1: muffin ★@\(^o^)/ 2017/02/27(月) 17:58:51.82 ID:CAP_USER9

http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20170226-00009132-jprime-ent
週刊女性PRIME 2/26(日) 22:30配信

10周年記念スペシャルが2週続けて視聴率20%超えを記録した『世界の果てまでイッテQ!』(日本テレビ系)。
この怪物番組をはじめ、テレビレギュラー8本を抱える“ウッチャン”こと内村光良が絶好調だ。

「あれだけの大物タレントにもかかわらず、共演者に緊張感を与えないところがすごいです。若手にも“好きなことをやっていいよ”と懐が広いんです」(テレビ局関係者)
それが視聴者にも伝わるのか、先日行われた『新入社員が選ぶ理想の上司ランキング』では、男性部門で初のトップに。タモリや池上彰よりも、多くの支持を集めた。

 そんな“理想の上司”に育てられた人には、あのジャニーズアイドルも! 
「イモトアヤコさんやNEWSの手越(祐也)さんも『イッテQ!』に出たてのころはまだロケに不慣れでした。
手越さんは一緒にロケに出ていた内村さんの立ち居振る舞いを手本にして実力をつけ、バラエティータレントとしての地位を確立したんです」(前出・テレビ局関係者)

 お笑い評論家のラリー遠田氏も、こう分析する。
「優しくて高圧的になったりすることもないので、若手芸人が気を遣いすぎないですむのでしょう。何もしゃべっていなくとも、番組に流れる雰囲気がよくなっている感じがしますね。
今のバラエティーは過激なことが年々難しくなっていて、マイルドな笑いが求められている時代。その点、内村さんはちょうどマッチしていると思います」

 実際、バラエティー番組の制作現場ではこんな声がささやかれているようだ。
「内村さんと同じ“お笑い第3世代”と呼ばれてきたとんねるずさんやダウンタウンさんだと、現場がピリつくこともあります。
内村さんの場合、いい意味で、緊張感がないからノビノビとできるのでしょう」(芸能プロ関係者)

「内村さんはスタッフにもとても気遣いをする人。若手ADにも食事をおごったりすることもあるそうです。
そのとき優しくしてもらったADがディレクターやプロデューサーなどに昇格したときに“内村さんと仕事をしたい”とオファーをするようなんです」(前出・テレビ局関係者)

 レギュラー番組のタイトルを地で行くような「やさしいね」キャラが生きているというわけ。
もっとも、それだけでやっていけるほど芸能界は甘くない。前出・テレビ局関係者は、その“プロデュース力”を絶賛する。
「『新・ウンナンの気分は上々。』(TBS系)の番組内で、当時バカルディとして活動していた三村(マサカズ)さんと大竹(一樹)さんをさまぁ〜ずに、
海砂利水魚だった有田(哲平)さんと上田(晋也)さんをくりぃむしちゅーに改名させたのも内村さんです。これをきっかけに注目され、現在の活躍に至ったんです」

改名させたことへの責任感からか、その後も積極的に自分の番組に2組を登場させたという内村。
今でもインターネット番組『内村さまぁ〜ず』などで共演をし続ける三村は、雑誌のインタビューでこう語っている。
《映画の批評も悪口も聞いたことない。こっちがそういう話をしても、それに乗っかって「あれはダメだね」と言うことすらない。
「でも絵はよかったよね」「音楽はよかったよね」というふうに何に関してもいいところを見つけてくるんですね》

続きます

無題


このページを見た人は 他にもこんな記事も見ています♪






8: muffin ★@\(^o^)/ 2017/02/27(月) 18:00:56.73 ID:CAP_USER9

>>1続き

笑いについても、またしかり。放送作家はこう言う。
「笑いを見るのが好きな人なので、どんな種類の笑いも受け入れるんです。芸人としては“内村さんが笑ってくれているからもっと”と調子に乗ってしまう。
泳がせてよさを引き出すというのがプロデューサー、演出家としての手腕なんだと思います」

それゆえ“内村チルドレン”というべき芸人が多い、というのが、前出のラリー遠田氏の指摘だ。
「有吉弘行さんも低迷していたときに内村さんの番組に出て、再ブレイクのきっかけをつかんだんです。今、最前線にいる芸人さんで、内村さんにお世話になっている人は多いんですね」

 そんな有吉は内村に対する感謝の気持ちを番組で表現。
「再ブレイクのきっかけになった『内村プロデュース』(テレビ朝日系)とそっくりな企画の番組を不定期に放送しています。内村さんに対するリスペクトの気持ちがあふれていました」(前出・放送作家)

 さまぁ〜ずやくりぃむしちゅーの件も含め、いわば“タレント革命”を成功させることで、業界を活性化させてきたわけだ。それにより、ますます高まる評価と人望には“ポスト・タモリ”との呼び声もある。

