1: Egg ★@\(^o^)/ 2017/02/28(火) 01:56:09.23 ID:CAP_USER9

【第26回東京スポーツ映画大賞=ビートたけし審査委員長の総括】

この東スポ映画大賞もついに26回となったね。今年はオレが関わっている映画が2本あったけど、ハリウッド映画の「ゴースト・イン・ザ・シェル」は4月公開だし、「アウトレイジ 最終章」は今年後半公開だし、残念ながら東スポ映画大賞には間に合わなかった。

間に合っていたら、全部賞を取っていた。というか、来年は全部取っちゃうぜ。だから、今回はノミネート選考してくれた各映画祭の得票順に賞を決めたぜ。

 一見、権威がありそうなアカデミー賞とか、ゴールデングローブ賞とかにだまされちゃあいけない。あれはBSの番組が、金儲けのために盛り上げているだけ。

東スポ映画大賞というのは、何回も言うように、異常に偏っているけど、その分、正直な映画祭で、それだけ価値のある賞だと思う。大映画会社が持ち回りで賞を与え合っているような日本アカデミー賞とは違うんだ。

 オレが言うのもなんだけど、東スポ映画大賞で表彰されることを誇りに思ってほしい。これが正直な日本の映画界の現状だし、役者さんたちへの評価だ。
 スケジュールの都合で来られない受賞者もいたけど、遅れてでもスケジュールを何とか調整してくれて、三浦さんも宮沢さんもベッキーもじゃんじゃん来てくれて、オレの映画祭が大きくなっていることを実感したね。

 もっと大きくするためには、たけしという名前をもっと高めていかないといけない。監督としてだけじゃなく、役者としても世界に出ていくことがないわけじゃないんで、そこで権威を上げて、役者さんや芸人が東スポ映画大賞にノミネートされたり、受賞できることが夢になるように頑張りたい。

<審査に参加した全国10の映画祭>あきる野映画祭、うえだ城下町映画祭、しまね映画祭、周南「絆」映画祭、SKIPシティ国際Dシネマ映画祭、TAMA CINEMA FORUM、とよはしまちなかスロータウン映画祭、ながおか映画祭、ふかや映画祭、シネマ游人

写真
no title



【映画】<ビートたけし>劇場版アニメ隆盛に危機感! 相次ぐヒットに「圧倒的に差をつけられた」 ★2c2ch.net
http://hayabusa8.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1488186632/







3:2017/02/28(火) 01:57:27.21 ID:
>>1
ソース

2017年2月27日 18時20分 東スポWeb
http://news.livedoor.com/lite/article_detail/12729591/

4:2017/02/28(火) 01:58:37.15 ID:


もう映画作る気ねーだろ

5:2017/02/28(火) 02:00:54.06 ID:
意味フ

6:2017/02/28(火) 02:04:27.29 ID:
呼ばれたらへこへこするくせに

7:2017/02/28(火) 02:08:34.26 ID:
たけしは欧州では賞の常連だがハリウッドには縁が無いんだよな
昔キアヌ・リーブスと共演した映画も確かコケていたな


79:2017/02/28(火) 07:34:22.49 ID:
>>7
BT(ビートたけし)ってタイトルの映画だっけ
スァツキンジャップくらい分かるよ馬鹿野郎って
台詞しか記憶にないな

8:2017/02/28(火) 02:09:07.46 ID:
レゴブロックのような髪型

10:2017/02/28(火) 02:10:43.20 ID:
日本人はこういう権威で映画見るの知ってていってるだろ
てめえの舌は何枚あるんだこの野朗

12:2017/02/28(火) 02:19:48.42 ID:
もらえるなら欲しいだろ?www

13:2017/02/28(火) 02:22:02.54 ID:
心から軽蔑するわ
ほんとうにしょうもないオッサン

14:2017/02/28(火) 02:22:51.34 ID:
自分が呼ばれたら嬉々として行くくせにw


58:2017/02/28(火) 06:26:08.55 ID:
>>14
そして気の利いたことを言おうとしてスベる

19:2017/02/28(火) 02:35:49.22 ID:
ベッキー老けたな

20:2017/02/28(火) 02:36:46.56 ID:
東スポは信頼していいのー?

22:2017/02/28(火) 02:44:23.74 ID:
お前が言うな!

23:2017/02/28(火) 02:45:08.97 ID:
外人から賞もらって喜んでる
憐れなおじさん
芸能村整備もできない
カリスマでもなんでもない

25:2017/02/28(火) 02:46:56.23 ID:
お前のくそ映画もマスコミに持ち上げられてるだけなのに勘違いしてるバカwwwwww

26:2017/02/28(火) 02:49:28.21 ID:
海外で賞取るまでマスコミ見向きもしてなかったよ

27:2017/02/28(火) 02:52:38.37 ID:
その男とソナチネだけは良かった

28:2017/02/28(火) 03:06:08.54 ID:
笑いを取ってるだけだろ

30:2017/02/28(火) 03:20:46.45 ID:


カンヌだってどこだってそうだぞ

31:2017/02/28(火) 03:28:03.13 ID:
世界の北野に言われても説得力がない

33:2017/02/28(火) 03:47:06.46 ID:
>大映画会社が持ち回りで賞を与え合っているような日本アカデミー賞とは違うんだ。

ここ重要。

34:2017/02/28(火) 03:52:07.35 ID:
ビートさんを叩きたいのはよくわかるが、かといって映画会社を擁護する気にもなれない

35:2017/02/28(火) 03:56:52.14 ID:
「BSの番組が〜」というのは何を言いたいのか?
たけしはWOWOWが嫌いなのか

37:2017/02/28(火) 04:17:49.50 ID:
堂々のWOWOW批判www
イイね!

38:2017/02/28(火) 04:20:14.47 ID:
まあ、アメリカでの北野映画の評価は
ほとんどゼロだから、
毒舌もさえているな( ´,_ゝ`)プッ

39:2017/02/28(火) 04:46:27.95 ID:
ベッキー(*;゚;ж;゚;*)ブッ

41:2017/02/28(火) 05:08:43.03 ID:
報知映画賞も良いぞ

48:2017/02/28(火) 05:25:31.77 ID:
だったらお前もすべての賞を返上しろよ。最近、増々何言ってるか分からないから、
芸能界も引退しろ。

49:2017/02/28(火) 05:32:06.54 ID:
アカデミーは確かにおかしい。
ラララを押さえて黒人映画が賞を取ってたな、

50:2017/02/28(火) 05:38:46.75 ID:
映画人なら、トランプにゴチャゴチャ言ってないで
映画で訴えろよ
見応えのあるトランプ批判映画を作ってみろ


51:2017/02/28(火) 05:43:43.38 ID:
>>50
それも大事だけど、トランプを笑い飛ばすのも大事。

52:2017/02/28(火) 05:44:24.34 ID:
日本アカデミーに文句言えよww

53:2017/02/28(火) 06:04:33.69 ID:
たけしの言動は少し前からおかしいと思う。感覚が往年と違う。耄碌したということか。
話しにキレがないし、笑えない。


61:2017/02/28(火) 06:57:25.25 ID:
>>53
『世界丸見え』も『アンビリーバボー』も、見ていて痛々しい限り;


76:2017/02/28(火) 07:25:06.33 ID:
>>53
だって、もう70歳だぜ

60:2017/02/28(火) 06:39:32.73 ID:
貰えるなら喜んで行くだろ武ちゃんw





引用元:
http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1488214569/-100