1: 砂漠のマスカレード ★@\(^o^)/ 2017/04/18(火) 06:39:03.86 ID:CAP_USER9

4月13日放送の「アメトーーク!」(テレビ朝日系)で、お笑い芸人が冠番組を持った場合に起用したい芸能人をドラフト形式で選択してゆく企画「芸人ドラフト会議」が行われた。

自分が作りたい番組に相応しい人材が次々に選ばれていくなか、ヒロミは第6巡でタレントの小島瑠璃子を指名。
「小島瑠璃子は天才ですよ。見事。芸能界に戻ってきていちばん驚いたかもしれない」と高く評価し、
MCのアシスタントとして選択したことを告げると、見届け人として出演していた有吉弘行が「知ったかぶりが鼻に付く時ありますけどね」と一刀両断。
これに対してヒロミは「若さゆえ」と擁護し、共演のチュートリアル・徳井義実とメイプル超合金・カズレーザーが爆笑するひと幕があった。

「ヒロミは小島をかばいこそしましたが否定せず、ほかの2人は爆笑。つまり、みんな同じことを思っていたということでしょう。
ひと言に毒を込めて言い当てた有吉の真骨頂に、ネット上でも『有吉のツッコミが優秀すぎる』『同じこと思ってた!』『みんなそう思ってるんだとわかるリアクション』など快哉の言葉が躍っています。
有吉は過去にラジオ番組で、小島がレギュラー出演している番組の雰囲気をそのまま他の番組に持ち込んでくるとしたら、『俺はイラッてくるね』と発言。
これまで6回放送された有吉の冠特番『有吉の壁』(日本テレビ系・不定期放送)では、小島は第1回にMCアシスタントとして出演しましたが、第2回以降は佐藤栞里に変わっています。
とはいえ、『有吉くんの正直さんぽ』(フジテレビ系)では年に1〜2回はゲストとして小島が出演していますので、共演NGではなさそうですが」(芸能ライター)

ぜひとも共演したうえで、互いに対する本音トークを聞かせてほしいものだ。

http://dailynewsonline.jp/article/1301886/
2017.04.18 05:59 アサ芸プラス

images1OFORVIU


このページを見た人は 他にもこんな記事も見ています♪






1

3

2


3:2017/04/18(火) 06:42:56.28 ID:
>>1
有吉の知ったかぶりが鼻につく。

一同「うんうん(誰も否定しない)」


84:2017/04/18(火) 07:36:08.59 ID:
>>1
知ったかぶりなのかは知らないけど、うるさいとは思う
S☆1で試合結果見てる時にどっちかに肩入れしてるのを出してる時はウザかった
朝の番組、勝間ウザいけど内容聞きたいのに、ワイプから文句つけてる声がうるさかった
ファン以外は小島のリアクションが邪魔に感じる奴結構いると思う


90:2017/04/18(火) 07:39:00.54 ID:
>>1
こじるりって菊池亜美と仲良いんだよな
似た者どうし


93:2017/04/18(火) 07:40:34.57 ID:
>>1
こじるりは叩かれてへこんでる位がこの先考えると調度いいと思う
このままだとベッキー路線


135:2017/04/18(火) 08:07:36.33 ID:
>>1
リアクションしまくるこういうタイプはスタッフ受けがいいんだよ
矢口みたいに
 


389:2017/04/18(火) 11:21:11.53 ID:
>>1
「知ったかぶりが鼻に付く」のは20代の女にありがちな事だな
周りの事が見え始めるが、自分の事が見えていない

4:2017/04/18(火) 06:43:21.04 ID:
知ったかが一番鼻に点くのは 池上彰
ダメおやじみたいな顔で、プロンプト読んでるだけ


14:2017/04/18(火) 06:49:55.71 ID:
>>4
それじゃない


531:2017/04/18(火) 12:40:13.21 ID:
>>4
あのおっさんは一応毎日勉強しているから

9:2017/04/18(火) 06:46:42.30 ID:
小島瑠璃子ってどんなキャラなの?
全然知らない


16:2017/04/18(火) 06:50:08.40 ID:
>>9
指原の上位互換。


75:2017/04/18(火) 07:29:48.50 ID:
>>16
お前のおかげでなんかスッキリしたわ
ありがとう


149:2017/04/18(火) 08:15:01.47 ID:
>>16
指原は自分のスペックを把握しててここから先に入って来るなという線は越えないだろ。


537:2017/04/18(火) 12:42:17.30 ID:
>>16
指原の下位互換では?
指原は知らんことは知らんと言っている気がする

小島は自分のスキャンダルについて語れないからどう考えても下位互換だわ

10:2017/04/18(火) 06:47:45.80 ID:


知ったかが鼻につくのは芸能人全員に言えるやろ

11:2017/04/18(火) 06:47:46.20 ID:
おまえのしったかの方が鼻につくわ

こじるりはかわいいけど有吉は顔も性格も不快だからな


20:2017/04/18(火) 06:51:50.52 ID:
>>11
もっともだがそれとはちょっと違うんだよな
妙に鼻につくやつ周りにもいただろ?

