1: イセモル ★@\(^o^)/ 2017/03/20(月) 02:50:18.53 ID:CAP_USER9

女優の有村架純(24)と俳優の神木隆之介(23)が19日に放送された日本テレビ「行列のできる法律相談所」(日曜後9・00)に出演。共演した映画「3月のライオン」(監督大友啓史、前編=18日、後編=4月22日公開)の撮影時に有村が神木にキレたエピソードを明かした。

同作で神木は高校生のプロ棋士・桐山零、有村はプロ棋士になる夢を抱いていた桐山の義姉・香子を演じた。空き時間には将棋に興じ、幼少期から将棋に親しんでいた神木と、初心者の有村が対戦。有村は当然、神木が手加減してくれるものと思っていたが、容赦なく打ち負かされた。神木に文句を言うも、何も言わず、ニヤニヤしていたという。

大人げない神木を共演者は「本気でやらなくても」といなしたが、神木は「いや、負けないっす。ゲームとか家族でやるじゃないですか、絶対本気で勝とうとする。負けたくない」と負けず嫌いを発揮。「はじめてですよ。将棋指しながら、『本当マジ最低』って言われたの」と苦笑いで逆襲に出た。

これに有村は「ただただ、私が弱いのを楽しんで見てて。もう絶対やらへん!と思って」と思わず関西弁が出てしまうほど。司会の後藤輝基(42)から「勝つのも好きだけど悔しがっている人を見るのも好き?」と投げかけられた神木は「まあ、ちょっとね…」とまたニヤニヤしていた。

カキソースです|ω・)
http://m.sponichi.co.jp/entertainment/news/2017/03/19/kiji/20170319s00041000506000c.html

無題






imagesS12OL2AD


 


6:2017/03/20(月) 02:55:50.36 ID:
>>1
>有村架純

出過ぎてもなあ……

4:2017/03/20(月) 02:55:31.11 ID:
顔デカいからや

5:2017/03/20(月) 02:55:47.91 ID:
実力差がある場合は
駒落ちでやればいいのに
やらんかったのか?w


27:2017/03/20(月) 03:46:42.28 ID:
>>5
だよね。手加減なんて逆に難しいよ。プロならうまく手加減もできるだろうけど。
素人が手加減なんかしてもわざとらしくなるだけ。

7:2017/03/20(月) 02:57:10.22 ID:
有村架純ももう24か?

時の経つのは早いものだ。

10:2017/03/20(月) 03:02:54.62 ID:
神木の大爆死してる三月のライオンか

エラ張って劣化してキモくなった神木じゃコケるに決まってるのに

11:2017/03/20(月) 03:03:11.20 ID:
今知ったが有村が香子役なの?
原作ちょっとしか読んでないけど、イメージ違いすぎるしよく有村側がOKしたね。
性格最悪な上に出番も少ないのでは。


58:2017/03/20(月) 09:05:51.74 ID:
>>11
出番は増やした♪

能年ちゃんにきた仕事だったのに…


99:2017/03/20(月) 14:09:44.81 ID:
>>58
能年だったら余計合わない役だろ
主人公の神木にイヤな事いいまくって先輩棋士と不倫する役だぞ

13:2017/03/20(月) 03:04:10.46 ID:


将棋を何だと思ってるんだ

16:2017/03/20(月) 03:07:31.33 ID:
大体手抜きされて勝ってどうしたかったんだ

17:2017/03/20(月) 03:10:24.45 ID:
手加減したらそれこそ相手に対して失礼だしな

20:2017/03/20(月) 03:14:30.53 ID:
この二人かわええ

21:2017/03/20(月) 03:19:05.48 ID:
身長が低いと顔がでかくてホビット族に見えて仕方ない

22:2017/03/20(月) 03:29:05.34 ID:
実力差があきらかにあったら友達をなくすような手は指さないわな
適当に待ったさせるし全駒なんてしに行かないし
詰めろをかけて気づかなかったらヒントだして考えさせたりな

24:2017/03/20(月) 03:30:46.17 ID:
将棋って実際これで嫌いになる人が多いと思う
ちょっとした将棋好きトーシロにもコテンパンにやられて初心者が楽しめる余地が全くない

28:2017/03/20(月) 03:47:26.11 ID:


有村かすみんの朝ドラが待ち遠しい(^^♪

29:2017/03/20(月) 03:47:45.50 ID:
訛りは直した方がいいよ

30:2017/03/20(月) 03:48:37.41 ID:
どっちも将棋の駒みたいにエラ張りだしな

32:2017/03/20(月) 04:10:46.66 ID:
関西弁好感持てるな

33:2017/03/20(月) 04:11:40.09 ID:
24にもなったババアが朝ドラ出んの?

