1: 湛然 ★@\(^o^)/ 2017/05/12(金) 05:12:08.67 ID:CAP_USER9

2017年5月12日5時0分 スポーツ報知

 お笑いコンビ「ピース」の又吉直樹(36)が11日、東京・銀座で小説第2弾「劇場」の発売記念イベントを行い、渡米中の相方・綾部祐二(39)が米ニューヨーク市内で住居を決め、今月末にも本格移住することを明かした。

 綾部はハリウッド俳優を目指し、4月中旬から活動拠点をニューヨークに移すため現地で物件を探していた。先月末に一時帰国した際、連絡をとったという又吉は「向こうで生活の拠点を築いたみたい」と安堵(あんど)の表情。関係者によると、綾部は就労ビザ取得に難航していたが、一定のメドがたったという。

 14日(現地時間)に同市のセントラルパークで開催されるチャリティーイベント「Japan Day@セントラルパーク2017」のアンバサダーに就任した綾部は当日、トークを披露する。まだ本格的な英会話は習得していないため、日本語での“話芸”となる見込み。チャリティーイベントのため報酬は発生しないが、渡米後、現地での“初仕事”となる。
(以下略、全文はソースをご覧ください。)


ピース綾部祐二
no title

http://www.hochi.co.jp/entertainment/20170512-OHT1T50077.html







2:2017/05/12(金) 05:14:51.33 ID:
韓国系にイビられて帰って来そう

4:2017/05/12(金) 05:17:57.35 ID:
この人ハリウッド俳優になりたいの?
だったらLA行った方がいいんじゃないの


7:2017/05/12(金) 05:23:33.28 ID:
>>4
ニューヨーカーとハリウッドスターになりたいんだろ?

6:2017/05/12(金) 05:20:55.82 ID:
ジョンレノンのイマジンネタでもやっとけよ

8:2017/05/12(金) 05:25:33.16 ID:
英語話せないのに就労ビザとはこれいかに

9:2017/05/12(金) 05:27:41.17 ID:
こういうのってさ
ていよく休みたいだけだろうw

10:2017/05/12(金) 05:27:56.47 ID:
NYとLAは東京大阪くらいに考えてそう

11:2017/05/12(金) 05:28:07.68 ID:
大道芸人になれるかもしれない

12:2017/05/12(金) 05:28:38.55 ID:
アベマTVでアイドルと番組やってたけど
素人並みにつまらなくてびびった
声もヘリウムガス吸ったみたな声だし

13:2017/05/12(金) 05:29:05.47 ID:
熊本でやった紀香ディナーショーは
3万円で350人集まったのに
熊本への寄付は集まった金額の5%のみだった
形だけのチャリティは儲かりますな
詐欺と変わらんと思うけど

14:2017/05/12(金) 05:29:27.48 ID:
本当はナオミが来た時に宿泊先キープするお仕事やろ

15:2017/05/12(金) 05:30:14.68 ID:
英語習得の難しさを乗り越えられたら一気に周りの評価が変わるな

今はみんな内心で、無理だろうって思ってるはず


25:2017/05/12(金) 06:02:27.45 ID:
>>15
そこが日本人のすごいところ
英語ができると東大卒レベルの信用が得られる
お前らも英語だけは勉強しとけよ


53:2017/05/12(金) 09:36:36.25 ID:
>>25
確かにw

16:2017/05/12(金) 05:30:23.54 ID:
なかやまきんに君みたいにトラウマ抱えて帰ることにならないといいね

18:2017/05/12(金) 05:38:46.72 ID:
ハリウッド俳優?LAに行かないでNYって演劇学校やらに入るのか?

19:2017/05/12(金) 05:45:57.56 ID:
頑張れ綾部

20:2017/05/12(金) 05:57:29.18 ID:
チャリティーは仕事じゃねえしw
ただのボランティアw

24:2017/05/12(金) 06:02:02.67 ID:
どーせ単身で乗り込んでいるわけじゃなくて現地で吉本のスタッフが帯同してんだろ

26:2017/05/12(金) 06:07:23.66 ID:
どうやって部屋見つけたんだ?普通ビザ持って無いとまともな部屋は借りれないぞ シェアか?
友人の部屋に転がり込むって事か? 何か胡散臭いんだよな 
全部お笑い芸人の私生活切り売り商売みたい

27:2017/05/12(金) 06:09:20.38 ID:
面白くなる事が目的じゃないの?

