1: もぐもぐ ★@\(^o^)/ 2017/03/16(木) 18:54:39.63 ID:CAP_USER9

 タレント、ビートたけし(70)が16日、東京都内で行われた出演する米映画「ゴースト・イン・ザ・シェル」(ルパート・サンダース監督、4月7日公開)の会見に出席した。

 士郎正宗氏(55)のアニメ化もされた人気漫画「攻殻機動隊」の実写化で、米女優のスカーレット・ヨハンソン(32)が主演。たけしは1995年の「JM」以来のハリウッド映画出演となる。

 本名の北野武の名で映画監督としても活躍するたけしは「自分がやるときは3カメくらいで1テイクが多い。ハリウッドはただ歩くシーンでもカメラ5、6台で5、6回撮って、30カットくらい撮った。これはお金がかかるなと思った」とスケールの大きさに驚いていた。

 人気漫画を実写化した同作を「文句を言われるのが定説だけれど、原作に忠実で新しいものも入っていて、もしかすると、アニメやコミックの実写版の最初の成功例」と絶賛していた。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170316-00000559-sanspo-ent

無題


このページを見た人は 他にもこんな記事も見ています♪






2

3

4


7:2017/03/16(木) 19:00:38.30 ID:
>>1

偉そうに! 頼み込んで 1シーンに出させてもらっただっけだろ!!!
.  


41:2017/03/16(木) 20:38:38.21 ID:
>>1
たけしや松本もそうだけど
ハリウッドのSF映画バカにするんなら同じレベルのSF映画をまず撮れよと言いたいわ。


44:2017/03/16(木) 20:55:58.93 ID:
>>41
日本映画の予算でとれるわけねえだろ

2:2017/03/16(木) 18:55:28.06 ID:
もう70だ
長くはないだろ

3:2017/03/16(木) 18:56:11.71 ID:
最大の不安要素がたけしだ
もうセリフあやしいだろうし、吹き替えかな


12:2017/03/16(木) 19:11:32.57 ID:
>>3
セリフ棒読みの浅野忠信もハリウッド映画では吹き替えのおかげで名優になってたw


20:2017/03/16(木) 19:16:43.26 ID:
>>12
吹き替えって大事だなw

4:2017/03/16(木) 18:56:54.57 ID:
X-MENがあるだろ

6:2017/03/16(木) 18:59:29.73 ID:
さすが世界のタケシさん。アマゾンプライムでしょーもない動画配信してる松本とかいうバカとは違うね

8:2017/03/16(木) 19:02:20.78 ID:


ジャパニーズマフィアを広めたタケシ

9:2017/03/16(木) 19:06:04.71 ID:
俺の映画が100本撮れるって言ってたもんな

10:2017/03/16(木) 19:07:56.27 ID:
たけしはハリウッド映画語る前に、ベッキーレギュラー復帰させろよ!

13:2017/03/16(木) 19:12:46.71 ID:
テルマエもデスノートもヒットしただろ
何を言ってるんだこいつは
日本の漫画アニメ原作で外国人が主役と言う意味なら分かるが
しかし壮大なコケ映画になる気がする


45:2017/03/16(木) 21:00:44.03 ID:
>>13
テルマえなんてあのバカ女の要らないシーンを長々流して台無しだったろ

14:2017/03/16(木) 19:12:58.21 ID:
忠実なのに新しいものが入っているだと?

15:2017/03/16(木) 19:13:29.78 ID:
ふがふがふが、ふが、ふーが!


21:2017/03/16(木) 19:20:53.66 ID:
>>15
フランケンじゃん

16:2017/03/16(木) 19:13:33.39 ID:
これは普通に貴重な意見だなw
この映画だって格段金かけてるわけじゃないだろうし
スケール違いすぎ

17:2017/03/16(木) 19:13:41.38 ID:
昔のフィルム撮影ならいざ知らず、ビデオ撮影ならそんなに金なんか掛からんじゃないかw


29:2017/03/16(木) 19:49:04.58 ID:
>>17
撮影入る前の企画の設定資料作成やロケハンで億つかうんやで
それを大体、二年がかりでやる


46:2017/03/16(木) 21:14:11.97 ID:
>>17
フィルムよりもスタジオや人件費の方が高いと思うけど

24:2017/03/16(木) 19:25:19.91 ID:


アニメ嫌い公言してんだから出んなよカスジジイ
ゴミみてえなヤクザ映画だけ作ってろお前は

26:2017/03/16(木) 19:45:48.49 ID:


打ち合わせに費やす資料や、リハーサルの数も半端ないらしいからな。
おまけにギャラも組合でガッチリ補償されてる。

斎藤兄弟がハリウッドでたとき、撮影期間中に毎日ギャラ以外に二万円の手当が貰えたって驚いてた

28:2017/03/16(木) 19:48:00.88 ID:
JM (映画)のときは
「なんだあれは」
などと言いやがっていたのに

30:2017/03/16(木) 19:52:26.14 ID:
甲殻ナントカとかただでさえツマランのに
タケシが出たら日本人一人も見る奴いねえだろ

31:2017/03/16(木) 19:55:10.89 ID:
今はドラマの方が凄いらしいね。
映画の予算を超えたとか?

