1: 膳摩漏 ★@\(^o^)/ 2017/04/02(日) 19:16:44.54 ID:CAP_USER9

お笑い芸人のなかには、一時的に人気になったあとでしばらくすると姿を消してしまう“一発屋”が数多く存在する。

“冷やし中華はじめました”の歌ネタで2011年に活躍したAMEMIYAもそのひとりだ。現在はあまりテレビなどで
見掛けることはなくなったのだが、実際はまだ、高収入を得ているのだという。

「月に営業の仕事が12〜13本は入っている“隠れ勝ち組”なのです。その半分近くは企業のパーティーで、
事前にその企業についていろんな情報をもらい、自分でもインターネットでリサーチをして、企業に合わせた
オリジナルの歌ネタをつくって披露するのです。

また、結婚披露宴の営業依頼も多く、事前に新郎新婦にアンケートを送り、ふたりのためのオリジナル
歌ネタをつくるのです。企業や新郎新婦からのオファーは絶えず、最近の月収は約260万円だそうです」(同・ライター)

http://myjitsu.jp/archives/19674

amemiya-20170331145109


冷やし中華はじめました
AMEMIYA
SPACE SHOWER MUSIC
2011-04-27



このページを見た人は 他にもこんな記事も見ています♪




3:2017/04/02(日) 19:18:23.67 ID:
テツトモもスギちゃんもダンディも営業で荒稼ぎ中


35:2017/04/02(日) 20:03:36.16 ID:
>>3
テレビだとネタが使い回せないからな

使い回せればずっと出てるだろ


69:2017/04/02(日) 21:49:53.59 ID:
>>3
ダンディは定期的にCM出演してるからすごいよな
番組では見なくなったけど、CMタレントとして相当稼いでるんじゃないか?

4:2017/04/02(日) 19:19:03.51 ID:
ガチンコのやつか

5:2017/04/02(日) 19:19:17.77 ID:
ナルトの特番に出てたけど加藤諒に対して高圧的で感じ悪かった


67:2017/04/02(日) 21:32:44.44 ID:
>>5
加藤諒に下手に出るやつっているのかな

6:2017/04/02(日) 19:19:33.90 ID:
もうこの一発屋芸人が営業で稼いでますってネタいらなくね?
どうせテツトモが凄いってドヤ顔でレスする馬鹿が出て来るだけだろ

7:2017/04/02(日) 19:19:52.48 ID:
営業はオリジナルあるあるネタが鉄板か

8:2017/04/02(日) 19:19:52.97 ID:
ゆうこりんの隣で歌で突っ込むのは斬新だった
あれはいい

9:2017/04/02(日) 19:20:16.50 ID:
営業って何気においしいらしくて、テツandトモはテレビに出まくっていた頃より今の方がもうかるって言ってたな


16:2017/04/02(日) 19:31:41.66 ID:
>>9
パチンコ営業、地方営業>テレビ>ユーチューブ
って感じかな?


23:2017/04/02(日) 19:37:46.95 ID:
>>6>>9
ワロタ

10:2017/04/02(日) 19:20:40.97 ID:
このすばがなかったら埋もれていった


40:2017/04/02(日) 20:13:55.03 ID:
>>10
それ、あまみやそら

11:2017/04/02(日) 19:23:17.23 ID:
歌上手いでしょ感出したドヤ顔でつまらないネタやってて心底うざい

12:2017/04/02(日) 19:24:26.71 ID:
一発も当たってないけどな

13:2017/04/02(日) 19:26:18.04 ID:
地獄のスナフキンと呼ばれてたな


14:2017/04/02(日) 19:28:59.76 ID:
>>13
お前30代だろ


17:2017/04/02(日) 19:33:40.18 ID:
>>13
金谷ヒデユキだっけ?


56:2017/04/02(日) 20:38:34.27 ID:
>>17
放課後ティータイムの先生やで。

15:2017/04/02(日) 19:29:04.13 ID:
けどたまにでもテレビにでないと、結局ジリ貧で忘れ去られる運命

18:2017/04/02(日) 19:35:22.11 ID:
キング観光

19:2017/04/02(日) 19:35:46.29 ID:
こういうやつは一回フォーマット作れば
それになんでも当てはめられるから便利でいいな。
テレビに出てた本人がテレビでやってたネタに
自分達のエピソードを入れてくれるから一般人は喜ぶんだろう

20:2017/04/02(日) 19:35:48.84 ID:
いや、テレビ芸人としては終わってるやろ

21:2017/04/02(日) 19:35:55.54 ID:
ぴこ

22:2017/04/02(日) 19:37:28.42 ID:
AMEMIYAはタワマンに住んでるよ


60:2017/04/02(日) 20:52:47.00 ID:
>>22
ユーカリが丘の?

24:2017/04/02(日) 19:38:09.17 ID:
一発もなにもなかった

25:2017/04/02(日) 19:38:15.43 ID:
先日のマルコポロリ!は面白かった。クマムシに説教。

26:2017/04/02(日) 19:43:15.05 ID:
顔の似てる川崎麻世とのコラボネタの「別居生活はじめました」はかなり面白いと思う

27:2017/04/02(日) 19:43:46.99 ID:
吉本の芸人ぐらいだな一発屋で稼げなくなるの

28:2017/04/02(日) 19:45:21.64 ID:
有田がやってる深夜番組に出てたな

29:2017/04/02(日) 19:46:42.31 ID:
不潔じゃなくて毒もない
そんなにブサイクでもなく裸でもない

30:2017/04/02(日) 19:56:31.35 ID:
HEY!HEY!HEY!には毎週出てたのに、
ダウンタウンの他の番組に呼んでもらえないのは、何故なんだろ?

32:2017/04/02(日) 20:00:20.31 ID:
鳩に困ったら雨宮?

33:2017/04/02(日) 20:02:05.89 ID:
そこそこ男前で見栄えするからってこと?

38:2017/04/02(日) 20:11:02.05 ID:
アメミヤとしてはあまり見かけたことないし面白い印象も特にないけど、
エロシンガーZは面白かった
あの頃、絶対売れてやるって言ってたから叶って良かった

41:2017/04/02(日) 20:17:03.73 ID:
毎回オリジナル作るなら頑張っているな

42:2017/04/02(日) 20:17:06.60 ID:
白アリ?

43:2017/04/02(日) 20:19:39.26 ID:
いくら稼ぎはあっても、テレビから消えるというのは芸人として寂しくないのかな

44:2017/04/02(日) 20:19:43.16 ID:
営業1本100万って言うけど
手取り20万くらいらしい

45:2017/04/02(日) 20:20:35.66 ID:
知名度というのは大きな資産だ

46:2017/04/02(日) 20:22:45.38 ID:
サンミュージック?


48:2017/04/02(日) 20:30:26.34 ID:
>>46
違う、ソニーなんちゃらって事務所だった。

この人出てきた時にR-1で優勝した佐久間一行は、もう少しメジャーになると思っていたんだが


53:2017/04/02(日) 20:36:55.36 ID:
>>46
ソニーミュージックアーティスツ
バイきんぐとかハリウッドザコシショウとか
アキラ100%曰く「乱暴者しかいない事務所」

47:2017/04/02(日) 20:27:40.43 ID:
歌に味があるから
流しとかやってたら普通に聞きたいもんなあ

49:2017/04/02(日) 20:30:37.08 ID:
松崎しげるの収入っていかほど?

50:2017/04/02(日) 20:32:20.72 ID:
歌ネタ嫌い
背筋がゾワっとする





引用元:
http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1491128204/-100