28:2017/05/12(金) 06:14:41.82 ID:
とりあえず言っちゃった手前、いくしかないんだろうな

29:2017/05/12(金) 06:16:05.83 ID:
綾部って日本でドラマなり俳優の仕事したことあったっけ?


33:2017/05/12(金) 06:25:21.37 ID:
>>29
日テレの深夜ドラマでなんかやってたなぁ
町医者ジャンボの枠


34:2017/05/12(金) 06:25:46.74 ID:
>>29
フジの昼ドラ主演かな


35:2017/05/12(金) 06:27:10.33 ID:
>>29
色々出てる
ドラマの主役も何回かやってる
深夜と昼ドラ


39:2017/05/12(金) 06:46:14.72 ID:
>>29
ドロップは良かった

30:2017/05/12(金) 06:21:46.75 ID:
海外で仕事したい!
けど必要な現地語は最低限レベルも習得してない!
けど海外で仕事したい!

…中学生かよ


46:2017/05/12(金) 07:29:26.93 ID:
>>30
一時期の白人さまにそんなのいたけど
今はだいぶ変わったのにコイツみたいのがまだいるとはw

31:2017/05/12(金) 06:24:33.32 ID:
又吉の靴でも舐めて下手に出てれば良かったんじゃない
まあ悪相だし周囲から嫌われまくって第二の西野くらいしかなれないが

36:2017/05/12(金) 06:28:43.64 ID:
報酬が発生しないのは仕事とは言わない
ただのボランティア


49:2017/05/12(金) 07:56:42.04 ID:
>>36
今回の仕事は報酬が発生しているよ
日本で仕事の依頼を受けて、イベントに合わせて渡米しただけ

37:2017/05/12(金) 06:29:02.52 ID:
> 綾部はハリウッド俳優を目指し、4月中旬から活動拠点をニューヨークに移すため現地で物件を探していた。


へ?ハリウッド俳優目指すなら何故ハリウッドに住まない?w
ハリウッドに行けば俳優ゴロゴロいるよ
LAのが家賃安いしね

38:2017/05/12(金) 06:29:30.04 ID:
東京オリンピックアメリカ大使にしてもらって
国から金を貰えばいい

40:2017/05/12(金) 06:51:48.26 ID:
ワシントン、ワシントンDCの違いを
大久保、新大久保の違いって思ってる綾部さんですな


42:2017/05/12(金) 07:05:49.39 ID:
>>40
広島と北広島ぐらいの違いだよな

41:2017/05/12(金) 06:59:45.52 ID:
向こうのチャリティーはこっちと違って本当に無給だからな

43:2017/05/12(金) 07:17:23.34 ID:
こいつ能力高いのになあ

45:2017/05/12(金) 07:20:46.31 ID:
チャリティーとはいえ、いきなり仕事があるのがスゴいな


48:2017/05/12(金) 07:32:20.55 ID:
>>45
吉本が金だしたチャリティーだろう
そもそも日本語のみで日系人相手でも通じないだろうし
現地日本人はこういうの避けそう

47:2017/05/12(金) 07:31:52.98 ID:
やれることはもうやり尽くしただろ
日本に帰ってこい

50:2017/05/12(金) 08:27:57.04 ID:
スマホア翻訳プリを実践して、ブログに上げてはどうか。


51:2017/05/12(金) 08:28:29.66 ID:
>>50
スマホ翻訳アプリ、の間違いでした。

52:2017/05/12(金) 08:38:16.80 ID:
まだ日本にいるのかよコイツ

54:2017/05/12(金) 10:24:32.82 ID:
なんで逐一報道するんだよw
結果出すまでほっとけよ





引用元:
http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1494533528/-100