんやね

17:2017/02/17(金) 00:58:59.65 ID:
オタク女子の中でも結構芸能界でキャラ濃いから応援してたし、妹より好きなんだけど
バスケ選手と付き合ってるって聞いて少しびっくりした。
妹は遊んでそうなイメージあったけど、アリスはそんなイメージなかったからああ彼氏いてしかもイケメンバスケ選手なんだ。
なんだーってなったわ

20:2017/02/17(金) 01:00:42.52 ID:
ドラゴボ、シティハン言いたいだけwwwwwwwwww

24:2017/02/17(金) 01:02:22.61 ID:
中川翔子臭がスゴいwwwww

28:2017/02/17(金) 01:05:49.06 ID:
彼氏いるじゃん。

29:2017/02/17(金) 01:06:04.86 ID:
ドラゴボに反応してる奴等はオヤジやぞwww

44:2017/02/17(金) 02:07:40.97 ID:
DBじゃね?

46:2017/02/17(金) 02:19:42.86 ID:
ドラゴボwwwwwwwwww はじめて聞いたわ

59:2017/02/17(金) 03:19:37.34 ID:
東京喰種のトーカ、広瀬アリスで撮り直したらいいのに

63:2017/02/17(金) 03:36:01.01 ID:
どう考えても電子書籍のほうがいいだろ
コレクターとして本も買うけどさ

持ち歩くなんて考えられないわ

64:2017/02/17(金) 03:36:04.19 ID:
シティハタ

71:2017/02/17(金) 05:41:17.59 ID:
たまに土屋太鳳に見える


72:2017/02/17(金) 05:49:57.51 ID:
>>71
広瀬すずも広瀬アリスも土屋太鳳も皆同じに見える

80:2017/02/17(金) 09:22:17.43 ID:
広瀬アリスを略さない辺りがダメ

81:2017/02/17(金) 09:29:25.30 ID:
アリスの話もしてやれよw
関心もされなくなるんだな

90:2017/02/17(金) 10:42:00.35 ID:
アリスはガチだからな

92:2017/02/17(金) 10:45:29.83 ID:
キングダムの桓騎が好きな人か

96:2017/02/17(金) 10:52:48.05 ID:
ドラゴボはネタか本気か知らんがそれなりに聞くけど
シティハンは初めて聞いたぞw
そこまで言うならターまでつけりゃいいじゃんw

99:2017/02/17(金) 11:19:07.73 ID:
もう漫画ヲタ系芸能人は中川翔子と飯窪春奈でお腹いっぱい
これ以上増えても困る





引用元:
http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1487260070/-100