1: 砂漠のマスカレード ★@\(^o^)/ 2017/05/06(土) 18:56:40.02 ID:CAP_USER9

実は控え目で、みずからを陥れることで笑いを取る天才系芸人。それが、南海キャンディーズ・山里亮太だ。
メイン司会も、サブMCも、ひな壇もガヤも、すべてをこなせるマルチプレイヤー。しかし、「嫌われ者」を公言するだけあって、
歴代の相方はほぼ、ケツを割って逃げている。演芸雑誌のライターは言う。

「山ちゃんは千葉県出身なんですが、笑いを学ぶためにあえて大阪に行き、NSC(よしもとのタレント養成学校)に入学。
在校時の2000年に最初のコンビ『侍パンチ』を結成しましたが、卒業2週間前に解散。のちに、元暴走族の総長だった相方と『足軽エンペラー』を組みました。
このコンビは、人気バラエティ番組『ガチンコ!』(TBS系)の名物企画“ガチンコ漫才道”に出演。あのオール巨人に認められて、優勝しています」

未来を嘱望された2人だったが、相方が書くネタに山里がダメ出ししまくったため、03年に解散。その後は、ピン芸人「イタリア人」を名乗った。

ところが翌04年、将来の伴侶といえる山崎静代をパートナーに迎えて、「すずらん」を結成。
180cmを超える長身の女性が、小さな花・すずらんを名乗るミスマッチがおもしろいと一部で評判だったが、ここから再び、混迷の道に進む。

「よしもとの先輩の悪ふざけによって、コンビ名を『南海ホークス』に変えられました。
のちに、南海のスター選手だった『門田』になり、今の『南海キャンディーズ』に落ちつきました。
山ちゃんもしずちゃんも、野球に詳しくなかったという理由でした」(演芸雑誌ライター)

迷走は、まだ続いた。“キャンディーズ”という70年代アイドルに引っ張られて、山里が「ランちゃん」に改名。
わずかな期間ではあるが、「しずちゃんとランちゃん」を名乗った。さらに、先の「門田」をリサイクルすべく、山里は「門田ラン」に再改名している。
遠回りしすぎた南キャン。この歩みも立派なネタか。

http://news.livedoor.com/article/detail/13027808/
2017年5月6日 18時15分 アサジョ

3






5:2017/05/06(土) 19:09:51.97 ID:
こいつきらい
テレビにでてたらソッコー変えるわ

8:2017/05/06(土) 19:12:15.19 ID:


打率10割の面白さだったけど数年前から急激に衰えた気がする

9:2017/05/06(土) 19:12:52.98 ID:
陰険で陰湿な芸人の1人だな
ザキヤマの相方の柴田もその1人
なんせ妊娠させといておろせだもんな

11:2017/05/06(土) 19:15:17.30 ID:
こいつ全く面白く無い消えろ

12:2017/05/06(土) 19:15:58.71 ID:
ブレイク?

はて?

13:2017/05/06(土) 19:16:53.25 ID:
山里自体は特に好きじゃないけど
スッキリの天の声だけは好き

15:2017/05/06(土) 19:18:13.26 ID:
「お互いが可愛いモノを足してコンビ名にしよう」となって
山里が「キャンディーズ」
しずちゃんが「南海」
って言って「南海キャンディーズ」になったって聞いたような

16:2017/05/06(土) 19:18:55.53 ID:
品川との確執で話題になったことに味しめてこいつ嫌いと炎上狙いするようになってから面白くない

17:2017/05/06(土) 19:19:37.95 ID:
言語遊戯王の番組MCおもろかった思い出

18:2017/05/06(土) 19:19:51.09 ID:
おーはよーーございまーーーっす!

21:2017/05/06(土) 19:26:08.10 ID:
まだもてないキャラや嫌われキャラやってんの?
年収ン千万で後輩にも慕われてんだろ?

22:2017/05/06(土) 19:27:39.23 ID:
山里はマジで面白くないだろ
先輩にも同期にも後輩からも嫌われてるのはコイツ1人くらいしかいない

23:2017/05/06(土) 19:29:21.92 ID:
ラジオつまんねえから辞めてくれねーかな


30:2017/05/06(土) 20:07:45.44 ID:
>>23
あの枠に吠え魂戻って来てくれれば良いのにね

27:2017/05/06(土) 19:54:27.68 ID:
将来の伴侶?婚約でもしてんのか

31:2017/05/06(土) 20:10:03.10 ID:
俺が山里最初に見たのが教育テレビの忍者が国語の勉強する番組だったな

35:2017/05/06(土) 20:26:16.38 ID:
グルメ芸人が佐々木希捕まえるよりも、
山ちゃんがももクロ捕まえる方が、夢があると思う。

ただ、失礼ながら、他人の受験の悩み聞く兄貴キャラは、関大ならやめた方がいい。

36:2017/05/06(土) 20:27:36.28 ID:
ナレーションは悪くないけどネタは面白くない

37:2017/05/06(土) 20:33:32.54 ID:
ヒキニートってすぐ人のこと嫌いって言うよな

38:2017/05/06(土) 20:33:35.75 ID:
すげーつまらないよな

40:2017/05/06(土) 20:51:28.52 ID:
ブレイクなんかしてたっけ?
また面白くもクソもねえ芸人が出てきやがったな、という毎度の感想しかなかった。

41:2017/05/06(土) 20:51:41.91 ID:
出てきた時から山ちゃんは好き
しずちゃんは嫌い

43:2017/05/06(土) 21:06:12.93 ID:
トロサーモン久保田が出たラジオは面白かったよ

45:2017/05/06(土) 21:48:51.96 ID:
将来の伴侶ってことは山ちゃんと静ちゃん結婚するのか!おめでとう!





引用元:
http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1494064600/-100