1: 砂漠のマスカレード ★@\(^o^)/ 2017/04/19(水) 12:37:28.92 ID:CAP_USER9

4月17日放送の『ネプリーグ SP』(フジテレビ系)に、同日から放送がスタートする主演ドラマ『貴族探偵』(同)の共演者とともに嵐・相葉雅紀が登場し、番組を大いに盛り上げた。

相葉は、『嵐にしやがれ』(日本テレビ系)など、自身のレギュラー番組でクイズに挑戦することはあるものの、ゲストとしてクイズ番組に出演するのは珍しい。
うっかりすると“おバカ”がバレてしまう可能性もあるクイズ番組だが、相葉はいい意味でファンを裏切る活躍を見せていた。

番組内では、相葉率いる「貴族探偵チーム」と、司会のネプチューン率いる「ネプチューンチーム」に別れ、一般教養程度の問題が出題される。
相葉は漢字の読み書き問題で、連続6問正解の大活躍。これには敵のネプチューンチームからも、「すごいね〜」「相葉くんすごかったよ!」と感心の声が上がっていた。

また、「漢字の部首を答える」という問題で、貴族探偵チームの武井咲が「部首ってなに?」と聞くと、相葉が「あの、左の」とフォローする場面も。

しかし、相葉はこの部首を答える問題で珍回答をしてしまう。制限時間内にチーム5人で10個の問題に答えるのだが、
相葉は使える時間が十分にあるトップバッターだったため、いきなり1番難しい問題に挑戦する。
その心意気は立派なのだが、「延」の部首を「しんにょう? きんにょう? ひんにょう?」と3連続で不正解(正しくは「えんにょう」)。
しかも、“頻尿”という赤っ恥な単語まで飛び出してしまい、『貴族探偵』の共演者にも笑われる始末であった。
この回答はネプチューンチームからもイジられ、相葉は「ボク、頻尿じゃないです!」と必死に撤回するのだった。

せっかく活躍していた相葉だが、「“ひんにょう”は一発アウトだよ相葉ちゃん!(笑)」
「さすがやらかしてくれるな〜新たな伝説を作ったね」「ゴールデンタイムのテレビで“ひんにょう”はやめて!」と、ファンからはツッコミが飛んでいた。

ドラマでは“貴族”を演じる相葉だが、クイズでは普段の“相葉ちゃん”が飛び出してしまったよう。
しかし、そんなギャップこそがファンと、共演者の心をくすぐるチャームポイントなのだろう。

http://dailynewsonline.jp/article/1302304/
2017.04.19 11:55 デイリーニュースオンライン

11


ようこそ、わが家へ Blu-ray BOX
相葉雅紀
ポニーキャニオン
2015-09-09



このページを見た人は 他にもこんな記事も見ています♪





2:2017/04/19(水) 12:37:58.34 ID:


相葉より中山美穂が酷すぎた・・・
  

3:2017/04/19(水) 12:38:26.81 ID:


どう考えてもバカだろ

4:2017/04/19(水) 12:39:11.91 ID:
まさかって…
誰も利口だなんて思ってないし

6:2017/04/19(水) 12:42:19.60 ID:
「頭良くなさそうだよね」ってのが「やっぱりバカだよね」になっただけ

8:2017/04/19(水) 12:42:41.87 ID:
櫻井は一生クイズ番組に出ないだろうな。


12:2017/04/19(水) 12:43:53.28 ID:
>>8
ネプリーグ出てるし イメージ通り馬鹿だった

9:2017/04/19(水) 12:42:58.60 ID:
武井咲の「部首ってなに?」もやばい


15:2017/04/19(水) 12:44:50.56 ID:
>>9
マジレスすると見てる方はテロップあるけどスタジオは音声だけだから。
「ぶしゅをこたえなさい」なのでちゃんと聞いてないと「え???」となる。


98:2017/04/19(水) 13:44:40.87 ID:
>>15
部首って聞こえてるじゃん


106:2017/04/19(水) 14:16:33.61 ID:
>>15
ネタだろ?
漢字の問題でぶしゅつったら部首以外何があんのよ
まぁ、チョンだから知らなかったのか、頭が悪いかどっちだろうな