13:2017/04/18(火) 06:48:25.98 ID:
小島瑠璃子がアメリカ大統領選挙で「オバマは」「トランプは」と偉そうに語っててビビった


105:2017/04/18(火) 07:47:07.17 ID:
>>13
逆に面白いなw


139:2017/04/18(火) 08:10:17.34 ID:
>>13
それ見たいw


486:2017/04/18(火) 12:16:29.92 ID:
>>13
小島瑠璃子ってよく知らないんだが有名大学卒業してて才女枠なん?


542:2017/04/18(火) 12:44:47.37 ID:
>>486
千葉のちょっとした進学校の高卒じゃなかったか?
芸能人として稼いでいたら大学に行く必要性もないし、まともに卒業しようとしたら仕事を抑えなければならんし

15:2017/04/18(火) 06:49:59.83 ID:
知ったかぶりというより、何でもそつなくこなしすぎて可愛げがない、という感じかな。

番組では異常に持ち上げられてて、そのままだとネットでゴリ押しとか叩かれかねない雰囲気だった。
有吉やさしいなあと思ったけどね。


621:2017/04/18(火) 14:22:30.49 ID:
>>15
最初はそんなイメージもあったかもしれんけど結局ボロが出てきてるよ

18:2017/04/18(火) 06:51:26.31 ID:
長島一茂を思えば、ほかの誰でもその知ったかぶりを許せる


23:2017/04/18(火) 06:52:19.13 ID:
>>18
政治まで語るしな。


106:2017/04/18(火) 07:48:03.62 ID:
>>18
ひとがしゃべってるのに口挟んでくるし
その内容も魔とハズレだし


268:2017/04/18(火) 10:12:34.72 ID:
>>18
そりゃ一茂は国民のバカ息子だからな


398:2017/04/18(火) 11:25:43.09 ID:
>>18
物凄く納得

25:2017/04/18(火) 06:55:10.39 ID:
これは同意せざるを得ないw

26:2017/04/18(火) 06:57:38.99 ID:
アメリカ国民である若い女がアメリカ大統領選挙について語るのはいいんだけど、
なぜか小島瑠璃子がアメリカ国民のように「オバマは」「トランプは」と真剣な顔で語ってた
基本的に頭が悪いんだと思う
自分の立ち位置が分かってない
なんでもできるスーパーマンになりたいんだろうけど滑稽

27:2017/04/18(火) 06:57:39.84 ID:
第二のベッキー
どこにでもいてオーバーリアクション


142:2017/04/18(火) 08:11:22.77 ID:
>>27
あぁ!それだ!


254:2017/04/18(火) 10:01:23.21 ID:
>>27
ベッキーよりはかわいいけどな


337:2017/04/18(火) 10:54:56.37 ID:
>>27
それだ、それそれ

30:2017/04/18(火) 07:00:25.51 ID:
小島は偏差値高い高校を出てるのだろ。

32:2017/04/18(火) 07:04:21.04 ID:


有吉が干されるって言ってたの誰だよ
普通にテレビ出てるやん

35:2017/04/18(火) 07:05:31.25 ID:
台本通りに出来るんだろうな、とは思う
それを仕切れるとかデキるとか評価されると、なんか違うなって思う
番組を見ててヒロミはそのへん気付いてないのかな?と違和感を覚えたから
有吉のこの発言でスッキリしたw

36:2017/04/18(火) 07:05:43.02 ID:
みむこじラジオはおもしろいよ。

40:2017/04/18(火) 07:09:32.35 ID:
一位が誰だったか気になる

42:2017/04/18(火) 07:11:08.41 ID:
有吉は相変わらず陰険
顔つきにも出てる

43:2017/04/18(火) 07:11:53.35 ID:
有吉はその知ったかぶりとやらを具体的に言ってみろよ

44:2017/04/18(火) 07:12:22.92 ID:
小島瑠璃子のカレンダーは全然売れない
人気はないんだよ
実力がなく、人気がないタレントがテレビに出る時代
だから誰もテレビを見ない