34:2017/03/20(月) 04:51:27.68 ID:


将棋のシーンなんてあるの
アニメ何回か見たけど一度も将棋やってる所なかったぞ

36:2017/03/20(月) 05:11:30.13 ID:
神木は初心者だな
相手にひょっとしたら勝てるかもと期待を抱かせた上で
それを完全に打ち砕き容赦なく攻めて立てボコボコにして
「惜しかったね」っていうのがいいのに


87:2017/03/20(月) 10:41:58.21 ID:
>>36
そうそう、わざと飛車取らせて「勝った!」と思わせてそこから即詰みとか

38:2017/03/20(月) 05:14:14.99 ID:
「ただただ、私が弱いのを楽しんで見てて。」って言ってるなら手加減がどうのという話じゃなくて全駒みたいなやられ方したんじゃないの?

43:2017/03/20(月) 07:02:12.15 ID:
スマホ使えば楽に勝てるぞw


49:2017/03/20(月) 07:54:36.05 ID:
>>43
今スマホ持ってない人いないだろ?
どっちが勝つんだよ

44:2017/03/20(月) 07:12:37.98 ID:
(絶対に逃げられない)持ち駒をして(・∀・)ニヤニヤ したとか

48:2017/03/20(月) 07:52:22.66 ID:
将棋とかオセロって、やると必ず険悪になるよな
なんだろうなアレ

51:2017/03/20(月) 08:06:04.86 ID:
だからコンピュータ相手のゲームのほうがいいんだよ
ゲームは

55:2017/03/20(月) 08:50:24.36 ID:
本気で勝つ場合と、ゲームをコントロールすることに神経注ぐのと
状況に応じてやるかな。接戦で負けてあげるのが、一番理想のコントロールの仕方。
でも負けてばっかいると疑われるから、3戦あったらこっちから見て1勝2敗くらいで
試合をコントロール。5戦なら2勝3敗か1勝3敗1分。2勝2敗1分でもマル。
でも結構難しい。

56:2017/03/20(月) 09:00:17.00 ID:
人によるよなぁ手加減するのも打ち負かされてムカつくのも

62:2017/03/20(月) 09:14:08.62 ID:
関西弁かわいい

64:2017/03/20(月) 09:16:03.84 ID:
収録の時は大ヒット間違いなしの予想だったのか余裕の笑みで受け狙いのエピソードを披露して会話してるけど、結果は予想外の大コケだからお決まりの関西弁ポロリも番組ではスルーされてて虚しかったわ

66:2017/03/20(月) 09:25:50.55 ID:
神木隆之介は邦画興行収入歴代TOP3全部に出演した唯一の声優

69:2017/03/20(月) 09:54:58.19 ID:
せっかちで、じっくり考えるのが苦手なので将棋は下手くそだな。

70:2017/03/20(月) 09:55:42.67 ID:
神木隆之介

「勝つのも好きだけど悔しがっている人を見るのも好き?」と投げかけられた神木は「まあ、ちょっとね…」とまたニヤニヤしていた。

サイコパスw

71:2017/03/20(月) 10:10:15.91 ID:
「あまちゃん」のときに、能年、橋本、有村の中では、みんな可愛いけど
有村は昭和的でちょっと顔が古いから、ドラマが終れば人気は落ちると
思ったんだが。

事務所とのいざこざで本名すら使えないとか、美少女だった顔が凛々しくなりすぎて
とかで、有村の一人勝ちになるなんて、思ってもみなかった。

81:2017/03/20(月) 10:35:24.62 ID:


年々顔パンパンやな

91:2017/03/20(月) 11:00:57.07 ID:
てっきり染谷将太主演の村山聖の話かと思ってた
マンガなのね

93:2017/03/20(月) 11:04:28.07 ID:
かわえええええええええええ

94:2017/03/20(月) 11:07:14.08 ID:
有村架純みたいなタイプを悔しがらせるのわ役が役だっただけに快感だろうね

95:2017/03/20(月) 11:19:07.81 ID:
飛車角抜きでいいよと言われて
速攻で負ける時の屈辱





引用元:
http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1489945818/-100