10:2017/04/19(水) 12:43:07.57 ID:
あんな幼稚な言動で35歳って時点でまさかなんて思わんだろ

11:2017/04/19(水) 12:43:22.01 ID:
みんな知ってる

13:2017/04/19(水) 12:44:14.87 ID:
見るからにバカそうじゃん

14:2017/04/19(水) 12:44:31.67 ID:
誰も最初から頭良いなんて思ってないから、この面白解答はいいんじゃないか

16:2017/04/19(水) 12:45:04.66 ID:
正直えんにょうはど忘れしてた

17:2017/04/19(水) 12:45:11.50 ID:
元からパーだが

19:2017/04/19(水) 12:45:30.50 ID:
中山美穂も50才近くで 三権分立を「三権分」までヒント出されても「りつ」が答えられない始末

20:2017/04/19(水) 12:45:31.80 ID:
よくこんな奴に紅白の司会なんかさせたな

21:2017/04/19(水) 12:45:35.17 ID:
あの部首の問題は芦田愛菜ちゃんだったら難なく解けたな

22:2017/04/19(水) 12:45:54.17 ID:
回答は全部メイドと執事に任せれば

24:2017/04/19(水) 12:46:46.90 ID:
まさか?
こいつがドラマで知的な役やると違和感ありまくりだったけど

26:2017/04/19(水) 12:47:56.73 ID:
武井「部首ってなに?」
相場「テメーの事だよ、ブス!」

28:2017/04/19(水) 12:48:14.77 ID:
ジャニは、滝沢秀明が三十路にして「生活」が漢字で書けなかったり

TOKIO山口が四十路にして「研究」が書けなかったりだもん


51:2017/04/19(水) 12:57:19.86 ID:
>>28
猶予が読めない四十路の国分も追加

29:2017/04/19(水) 12:48:14.99 ID:
どう見てもアホみたいな顔してるじゃん

30:2017/04/19(水) 12:48:58.13 ID:
相葉、武井はある程度前もって答え教えてもらってる感じだったな

31:2017/04/19(水) 12:49:09.02 ID:
セクシーゾーンの菊池風麿もヤバい
あんな馬鹿なのに何でクイズ番組に出まくってるのか
一芸で入れさせた慶應から抗議来ないのか


42:2017/04/19(水) 12:52:48.60 ID:
>>31
あいつは親父のコネクション

32:2017/04/19(水) 12:49:22.04 ID:
相葉って櫻井から見下されてそう

36:2017/04/19(水) 12:50:22.65 ID:
中山美穂はほんとヤバかった
確かにこの人には子供は育てられない


40:2017/04/19(水) 12:52:00.95 ID:
>>36
前半見てなかったがそんなヤバかったんか
ファイブボンバー参加してないのはアホなのバレたくないからかなと思ったけど


48:2017/04/19(水) 12:55:11.23 ID:
>>36
クイズだけじゃなくて、雑談の受け答えもできなくてニヤーっとして誤魔化すばかり
若い頃はそれでいけたんだろうけどね・・・

37:2017/04/19(水) 12:50:38.57 ID:
ガチでやってるだけいい

平成教育委員会のダレノガレのほうが醜い

38:2017/04/19(水) 12:50:50.12 ID:
ネプリーグのタッキーは伝説級にやばかった、そしてあれ以降クイズ番組で見なくなった

39:2017/04/19(水) 12:51:41.54 ID:
そう考えるとネプリーグはヤラセなしのいい番組だね
問題簡単すぎてあまりみないけれど

41:2017/04/19(水) 12:52:12.88 ID:
えんにょうとか全然覚えてなくてバカに出来ん

43:2017/04/19(水) 12:52:58.92 ID:
ガッツ石松は偉大

44:2017/04/19(水) 12:53:20.97 ID:
アイドルの10代までなら馬鹿キャラでも可愛いで通るんだけど
30代になるとおバカキャラは厳しいね

46:2017/04/19(水) 12:53:27.18 ID:
>「さすがやらかしてくれるな〜新たな伝説を作ったね」

よくこんな寒いコメント出来るよな

47:2017/04/19(水) 12:53:55.07 ID:
見た目からバカじゃん

49:2017/04/19(水) 12:56:16.73 ID:
ジャニーズに知識なんて
期待してないだろう。というか
馬鹿なほうが稼げる世界だしな

50:2017/04/19(水) 12:57:00.66 ID:
バレるも何もバカキャラで売ってるんじゃなかったのか

52:2017/04/19(水) 12:57:41.19 ID:
武井咲も行人偏を答えられなかったな

53:2017/04/19(水) 13:00:10.57 ID:
嵐は遅咲きだから勉強する時間沢山あったのにね
先輩ジャニ達は10代から物凄い人気だったから出来なくても仕方ないわな
あの忙しい中で勉強は二の次三の次になるだろうし

55:2017/04/19(水) 13:00:13.56 ID:
「まさかの」でもなんでもないな
これでバンバン解答してたら逆に疑わしいわw

56:2017/04/19(水) 13:00:19.91 ID:
えんにょうとか俺も分かんねーわ
どれくらいの割合で分かる人が多いのか知りたい

59:2017/04/19(水) 13:01:25.88 ID:
台本とか読めないでしょって思ったら漢字にルビ振ってあれば問題ないか





引用元:
http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1492573048/-100