1: イセモル ★@\(^o^)/ 2017/03/18(土) 18:55:04.07 ID:CAP_USER9

 6日に行われたフジテレビの4月改編期記者発表会で「とんねるずのみなさんのおかげでした」の番組継続が発表されたが、継続発表後の9日、16日放送回の視聴率は相変わらず一桁台を記録し、苦戦を強いられている。

 昨今では低視聴率を連発し、打ち切り説も浮上。ゴールデンタイムに放送されているのにもかかわらず、視聴率5%台を記録することもあった。

 9日にはとんねるずの石橋貴明がロケに行く「タカを地元に連れてって〜みやぞんと行く、石橋貴明 足立区の旅〜」、16日にはとんねるずの木梨憲武がロケに行く「木梨憲武が一般人と行く日本一の旅 第2弾!」が放送。いずれも平均視聴率7.4%を記録。(関東地区・ビデオリサーチ調べ)。二桁台に届くことはなかった。

 「最近の番組の内容を見ると、企画が迷走しているのがわかる。手探り状態な感じで、スタッフもなんとかいい内容を放送したいという気持ちは当然あるが、数字から見てもわかるように視聴者の反応は薄い。色々試していますが、すぐ終わる企画が目立ちますね」(テレビ関係者)

 視聴率が伸び悩んでいる同番組。なかなかヒット企画が生み出せない現状で、もがいているようだ。

カキソースです|ω・)
http://npn.co.jp/sp/article/detail/21313803/

images2AQCELAL

images7D701TWK







65:2017/03/18(土) 19:16:34.06 ID:
>>1
ものまねしか見なくなったな  


124:2017/03/18(土) 19:27:12.57 ID:
>>1
勢いのある若手がとんねるずやダウンタウンおもろないんじゃクソが(笑)
て戦うべきなんだよ

たけしとさんまは釿ちゃんと
ドリフ倒したんだよ
とんねるずとダウンタウンはたけし倒したんだよ


210:2017/03/18(土) 19:43:51.26 ID:
>>124
欽ドンが視聴率30%取ってて、たけしも20%越え複数持ってた時代の戦いだから凄かった
この低視聴率の時代に喧嘩してもなあ…  


552:2017/03/18(土) 22:16:33.67 ID:
>>1
ラスタとんねるずまたやろう

2:2017/03/18(土) 18:55:59.62 ID:


ケンミンショーよりは好きだけどなあ


626:2017/03/18(土) 23:06:47.33 ID:
>>2
ケンミンショーの方がマシ

3:2017/03/18(土) 18:57:54.66 ID:
食わず嫌いやっとけよ
視聴せんけど

4:2017/03/18(土) 18:58:15.56 ID:


ここはいっそ思い切って、石橋貴明と木梨憲武が
路線バスを乗り継いで時間内に目的地を目指すという企画はどうだろう?


31:2017/03/18(土) 19:08:53.65 ID:
>>4
木梨が一般人と田舎へラーメン食べにいく企画も
木梨は「スタッフ取材してきて」とやる気なし


627:2017/03/18(土) 23:07:29.19 ID:
>>31
解散して、木梨は引退すればいいのにな。


639:2017/03/18(土) 23:15:34.78 ID:
>>627
引退するべきなのは嫌いな芸人No.1の石橋の方だろ


109:2017/03/18(土) 19:24:31.25 ID:
>>4

サイコロを振って、その出目の数で行き先を決める旅なんてどうだ?

5:2017/03/18(土) 18:59:02.56 ID:


スタッフの大笑いの笑い声が入ってるのに後ろに写ってるスタッフが全員真顔なのやめた方がいいと思う
つーか編集で気づけよ


980:2017/03/19(日) 07:52:54.38 ID:
>>5
フジのADは笑い声の練習してるらしいよ
アレが入っていても全く面白く感じない
むしろ、わざとらしい笑い声が響いて寒々しい

6:2017/03/18(土) 18:59:43.93 ID:
数字低いのに金だけは掛かってんだよなあこの番組

7:2017/03/18(土) 18:59:55.47 ID:
あと数人しか入れない狭い場所なのに明らかに大人数のスタッフの笑い声とかも

9:2017/03/18(土) 19:00:34.24 ID:
ねるとんやれ。


27:2017/03/18(土) 19:07:46.56 ID:
>>9
近いの一瞬やったけど、一瞬で終わった
ナイナイのお見合いも終わったし、今はそういう出会いを求められてない


362:2017/03/18(土) 20:27:33.86 ID:
>>27
ナイナイTBSの田舎のお見合い終わったの?
あれっていつもスペシャルだから最終回とかなくね?

10:2017/03/18(土) 19:01:18.13 ID:
素敵やん

13:2017/03/18(土) 19:02:23.55 ID:
16日の視聴率だけまだ不明なんだよな
一桁なんてもう世間は誰でも理解してるんだから正確な数字出せよ

15:2017/03/18(土) 19:02:25.22 ID:
月9より視聴率が上だもの

16:2017/03/18(土) 19:02:39.94 ID:
落とし穴のおもしろさが全くわからん

効いてるw効いてるw

18:2017/03/18(土) 19:03:28.50 ID:
もう 食わず嫌い→細かすぎて→2億四千万のループでいいよ


90:2017/03/18(土) 19:21:03.76 ID:
>>18
あと全落オープン


160:2017/03/18(土) 19:33:02.98 ID:
>>90
あれは特番だと飽きるわ


149:2017/03/18(土) 19:31:04.57 ID:
>>18
2億4000万大好きだわ

19:2017/03/18(土) 19:04:03.50 ID:
毎週違ったことやるのは昔からじゃん

20:2017/03/18(土) 19:04:45.44 ID:
手探りの感じ嫌いじゃない

22:2017/03/18(土) 19:06:01.69 ID:
このくらいの数字でいちいち打ち切ってたらフジの9割がたの番組は打ち切り

23:2017/03/18(土) 19:06:28.51 ID:
共に繁栄して、共に沈むのがいい

24:2017/03/18(土) 19:06:55.21 ID:
スタッフとの馴れ合い内輪企画ばかりで視聴者おいてけぼりだからに決まってるだろ
とんねるずの番組は大体そう
もうそういうノリが受ける時代じゃない