32:2017/03/16(木) 19:55:28.69 ID:
JMは微妙だったけど、ギブスンは評価してたんだっけ?

33:2017/03/16(木) 20:01:55.22 ID:
映像を見る限り
アメリカじゃB級扱いレベルでは

35:2017/03/16(木) 20:04:13.62 ID:


今やカメラ自体は画質にこだわらなければ安く買えるけど編集とか他の事も考えたら
カネはかかるよね

36:2017/03/16(木) 20:05:29.07 ID:
エンディングも複数撮るのには驚いたな
「アイ・アム・レジェンド」のハッピーエンドのほうが好きだわ

37:2017/03/16(木) 20:09:13.49 ID:
JMはゴミだったけど、事故がなかったらいろいろハリウッド映画出てたのかな?
タランティーノの映画とか

39:2017/03/16(木) 20:16:44.81 ID:
龍三のバスシーン低予算丸出しダサすぎるもんな。市場の出店を壊すシーンしか出来ないもんな。

40:2017/03/16(木) 20:27:09.97 ID:
夏に公開される映画版パワーレンジャー見たら
テレビのスーパー戦隊んせこさに泣けてくるぞ

47:2017/03/16(木) 21:23:46.66 ID:
もう70かよ

48:2017/03/16(木) 21:26:46.43 ID:
ビートは何を言っているのか、聞き取るのが大変

49:2017/03/16(木) 21:29:45.55 ID:
この動画で久しぶりに喋ってるたけし見たけどもう完全におじいちゃんだな
でも辞めたら石原慎太郎みたいに更に加速しそう

53:2017/03/16(木) 21:57:19.05 ID:
カメラを買う金なのか?
今はデジタルだからフィルム代はかからないぞ

54:2017/03/16(木) 22:05:11.20 ID:
30台のカメラを30人のスタッフで回して29台分のシーンを捨てる
機械制御だったり、1シーン複数の角度を使ってるだろうけど
物凄くざっくり言うとこういうことかな?


75:2017/03/17(金) 06:33:27.33 ID:
>>54
特殊撮影用カメラやアームを特注でイチから作ったりするしな。

57:2017/03/16(木) 23:11:23.27 ID:
邦画と比べても

58:2017/03/16(木) 23:59:16.25 ID:
たけしが本読んでるようには思えないけどな
たけしに深い知識なんてないでしょ
誰に頼まれて作ってるるのかは知らないけれど「バカヤロウコノヤロウ」しか言わないヤクザを美化したような映画ばっかりじゃん

深い知識を活かした映画を作ったとしても、深い知識がないと楽しめないから売れないよね
結局自分が落ち目になって、ポジショントークしてるだけなんだよ

65:2017/03/17(金) 04:24:41.78 ID:
この手の話はアメリカのドラマでさえもうやり尽くしてるのに 今もCSIサイバーってやってるし 本当飽き飽き

69:2017/03/17(金) 05:21:13.27 ID:
でも日本でテレビ放送するときにはEXILEとか変な若手女優が大根演技で吹き替えして台無しになりそう
たけしの吹き替えは本人がやるだろうけどフガフガ言ってるだけで聞き取れないだろうし

70:2017/03/17(金) 05:27:34.46 ID:
金の問題じゃない。
古い映画だがヒッチコックのロープなんか登場人物は9人。
実質、4人かそこらで室内だけで進行する。
今ならスマホで撮れるんじゃないかという規模だが役者の表情と演技だけで
話を成り立たせている。
そして全く途切れることなくサスペンスとスリルが続き痺れる。
今はともかく昔のこう言う映画を見ると金の問題じゃない、
そんなもん関係無く本当にハリウッドは凄いと思う。

73:2017/03/17(金) 05:54:41.23 ID:
たけしに能力あるならオファーが来てんだろうがw

劇場じゃいつも赤字でしかない糞映画ばかり。
何とか最終的にどうにかしてるようだが。

それでもとうとうアウトレイジみたいのしか取れなくなったしもうたいして作れないだろうな





引用元:
http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1489658079/-100