49:2017/04/18(火) 07:16:23.78 ID:
>>44
えらい詳しいな。
そんなに小島瑠璃子がきになってしかたないのか。

46:2017/04/18(火) 07:13:04.89 ID:
使う側は言ったことをきちんとやってくれるから使いやすい
見てる側にするといちいちわざとらしい

47:2017/04/18(火) 07:15:07.31 ID:
こじるりはうるさいとか、リアクションがうざいとかは合って知ったかぶりはないと思うなあ
有吉のボキャブラリーの中でこじるりの感じを他に表現出来なかったんだろ


66:2017/04/18(火) 07:22:59.10 ID:
>>47
あの場に居たお笑い芸人全員が納得していた。
笑いに対して知ったかぶりして、首突っ込んで来るからでしょ。
うざいとかじゃないんだよ。

48:2017/04/18(火) 07:16:14.66 ID:
こじるりの後釜は岡田娘

50:2017/04/18(火) 07:16:24.19 ID:
久しぶりに有吉の毒を聞いたよ。

気持ち良かった〜


122:2017/04/18(火) 07:59:33.05 ID:
>>50
有吉もクソだから一緒に消えるとさらにすっきりするな

52:2017/04/18(火) 07:18:36.88 ID:
おばさんっぽいからなぁ

55:2017/04/18(火) 07:18:47.77 ID:


普段の小島瑠璃子はそうでもないけど
クイズ番組の小島瑠璃子は有吉に同意

56:2017/04/18(火) 07:19:14.67 ID:
有吉がそれ言うの?っていうギャグなんだろうか

63:2017/04/18(火) 07:21:38.96 ID:
いや、有吉が鼻に付く
小島なんてどうでもいいよ
パッとしねえからな

64:2017/04/18(火) 07:22:19.48 ID:
賢くて何が求められてるのか分かってるから使いやすくて重宝されるんだろう
でもあざといし嘘くさくて嫌、三船美佳と同じ系統

67:2017/04/18(火) 07:23:39.85 ID:
相変わらずこじるりとかベッキーみたいなやつの悪口言っとけばいいというパターンか

夏目とのあれで自身にタブーがあることが露呈したのに
いまさら毒舌もないよな

71:2017/04/18(火) 07:25:32.02 ID:
分かる
ベッキー臭

72:2017/04/18(火) 07:25:36.63 ID:
こじるりは基本自分はやればなんでも出来るって思ってるから鼻につくんだろう

73:2017/04/18(火) 07:26:47.18 ID:
有吉も怒り新党の後期は庶民ぶって語る内容がだいぶ的外れなことでドヤってたけどな
マツコも明らかに愛想で同意してた


74:2017/04/18(火) 07:29:30.99 ID:
>>73
初期のころは面白かったんだけどだんだん言ってる事が屁理屈っていうかひねくれ過ぎて見なくなったんだよなあ

77:2017/04/18(火) 07:31:05.10 ID:


常に一定数ある元気なアイドルグラドル枠

78:2017/04/18(火) 07:32:27.76 ID:
石原良純の父親が石原慎太郎だっと知らなかっただけならまだしも
石原慎太郎という都知事がいた事を知らないぐらいの馬鹿だぞ

79:2017/04/18(火) 07:33:16.69 ID:
小島瑠璃子がS1に初めて出てきた時に
VTRすべてに茶々入れていて
まさしく知ったかぶりすんなと思ったわ
当時の実況もそういう突っ込みだったはず

81:2017/04/18(火) 07:34:42.09 ID:
俺は好き

82:2017/04/18(火) 07:35:12.79 ID:
俺も好き

85:2017/04/18(火) 07:36:18.74 ID:
こじるりはアシスタントMC路線で行くなら大学行っておくべきだったな
なまじ器用だったばかりに高卒で使い倒して大学行かなかったのは
長期的に見て損だったと思う


87:2017/04/18(火) 07:37:52.29 ID:
>>85
正確には行ったけど中退だけどな。
まあたいして変わらんけど。

89:2017/04/18(火) 07:38:47.74 ID:
小島は好きじゃないけど実際頭は良いし
有吉は弱いもんにだけ毒づくヘタレだろ
夏目ちゃんの件に一切触れない時点でクソやろうだ

92:2017/04/18(火) 07:40:26.21 ID:
眞鍋かおりポジションに落ち着くんじゃねえの

97:2017/04/18(火) 07:42:43.31 ID:
ヒロミが浮いてたのが悲しかった





引用元:
http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1492465143/-100