1: 胸のときめき ★@\(^o^)/ 2017/03/17(金) 21:32:46.68 ID:CAP_USER9

 2011年から出演している朝の情報番組「ZIP!」(日テレ系)内の料理コーナー「MOCO'Sキッチン」で大量にオリーブオイルを使うことで
話題になっている俳優の速水もこみちだが、BPO(放送倫理・番組向上機構)が同番組に対する意見をHPで公開し波紋を広げているという。

もこみちは同コーナーでわざと高い位置からオリーブオイルをたらしたり、時にはオリーブオイルを1本まるごと使い切るなど“オリーブ芸”が話題になっていた。

 「俳優としてパっとしなかった時期に得意の料理を生かして同コーナーをスタート。すると、たちまち人気に火が付いた。4年前には1本5000円以上する
オリーブオイルをプロデュースし、限定1万5000本が完売。最近はキッチンブランドをプロデュースするなど稼ぎまくっている」(芸能記者)

http://npn.co.jp/article/detail/96692703/

imagesPLF4FMMZ






2

3

3:2017/03/17(金) 21:34:25.72 ID:
あれ見て作ってる奴なんているのか

4:2017/03/17(金) 21:35:45.03 ID:
無視でええやん

5:2017/03/17(金) 21:37:07.22 ID:
エンターテイメントとは言え程々の所で加減してれば突つかれなかったんだろうけど。

7:2017/03/17(金) 21:43:44.40 ID:


この程度で危機ってことは対して人気なかったってことになるけど
実際の話、危機なの?

8:2017/03/17(金) 21:52:27.70 ID:
東京オリンピックで食の安全とか言うならサラダ油はだめだわな

9:2017/03/17(金) 21:53:17.62 ID:
でもさ皮膚科に通ってたけど常に油はオリーブオイル使うように促されてた(´・ω・`)


44:2017/03/17(金) 23:02:26.30 ID:
>>9
臭い残らないの?

10:2017/03/17(金) 21:53:57.56 ID:
ねぇ、ポパーイ


15:2017/03/17(金) 21:59:21.20 ID:
>>10
ワーオ!なんてこったい!


43:2017/03/17(金) 23:02:03.01 ID:
>>15
ハンバーガーハンバーガーおごってくれよう火曜日には返すからー

11:2017/03/17(金) 21:54:45.55 ID:
油の取りすぎは体に悪い
オリーブ油健康法とか日本人の体質に合ってない
糖質制限ダイエットも日本人には危険
むしろ脂肪。油をカットすべき

13:2017/03/17(金) 21:56:41.55 ID:
オリーブオイル通に聞きたい
高いオリーブオイルたくさんあるけどどれ買えば正解?