26:2017/03/18(土) 19:07:30.47 ID:
ラスタとんねるずに回帰しろ


51:2017/03/18(土) 19:13:09.75 ID:
>>26
シミケンに羽賀ケンジw

28:2017/03/18(土) 19:08:09.29 ID:
とんねるずも自分らの年齢に合った企画をやってかないと視聴率は下がり続けるだろう

30:2017/03/18(土) 19:08:31.22 ID:
さすがノリさんセンスの塊

33:2017/03/18(土) 19:09:35.80 ID:
食わず嫌いはやらなくなったの?

36:2017/03/18(土) 19:09:59.93 ID:
安易な食わず嫌い乱発で固定ファンを減らしたせいだよ
食わずが飽きられたら一気に苦しくなった

37:2017/03/18(土) 19:10:45.65 ID:
たまたま見たアイアイおじさんとかいう企画くっそつまらんかったな
知らんけど、あんなのばっかなんだろうな

38:2017/03/18(土) 19:10:52.45 ID:
ワールドとんねるず

39:2017/03/18(土) 19:11:08.99 ID:
とんねるず自体オワコンじゃね?

41:2017/03/18(土) 19:11:30.35 ID:
そこきた紅白は面白かったのに続かなかったな

42:2017/03/18(土) 19:11:35.81 ID:
バナナマンもおぎやはぎもいるんだから東京03あたりを加えてコント作れよ
適当に番宣に来た女優みつくろってさ
もともとそういう番組だろ?

43:2017/03/18(土) 19:11:44.98 ID:
若手や店や一般人を馬鹿にするやり方がまったく今の時代にマッチしていない
テレビ離れフジテレビ離れの象徴的な番組

44:2017/03/18(土) 19:12:08.10 ID:
月の半分は休みで年収1億超えとは最高人生やの

45:2017/03/18(土) 19:12:15.80 ID:
もう二年くらい二桁無いんじゃないか?

47:2017/03/18(土) 19:12:39.64 ID:
とんねるずは年寄りに好かれてないのかね
30代の俺は一番好きな番組だけど

48:2017/03/18(土) 19:12:42.85 ID:
今のフジじゃ7%取れる番組のが少ないだろ

49:2017/03/18(土) 19:12:59.25 ID:
どこに需要あんの

50:2017/03/18(土) 19:13:05.64 ID:
やめれば。。

54:2017/03/18(土) 19:14:08.25 ID:
ガッツリコントやって欲しいね
2人が何役も兼ねる長編コントをまたみたい

55:2017/03/18(土) 19:14:39.79 ID:
とんねるず自身が面白いことしてないからな。


63:2017/03/18(土) 19:15:52.16 ID:
>>55
とんねるずロケ参加してるじゃん
VTR見て笑ってるだけの芸人とは違うよ

56:2017/03/18(土) 19:14:48.04 ID:
これでもフジの中じゃ高いほうだからな

59:2017/03/18(土) 19:14:55.88 ID:
とんねるずなんだし二人でトンネル掘れば

60:2017/03/18(土) 19:15:00.32 ID:
番組の内容に関してはめちゃイケの方がヤバいと思うわ


957:2017/03/19(日) 07:01:45.32 ID:
>>60
だな

61:2017/03/18(土) 19:15:03.71 ID:
来週は全落スペシャルだから大丈夫だな

62:2017/03/18(土) 19:15:37.73 ID:
もう何やってんのかも知らん

66:2017/03/18(土) 19:16:44.56 ID:
木梨いらねーよな
石橋とおぎやはぎがメインでいいよ

67:2017/03/18(土) 19:17:04.65 ID:
食わず嫌い乱発の時期よりはマシ
だけど見たいのはやっぱりコント

69:2017/03/18(土) 19:17:34.96 ID:
みなさんはまだ面白い回あるけどめちゃイケは…

72:2017/03/18(土) 19:18:02.76 ID:
おぎやはぎの番組になってる

75:2017/03/18(土) 19:18:35.81 ID:
昔からとんねるず好きなオッサンの俺としてはな〜んかネットニュース関連でのキツい攻撃が
ムカつくんだよな〜
ほっといてくれよもう

77:2017/03/18(土) 19:18:45.31 ID:
ぶっちゃけフジの番組では平均ぐらいは取ってるからこんなもんじゃね?
ただとんねるずならもっとできるだろっていう期待にはもう答えられないだろうな
なんとなくやってるだけなんだろう

80:2017/03/18(土) 19:19:48.43 ID:
ユーチューバー様に教えを請え

81:2017/03/18(土) 19:19:51.52 ID:
めちゃイケ化してるやん
来週もまた違う企画とか?

82:2017/03/18(土) 19:20:05.26 ID:
とうにオワコンだよ この人たち見てるといまだにバブル脳で痛々しい

83:2017/03/18(土) 19:20:05.70 ID:
もう真面目にやる気もないでしょ 金持ちすぎ

生放送ぐらいじゃないと気合が入らないんじゃないか

84:2017/03/18(土) 19:20:12.25 ID:
\ドワハハハハハハ/

                \ゲラゲラゲラ/

85:2017/03/18(土) 19:20:13.03 ID:
楽して番組作ってきたツケがきてるな





引用元:
http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1489830904/-100