1: ニライカナイφ ★@\(^o^)/ 2017/06/17(土) 16:36:56.80 ID:CAP_USER9

お笑いタレントコンビの堤下敦(インパルス)が、東京・狛江市の路上で意識朦朧とした状態で見つかり警察で事情聴取され、騒動になった。
堤下は睡眠薬を飲んでおり、正常な運転ができない状態だったが、違法薬物や飲酒などの犯罪性はなかった。

同日の14日夕には堤下は会見を開き、自宅近くの銭湯で牛乳と一緒に医師から処方された睡眠薬とアレルギー防止の新薬を服用したという。
会見の様子を見た堤下の知人でバーを経営する女性は語る。

「堤下さんはお店の常連客で、まだお店をオープンして間もない4〜5年前、店の宣伝のためにSNSをフル活用していた時期に、ツイッターの動画配信機能を使って店内の様子を中継して来店を呼びかけたところ、堤下さんがフォローしてくれたのです。
その日、すぐに店に来てくれて、以来、忙しいスケジュールを縫って顔を出してくれるようになりました」

この女性によれば、テレビで見る毒舌で豪快なキャラクターとはまるで違う、堤下のキャラクターがみえてきたという。

「堤下さんは『仕事がない』ってボヤいてました。パッと見て、病んでるな、と。
その時から『夜眠れない。だから睡眠薬を飲んでいる』と言っていました。
ふくよかな見た目とは裏腹に性格はとても繊細だったので、ちょっとびっくりしましたが、心配でしたね。
『はねるのトびら』(フジテレビ系)が終わって、まだ間もなかった頃なので、『仕事がない』と話していることに現実味は感じませんでしたし、芸能人なんて不安定な仕事でしょうから、不安な気持ちになるのも仕方ないのかなという程度に思っていました。
でも、今考えてみれば、その頃から徐々にテレビではあまり見かけなくなっていましたね。
ウチの店にも徐々に来なくなったので、心配していたのです」

堤下は、2011年3月に1歳年上のバレエ講師と結婚、翌年1月には長女が誕生した。
子どもの養育費や将来なども考えると、『はねる』終了以降、仕事が激減したことは、本人にとって大きな不安につながったとしてもおかしくない。
知人男性は語る。

「堤下さんは、いいかげんなことはしない真面目なタイプなので、娘さんを溺愛していますし、良き夫、良きパパだと思います。
それでも、利害関係のない私たちと飲んでいる時などは、酒の席で『死にたい』と自殺願望をこぼすこともあって、ドキッとさせられることはたびたびありました。
今回の睡眠薬騒動のニュースを見た時、まず最初に“自殺未遂”が頭をよぎりました。
本心は本人にしかわかりませんが、会見で話していたように『こんなに早く効くとは思わなかった』という本人の言葉を信じたいです」

堤下がかなり以前から睡眠薬を常用していたことは確かなようだが、堤下としては、望ましくないかたちで久方ぶりに世間の注目を集めた格好になったといえよう。

no title

http://www.excite.co.jp/News/column_g/20170616/Bizjournal_mixi201706_post-10022.html
http://www.excite.co.jp/News/column_g/20170616/Bizjournal_mixi201706_post-10022.html?_p=2


このページを見た人は 他にもこんな記事も見ています♪




imagesFJ9RI2MF


90:2017/06/17(土) 16:53:10.72 ID:
>>1
黒沢みたいな暗いお笑い好きをイジメるとか
黒沢って調子に乗って酷い態度とってたとかも無さそうだし


124:2017/06/17(土) 16:59:16.35 ID:
>>1
今は鈴木拓の方が売れてるもんな


130:2017/06/17(土) 17:00:41.88 ID:
>>1
イジメがなくても正直そんな需要なかったろ
実力はあるっていう評価だけど、「この番組に堤下がいればなあ」とか「堤下の番組見たい、トーク聞きたい」とか思った事ないわ
上位互換いっぱいいるし


171:2017/06/17(土) 17:07:21.52 ID:
>>130
いじられ芸は過小評価されがちだけどやりたがるやつ少ないから意外と貴重


191:2017/06/17(土) 17:10:45.23 ID:
>>130
だから堤下と取ってかわるようにルックスも声もキャラも良く似たハライチの澤部が出てきた


135:2017/06/17(土) 17:01:46.10 ID:
>>1
だとしたら故意に危険運転して他人を巻き込んで死なせてもかまわんといいう、さらに悪質な罪になるが


