1: カーディフ ★@\(^o^)/ 2017/07/13(木) 23:12:24.05 ID:CAP_USER9

7月5日放送の『徹子の部屋』(テレビ朝日系)に歌手の和田アキ子(67)が出演。歴代マネージャーに関する噂について答える場面があり、世間から批判が殺到している。

 番組中、司会の黒柳徹子(83)が和田にまつわる噂として「この50年間にマネージャーが58人替わったって本当?」と質問。これに和田は「そう言われるんですけど。
行方不明者がいるとかね。自分では記憶ないんですよ」と返答。そして、長く続いているマネージャーがいる一方で、「ついて1日目で替えてもらったのは何人もいる」と、
マネージャーに対する厳しい姿勢を打ち明けた。

 和田は、気に入らないマネージャーについて「お行儀悪いの嫌いなんです。たとえば“おはようございます”を言えないで、“うぃっす”とか。どなたか廊下を通られるときに
自分が一歩下がるということをしないで見てるとか」と過去を振り返って説明。礼儀がなっていない人を見ると、すぐに事務所に言って替えてもらうのだという。
さらに「研修行って何教えてるんだ」「研修も私が働いてるお金なんですけどね……ここでグチを言ってもしょうがない」と、不満をこぼしていた。

 今回、和田が語ったマネージャー事情は、放送後ネットで大きな話題に。「確かに、あいさつは基本中の基本」「芸能界ではマナーが大事だというのは分かる」と
和田に賛同する人がいる一方、「1日で辞めさせるとか、なんてブラック企業」「一度のミスも許さないってこと?」「1日で辞めさせるのはよしとして、50人替わったってのは
和田も悪いのでは」「辞めさせたことを自慢のように語るのはどうなんだ」と、批判コメントも多く上がっている。

https://taishu.jp/detail/28568/

1499671183219857






4:2017/07/13(木) 23:13:29.56 ID:
これは和田が正しい
挨拶できない奴はロクな人間じゃない


20:2017/07/13(木) 23:18:54.46 ID:
>>4
まぁでも、和田の一方的な言い分ですし。


198:2017/07/14(金) 00:26:10.67 ID:
>>20
うぃっすなんてやつマネージャーに向いてないやん


201:2017/07/14(金) 00:26:50.91 ID:
>>198
うぃっすなんて和田がそう言ってるだけじゃん


301:2017/07/14(金) 01:33:17.49 ID:
>>20
くやしいのうwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww


51:2017/07/13(木) 23:36:07.01 ID:
>>4
ほんこれ。
挨拶と感謝が言えない奴は論外だわな。


142:2017/07/14(金) 00:07:00.78 ID:
>>4
挨拶しっかりするヤンキーのクズ率高さ


157:2017/07/14(金) 00:12:25.90 ID:
>>142
そいつらの挨拶がうぃっすなんだろw

そんなんミスと言わんわ
社会人が研修まで受けてうぃっすてw
1日どころかその場でクビでいいだろそんなもん


217:2017/07/14(金) 00:32:54.99 ID:
>>4

こんばんは!!


269:2017/07/14(金) 01:12:31.54 ID:
>>4
こんばんは


346:2017/07/14(金) 04:32:23.08 ID:
>>4




幾らでもアホアホア社員が存在する暴力団系事務所ボリプロ
当然の入れ替えと教育。反日思想の韓国人と中華民進党関係者は
は見かける度にブチ殺しているが 残念ながら金現子が正しい。


416:2017/07/14(金) 07:42:14.69 ID:
>>4
お前はアホ


470:2017/07/14(金) 13:44:57.64 ID:
>>4
和田が礼儀正しいかと考えるとかなり疑問なんだが。
ヤンキーの言う礼儀正しいと同じなんだろうな


491:2017/07/14(金) 14:27:08.30 ID:
>>4
和田ちゃんを呼び捨てにするお前の礼儀もおかしい


494:2017/07/14(金) 14:44:05.07 ID:
>>4
坂上忍も挨拶挨拶言ってるけど挨拶のできない奴よりずっとクズだよな


495:2017/07/14(金) 14:54:11.93 ID:
>>4
事務所の教育が悪いわよね

5:2017/07/13(木) 23:14:01.35 ID:
別に事務所辞めさせられたわけじゃないでしょ

6:2017/07/13(木) 23:14:15.29 ID:
その中には絶対、和田が嫌でワザと“うぃっす”したやつおるで


25:2017/07/13(木) 23:20:42.24 ID:
>>6
それなw


367:2017/07/14(金) 05:39:48.65 ID:
>>6
俺ならそうするな。


425:2017/07/14(金) 07:48:19.92 ID:
>>6
それで本人の社内での立場はどうなるの


480:2017/07/14(金) 14:13:14.68 ID:
>>6
どっちにしろクズじゃん

7:2017/07/13(木) 23:14:21.21 ID:
クビって担当をクビってことでしょ?

8:2017/07/13(木) 23:14:45.65 ID:
若い奴や目下にマナーを求める中高年が一番マナーがなってないもんだ


44:2017/07/13(木) 23:31:34.03 ID:
>>8
電車やバスで着信音を平然と鳴らし続けたり
列に並ばず横入りするのは高齢者


395:2017/07/14(金) 06:55:50.68 ID:
>>8
マナーって身分制度だからな
偉い奴はマナー守らなくていいと勘違いしてる

9:2017/07/13(木) 23:14:48.35 ID:
むしろそのマネにとっちゃ吉報

10:2017/07/13(木) 23:15:20.34 ID:
一日で和田から外れられるならラッキーじゃん

12:2017/07/13(木) 23:15:53.67 ID:
仕事できないクズは挨拶に拘る片山北見


440:2017/07/14(金) 08:10:54.30 ID:
>>12
仕事できるから挨拶しなくていい、っていう考えの無能が最近多い
本当に出来るやつなら仕事も出来るし礼儀も備えてるだろ


446:2017/07/14(金) 08:34:12.00 ID:
>>440
音楽家とかダンサーには昔からいたな、上手けりゃいいんでしょみたいなやつ


448:2017/07/14(金) 08:35:19.99 ID:
>>440
バカあきお?
あいつ挨拶しないよ

13:2017/07/13(木) 23:15:58.95 ID:
> 放送後ネットで大きな話題に。「確かに、あいさつは基本中の基本」「芸能界ではマナーが大事だというのは分かる」と
大きな話題なんだ?