16:2017/03/17(金) 22:02:03.90 ID:
>>13
味の素


41:2017/03/17(金) 22:59:12.59 ID:
>>16
味の元ってごま油薄めて売ってるとこだろ


19:2017/03/17(金) 22:14:25.57 ID:
>>13
火を通すならクソ安いので十分、どうせ加熱すれば香りなんて飛ぶし


47:2017/03/17(金) 23:05:22.55 ID:
>>13
ポマスって書いてあるやつを避けること

バージンオイルは緑で臭いがある
ピュアオイルは精製されてて黄色で無臭
好きな方を使え
ピュアオイルは普通の油と同様に使えるよ。酸化もしにくい

俗にいうサラダ油ってのは
「酸化しやすいから加熱非推奨」って意味だからな


63:2017/03/17(金) 23:46:11.22 ID:
>>13
サイゼリヤのを買え。くせが無くて使い易いぞ。サイゼリヤの店舗で買える。

14:2017/03/17(金) 21:58:52.54 ID:
テレビではオリーブオイルに偽物が多いことには触れないな

17:2017/03/17(金) 22:08:35.97 ID:
毎朝オリーブオイル大さじ1杯で便秘スキーリ(*゚∀゚)=3

18:2017/03/17(金) 22:09:38.14 ID:
オリーブオイル使いまくってるとは聞いてたけど
一本使いきりをやってるのは知らなかったwww

22:2017/03/17(金) 22:22:22.42 ID:
アヒージョなら普通に一本くらい使うよ、オイル煮だから

23:2017/03/17(金) 22:24:43.94 ID:
もったいないなら使いまわせばいいじゃん

29:2017/03/17(金) 22:32:32.31 ID:
オリーブに限らず油使いすぎだよな。炒め物とかでも多すぎて心配になる

31:2017/03/17(金) 22:35:45.18 ID:
お酢に代えたらええやろ

32:2017/03/17(金) 22:37:26.40 ID:
アヒージョって普通に量つかうような
揚げ物にあんまり油つかうなゆうようなもん

33:2017/03/17(金) 22:38:20.87 ID:
あんなプラスチックみたいな臭いの油料理まずくするだけオレは嫌いだなあ

34:2017/03/17(金) 22:40:33.92 ID:
料理じゃなくてネタだろ、何をムキになってるんだ。あんな不味そうな油ギトギトを食べようなんて思えるのか?

37:2017/03/17(金) 22:49:44.60 ID:
もこみちかっけーの番組でしょ
真似とかしないって
文句つけるうぜえおばさんがいるもんだね

38:2017/03/17(金) 22:54:39.61 ID:
普通の主婦からしたらオリーブオイルを多く使う料理だよと言われても違和感があるのかもな、だってあんなの作る人いないし
オリーブオイルをドバドバ一本入れたら、何してんだよ、何遊んでるんだよと言いたくなるのかも

39:2017/03/17(金) 22:57:07.32 ID:


芸風にいちいち文句つけんでもな
一般家庭じゃ恐ろしくて出来ないからこそテレビの存在意義があるんだろ

42:2017/03/17(金) 23:00:07.02 ID:
オリーブオイル自体が流行ってるんだしいいだろ別に

45:2017/03/17(金) 23:03:57.23 ID:
もこキチ見ると男は朝から負けた気分になる
女は朝からいい男見てその他ブサメンを見下す準備万端

46:2017/03/17(金) 23:05:14.53 ID:
オリーブオイルのオリーブオイル漬けオリーブオイルを添えてみたいなことやってたよな
芸の域ですわ

48:2017/03/17(金) 23:05:55.53 ID:
オリーブオイルより、手に入らない訳の分からん食材ばかり使うのをどうにかしろよ。

49:2017/03/17(金) 23:10:37.35 ID:
最近もこちゃん顔ぶくぶくだな(´・ω・`)
中年だもんな

50:2017/03/17(金) 23:13:58.42 ID:
そもそもオリーブオイルって普通のサラダ油と同じ感覚で使うものではないの?
ごま油みたいに、においが独特なの?
この人の料理は見たことないけど、出来上がった料理にかけて食べるものなのかな。


51:2017/03/17(金) 23:15:43.16 ID:
>>50
すぐ上に答え書いてある

52:2017/03/17(金) 23:16:46.94 ID:
納豆にオリーブオイルだけはガチ

53:2017/03/17(金) 23:16:49.15 ID:
油(脂)と塩は旨いからな

54:2017/03/17(金) 23:17:50.68 ID:
アメリカにも男前が料理して人気っての多いからね

55:2017/03/17(金) 23:21:39.29 ID:
もこみちちょっと太った?

58:2017/03/17(金) 23:27:43.87 ID:
もこみちが病気になったら
オリーブオイルのせいにされるw

59:2017/03/17(金) 23:30:14.51 ID:
ヘルシーな料理のリクエストでオイルドバドバ
カロリー糞高い料理の出来上がり

62:2017/03/17(金) 23:43:40.65 ID:
もうもこみちの流れる血液はオリーブオイルだからな

66:2017/03/17(金) 23:52:49.70 ID:


パスタ作るのにオリーブオイル使ってたけど
何がどう優れてるのかよくわかんないからサラダ油にしたわ
別に問題なし

67:2017/03/18(土) 00:01:46.20 ID:
オリーブオイルはおいといて、オリーブの実めちゃうまいよな。何個でも食べられるわ。


72:2017/03/18(土) 00:36:53.51 ID:
>>67
たまに、瓶に入ったやつ食べる。んまいよね!

73:2017/03/18(土) 01:06:19.98 ID:
MOCO's キッチン見てて思う
台が低すぎて腰つらそう

74:2017/03/18(土) 02:29:03.67 ID:
もこさんは悪くないと思うの(´・ω・`)





引用元:
http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1489753966/-100