139:2017/06/17(土) 17:02:13.99 ID:
>>1
知人の「弱い部分」をよくそんなベラベラしゃべるな


190:2017/06/17(土) 17:10:14.83 ID:
>>1
堤下さんはゆっくり療養すべきだな
また睡眠薬飲んで車運転されても困るし
ぶつけるんなら擁護してた人に当ててね


196:2017/06/17(土) 17:11:01.91 ID:
>>1
テレビに出てるときは元気に見えるけどな


881:2017/06/18(日) 02:29:17.11 ID:
>>196
鬱はそんな人多いよ
仕事で迷惑かけたくないとか頑張らないとって自分でどんどん追い込んでいくから
愚痴や話をこぼせる人がいなかったり力の抜き方や切り替えが出来ないと
自分が悪い、力不足、我慢がたりない、頑張ってないって自己嫌悪してごまかしつつ完璧を装うとしていく
でも一人になると魂抜けたようにぼーっとして半日終わってる  


232:2017/06/17(土) 17:17:00.10 ID:
>>1
死にたいけど食欲は常に人並み以上  


313:2017/06/17(土) 17:30:55.03 ID:
>>1
運転前に眠剤って他人を巻き込むつもりか
どんだけ自己中なんだ


316:2017/06/17(土) 17:32:14.06 ID:
>>313
ほんとにな
これで子供はねられてたらシャレにならない
こいつおかしいんだよ


315:2017/06/17(土) 17:31:47.77 ID:
>>1
堤下がちゃんとしてれば板倉がもっと売れてるのに
ダイアン津田にわく感情に似てるわ
足引っ張るな  


405:2017/06/17(土) 17:47:44.06 ID:
>>1
とにかくもうテレビで使うなよ
ゲストでいてトラブって、好きな番組がお蔵入りとかなったら恨むから


483:2017/06/17(土) 18:09:10.38 ID:
>>1
鬱なんだね
薬でわかる

3:2017/06/17(土) 16:38:48.00 ID:


まず車運転すんな

7:2017/06/17(土) 16:39:35.00 ID:
芸能人は睡眠薬飲んでる人多いよ

9:2017/06/17(土) 16:40:27.98 ID:


ガヤ芸人の変わりなんかいくらでもいるからな
引退して他の仕事でもすればいいのに

11:2017/06/17(土) 16:41:10.47 ID:
はねトびの人達ってみんな病んでるな  


81:2017/06/17(土) 16:51:52.88 ID:
>>11
全盛期に全員勘違いして天狗になったという印象だな  


363:2017/06/17(土) 17:39:13.95 ID:
>>11
番組自体全く面白くなかったな。
病んでいようが健康だろうが面白ければいいんだが、
クソつまらんのに出演者が爆笑している異常な番組。


407:2017/06/17(土) 17:47:51.88 ID:
>>363
本人達だけが面白がってる下手な学祭イベントレベルの出し物を
本人達は並のバラエティ以上の「お笑い」番組だと思ってやってるのが痛々しかったな


606:2017/06/17(土) 18:57:00.12 ID:
>>407
ロバートの秋山はCSのさんまと出てたやつで、ダイタイソーとか面白くもないのやってるから番組終わるんだよとか言ってたわ
本人達が面白くないと思ってるもの見せられて、そりゃあ視聴者も面白くもないわな


751:2017/06/17(土) 22:13:35.14 ID:
>>363
あれなんだったろうな。
何か気持ち悪かった。

初期のめちゃイケも今見るとそう感じるのかな。


824:2017/06/18(日) 00:35:51.77 ID:
>>363
ゴールデンなる前の深夜枠でやってた頃は面白かった


418:2017/06/17(土) 17:50:31.34 ID:
>>11
願わくば、めちゃイケの後番組に入ろうとしてたのが見え見えだったな

12:2017/06/17(土) 16:41:46.18 ID:


芸人は清潔感ないのに惚れる人いるんだよな

13:2017/06/17(土) 16:42:08.71 ID:
堤下B型のおとめ座かよww
松本といっしょじゃん


244:2017/06/17(土) 17:18:51.05 ID:
>>13
おとめ座はなあ…一番繊細で神経質だからキツイよ

15:2017/06/17(土) 16:42:35.88 ID:


そういや見ないと思ったわ。
この人何かやらかしたっけ?

16:2017/06/17(土) 16:42:43.98 ID:
え?この前だけ初めて飲んだんじゃなかったの?

