1: muffin ★@\(^o^)/ 2017/03/19(日) 19:10:24.20 ID:CAP_USER9

http://news.livedoor.com/article/detail/12818919/
2017年3月19日 14時3分 トピックニュース

19日放送の「ビートたけしのTVタックル」(テレビ朝日系)で、ビートたけしが、格差社会の現状に懸念を示した。

番組では、「天下りに高待遇…やっぱりなるなら公務員!?SP」と題し、一億総格差社会の象徴ともいえる「官民格差」の実態について、出演者たちが意見を交わした。

そして終了間際、たけしは「景気というのは、なんか(社会)全体じゃなくて、一部の人がすごい金持ちになって、下の方で搾取されている人がいっぱい増える」と、格差社会の現実を指摘する。
そして、そうした社会のもとでは、極端な富裕層と貧困層の二層だけとなり、中間層がほとんどいなくなっていると論じたのだ。

続けてたけしは、「この現状がなんか一番恐ろしいと思うんですけどね。ちょっとどうにかなんねぇのかな」と危惧する。
これにアシスタントの阿川佐和子が「(日本は)総中流国家って言われていたんですけどね」とコメントすると、たけしは「今、もう完全に格差社会になっちゃってる」と憂うのだった。

3









3:2017/03/19(日) 19:12:00.45 ID:
芸人とか芸能人は格差が激しそうだな


391:2017/03/19(日) 21:41:10.84 ID:
>>3
ネット放送とか
営業とかあるから
中間層がすげえ出来てると思う

7:2017/03/19(日) 19:13:12.19 ID:
人材派遣の中間搾取を廃止すべき。


67:2017/03/19(日) 19:33:25.61 ID:
>>7
そう。派遣は存在自体に意義がない


195:2017/03/19(日) 20:32:18.21 ID:
>>7
いや派遣自体は良いと思う
中抜き率を法で縛るべき
5%も抜けば十分だろ

8:2017/03/19(日) 19:13:16.76 ID:
摂取する側のお前が何言ってんだか


28:2017/03/19(日) 19:21:34.03 ID:
>>8
たけしに何を搾取されたんだい?

11:2017/03/19(日) 19:13:35.07 ID:
社長や幹部に物申すことができるレベルのビートたけしが
搾取される側に向かって言うこの滑稽さ


333:2017/03/19(日) 21:16:58.65 ID:
>>11
見てんのが搾取される側だからだろ。

12:2017/03/19(日) 19:13:48.64 ID:
おまえが取りすぎなんだよ

14:2017/03/19(日) 19:14:24.12 ID:
たけしが搾取してファントム乗っとるんやろ

16:2017/03/19(日) 19:14:43.96 ID:
芸能界とかテレビ局ってのがその搾取の総本山じゃねぇか…
くだらねぇこと言って大金を貰える意味が分からんのか

18:2017/03/19(日) 19:15:26.16 ID:
たけし軍団とかいう組織を作って
安いギャラで弟子にパワハラ


80:2017/03/19(日) 19:38:22.01 ID:
>>18
たけし軍団はギャラ悪くない
待遇いいから軍団の忠誠心も強い
吉本の若手みたいな貧乏自慢も聞かないだろ

19:2017/03/19(日) 19:15:29.10 ID:
搾取してる人に言われても

21:2017/03/19(日) 19:17:45.44 ID:
ある程度は庶民が金持ってないと
日本の場合、商売にならないからね。
どんどん移民が入ってくる国ではないし。

22:2017/03/19(日) 19:18:10.76 ID:
たけしはベッキーを早くレギュラー復帰させろよ
大御所ぶって何の力も無い奴が!

25:2017/03/19(日) 19:19:44.96 ID:
たけしが寄付すればいいじゃないか

でもさ、そんなに格差あるのかな?

別に霜降り和牛じゃなくても、オージービーフでいいんだが・・なんなら100グラム88円の国産豚肉でもいい

27:2017/03/19(日) 19:21:27.23 ID:
何言ってんだ、このじいさん?
今まで搾取してる側に媚び売りまくってただろが

37:2017/03/19(日) 19:23:47.92 ID:
学生時代頑張ってこなかった人はそのままズルズルいくよなぁ

39:2017/03/19(日) 19:24:07.15 ID:
たけしは一人で軍団食わせてるようなものだからな偉いの

40:2017/03/19(日) 19:24:17.04 ID:
たけしが見た海外ってセレブの世界だけだから
フランスの格差を知らないな

41:2017/03/19(日) 19:24:21.52 ID:
あんたが分配してくれ

42:2017/03/19(日) 19:24:27.29 ID:
何を今更。10年くらい遅い発言。
もう派遣が増えまくってどうにもならない状態
今更そういう発言しても社会はもう変わらない

43:2017/03/19(日) 19:25:24.44 ID:
ちなみに武は格差推進した側

こんだけもらったのに税金多すぎて嫌だみたいなことさんざん言ってたんだから


79:2017/03/19(日) 19:38:11.07 ID:
>>43
そら何億も税金収めてたら嫌になるだろうが

44:2017/03/19(日) 19:26:12.35 ID:
たけしは表に出さないが、結構な額を寄付しているよ

45:2017/03/19(日) 19:26:27.48 ID:
搾取してる側はわかってないらしいな、

46:2017/03/19(日) 19:26:31.40 ID:
すき家の牛丼も、叙々苑の牛丼も、そんな気にしてないのだが・・
70にもなって働かないといけないたけしの方が可哀そうだな・・

47:2017/03/19(日) 19:26:51.12 ID:
カイジとかで人の一生で得る平均収入は2億とか言ってるけど、今の若者に一生で2億ぶん稼げそうなめどのある人なんてそんなに居まい

48:2017/03/19(日) 19:26:56.96 ID:
資本主義では搾取される有象無象と一握りの集金権者で社会が構成されるのが平衡状態であって
それなりに豊かな中間層が多いなんてのは瞬間風速的な成果に過ぎないんだけどね

能力関係なく皆がそれなりな幸せを享受できる世界なんてないのよ

51:2017/03/19(日) 19:27:37.56 ID:
金持ちが言っても滑稽なだけ





引用元:
http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1489918224/-100