14:2017/07/13(木) 23:16:05.85 ID:
芸能界の豊田真由子

15:2017/07/13(木) 23:17:10.23 ID:
吉村でさえ干されたんだからな


374:2017/07/14(金) 05:55:57.02 ID:
>>15
地方で地味に頑張ってるよ


461:2017/07/14(金) 12:16:07.88 ID:
>>15
吉村は態度悪いクズで有名だったじゃん
特に素人相手に

16:2017/07/13(木) 23:17:25.44 ID:
しょーもない奴が業界入りたがる事情もあるだろ

17:2017/07/13(木) 23:18:04.35 ID:
チョンクズ

18:2017/07/13(木) 23:18:30.49 ID:
ワロッテ許して

21:2017/07/13(木) 23:19:04.01 ID:
暴力団の組長が頂点にいる業界なんだから普通の常識とは違うわな

22:2017/07/13(木) 23:19:12.99 ID:
社内で引継ぎみたいなのが出来てるんじゃないか
「おはようございますじゃなくてういっすなら1日で担当外れることできるから」
って


70:2017/07/13(木) 23:44:35.51 ID:
>>22
たしかにこの人のマネージャーやりたくて事務所に就職した訳じゃないだろうしねw

26:2017/07/13(木) 23:21:09.11 ID:
会社クビになるわけじゃないから

28:2017/07/13(木) 23:21:16.84 ID:
一日で首になるのか、それともアッコから袋叩きにされて再起不能になるのかのどっちが得かって言ったら首のほうやんけ
ある意味アッコはマネージャーに優しい

29:2017/07/13(木) 23:21:45.50 ID:
そこまで言うなら和田が誰かのマネージャーやればいい。
今よりは人の役に立つだろ。

30:2017/07/13(木) 23:24:29.98 ID:
美人女優のマネージャーならまだしも和田アキ子のマネージャーなんて罰ゲームだろ
意図的にクビになった奴がたくさんいそうだな

31:2017/07/13(木) 23:24:59.30 ID:
「あいさつは基本中の基本」こういう意見すごくよく聞くんだけど大きな声でしっかり挨拶する奴にろくなやつが居なかったのは俺の周辺だけなのか
無愛想な方が仕事できるやつや義理人情あるやつが多かった

32:2017/07/13(木) 23:25:56.83 ID:
数人なら和田の言い分もわかるけどその人数だと和田の人格に問題があるとしか思えない


46:2017/07/13(木) 23:32:11.55 ID:
>>32
アキ男を人格者だと思ってる奴は日本にはいないと思います。


331:2017/07/14(金) 03:23:51.50 ID:
>>32
芸歴長いから1日で辞めてる人入れたらそんなもん
マネージャー辞めただけでホリプロクビではないし


460:2017/07/14(金) 10:21:12.03 ID:
>>32
和田クラスならチーフと他何人かついてるだろうし
チーフを固定でその他で当初から半年とか1年の短期でついてる人含めたらそんなもんかと
事務所内の教育の一環でしょうよ
それでも酷すぎるのは教育とかの前に弾かれる、と

34:2017/07/13(木) 23:26:24.36 ID:
和田アキ子に初対面でウィッスって挨拶するなら大物だろそいつ

36:2017/07/13(木) 23:27:34.81 ID:
退職って事でもないし、合わなきゃ即配置転換させるのは本人の為でもある

37:2017/07/13(木) 23:27:46.12 ID:
せっかくホリプロなら和田以外に付きたいだろうしねw

38:2017/07/13(木) 23:28:21.78 ID:
そんな新人が付くの?
人手不足なんかね 芸能事務所のマネージャーって


42:2017/07/13(木) 23:30:35.72 ID:
>>38
和田クラスならマネージャー1人じゃないでしょ


235:2017/07/14(金) 00:43:54.10 ID:
>>38
つか芸能界マネージャーって給料安いで
タレントに会えるとかでノータリンがわんさか来るし
いい加減な世界や

39:2017/07/13(木) 23:29:00.78 ID:
事務所が研修で教えても初めての現場ではテンパったりするしさ
そこを現場で教えてやるのも和田の仕事だろ

40:2017/07/13(木) 23:29:20.97 ID:
タレントとマネージャーなんてプライベートまで関わってくるだろうから
かなり強固な信頼関係が必要だろ

41:2017/07/13(木) 23:30:09.23 ID:
まぁ 普通の社会より厳しい業界だから
あるんじゃない?

43:2017/07/13(木) 23:31:26.32 ID:
ちーがーうーだーろー!!
何回間違えればいいだよ!?

47:2017/07/13(木) 23:32:44.32 ID:
うちも挨拶せずに帰宅する職員は すぐクビだなあ

49:2017/07/13(木) 23:33:47.62 ID:
ずっと雇ってネチネチやるよりマシだと思うが

52:2017/07/13(木) 23:36:41.46 ID:
これは和田が正しい
礼儀作法がなってない奴はクビだ





引用元:
http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1499955144/-100