17:2017/06/17(土) 16:42:45.71 ID:
森三中の呪いか

19:2017/06/17(土) 16:43:16.88 ID:
太り過ぎ

21:2017/06/17(土) 16:43:36.41 ID:
こいつほど自業自得が似合う奴は居ないよ勘違いして仕返しされただけ
板倉が居なきゃ芸人すらまともに出来ないじゃん

22:2017/06/17(土) 16:43:44.40 ID:
堤下のポジションって澤部がいるからもう仕事ないよ


53:2017/06/17(土) 16:48:49.61 ID:
>>22
そういやたしかにこれ。
しかも好感度が雲泥の差


142:2017/06/17(土) 17:02:33.45 ID:
>>22
澤部のほうが賢いし嫌味がないからな
しゃべりもすごいうまいしな


144:2017/06/17(土) 17:03:10.65 ID:
>>142
あいつはナベプロだから出れてるだけだろ


256:2017/06/17(土) 17:20:19.02 ID:
>>144
ナベプロだからというより
ナベプロスクール唯一の学費免除特待生になったくらいの素質

25:2017/06/17(土) 16:44:10.84 ID:
こいつって何で嫌われてんの?
なんかめちゃくちゃ嫌われてるって噂、一時期あったよね?


911:2017/06/18(日) 03:20:58.44 ID:
>>25
森三中事件かな

自分は堤下の知人からが割と金持ちで性格も良くないと聞いたことがある
ま、若い頃の話だから結婚して子供できて更に人気低迷で
今までの自分に反省しているの時期かもな

26:2017/06/17(土) 16:44:15.12 ID:


森C罎い犬瓩討燭らなぁ

27:2017/06/17(土) 16:44:20.23 ID:
大島を敵に回してしまったのが全てだな


43:2017/06/17(土) 16:47:01.17 ID:
>>27
まさか大御所放送作家と結婚して立場逆転するとは思ってなかったんだな


809:2017/06/17(土) 23:57:36.66 ID:
>>43
女ってこういうことあるからね
以外に侮れないのよ


710:2017/06/17(土) 20:57:40.57 ID:
>>27
旦那が権力持ってるからな
そんなに嫌味はないデブ突っ込み野郎だと思うけどな。裏の顔があったんかね?

28:2017/06/17(土) 16:44:22.07 ID:
ジャイアンに似てる

34:2017/06/17(土) 16:45:45.92 ID:
お笑い芸人の笑えないネガティブな部分を、しかもプライベートでの会話をペラペラとまぁ
この女性容赦ないな

35:2017/06/17(土) 16:45:46.54 ID:


大島にやられたのがなあ
鬱イメージも芸人にとっては痛い

40:2017/06/17(土) 16:46:40.83 ID:
大島と鈴木おさむのブサイク夫婦敵に回さなきゃもうちょいテレビ出れたのに


49:2017/06/17(土) 16:47:50.52 ID:
>>40
黒沢を虐めてたからなぁ


137:2017/06/17(土) 17:02:09.35 ID:
>>49
黒沢いじめてたっつーのは本当のことなの?


268:2017/06/17(土) 17:22:41.51 ID:
>>137
仁王立ちでブチギレてる大島の横で
座ったまま顔こわばってる村上と黒沢の動画見るとそうみたい

41:2017/06/17(土) 16:46:42.75 ID:


昨日のNHKに出てたなw

42:2017/06/17(土) 16:46:51.18 ID:
あんなブスが権力者と結婚できるわけないと
安心してイジメてたんだろ ざま〜〜

50:2017/06/17(土) 16:47:54.48 ID:
鈴木おさむ敵に回したらネタ番組はほぼ全滅だろうな
コンビで全然見ないどころか板倉だけで単独打ったりするのがやたらリアル

55:2017/06/17(土) 16:48:53.83 ID:
森三中の件って当人同士で話し合えばよかった問題なのに大島が業界で力ある人と結婚したから
強気になってテレビで暴露して堤下追い込んだっていう認識で合ってる?


67:2017/06/17(土) 16:50:29.08 ID:
>>55
あと、取り巻きやスタッフやADやら
関係者からもやられたんだろうな

勢いがあって、調子に乗ってた時代だし


80:2017/06/17(土) 16:51:52.73 ID:
>>55
黒沢と堤下の仲なんて話し合って解決するわけはない


101:2017/06/17(土) 16:55:09.31 ID:
>>55
どっちもクソだったんだな

大島の方が旦那の権力を振りかざしてよりクソだけど
鈴木おさむもクソつまんないから嫌い

59:2017/06/17(土) 16:49:08.89 ID:


コイツ、他の芸人から避けられてそう
バイキングでフット後藤とかコメントしてたけど同業とは思えないほど距離を感じた


73:2017/06/17(土) 16:51:02.43 ID:
>>59
フットのが先輩っしょ

65:2017/06/17(土) 16:50:23.80 ID:
健康診断芸人はTKO木下がキープしてるからな





引用元:
http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1497685016/-100