 それでいて、笑いへの情熱もまだまだ後輩に負けていない。
NHK『LIFE! 〜人生に捧げるコント〜』では今も精力的にコントで活躍中。
さすがは、かつて『笑う犬』シリーズ(フジテレビ系)などのコント番組で一世を風靡した人だと思いきや、そのこだわりには別の理由も。

「内村さんは若い子どもたちに“イッテQのおじさん”と呼ばれるらしく、ちゃんとお笑いをやっている人として認知してほしいようです」(前出・芸能プロ関係者)

 その“子どもたち”のなかには、自分の娘も含まれているのかもしれない。よきパパでもある内村だが、こんな証言も聞こえてきた。

「娘さんができてから、お子さんを溺愛のようです。しかし、そんななかでも、お笑いの勉強を欠かしていないそうで、
娘さんがきゃりーぱみゅぱみゅさんのミュージックビデオを食い入るように見ている姿を見て、そこから笑いのための動きや表情を学んだりもしているようです」(前出・放送作家)

 お笑いへの飽くなき努力も50代にして全盛期を迎えることができた要因なのだろう。これからも、ウッチャンには“ノビノビ&マイルド”な笑いを見せ続けてほしい! 

(終わり)



30:2017/02/27(月) 18:09:35.75 ID:
>>1
またそうやって無駄に持ち上げる
ただの無難なお笑い芸人だろ


46:2017/02/27(月) 18:14:34.02 ID:
>>30
持ち上げてから叩き落とすまでワンセットだから

5:2017/02/27(月) 18:00:04.29 ID:


VTRを観るだけ芸

6:2017/02/27(月) 18:00:06.25 ID:
内村まさかのミュージックステーションMC

7:2017/02/27(月) 18:00:36.39 ID:
ボストタモリは出川だろうが


343:2017/02/27(月) 19:14:18.74 ID:
>>7
ヒットパレード見てたら常識だよな

9:2017/02/27(月) 18:01:00.44 ID:
不倫略奪のイメージ

10:2017/02/27(月) 18:01:18.75 ID:


いやなんだかとても頭悪く見える。笑いのセンスも痛い。

11:2017/02/27(月) 18:01:26.65 ID:
好きだけど、面白くない

12:2017/02/27(月) 18:01:28.41 ID:


不倫略奪婚の内村光良が人格者と持ち上げられるんだから
ホント気持ち悪い業界だな

15:2017/02/27(月) 18:03:14.97 ID:


ウッチャンナンチャンとかナイナイとか、
取り巻きが面白いだけで本人たちは欠片も面白くないのに何でここまでのし上がったんだろう


20:2017/02/27(月) 18:05:51.69 ID:
>>15
周りが担ぎ上げたいと思わせる何かがあるんだろう


70:2017/02/27(月) 18:20:05.74 ID:
>>15
内村のコントも従兄弟の兄ちゃんや他の作家が書いてるしな


148:2017/02/27(月) 18:33:06.99 ID:
>>15
ナイナイの取り巻きって誰?
ダウンタウンやウッチャンナンチャンやとんねるずみたいに取り巻きがいるタイプの芸人じゃないやろ

16:2017/02/27(月) 18:03:27.94 ID:


NHKのコントの番組見たけど面白くない

17:2017/02/27(月) 18:03:36.30 ID:
ポストタモリってタモリはいいともの一発屋だろ


321:2017/02/27(月) 19:07:13.88 ID:
>>17
おまえは何もわかっていない
語る資格なし

18:2017/02/27(月) 18:04:08.51 ID:
出川と内村でポストタモリの座を奪い合う日が来るとは

19:2017/02/27(月) 18:05:04.55 ID:
NHKのLIFEだけ見てるけど面白い

22:2017/02/27(月) 18:06:27.52 ID:
有吉の壁の時だけ有吉が優しいのは何となく内村っぽい

23:2017/02/27(月) 18:06:53.11 ID:
仲良くしてきたから後輩からいじられやすくて面白いだけで本人に力があるわけではないな

24:2017/02/27(月) 18:07:32.37 ID:
ムロツヨシに対してはアタリが強いらしいw

25:2017/02/27(月) 18:08:36.60 ID:


不倫略奪して前夫からペナルティ食らってしたら反省してちょっとはマシになるわな
マシになって当たり前レベルを凄いと評価される芸能界はどんだけクソなんだと

26:2017/02/27(月) 18:08:55.25 ID:
プライベートでも人の悪口を言わないのが芸人さんに慕われるんやろうな
ダウンタウンや爆笑問題の大田もウンナンの悪口だけは冗談でもネタにしないしメディアで言わないから

27:2017/02/27(月) 18:09:03.69 ID:
ポストタモリってタモリの功績はタモリ倶楽部といいともぐらいで
ブラタモリはタモリの顔さえ見られたらいいって層向けの番組だし
いいとも的な長寿番組を内村がやらない限りポストタモリではないだろ

32:2017/02/27(月) 18:09:51.55 ID:
内村は略奪不倫したのにうまく復活したな

33:2017/02/27(月) 18:09:53.17 ID:
たけしやさんまがいつまでもレギュラーあるのもスタッフ大切に
するからだろうな。

34:2017/02/27(月) 18:10:21.51 ID:
ウッチャンと女子アナ一緒に司会させちゃダメ!

