1: ジョーカーマン ★@\(^o^)/ 2017/03/06(月) 20:38:37.91 ID:CAP_USER9

覚せい剤取締法違反(使用)容疑で逮捕され、昨年12月に不起訴で釈放された歌手のASKA(59)が6日、ブログを更新し、自身のアイドル論を展開。
「世の中には、なくてはならないものだと思っています」とつづった。

「アイドル」というエントリーで「アイドル。好きですよ。僕は」と告白。
「世の中には、なくてはならないものだと思っています。時代の象徴として、常にアイドルがいます。アイドルとミュージシャンに線を引いて、ミュージシャンを『本物』と、呼ぶ傾向が常識となっていますが、『アイドルには勝てないなぁ…』と、いう気持ちがいつもあります」と意外な“敗北宣言”も。

アイドルの存在理由について「いちばん強く感じたのが、東北の震災のときでした」と東日本大震災のエピソードを取り上げ
「被災地の、とある体育館に『AKB48』が現れたんですね。沈みかえっていたこの国に元気の泉のように現れました。あの時、被災者となっていた、小、中、高生の顔は忘れません」とAKB48の活動を振り返った。

「本物と呼ばれている、どのミュージシャンにもできないことを、一瞬にしてやってのけました。本当に、思いましたねぇ。『この国に、この時に、AKB48がいてくれて良かった』」と褒め称え
「アイドルもプロです。世の中を喜ばせるのに、アイドルもミュージシャンもありません。そこに居る人を幸せな気持ちにする。そんな音楽を作っていきたいなと思っています」とアイドルから刺激を受けていると明かした。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170306-00000118-spnannex-ent

ASKA
no title


「誰かのために」プロジェクト AKB48
no title

no title

no title

no title

no title


このページを見た人は 他にもこんな記事も見ています♪






3:2017/03/06(月) 20:39:41.94 ID:
この手は泳がせてるのが一番面白いってか
お前ら人が悪いな

4:2017/03/06(月) 20:40:08.63 ID:
入院しろ

7:2017/03/06(月) 20:40:36.61 ID:
急に秋元に媚始めるアスカ


287:2017/03/07(火) 00:51:11.22 ID:
>>7
作曲陣に加われば金入るからなあ

11:2017/03/06(月) 20:42:24.51 ID:
メンタル弱るとアイドルにハマる人は結構いると思う


201:2017/03/06(月) 22:20:45.47 ID:
>>11
なんとなくわかる
俺は興味ないけど


229:2017/03/06(月) 22:43:26.91 ID:
>>11
まあ言ってしまえばキャバクラだからなぁ

14:2017/03/06(月) 20:43:58.87 ID:
これは国民の総意だからね

17:2017/03/06(月) 20:44:19.94 ID:
あきばしか被災地行ってなかったしな

20:2017/03/06(月) 20:46:01.26 ID:
「だから仕事くれ」ってことだろ

24:2017/03/06(月) 20:46:43.11 ID:
普通に良い事言ってると思う

26:2017/03/06(月) 20:46:50.64 ID:
作詞作曲狙ってるなこいつw

28:2017/03/06(月) 20:47:02.93 ID:


厄介な奴に絡まれたな。

29:2017/03/06(月) 20:47:22.51 ID:
シロだったんだから使ってあげなよ
芸能関係者は使ってあげなよ

なに遠巻きに見てるのさ^^


41:2017/03/06(月) 20:50:06.61 ID:
>>29
一度目はクロだったんだが


228:2017/03/06(月) 22:43:14.13 ID:
>>29
事故りたくない

31:2017/03/06(月) 20:48:10.54 ID:
震災から2ヶ月で被災地入りして10億寄付して毎年、現地訪問してるのはAKBぐらいだろ


79:2017/03/06(月) 21:01:58.44 ID:
>>31
10億円って、元は全部お前らキモヲタのカネだろw

33:2017/03/06(月) 20:48:34.23 ID:


よおこそここへ 遊ぼうよパラダイス

34:2017/03/06(月) 20:48:41.51 ID:
イメージダウンになるな。AKBのw

37:2017/03/06(月) 20:49:21.96 ID:
ジャニとかBABYMETALも福島に逝けよ

40:2017/03/06(月) 20:49:48.67 ID:
何となくわかるわ

43:2017/03/06(月) 20:50:24.51 ID:
一流同士が引かれ合うのは当然のこと

45:2017/03/06(月) 20:51:38.43 ID:
光GENJIみたいに曲提供してやれよ
信者以外は誰も知らない偽りのミリオンセラーしかないんだ、アスカの力なら本物の国民的アイドルにしてやれるだろ

46:2017/03/06(月) 20:51:49.91 ID:
まったく同意だわ
特に女性アイドルは低く貶められすぎだよ
本当おかしい

47:2017/03/06(月) 20:51:55.80 ID:


AKBヲタだったのか

48:2017/03/06(月) 20:52:24.33 ID:
やっぱ分かる人には分かるんだな

自分はサッパリ分からないですけど

52:2017/03/06(月) 20:53:10.70 ID:
アイドルの良さは認めるが、大人に操られてる人形なんだよな。
60の爺さん作詞の一人称「僕」の歌をティーンが歌ってオッサン
が喜んで聞くって変。

57:2017/03/06(月) 20:55:05.78 ID:
昔からアイドルに楽曲提供してるからアイドルに好意的には当たり前だろ

61:2017/03/06(月) 20:56:52.81 ID:
AKBはいまだに被災地訪問してるからな
よく知らないメンバーばっかりで東北の人には誰コレ状態かもしれんけど

62:2017/03/06(月) 20:57:02.27 ID:
そりゃ飛鳥より指原が来たほうが小中学生喜ぶわ

68:2017/03/06(月) 20:58:20.66 ID:
まあ同意
長渕がマッチョな弾き語りしたところで
子どもたちはひいちゃうだけだからな


73:2017/03/06(月) 21:00:31.49 ID:
>>68
あんなん大人だって引くわ

70:2017/03/06(月) 20:58:32.95 ID:
前田とか大島とかが揃ってたAKBだろ
今のAKBは指原みたいな奴がのさばった偽物AKB

77:2017/03/06(月) 21:01:36.76 ID:
ASKAは稀代のアイドル光GENJIの絶頂期を創り上げた人物だから説得力はあるんでないの?
昔ならグループサウンズやThe Beatlesもアイドルだったが普通にすごく良いしな

80:2017/03/06(月) 21:02:25.28 ID:
AKBが居なかったらモーニング娘の天下の時代継続だっただろうな

86:2017/03/06(月) 21:06:02.60 ID:
ASKAの才能のピークは80年代後期にアイドルに曲提供しまくってた時

91:2017/03/06(月) 21:10:56.31 ID:
まあ、わるいことは言ってない





引用元:
http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1488800317/-100