36:2017/02/27(月) 18:12:39.04 ID:
俺は好き

37:2017/02/27(月) 18:12:41.59 ID:
それにしてもウッチャンてw

39:2017/02/27(月) 18:13:16.46 ID:
こいつイッテQ以外は数字良くないじゃん

42:2017/02/27(月) 18:13:29.78 ID:
テレ朝は出入り出来るのか?

48:2017/02/27(月) 18:14:48.22 ID:
ポストタモリはマツコじゃねーの。博識でミステリアスなオーラが似てる

53:2017/02/27(月) 18:15:33.20 ID:
イッテQだって、内村が真ん中にいなきゃただのガチャガチャ煩いだけの芸人番組だからな。


56:2017/02/27(月) 18:16:38.57 ID:
>>53
てかスタジオがいらん


61:2017/02/27(月) 18:18:02.64 ID:
>>53
昨日イッテQみたけど宮川面白すぎるわw

54:2017/02/27(月) 18:15:41.45 ID:
何もしてないから批判もされないってだけだろ

55:2017/02/27(月) 18:15:58.15 ID:
内村がスタッフや芸人から求められてるか知らんが
視聴者からすりゃ内村いなくても問題ないくらいいなくていい存在だけどなw

60:2017/02/27(月) 18:17:43.88 ID:
急にどうした?
持ち上げ過ぎ

62:2017/02/27(月) 18:18:14.71 ID:
御意見番気取りのまっつん
視聴率20オーバーのお化け番組のMCのチェン

68:2017/02/27(月) 18:19:34.48 ID:


オレは南原清隆の方が好きだ
相方と違って、昔から支えてくれた妻と結婚した

そして長い不妊治療を経て子宝に恵まれた
苦労してんだよな

71:2017/02/27(月) 18:20:25.67 ID:


NHKのLIFEの視聴率が22時台にもかかわらずずっと2%なんだが
検索してみると何故かコント絶好調というタイトルが上に出てくる

72:2017/02/27(月) 18:20:54.58 ID:


テレ朝に出禁食らってんじゃん

73:2017/02/27(月) 18:20:57.43 ID:
こいつただの置物やんけ

74:2017/02/27(月) 18:21:01.04 ID:
LIFEは2%と大コケ
やさしいねも6%と大コケ
でも低視聴率は一切叩かれず提灯記事ばかり出る
それが内村

75:2017/02/27(月) 18:21:25.15 ID:
タモリは個人的には大嫌いな人間だが
でも確かに代えがたい人物だわな
あんな陰湿で不気味な司会他にいない
まあそれでも人気あるからそういう需要があるんだろうよ

79:2017/02/27(月) 18:21:47.65 ID:
自称・ポストタモリ 出川哲郎の立場は?


86:2017/02/27(月) 18:22:42.90 ID:
>>79
なんかそんなこと言ってたなw

83:2017/02/27(月) 18:22:31.15 ID:
なんだかんだ言われながらレギュラーが途絶えない勝ち組

88:2017/02/27(月) 18:23:16.38 ID:
内村にいまさらポスト〜っていうのはおかしいわ

90:2017/02/27(月) 18:23:34.08 ID:
不倫略奪婚のこいつもイッテQから降ろせよ

91:2017/02/27(月) 18:23:35.68 ID:
内Pもっかい見たいわ

92:2017/02/27(月) 18:23:36.32 ID:
ポストタモリはエガちゃんだろ
タモリ本人が俺は江頭みたいな存在だったって言ってたし


100:2017/02/27(月) 18:24:48.71 ID:
>>92
エガちゃんはちょっと分かる!

94:2017/02/27(月) 18:24:02.50 ID:
タモリほど知識が無い


97:2017/02/27(月) 18:24:35.25 ID:
>>94
映画の事なら知識あるよ

95:2017/02/27(月) 18:24:17.26 ID:
ウッチャンはな…
嫌いじゃないし、好きな方だけど…
本音を言うと面白くないんだよね…

毒も無ければキレも無いし…
この記事の誉め方やエピソードは視聴者も思わず頷ける容易に想像出来る“様な”感じだけどさ

ぶっちゃけ業界うけが良い人としか感じないかな…


104:2017/02/27(月) 18:25:30.20 ID:
>>95
わかる
タモリさんってボケなくてもなんか普通に話してるだけでも普通の人と違う雰囲気があって面白いんだよな

内村じゃ無理だわ
知識も大してなさそうだし

99:2017/02/27(月) 18:24:44.12 ID:
タモリって人望あると思えんけど





引用元:
http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1488185931/-100